ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519689769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 半年後くらいにランス10攻略本がエンターブレインあたりからでて
皆が驚く条件だったりするかもしれんバスワルド 難易度上げ過ぎたせいか海ケイブすらタフすぎた
最終的に永続支援の土嚢とシーザーが長期戦だと強いわ >>532
アム仲間にした事しかないけど
そんなイベント一切ないよ 正直データぶっこぬきしてくる人がいる中でいまだに情報ないってことはその後のパッチで追加するのかも 神の真実の「準備不足で敗北」ってのも気になるね
アムちゃん ラ姉妹 ホ・ラガあたりがキーキャラなんかな
そういやあのホモまだ見てないな >>537
設定集だろ
鬼畜王で2000円くらいしたやつ 従来だとアプデパッチって発売からどれくらいで出してきたっけ? >>480
62までの4種類しかないんだけど剣のやつあるのか。 苦虫かみつぶしてCP二点もらったが何に使うべきか迷う
なにがおすすめなのか >>537
いやマジでどっかが攻略本出して初めて分かるようなの出てきそう
実績全部埋まったプレイヤーまだいないよな 2部の性別選んでね、で男しかないじゃない!
ってなったけど達成EDで変わったりするのかな 序中盤から見える徴兵作戦は実はかなり有効な支援、
10ターン以降、兵力の削りがググッと遅くなって代わりに5万切れば即死みたいな状況で
2勢力に7万持ってこれる=滅亡2ターン稼げるになってるから、実質4支援ぐらいの効果になる時もある
兵員が割合で吹っ飛ぶ時に総兵数多い時は使ってもあんまし意味ない >>539
マジか、他と混同してたかな、1週した後は全部スキップしちゃうからなぁ
後で確認しとくわ >>546
とりあえず☆5*2だと思う
序盤サックサク進む スパロボUXっていう、三ヶ月後のパーフェクトガイドで初めて隠し条件の全てが判明したゲームがありまして >>548
2部を1周クリアで女性解禁
どうやらあのかたは性別♂だったらしい
あとクエルプランかわいいからちゃんと読んどけよ^^ 有休つかって3日やりまくったけどまだ3週目
CP6で☆+5 2つと部隊+1 経験地3つで挑んだが足バボラ倒せず
バボラ倒せる気がしなかったんだがCPを部隊ランクにするべきか???
なお、シャングリラでにゃんを選んでいるので頭を抱えている 二枚抜きルートって難易度上昇は一人ずつ潰すのと変わらんからいいけど箱の数だけはもうちょいくれ 鬼畜王だってルド眠らすルートは攻略本だかで判明したんしょ? なぜ大変と警告されているのに大変なほうに人は惹かれてしまうのか・・ >>563
チュートリアルの大変ルートが実質ボーナスルートなのが全部悪い >>563
ギャグキャラのにゃんを尋問しただけであんなことになるなんて想像できまい >>546
個人的には星10にして実績や主にA以外のED回収がおすすめかな
Aは経験値増加メインの方が楽かも
あと私は知らないけどレベル神でなんか星増やせるらしい? >>563
その直後の道だけ大変なんだなぁって錯覚するから >>561
フラグが本当に意味不明すぎるからなあれ
香姫と何回か寝た上でワーグ仲間にして能力について聞いてなきゃダメって、初めて発見した人とんでもないぞ本当に チュートリアルの大変ルートもシャングリラのケイブニャンのようにとんでもないフラグになっている可能性が……? ジャパンのCP全部回収できたし今度こそ世界を守るために戦う >>563
1週目は避けたけど
2周3週目は当然積極的にバトりに行くよね >>554,556
ありがとう
クエルプラン読むとは、2部シナリオのことかな?
まだ2部は最初の年表説明文みただけなんだ でもドラゴンどもとはなるべく戦いたくない
上級ドラゴンで全体ぴより80%と4コンボ以上を二ターン連続とかどうしろと CP6あるとして★10経験値200%と経験値300
序盤は前者が有利でどの辺りで後者が逆転するのかな? ジャパンのCP回収しようかと思ったが何気に面倒でもう第二部さっさと行けるようにしよってなる 当時やってなかったけど戦国発売直後はどうだったんだろうな
あれもルート分岐わかりづらかったし 大変ルートって目の前のケイブリスに大変なルートなのかって思うだろ、前座の魔人で挑戦モードは一通り戦ったから見てみたくなるだろ
倒せたら達成感とともにセーブして進めてしまうだろ、20時間後にツケを払う事になる >>60
今やってるけど全然勝てる気がしないわ…
手裏剣をどう使うの? 魔人2枚抜き攻略ホシイデス
自由都市レイは捕獲ランスのカオス投擲とCP+52つあればいけた
ゼスのガルディアは大食い勝てなくてもCP+52つあればいけた
ただしメディウサ運ゲーで1時間以上はリトライした
バボラとシルキィ(リーザス)がどーすりゃいいかわかってない・・・ 魔人最短で詰まるポイントはバボラケッセルと星レベル低いうちのシルキィ
ゼスと自由都市は詰まる部分がない
バボラケッセルは弱いうちに行くべきだね >>576
メインで使ってる奴のレベルは逆転するかもしらんが
その他大勢のモブどものレベルの総和は★10取ってた場合の方が大きくない? >>579
そりゃもう魔軍に追われて
猿クソ野郎マジ蹴っ飛ばすぞの大合唱よ いや正直これを以て真鬼畜王とします!ってのは嫌だなあ… ランスの冒険は終わりでも、派生作品は続きそうな終わり方だった >>559
ほいバボラ討伐テンプレ
☆5×2 部隊ランク+3 (これ以上のCPはお好み)
当たり前だけどバボラまでに全ての箱を回収しておく
戦闘ptはフル、ロレックス、イージス、ランス、リアと後なんか適当
AP振りは物理+30とAP強化とリーダー枠2拡張
最初のターンは零持ちで殴って終わる
次のターンはフルのSレーザーで氷結させるだけ
次はリアのはるまきを零持ちのコンボの後に叩き込む
次はSレーザー
最後は零持ちで殴った後フルの3連殴りで終了お疲れ様でした
引き続きケッセルリンク手裏剣運ゲーをお楽しみください >>581
実際シャリエラ抜きだと難易度跳ね上がるってレベルじゃなくなりそうだが
ケーやんの猛攻どうやって抜けるん >>550
クルックー探索イベントの保管庫の分岐なら、保管庫に入らないとオーロラが魔血魂奪取に失敗するイベントで正しいよ 全魔人を2枚抜きするチャートなら
魔人討伐に着手して難易度上がる前に何ターンか稼ぎに使えるんじゃない
自分そういうの苦手だから誰かが組むの待つけど >>577
二部いくルートの途中で分岐できるやろ
>>51
この通りにして、自由をセキガハラで滅亡させればJAPAN。させなければ二部めざせるはず そういや誰か異界で特訓ってのやった?
報酬の機々械々?ってなんぞや >>590 感謝!感謝!
ってその後また運ゲーか・・・ とてもつらい ケッセルは男ダウン攻撃を止めればいいだけだから
手裏剣でとめてもいいしクックルーバリアでもお好きにどうぞ
あとは零持ちランスイージスロレックスが勝手にボコってて終わってる
でも向こうもボコってくるからさすがに自動ヒーリングマシンのキムチは欲しい 戦国は魔軍で詰んだり雑魚で瓢箪割って嘆いてる人が結構居たはず
10もスキップ速度とAエンドのラストが無ければここまで言われる事無かったはず >>474
お前臭すぎ
他のスレにも何回同じことマルチポストしてんだよ あの鯨が殺戮以外の遊び覚えたから普通に世界が続いて終わり
ランスの世界観はともかくランスの話はもうない 今1周目だけど難しいな
1周目は4国守ろうとしないで1国ぐらいは見捨てた方がいい? 別ルートありそうな気配もまだあるし、スカッとするような大団円はまだ期待しておきたい ケイブリス手裏剣運ゲーやろうとするとヒール止められるかが全てだからなぁ
回復されたら詰む >>604
悪いことは言わんから魔王ケイブリスEND目指したほうが賢いで 第2部の後に闘神都市1が始まるからな
一応第2部で闘神都市1を示唆するキャラが居るからね新市長とかねカード説明見ればわかるけど 取りあえずアリオスとバードの戦災死ルートをですね・・・
でもこうすると美樹ちゃんの処理が問題か キャラの追加はあってほしいなとおもいます性能微妙だとしてもw 戦国は猿死ねからの正史のザビエル戦のBGMでめちゃくちゃ興奮した記憶がある >>604
CPだけ考えれば、
オートセーブの2T準備から何もしないで進めて人類滅亡
ちょっと国守ったデータをセーブして、そのあと何もしないで進めて魔王ケイブリス
これでCP2つ稼げるよ
あとはJAPANか砦かお好きなように >>595
いや、ジャパンクリアしてCP貯めるより二部行きに絞った方が早くいけるよなって思っただけ アム仲間にする+ハウゼルサイゼル仲間にする
このルートやってみようかな
リーザス魔人が狙われるからハウゼルサイゼルの無茶ルートでクリアすれば何かフラグは立ちそうだよね
ハウゼルサイゼル戦自体は全然無茶じゃないし後半にバスワルド攻めてくる展開とかになるのかな バード君あんなことやりながらちゃっかり生き残って闘神都市1の大会に出てるからな 運命の女かなみが引き継げればなあ
AP2の暗殺、確率90%の手裏剣とかもうこのゲームの戦闘の半分くらい象徴してる ケイブリスくん探しに山に向かっているが間違ってる? >>617
ウルトラかなみが100%できるから・・・ >>610
やっぱり周回したほうがいいかな?
1ターン目によくわからないままリーザス支援してそのままハウゼル倒しに行ったのがまずかった >>563
そっち行くと宝ばこあったりレベル稼げたりするから……
罠もあるけど >>624
俺もこれを毎周欲しいんだけど運しだいで取れないんだよな
どこかで確定で手に入るマスある? >>629
別にまずくはないよ
あんまり気にしすぎると窮屈でそれもつまらんと思う >>604
リトルプリンセス救出探索がでたターンでセーブ
救出せずにターンを進めて魔王ケイブリスエンドでまずCPをひとつとる
※ここまでで大体4〜6時間かかる
その後リトルプリンセスを救出したデータでなにもせずに4エリアを壊滅させて
ふたつめのCPを回収
※ここで大体6〜7時間
今度はまたそのリトルプリンセスを救出したデータで初回プレイを続行する独自方針をとるか
スタートまで戻ってCP2点を使って自軍強化してから進むのかご自由に……
という感じが先人たちの結論になります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています