ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519689769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランス10ほどランちゃん活躍したゲームないだろうな 実績のマリアの可能性って自由都市でマリア側選べばいいだけ?それとも他の条件があるのかな >>159
ゲーム始めてすぐアニスがレッドアイに乗っ取られてたのはガチでびびったわ コスト重い攻撃は前半はいいけど後半はそんなAP溜めてる余裕無くない? バボラの足って光弱点にならないのかってくらい弱点光でない >>165
常に目がしんでるのだけ何とかしてほしい JAPANのカード集め難いって割と致命的じゃね
後半になると火力差かなりのものになるし ケンタローの食券3枚イベントネタバレすぎでしょ
お陰で彼女美樹の出し方分かったが >>168
0コス連打ホー様にずっとお世話になりっぱなしなくらいには強いけど 闘神レッドアイの片手吹き飛ばしてるんだっけ
アニスやべーわ無敵結界とはなんだったのか 5倍以上ないと後半は毒した方が削れる糞バランスよ
毒睡眠手裏剣 加奈代の回復やべえ
というか他の回復もこれくらい回復しろ 運命の女・マジックって、
戦闘開始前に入れ替えれば、いなくても通常戦闘になるのか
ワロタ 最後はシャリエラ+護身持ち香 手裏剣二人 失敗したらクルックーバリア 保険ロッキーでそうそう通らない
ダメージソースがいつものになるのと長すぎると回復が結構辛くはある >>177
え
あいつの回復ってそんな有用だったのか 毒無いと後半のクソHPの敵が微塵も削れないのが問題 無敵結界ってオンオフできるらしいし
レッドアイさん最初は本体にしかかけてなかったんじゃないの?
闘神ボディって頑丈だったみたいだし
アニスにやられてから警戒して全体にかけ始めたみたいな 雑魚戦も終盤になると馬鹿にできない被害が出るからフレイアさんに丸投げしてしまう
もっと痛いのは自動戦闘 >>167
後のイベント見るにレッドアイはアニスの性能の1割も引き出せてないと思うわ
さらっと時間移動するからな 無敵結界って本体だけじゃね?
だから頑丈な体探してたんだろうし シルキィもリトルには無敵結界無いし範囲が狭くて闘神部分には無敵結界無かったんじゃね みんな毒で攻略してんだなぁ
俺はブラックロータスとニミッツ
これだけの火力でほとんど突破したわ 高難易度引き継ぎなし毒睡眠手裏剣縛りでAルートクリア誰かはよ >>175
シルキィ戦読めばわかるけど本体じゃない付属物には無敵結界効果ないらしいぞ
魔人に殴られてもそれなりにどうにかなる闘神のボディを欠損させるダメージ入る時点でおかしい >>181
回復大だから回復量すごい しかもダウンせず累積
この子に助けられたわ どうでもいいけど神の鉄槌ってベストなネーミングだよな 後半はコンボ繋いで魔人で殴るか毒殺するかだけど相手のHP高すぎてボスなんかは殴り合いは基本勝てないからな... >>166
少なくともそれだけじや足りない
食券とかかなぁ >>124
ストーリー最高って言うけどエロ入れたら一気に評価下がるけどな。
何度ハートマスでクチュ音テキストだけってのがあったか。 どう進めても15ターンで魔王がやってくるのかな
ホーネット救出失敗したから
救出成功してたら美樹ちゃんマエリータから守る派生があるかと思ったけど 編成何パターンか保存させてくれんかな
雑魚相手の追撃稼ぎ編成と箱確定のボス相手編成がワンポチで切り替えられたら凄く便利だろうに うわああああ
5T目なんだがホーネット奪還orシャングリラ攻略で悩みまくり
どっち優先すべきかだれか助言頼む・・・ 無敵結界とかいう設定はつまらんやろ
どんなに強い奴でもクソ雑魚な魔人だとしても絶対に勝てないとか萎えるわ
無敵じゃなくて半減くらいでよかったのに シャリエラ以外のカード引き継がせてよ
☆の引き継ぎは選択制で良いから
所属亜人のランスがほんの少ししか使えないのが凄く不満 んー、そんなに後半の雑魚固いか?暗殺の方が楽っちゃ楽だけど
AP0連打からの神魔勢の大技でもだいぶ減ると思うけど・・・ >>200
シャングリア一択じゃね
ホーネットは8ターン目までは何とかなったはず >>186
ミラクルは魔法Lv3を制御出来てるから便利屋止まりになってるけど
魔法使いの才能だけで言うとアニスの方がかなり上っぽい気がする 毒強化のパパイアさんとか一週目しかでないんですがぁ >>202
プランナーさんに言ってよ
あの超神、バランス厨気取ってるくせにバランスよくしてない >>205
右上にいつの間にかでてるやろ
なんか条件あったっけ。ホーネット救出。ターン以外に 暗殺→失敗→ロード→暗殺→失敗→ロード→暗殺→成功
宝箱出ない→ロード→暗殺→失敗→ロード→
ああああああああああああああああ!!!11 >>205
拠点でサテラ選んでないと出ないらしいぞ >>214
リーザスで魔人最低1人撃破とかだったかな 昔はカオスと日光のみでしかダメージ入らなかったんだから
それに比べたら結界設定は有情
3で一般兵の攻撃でダメージ入ってましたよねとかは言うな クリア後のアフターのために周回ボーナス渋めにしてるのかもだけど、それならアフター適用なしの無双モードいれてくれ >>210
過去作から通して出て来る魔法Lv3持ち見ても才能の方向性はそれぞれ違うな >>216
>>217
>>218
さんきゅー
リーザス魔人一体
サテラ選択はいったっけ? ダウンつぶせる攻撃とかもうちょいあれば戦闘も幅が出るんだけどなあ
あと回復はもっと強くていいと思う 無敵結界無かったら闘神でも何体かは魔人を仕留められてたのかねぇ >>212
プランナーのバランス調整は釣り合い取らせる事じゃなくて
自分以下のどんな存在も薄い目で勝てる可能性を付けてる事だと思う、確率0とか嫌いそう
普通はその手の趣味持ってるヤツってその低確率を踏み抜いた快感に酔いしれる傾向あるんだけどな >>208
その雑魚だけ相手にするわけじゃないからな
長い道のりに出てくる雑魚相手に一々チマチマ削りあいしてたら、体力持たねえことが結構出てくる。特に終盤だとな >>224
wikiにはいるって書いてあったけど
真偽不明 シナリオ分岐の条件が一人じゃ時間足りんし
だけどここ見ると不意打ちでシナリオに触れた書き込みも来るしで
やっぱつれぇわ >>227
二部まで行ってないせいでこれがネタなのかマジなのかすらわからん 真ルートはなさそうだけど黄金像集めたらアフターにルドラサウム出てくる位あるといいなあ >>212
あの人が言うバランスはピラミッド型なので なんでもにしてるのに同じようなカテばっか出るな
どのタイミングで吟味すればいいのかわからんちん 待望の最終作だからネタバレ回避したいよな
2部終わるまではこない方がいいぞ
テンプレ情報だけでいけるだろうし コレクションのタイニリーチEの条件ってなに?
Aルートほぼ埋めても条件すらわからないんだが かなみは忍者Lv1なのに娘は忍者レベル3なんだぜ
かなみは所属リーザスだけど娘の方所属その他 >>239
拠点フェイズの女の子モンスター脱がすを5回 スーパービスケッタさんが最後ら辺あったほうがいいのか 2部に関していえば終わってるやつも黙ってるだろ
話振ったとこで理解できる人の方が現状少ないんだし こんなに慎重なケイブリス様がケイブリスダークを引き起こすなんて・・・ まぁプランナーさんは、ユーザーの意見を極端な解釈してどんどんバランス壊すタイプやし >>247
CP4じゃまだ頑張っちゃだめ
ちゃんと6貯めなさい 昨日の午前までは2部自粛してるやついたけど
午後は自粛できてない人いたね >>204
やっぱりそうなのか
のんびり育成とかはできないのね
15ターンで死亡したから途中の海ルートに行ってみた3戦目ケイブリスにやられたわ
シャリエラ居るけどスタンでボコボコにされるぅ >>226
純粋な武闘派魔人と殴りあえてるやつらが何体かいるから、絡め手持ってない系の魔人は倒せてる可能性があるのでは?
判ってるだけでもまずノスがシータに、ガルティアがラムダに負ける可能性 2部なんだか別世界みたいだけどめっちゃ熱いな
ハウゼル戦でやっとランス世界戻ってきた感覚だ
リセットねえちゃんマジヒロイン
一度ランス世界を旅してみたかったし楽しい
>>243
しにまくるぞ 黄金像求めて練り歩いてるが4つ目がないな
2部クリアが条件になって壁男からとか期待したがない
実績解除をさらに進めてみるか やああああっとゼス2枚抜きできたわCP2
まじ運ゲーつれーというか回復ポイントないどころか雑魚と自動戦闘挟んだガチ連戦とかまじありえねーw マニュアルの16ターンっていけないけど、これ誤表記? 試してないがヘルマン2の屋敷内無限ループで
スイッチを押さなければ無尽蔵に経験やカードを稼げたりはするのだろうか >>259
あれが誤表記じゃないならトゥルーエンドあるな >>148
1戦目しか効かなくない?
2戦目以降ボス属性じゃなかったか マニュアルで誤表記は考えにくいし、なんか16まで行けるルートとかあるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています