ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519689769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうでもいいけど
CP稼ぐなら二部が一番楽そうなんだが
二回目の個別キャラedにCPあるならの前提だが >>9
JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレだと注釈打ったほうがいい
これシャングリラ攻略が砦√入りに関係あると思ってたころの案だから直さないとだめだね
あとゲーム内だと1Tはカラー救出になるからターン数の数字もずらさないと混乱を招く
>>15
EDのスタッフロール終わった時点で実績つくからセーブは使いまわせるよ 最適解選び続けないと簡単に詰むのはしょうがない感ある
ランスって基本的に全ての判断が最終的には最適解だったというパターンばっかりだから
余裕無いときにプレイヤーの自由にさせると転げ落ちるように詰んで行くのはわからんでもない
周回要素として食券のEXPをせめて最高累積EXPの10%でいいから引継ぎとか
せめてカード重ねた回数引継ぎとか
まぁなんというかCP以外にもやったことを次に持ち越せる何かが欲しいわ
積み上げた事を無駄だと思わされるのって相当のストレスだし もう俺は堕ちてしまって、お前らに申し訳ないので
もう二度とここにレスはしないが…一言だけ言わせてくれ
オフゲのチートは素晴らしい!最高! ゲーム性は文句ないけど、このゲーム内Lv設定なに
全体的に高レベルすぎというか、特にモブ >>23
二部のちょっと育児疲れした感じのマジックもええで なんというか凄い、凄い
この大風呂敷を本気で畳む気力がある、ランクエ後日談すら適当でなかった 10のメインヒロインはサテラだったな
ホーネットは2部なら見せ場あるの? 人類滅亡と勇者の成就って各国支援一切無しだとどっちが早いかなぁ?
勇者の成就はもう見てて人類滅亡狙いたいんだけど
勇者の成就が早いようだと何かあがいておきたい 二部主人公のの正体は、
クルックーが提案した案の1つを受け入れて世界を楽しもうとした、
ルドラサウムだったのか まだ2部まで行ってないけど2部が15年後の話らしいが
聖女の子モンスターに時間まき戻してもらえば
ランス&ヒロインズ年食わなくて済むんじゃないの? 血吸いギーコ序盤のオーバーキル+実質1ターンにかなり貢献してくれてありがたい 魔人どれもいいキャラしてるよな
メディウサは嫌いって人も多そうだけどあれはあれで際立ってて良いと思う ヘルマン2枚抜きだと謙信が確定しないから大食いきついんだよなあ 空エンドって海エンドを見てからじゃないとダメなの?
一周目でも見るのは不可能ってことか ケイブリス強すぎじゃないこれ・・・。
シャングリラの2択でさりげなくつむポイント配置してるのホンマクソクソクソ 2部って通常ルートやった後に2部突入なのか
タイトルから2部選択するのかどっち >>25
操作するのは世界中の最精鋭部隊だから軒並みレベル高い
というか世界的にLv上限20の奴ですら稀な世界観だから
Lv45とかのモブがネームドでない事の方が逆にびっくりする >>32
美樹ちゃん回収以外なにもしなかったら滅亡になるよ >>900
テンプレ改訂案1
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
・4国を平和にして14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 血吸いギーコ所持状態で血吸いペッタン選んだらギーコが消えてしまったんだが2枚は持てないのか >>8
むしろ君のほうがこのゲームを楽しんでるよ
俺も1周目情報見ずに魔王ケイブリスだったけど
別に損したとかは思わんなぁ……
最初からテンプレ通りに動いたらもったいないとさえ思う >>40
タイトル画面に第2部っていう選択肢が増えるよ >>42
そか、サンクス
人類滅亡見れればCP3つめだ ホーネットせっかく助けたのにこのままだとエロ見れないんか……
またやり直しかきついな >>900
テンプレ案2
序盤テンプレ
1T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
2T 自由都市支援 ゼス魔人1
3T 自由都市支援 リーザス魔人1
4T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
5T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
5T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入 集めたキャラと育てたランク引き継いでニューゲームできるようにアプデしてくれんかな
好きなキャラだけのPTで無双したいのにCPだけじゃ条件きつすぎるせいで特定のキャラしか使えん
要望ってどこから出したらいいんだ? CP7でこれから4週目だけど、
ホネ救出しつつA狙うなら、二枚抜き必要?
魔人1匹ずつ支援でもいけるのかな >>44
ギーコとペッタンは所属勢力が違うからむしろ2人並べて出せる 強行突破のカカカさん魔軍行きっていつ出るんだ?
普段は速攻でゼス救ってカカカさん回収していたから見たことないやな >>21
おれはむしろ本編を通過点にしてほしいな
それくらいパッチでアフターを充実させてほしい
高難易度クエストはもちろんだけど
例えば人気投票の投票方法をアフターで一人一回クリアできるクエストにしてみたり
やってることは配信型のソシャゲーと同じだけど買いきりのランスでそれができたらどんなに良いか バランス絶妙とか絶賛してる人たまに見かけるけどそんなにいいかな
一部の使えるユニット以外出る幕なくて賑やかしにしかなってなくね? 海からルートがマジで出ないんだがどうやったら出るんだ
自由都市で船を選び〜ってマリアと行くかコパンドンと行くかの選択の事だよな? ケッセル二枚抜き行ったけど最初の手裏剣運ゲーがめんどいだけで言われてるほどきつくなかったしクルーチェとかいらんかったわ
チーターの人たち大袈裟に言いすぎたな バスワルドって結局出せた人おんの?公式サイトじゃキャラ紹介されてるけど 埴輪壊しルート、蟻殺しルート、鳥殺しルートを実装してくれ。 カジュアルモード実装でターンごとの時間経過と被害を半分にすればいいんじゃねとは思う
そうすれば2ターンに1回は遊びコマンドも選べる感じになるし これかなりバランス詰めて作ってる感じだからそのままカード引き継ぎ実装はほぼないと思うけどね
CP溜まってくるとPLの知識蓄積もあるからかなり楽になってくるし >>36
正直ここまでみんなキャラたつとは思ってなかったわ
9もあったし鬼畜王は越えられないだろうと思ってたら見事に越えてきたほんと最高 >>55
ああ!勢力違いかありがとう頭バボラだったわ >>62
どのタイミングか分からんが、出なかったかな
代わりにメイドが一杯出るようになった 全ターン二倍とは言わないが、準備ターンを2倍ないしは1.5倍にしてほしかった。 本音を言うとCP獲得はED以外にしてほしかったな
モチベになりうるこの二つは別々にたらしてほしかった >>61
なにか方法が、なにかルートがあるんだろうな… >>58
これ、部隊ボーナスでバランス自分で作るゲームともいえる
CP無くて難易度上げまくっても部隊ボーナスのハニージッポや魔法30%とかでなんとかなるようにはなってる
本当にどうしようもなくなるときはロードがルート代えるしかないが バボラ仲間にして知性覚醒させまくって究極バボラ育成するルートちょうだい
浮遊城引っ張って欲しいし >>65
せっかく統合軍のアフター作ってくれてるんだからそっちに目を向けてほしいわな
パッチでアフターとしてクエスト配信すれば本編で望まれたイベントとか補完もしやすいし
本編にねじ込むのと違って一からやり直す必要もないし 勇者が完全に戦国ランスの藤吉郎扱いには草しかはえん。シルキィーちゃんかえして? >>61
ハウゼルサイゼル殺されたときにコーラが片方生きてるとアレだったしまぁいっかみたいなこと言うよね
ハウゼルだけ殺された時になんか条件満たしてたら出せるのかな 現状アフターとか気にする余裕もないわけだし、まあなんらかの緩和はほしいな バズワルドはサイゼルハウゼルを両方☆上げて上位カード条件満たすか
人類30%越える前に魂監理局まで行くとかじゃね?
勇者襲撃時に合体して撃退とかありそうな気わする chでどんな評判か気になって来てみたけどどこよりもネタバレが最先端でアカンw
手頃な攻略サイトもないから自然とこうなっちゃうわな。
3周くらいしてから出直してくるわ >>58
そこまでバランスに含めるのはどうなんだろう
下位互換だけど強キャラ手に入れて育つまでの繋ぎに使えるキャラも作ってるだろうし、世界観も考えて数値設定してるだろうから
全キャラ使えないとというのは難しいと思うぞ ワイ、初めてヘルマンで姉妹が踏み潰されてないルートを見る
なおそのまま2体抜きしてしまったので姉貴の出番無し バランスは敵のダウン攻撃を防ぐ手段が無いせいで手裏剣必須なのと毒と睡眠ぐらいじゃね 毒と暗殺がメインになってる時点でバランスいいってのには少し疑問符がつきそうな気もするが…ギリギリ勝てるって意味でならまあバランスは神がかってる、のかな リア強いって言われてるけどリーザスってリアの出番あるん?
リックしか使ってないんだけど CPあってもルートによっては難しいしバランス調整うまくやってるのはわかるけどそうじゃないんだよなあ
お気に入りキャラ育成しまくって俺ツエーして遊びたいって人もいるんだからキャラや育成状況とか引き継げる選択もつけてほしい
実績で解放とかでもいいから頼むわ メガラスの扱いが酷いとよく言われるけど
ますぞゑの扱いも結構酷かった気がする ダウン攻撃は本当に何とかしてほしい。
ラストのケイブリスが出すダウン攻撃は半分運ゲーだし。 二枚抜きはイベントごっそり抜けるから面白味がないよな 1週目だけど10ターン目で疲れてきたわ
先は長いし放置BADエンド行っちゃおうかな ダウンは身代わり持ちの出番だが
一部の連発してくる相手にノーガードしてるとどんどん入れ替わるのは総力戦っぽくて好き
しかし主人公枠が回復枠になるビスケッタさんには帰宅してもらう >>87
暗殺って30%引けるまで毎回ロードするんでしょ?
セーブロード前提の戦略まで含めてバランスとれというのはさすがに 魔人2枚抜きとか改造前提難易度で草生える
カード引き継ぎさえしてくれればまじめにやる気にもなるのに カード云々より文章スキップじゃなくてシーンスキップが欲しい AP回復を倍にして0コス攻撃をランス専用にすれば死にキャラもかなり減ると思うんだがなあ 毒食わせてから眠らせてジワジワ弱っていくのを時折手裏剣投げて運に任せて祈りながら眺めるゲーム 15ターン目の魔王ケイブリスってどうやって倒すの? ShadeいないからBGM期待してなかったけど最高すぎる…
魔人戦のサビのちょっと切ないとことかかっこよすぎる >>86
バランスブレイカーは香ちゃんだったのか
昔のクルックーさんなら封印しそう ぶち切れマジックにランスダウン無効とかあるけど、
あれの仕様が良く分からない。
出していれば大丈夫だろうと思ったら
ランスがダウンしたことあったし。
半分寝ながらやっていたから、何か勘違いしているのかもしれないが。 後半の雑魚がまともに相手したくないくらいHP高いのがよくない
そら暗殺しますわ 1周目で全土解放までやったけど毒ないと無理だったのは実績条件の怪獣だけだったぞ
別にメインでもなんでもない 謙信とウルザが死にキャラなのは許せん
開発者はもう一回戦国やれ ジャパンに来たケイブリスの倒し方教えてくれ
簡単にでいいから >>110
そのゲーム、謙信の死にパターン複数あるし、ウルザは下手すれば寝取られるやん。 裸サテラが強すぎてスタメンだったわ
謙信も裸なら使えるのかね >>93
そのための育成でしょ
総力戦せずに一部の強キャラに頼りすぎると詰むよというわかりやすいメッセージだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています