ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519689769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>467
AL剣に変えてブースト来るお祈りでどうにかなるのを祈るしか 最初は魔物将軍うぜええって思ってたけど
側面の排除2があると「お疲れ様です^^」ってなる感覚、きっとわかってもらえるはず
でも魔物大将軍の魔法バリア2枚張りは許せねえよ? >>471
うん、6T目終了後に魔王ケイブリスが攻めてきておしまい バズワルドのキャラ紹介だと魂汚染がどうのこうのって書いてあるからアム加入もキーなのか?
やたらとクルックーがアムを仲間にするのはやめようって言ってたけど つかシルキィ20万ダメ7回も与えられる気がしないんだが・・・ 今日の夕方から宝箱なんでもありでリセマラいっちょやってみるかな
面白いのが出たらメモっとこ >>474
メディウサ運ゲーをやりすぎたせいで魔人戦が流れ続ける >>455 >>456 >>460
ロレックスまじかぁ、とりあえず逝ってきます!! >>483
アム加入のクルックーイベそれがある理由なのかもなあ
誰か頑張って出してくれ >>407
入手しやすいテンプルナイトが地味に便利よ >>490
途中でクエストリタイアするとロレックスとか再クリアまで使えなくなるから気をつけてね メガラスはテラ様が説得して仲間にするとおもてました >>114>>127
おかげで倒せた、ほんとありがと 無茶でサイゼルハウゼル仲間にして、アリオスにまとめて殺させるのかな? 自由都市残してJAPAN行ったら次のターンで一撃で壊滅してワロタ・・・ワロタ・・・人類全滅 これもテンプレ入れたほうがいいと思う。 わかりやすいし
912 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b25-x4Or)2018/02/27(火) 13:02:54.26 ID:VYfjfDc+0
前スレのテンプレ案通りにプレイして砦ルート突入時に死亡率24%
こんどこそ50%切る前にルート踏破出来るはず
つかテンプレにいれていけば面倒な質問ごっそり減ると思うんだが
序盤テンプレ
1T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
2T 自由都市支援 ゼス魔人1
3T 自由都市支援 リーザス魔人1
4T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
5T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
5T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置で突入 割と情報出尽くした感じかなこのうえなにか隠し要素があったら嬉しいけど >>45
まあ確かに5ターン目からやり直せばいいとは思うんだが
最初からどうせ周回ゲームだろこれって思って
ダンジョン女(名前忘れた)とか死なせてしまったから
どうもこのまま真ENDにつきすすむのは気が引ける
とりあえず最初から始めても初戦のレッドアイ戦くらいまではスキップできるようにしてほしいな >>496
そんでアム仲間にしてたら魂の汚染的なむにゃむにゃで切って貼ってバスワルドってか? >>449
自由都市は魔人を残しておくとすぐに大規模作戦発令で全滅する運命だから
回避するには支援をするか魔人討伐するかだから
なお支援をしても次のターンも同じ状況の模様 >>483
汚染された魂が一定数以上に達したらバスワルドが世界を破壊するっていう役目だったはず
だからアムも関係してるとは思うわ必須かは別にして >>496
魔人姉妹クリアして30%到達したらどうなるんだろなぁ >>485
カロリアで毒入れるまでやり直して適当に殴って
毒のダメージ減った頃にフル・カラーでダメージ出して殺した
足は正直なんてことない 次のケッセルリンクがきつい かわいいキャラ使いたいのにテンプルナイト、リック、アレックスとおっさんがほぼ毎回固定面子で萎えるんだが
育成は引き継ぎできるようにして好きなキャラ使わせろよ >>483
今回はクルックーが何度も物語の核心から逸らそうとしてるしそれがヒントになってるのかな 揃うと凄いイベント起きるよシリーズは、ヒーラーだけ全局面の戦局を塗り替えるぐらい凄い事だからね
アムいる→パズワルドフラグかな 亜人ポピンズの(特殊ルート)ってどういう意味?
そのままEDまで突っ走る? アム仲間にするとアベルトの魔血魂盗まれてるんだよなぁ
なんででてこないんだアベルト、カミーラと絡んでほしかったのに ハウゼルだけ倒して暫くしたらサイゼルハウゼルのイベントあったりするし黄金像と並んで探すの面倒そうだな
難易度あげれるところ全部上げるプレイでもするか >>504
どっちも死ぬ
それプラスアムはまだ見てない >>499
あとは黄金像とパズワルドかね
誰か>>496試した? >>326
ハゲいれたら自然回復が1%あがってた!
謎が解けたわさんくす 携帯から簡単なメールを送って月30万。この方法すげえ。ワイはこれで無事社畜リタイア。
goo.gl/KVKbfz >>472
シャリエラいるなら部隊ボーナスの見直しだけで結構無茶っぽいとこからでもいけるぞ
ハニージッポでかなり粘れる毒三回くらいならいいダメージでる
重装甲あったっけ?あるなら壊したり初手マリアで土嚢貼ったりと長期戦見越したり >>511
そんなんあったっけ
食券3枚は見たけどそれらしきイベントなかったわ >>499
何処みてもバスワルド出てこないんだが情報あったかな >>476
謎の女ってなんか地下ダンジョンにいたよな
マルグリット迷宮って書かれてたっけ、スキップにしてるからうろ覚えだ 今まで狂ったようにやってたけど急に脱力したわ
セーブデータ任せたぞ JAPANルートって
自由都市以外が陥落でもいいんですよね? >>512
見た目まだ6歳くらいだしまだ旅に出れないよ >>514
そうなん
姉妹生存中にイベント起こす感じかな >>523
いいよ
俺はリーザス陥落で行った
放っておけば自由都市は5T目、他は6T目に落ちる CP0で2部突入満たしてAENDってのは正直考えられんわ
2部突入Aエンド狙うとなると、どこか一つを2枚抜きしないと持たせられない関係で
ホーネット救出とポピンズクエの両立が不可能
1周目で2枚抜き出来る方法見つかればギリギリ何とかなる計算だけどね >>523
ええけど
あまりにも酷いと勇者エンドしかならんよ 2枚抜き4連やりたかったらCPで無制限宝箱にチェック入れてミカンかウィリスをリセマラでとると良いぞ 確実に存在してる黄金像に何かあるなら
それこそ鬼畜王みたいに全てのフラグ立てた完璧な条件が必要な筈だが・・・ 何度やっても全裸ウィスタのイベント途中で止まるな
しゃーない、他のカード選んで進めるか >>519
アムじゃない方いくとオーロラでてきて魔血魂もってくの止めなかったっけ?
アム仲間の方いくと取られてるって思ってたわ バスワルドと三超神だけ出てこないね
バスワルドは公式でキャラ紹介あるから何かのフラグがあるだろうけど
三超神は出無さそうね >>526
>>528
サンキュー
頑張ってみます駄目なら
アレして二部みちゃうかも 半年後くらいにランス10攻略本がエンターブレインあたりからでて
皆が驚く条件だったりするかもしれんバスワルド 難易度上げ過ぎたせいか海ケイブすらタフすぎた
最終的に永続支援の土嚢とシーザーが長期戦だと強いわ >>532
アム仲間にした事しかないけど
そんなイベント一切ないよ 正直データぶっこぬきしてくる人がいる中でいまだに情報ないってことはその後のパッチで追加するのかも 神の真実の「準備不足で敗北」ってのも気になるね
アムちゃん ラ姉妹 ホ・ラガあたりがキーキャラなんかな
そういやあのホモまだ見てないな >>537
設定集だろ
鬼畜王で2000円くらいしたやつ 従来だとアプデパッチって発売からどれくらいで出してきたっけ? >>480
62までの4種類しかないんだけど剣のやつあるのか。 苦虫かみつぶしてCP二点もらったが何に使うべきか迷う
なにがおすすめなのか >>537
いやマジでどっかが攻略本出して初めて分かるようなの出てきそう
実績全部埋まったプレイヤーまだいないよな 2部の性別選んでね、で男しかないじゃない!
ってなったけど達成EDで変わったりするのかな 序中盤から見える徴兵作戦は実はかなり有効な支援、
10ターン以降、兵力の削りがググッと遅くなって代わりに5万切れば即死みたいな状況で
2勢力に7万持ってこれる=滅亡2ターン稼げるになってるから、実質4支援ぐらいの効果になる時もある
兵員が割合で吹っ飛ぶ時に総兵数多い時は使ってもあんまし意味ない >>539
マジか、他と混同してたかな、1週した後は全部スキップしちゃうからなぁ
後で確認しとくわ >>546
とりあえず☆5*2だと思う
序盤サックサク進む スパロボUXっていう、三ヶ月後のパーフェクトガイドで初めて隠し条件の全てが判明したゲームがありまして >>548
2部を1周クリアで女性解禁
どうやらあのかたは性別♂だったらしい
あとクエルプランかわいいからちゃんと読んどけよ^^ 有休つかって3日やりまくったけどまだ3週目
CP6で☆+5 2つと部隊+1 経験地3つで挑んだが足バボラ倒せず
バボラ倒せる気がしなかったんだがCPを部隊ランクにするべきか???
なお、シャングリラでにゃんを選んでいるので頭を抱えている 二枚抜きルートって難易度上昇は一人ずつ潰すのと変わらんからいいけど箱の数だけはもうちょいくれ 鬼畜王だってルド眠らすルートは攻略本だかで判明したんしょ? なぜ大変と警告されているのに大変なほうに人は惹かれてしまうのか・・ >>563
チュートリアルの大変ルートが実質ボーナスルートなのが全部悪い >>563
ギャグキャラのにゃんを尋問しただけであんなことになるなんて想像できまい >>546
個人的には星10にして実績や主にA以外のED回収がおすすめかな
Aは経験値増加メインの方が楽かも
あと私は知らないけどレベル神でなんか星増やせるらしい? >>563
その直後の道だけ大変なんだなぁって錯覚するから >>561
フラグが本当に意味不明すぎるからなあれ
香姫と何回か寝た上でワーグ仲間にして能力について聞いてなきゃダメって、初めて発見した人とんでもないぞ本当に チュートリアルの大変ルートもシャングリラのケイブニャンのようにとんでもないフラグになっている可能性が……? ジャパンのCP全部回収できたし今度こそ世界を守るために戦う >>563
1週目は避けたけど
2周3週目は当然積極的にバトりに行くよね >>554,556
ありがとう
クエルプラン読むとは、2部シナリオのことかな?
まだ2部は最初の年表説明文みただけなんだ でもドラゴンどもとはなるべく戦いたくない
上級ドラゴンで全体ぴより80%と4コンボ以上を二ターン連続とかどうしろと CP6あるとして★10経験値200%と経験値300
序盤は前者が有利でどの辺りで後者が逆転するのかな? ジャパンのCP回収しようかと思ったが何気に面倒でもう第二部さっさと行けるようにしよってなる 当時やってなかったけど戦国発売直後はどうだったんだろうな
あれもルート分岐わかりづらかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています