ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f327-2pQG)2018/02/27(火) 13:03:09.90ID:1BOwzJsU0
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(1行はコマンドとして見えなくなります)
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

前スレ
ランス10 part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519689769/
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0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb43-jcVR)2018/02/27(火) 13:34:26.85ID:xhEFJpV30
>>25
操作するのは世界中の最精鋭部隊だから軒並みレベル高い
というか世界的にLv上限20の奴ですら稀な世界観だから
Lv45とかのモブがネームドでない事の方が逆にびっくりする
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ad08-AzWM)2018/02/27(火) 13:34:49.36ID:2Vk2L2el0
>>900

テンプレ改訂案1

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
・4国を平和にして14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d508-MTlB)2018/02/27(火) 13:35:09.61ID:cXM7rg3Q0
>>8
むしろ君のほうがこのゲームを楽しんでるよ

俺も1周目情報見ずに魔王ケイブリスだったけど
別に損したとかは思わんなぁ……
最初からテンプレ通りに動いたらもったいないとさえ思う
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ad08-AzWM)2018/02/27(火) 13:36:16.16ID:2Vk2L2el0
>>900

テンプレ案2

序盤テンプレ
1T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
2T 自由都市支援 ゼス魔人1
3T 自由都市支援 リーザス魔人1
4T 全地域活躍 魔王探索

JAPANルート 一国滅亡
5T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む

砦ルート
5T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11be-D35o)2018/02/27(火) 13:36:43.50ID:fX7bNdF10
集めたキャラと育てたランク引き継いでニューゲームできるようにアプデしてくれんかな
好きなキャラだけのPTで無双したいのにCPだけじゃ条件きつすぎるせいで特定のキャラしか使えん
要望ってどこから出したらいいんだ?
0057名無しさん@ピンキー (スププ Sdef-ZaGh)2018/02/27(火) 13:38:28.15ID:YJOQitjFd
>>21
おれはむしろ本編を通過点にしてほしいな
それくらいパッチでアフターを充実させてほしい
高難易度クエストはもちろんだけど
例えば人気投票の投票方法をアフターで一人一回クリアできるクエストにしてみたり
やってることは配信型のソシャゲーと同じだけど買いきりのランスでそれができたらどんなに良いか
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9d4-f0ks)2018/02/27(火) 13:38:49.23ID:s3gw+oac0
バランス絶妙とか絶賛してる人たまに見かけるけどそんなにいいかな
一部の使えるユニット以外出る幕なくて賑やかしにしかなってなくね?
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134a-M/oW)2018/02/27(火) 13:38:53.30ID:10GJ+UQT0
海からルートがマジで出ないんだがどうやったら出るんだ
自由都市で船を選び〜ってマリアと行くかコパンドンと行くかの選択の事だよな?
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f1a0-vk65)2018/02/27(火) 13:38:53.40ID:enajQbJg0
ケッセル二枚抜き行ったけど最初の手裏剣運ゲーがめんどいだけで言われてるほどきつくなかったしクルーチェとかいらんかったわ
チーターの人たち大袈裟に言いすぎたな
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7954-f0ks)2018/02/27(火) 13:39:10.55ID:nidonVwd0
バスワルドって結局出せた人おんの?公式サイトじゃキャラ紹介されてるけど
0063名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spc7-1lv5)2018/02/27(火) 13:39:52.36ID:gc62NEMfp
埴輪壊しルート、蟻殺しルート、鳥殺しルートを実装してくれ。
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b75d-POFq)2018/02/27(火) 13:39:58.55ID:1Nh2mUMg0
カジュアルモード実装でターンごとの時間経過と被害を半分にすればいいんじゃねとは思う
そうすれば2ターンに1回は遊びコマンドも選べる感じになるし
0065名無しさん@ピンキー (スププ Sd77-jh8g)2018/02/27(火) 13:40:14.35ID:3Iikqdfzd
これかなりバランス詰めて作ってる感じだからそのままカード引き継ぎ実装はほぼないと思うけどね
CP溜まってくるとPLの知識蓄積もあるからかなり楽になってくるし
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ad08-AzWM)2018/02/27(火) 13:41:44.97ID:2Vk2L2el0
>>58
これ、部隊ボーナスでバランス自分で作るゲームともいえる
CP無くて難易度上げまくっても部隊ボーナスのハニージッポや魔法30%とかでなんとかなるようにはなってる
本当にどうしようもなくなるときはロードがルート代えるしかないが
0077名無しさん@ピンキー (スププ Sdef-ZaGh)2018/02/27(火) 13:43:02.46ID:YJOQitjFd
>>65
せっかく統合軍のアフター作ってくれてるんだからそっちに目を向けてほしいわな
パッチでアフターとしてクエスト配信すれば本編で望まれたイベントとか補完もしやすいし
本編にねじ込むのと違って一からやり直す必要もないし
0079名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM03-Hsra)2018/02/27(火) 13:43:39.77ID:817nhT8JM
>>61
ハウゼルサイゼル殺されたときにコーラが片方生きてるとアレだったしまぁいっかみたいなこと言うよね
ハウゼルだけ殺された時になんか条件満たしてたら出せるのかな
0081名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hbb-TUjV)2018/02/27(火) 13:45:05.32ID:RSw5/Y8eH
バズワルドはサイゼルハウゼルを両方☆上げて上位カード条件満たすか
人類30%越える前に魂監理局まで行くとかじゃね?
勇者襲撃時に合体して撃退とかありそうな気わする
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c77c-REg/)2018/02/27(火) 13:45:28.06ID:bVliPyMa0
chでどんな評判か気になって来てみたけどどこよりもネタバレが最先端でアカンw
手頃な攻略サイトもないから自然とこうなっちゃうわな。
3周くらいしてから出直してくるわ
0084名無しさん@ピンキー (スププ Sdef-ZaGh)2018/02/27(火) 13:45:48.91ID:YJOQitjFd
>>58
そこまでバランスに含めるのはどうなんだろう
下位互換だけど強キャラ手に入れて育つまでの繋ぎに使えるキャラも作ってるだろうし、世界観も考えて数値設定してるだろうから
全キャラ使えないとというのは難しいと思うぞ
0087名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-9jNp)2018/02/27(火) 13:47:24.36ID:fPUOS6sHa
毒と暗殺がメインになってる時点でバランスいいってのには少し疑問符がつきそうな気もするが…ギリギリ勝てるって意味でならまあバランスは神がかってる、のかな
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11be-D35o)2018/02/27(火) 13:48:28.37ID:fX7bNdF10
CPあってもルートによっては難しいしバランス調整うまくやってるのはわかるけどそうじゃないんだよなあ
お気に入りキャラ育成しまくって俺ツエーして遊びたいって人もいるんだからキャラや育成状況とか引き継げる選択もつけてほしい
実績で解放とかでもいいから頼むわ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1359-MTlB)2018/02/27(火) 13:48:41.61ID:kjOQ8aXV0
手裏剣!毒!睡眠!
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb96-je3A)2018/02/27(火) 13:49:54.35ID:QP4Xrjx+0
ダウンは身代わり持ちの出番だが
一部の連発してくる相手にノーガードしてるとどんどん入れ替わるのは総力戦っぽくて好き
しかし主人公枠が回復枠になるビスケッタさんには帰宅してもらう
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc7-NcOv)2018/02/27(火) 13:51:36.30ID:gvQqJ3SK0
ぶち切れマジックにランスダウン無効とかあるけど、
あれの仕様が良く分からない。

出していれば大丈夫だろうと思ったら
ランスがダウンしたことあったし。
半分寝ながらやっていたから、何か勘違いしているのかもしれないが。
0125名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-6q12)2018/02/27(火) 13:54:48.81ID:3BQ9Oi1sa
>>110
ウルザは相変わらず火力補助支援高バランスで、しかもゼス解放後に強化版の確定入手ありだぞ
単に脳死キムチしてるだけじゃないの

謙信は…まだ見つけてない強化版次第かな…
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 035b-bF+W)2018/02/27(火) 13:55:12.05ID:d2IDB7Ew0
まじかよ初回エンドでシィルちゃん殺されたんだけど
意地でも2周やらせたいという制作の意地を感じるわw
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 47b9-1THi)2018/02/27(火) 13:55:20.70ID:INI2zlVy0
空からやったら時間切れで魔王ケイブリスになったんだがこれ海からクリアできる状態でこっち選ぶメリットってなんぞ
ボスが弱いとかあるんか?
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1e-2pQG)2018/02/27(火) 13:55:30.47ID:JszoiPKy0
>>93
メインのアタッカー飛ばされると何もできなくなる
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a59c-je3A)2018/02/27(火) 13:56:53.88ID:WDoZ6n/a0
>>59
12ターン目で大作戦 20海里(?)だかって作戦が出るのでそれ
船の選択はそれで合ってると思う
そこでマリアの所に行っても後でコパンドンの船を戦争用にする、しないの
選択肢でしないを選んでおいても出る 俺はこれだった
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3fe0-kQve)2018/02/27(火) 13:57:59.92ID:wg0kgUFv0
自由都市に出てきた、みかんにレベルアップさせられた家族で吹いたわ
父親の性癖は元からなのか副作用なのか
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