ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519689769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>360
その週でなくても魂管理局の実績あればってこと? >>357
12
シルキィがこのゲームで最強の障害だと思うよ
バボラというのは2ターン目なら雑魚だからどうでもいい >>368
いや当然その周
ホーネットだったかもしれん ワーグはいろいろ所説分かれるな、11ターンでも出現するとかあるし
謎の静寂の中央 >>370
なら魂管理局行ってないから違うと思うわ ワーグも謎だけどバズワルドと黄金像関係が未だに不明だよね >>369
さんきゅー最後にリーザスかー
シルキィー抜ける気しないわ >>331,352
やっぱ全部は無理だよなー悲しい はい1週目は勇者の成就でしたwww
つぎはなに目指すのが楽ですか? ワーグはマジで条件分からんな
特殊ルートで魔人を撃破出来た地域で出るんじゃないか
ちなみにホーネット救出してなくても出た メガラス復帰はコールドスリープ寝ないルートでも作らないと無理っぽい >>379
人類滅亡と魔王ケイブリスは速攻おわるからはよやってこい
クエストは途中辞退で探索すらする必要ない カード重ねぐらいは引継ぎ欲しいな
そこまで強くなるわけじゃないのに集めるのに苦労しすぎでリセットされるってかなり厳しいわ >>379
テンプレ見ろ
一番簡単なのが人類滅亡と魔王ケイブリスだ >>363
第二部の年表見た時になんでこんなことになってんの!?と思ったが
本当になんであんなことになってたんだろう… >>381
2枚抜きした場所にターン開始時にランダムで出現とかかなぁ >>363
最後の隠しヒロインとしてエロい可愛いで満足や これヘルマンスタートじゃないと足削りきれない?3ターン目でアレックスが白色連撃したら運が良かったら抜けるかもくらいのギリギリっぷりなんだが
ついでに光弱点にならない とりあえずワーグも見てないし評価を完全断定なんてとてもじゃないけど出来ないけど
個人的にはクエルプランが最高でした、第一級神のくせにランスシリーズで最速最かわのチョロインだろ シルキィじゃなくて飛行ハウゼルでもレキシントン行けた気がするからそっちの方が楽
サイゼルハウゼルだと無理だけど >>384
イージスが10枚(11枚)集まりそうだぜ
ノーマルのだけど(泣き 朝もちょろっと出てたけど2部のアームズどうやって突破したらいいの・・・・・・。 宝箱なんでもありでチュートリアルリセマラしてチート性能のキャラ何枚かゲットしとくってのは、時間かかるけどありなのかもなあ… シルキィはボスゴーレムタイプと一緒で体力が固定化されていて
無効化以上のダメージをだせるかどうかだけだから
だせたら100ずつ減って倒せる
強くなってからじゃないとリーザス二枚抜きは実質不可能でしょ >>353
確定じゃないよリーザス臨時首都入る前にセーブして大食いのところでロードしたらかわってた >>382
魔血魂レベルでアウト確定な詳細でも出たの?
そうじゃないならパッチで追加とかできそうだけど
メガフォースお前食え >>379
>>3のおすすめどうぞ
>CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す
ここは2人抜きじゃなくてもおk >>393
本編で防御のテクニックが育ってれば結構行ける 2部のタイマンは、自分自身をチェンジできることに気付けるかの攻略だと思う >>400
聖女の子は全部戦闘に何回か出せばって感じだな
オレのベゼルアイは常に殴ってるからすぐ大人になるわ メガラスが一人でリーザス防衛してくれるだけでターン制限ゆるゆるになるな >>395
CP最大値まで解放したら、宝箱なんでもありでチュートリアルでカード厳選
2ターン最初までいってそこで★★★セーブで永久保存
辛いけどありだろうな それやった人のセーブ欲しいわw あんま長時間遊べないからいまだに序盤だけど
回復してから挑める魔人より雑魚連戦のがつらい シルキィ初戦のダメージ制限はなぁ・・・
初手ターンですら20万制限
これ難易度上昇で制限上がるんだろうし 運要素というか目指す結果からの逆算がかなり必要かなぁ
BADでよければ選択肢はかなり自由度があるけど
人類圏全部防衛+生かせるキャラは生かすだとかなりきつきつでターン数の余裕はない >>403
特典でなんでもありにしたらもっとうっとおしくなるぞ
剣豪引いたら2国2枚抜きくらいまで相当イージーになるしな
運次第でバランスガバガバになるゲーム シルキィ無理ならサチコかクレイン引いてハウゼル行け
対策簡単で楽だぞ エロピチャに闘神ボディの所有権を主張されて言葉につまるゼータさん可愛い
今回のパットン一派の正統派ファンタジーのキャラ感すごい クリアA海からエンドが終わってマジかよ…って放心しながら
2周目始めたら最初の宝箱にバードが入っててキレた 現在残ってる謎
ラ・バスワルド
4つ目の黄金像
ワーグ登場条件
「準備不足で敗退」と書かれた神の真実END >>407
即死即死
フレイアいれば成功するまで巻き戻すだけだよ
カードもらえにくいけど ビスケッタさん入れるとオート戦闘なるけどボスにも適用されんの?適用出来るのならフォーカードとかでノーダメで魔人倒せない?そんな甘くない?今確認出来ないんだけどさ チュートリアルからカラーの里終わるあたりまで宝箱にレア度アップスキル効かなくない?
直前セーブでレア宝箱スキルON/OFFやってみたけど中身に一切変化なかった
普通に4国支援始まってからなら直前セーブのスキルON/OFFで中身変わる 思えばセルさんやウルザやパットンのカード手に入れてねえな
放置して即海に乗り出しちゃったけど都市開放とかが条件? >>390
思ってもみなかった可愛さだよなあ
彼女好きかも評価分かれ目か? 暗殺からも全滅追い打ちできることって知らない人多そうだなー >>419
むしろ、自動戦闘を通常戦闘に変えるんだぜ >>408
上がらないよ
20万なんてダメージだせるのが後半だから
完全に序盤攻略させないようにしてるだけのギミックボス 地底大作戦EDと神の真実ED両取りしたかったけど前者ダメだった
ゼス2枚抜きして魔人1人ずつ倒してたから行けるやろって思ってたが甘かったか
Aエンド迎えるくらいの気合が要りそうだ >>426
まあ、そこにわるまで普通CPまだみんな稼げてないで CP10まで行ったら相当楽できそう
経験値+400%にするか部隊ランク+4と+200%にするか別れそうだけど >>418
ちゃんとボス戦除くって文言があるぞ
できたとしても神魔枠解禁してないと魔人戦バリアー剥がせんけどな >>425
ここ最近のスレでバズワルド見つけた人は出てきてないな >>429
地底はAルート狙いの周回で
city決戦でレッドアイ戦直前のセーブデータつくって
そこから負ければオーケー サイゼルとハウゼルいるんだから、バズワルドいなきゃおかしいよね ダウン防御のスキルがあれば対策あるけど、今は忍者で運よく削るしかないからなぁ コーラちゃんこんなに陵辱が似合うオーラでてるのにエッチシーンないんですか
自分がされるときは無様に懇願したり勇者の名を呼んで助けを求めたり
畜生畜生いいながらパンパンされるのが似合うというのに ビスケッタさんの能力見てやべえと思いながらウキウキで編成して何戦かしてそういえば自動戦闘宝箱落ちねーじゃねーかと勝手にキレた思い出 異界の王の選択肢、その前に特訓でも出せるかも
そのほうが難易度上がらんでいいんじゃないか バズワルドは魔人姉妹撃破から派生しそうだけど、まるで条件分からん バズワルドって鬼畜王だとハウゼルだかサイゼルだかが酷い目にあってないと出てこないから
酷い目に合わせるのかね?でも酷い目に合わせる分岐ってあるのかねえ 初回プレイでなんとなくヘルマンだけは助けようと思ってプレイしてるんだけど、ケッセルリンクってのが情報見る限り強そうなんだけどいけるかな?
ターンは6で使えそうな手持ちはキムチとテンプル40とリックとロレックスなど
巨人の魔人には特に苦戦しなかった >>434
やっぱりA進行から分岐したほうが確実そうだね、サンクス 当初の俺
小細工なしで魔人倒してわざわざ難易度上げるとか極一部のやり込みキチガイだけだろ・・・俺はそういうのいいわ
メディウサルート見た俺
次のプレイで必ずガルティアメディウサ一気食いを誓う チルディの食券みたいに勲章ドロップさせるスキル持ちおらん?
おるわけないか ホーネット救出クエストが出る時と出ない時があるんだが
これ条件どうなってるんだ >>424
1ヶ月ちょい後に神の力行使して攫って行くシーンが可愛すぎて☆3で保存してしまった
絶対あれ配置ミスだろ、女神クエルプラン、魂管理はaliceにさせとけって思うわ majin-bossすき
chu-bossもっとすき ここまでアレコレ騒いで時間が足りなくて実装できませんでしたオチだと悲しい >>444
ヘルマン魔人2をちょっと進めると残念な事にロレックスさんは離脱する(クリアで復帰するけど) >>444
どれも逃げて逃げて最後には殺せるルートがあるから問題ないよ
ケッセルリンクはテキスト上はめちゃくちゃ強いが戦えばどれも同じ >>444
魔王探索した?
それやってないと無に帰すよ CP0でもノーマルクリアじゃない真クリア見れると公式で言われてるが
Aルートでも二部条件達成Aクリアでもない別のなのか? 2枚抜き前提で、ハウゼル単か姉妹撃破かでワーグとバスワルド分岐したりするのかな
検証するの辛いけど >>444
ロレックスは使用禁止になるぞ
まぁ、どの魔人でも一番長いルート行けば勝てる様になってる >>443
今回のハウゼルの可愛さ見たらもう酷い目になんてあってほしくないよぉ >>444
弱体化前提で戦うと長期戦に持ち込めば弱いけどロレックスはシナリオ中使えなくなるぞ バスワルドを目撃できたやつがまだ一人もいないという
なんかの条件があるな >>450
おま俺www
わざわざ探し出し直すのちょっと面倒だったわ >>443
アリオスくんが始末するしその時に条件があるのでは >>394
それで頑張ってるんだけど入れ替えまでの12ターンの間に防御で粘っても
ジッポまでつかっちゃってつまる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています