ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519689769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 第2部の後に闘神都市1が始まるからな
一応第2部で闘神都市1を示唆するキャラが居るからね新市長とかねカード説明見ればわかるけど 取りあえずアリオスとバードの戦災死ルートをですね・・・
でもこうすると美樹ちゃんの処理が問題か キャラの追加はあってほしいなとおもいます性能微妙だとしてもw 戦国は猿死ねからの正史のザビエル戦のBGMでめちゃくちゃ興奮した記憶がある >>604
CPだけ考えれば、
オートセーブの2T準備から何もしないで進めて人類滅亡
ちょっと国守ったデータをセーブして、そのあと何もしないで進めて魔王ケイブリス
これでCP2つ稼げるよ
あとはJAPANか砦かお好きなように >>595
いや、ジャパンクリアしてCP貯めるより二部行きに絞った方が早くいけるよなって思っただけ アム仲間にする+ハウゼルサイゼル仲間にする
このルートやってみようかな
リーザス魔人が狙われるからハウゼルサイゼルの無茶ルートでクリアすれば何かフラグは立ちそうだよね
ハウゼルサイゼル戦自体は全然無茶じゃないし後半にバスワルド攻めてくる展開とかになるのかな バード君あんなことやりながらちゃっかり生き残って闘神都市1の大会に出てるからな 運命の女かなみが引き継げればなあ
AP2の暗殺、確率90%の手裏剣とかもうこのゲームの戦闘の半分くらい象徴してる ケイブリスくん探しに山に向かっているが間違ってる? >>617
ウルトラかなみが100%できるから・・・ >>610
やっぱり周回したほうがいいかな?
1ターン目によくわからないままリーザス支援してそのままハウゼル倒しに行ったのがまずかった >>563
そっち行くと宝ばこあったりレベル稼げたりするから……
罠もあるけど >>624
俺もこれを毎周欲しいんだけど運しだいで取れないんだよな
どこかで確定で手に入るマスある? >>629
別にまずくはないよ
あんまり気にしすぎると窮屈でそれもつまらんと思う >>604
リトルプリンセス救出探索がでたターンでセーブ
救出せずにターンを進めて魔王ケイブリスエンドでまずCPをひとつとる
※ここまでで大体4〜6時間かかる
その後リトルプリンセスを救出したデータでなにもせずに4エリアを壊滅させて
ふたつめのCPを回収
※ここで大体6〜7時間
今度はまたそのリトルプリンセスを救出したデータで初回プレイを続行する独自方針をとるか
スタートまで戻ってCP2点を使って自軍強化してから進むのかご自由に……
という感じが先人たちの結論になります >>606
やっぱそうなるか
ダウン付きの攻撃は闇鷺さんいれば大分楽になりそうだが恐瘴気が怖い >>629
既読つくだけでも攻略になってるから、好きにプレイしていいで コルドバって生存不可能?
リーザスの魔人2体倒して支援してても開放の選択出てくる前に死ぬ 運命の女シリーズは大体強い
俺の五十六のは弱かったけど >>560
2枚抜きして、手動で大将軍倒して制圧と
1枚抜きで制圧をオートだと
2枚抜きのがトータル的にみてもカード枚数も得だよ 経験値ってちょろっと補正かけたらあとはよっぽど大量にぶち込みでもしないかぎり恩恵薄いよなあ
食券40量産が早まるのと自動戦闘でちょいちょい20が出てくるくらい
40の次って80だっけ?メインメンバーに後から食券ぶち込めば届くのかね >>639
二枚抜きしないと無理じゃないか?
生き残ったことが無いけど >>585
だから問題はオート戦闘でどこまで稼げるかなんだよな
ビスケッタさんやフォーカード以上を出しながらやったら
どこ辺りで一戦で☆0から10以上になるようになるかな 闘神都市1の展開まで完遂したのか
これは確かにオールドファンの評価はあがるな 終わった
二部の意味を考えればこれ実質、クルックー勝利エンドだと思うけど
鬼畜王はここまで暗示してなかった気がするなあ
あ、ゼスはパッチで救済してくださいお願いします
不愉快なんでゴニョゴニョして二枚ぶち抜きました >>639
無理だね
都市解放が9ターン目からだしその前に魔物大隊長とのイベントで死ぬ 謎の正義集団ジャスティスのリーダーとして法で裁けない悪を倒す
むろん組織の長官はガンジー
のちに勇者の仲間として魔王退治に協力する事となる
魔王退治しましたか…? >>644
2枚抜きでも無理なんだよね、逆に一体ずつでどこか道中でフラグ立てるのかなぁ >>632
かなみのランク40にしないと出てこないっぽい >>647
ゼスはイベントスキップの二枚抜き以外は不快が避けられないのは変だわ
個人的にはメデューサみたいなキャラこそレイプコースがいいと思うんだけど これでランスが終わるのが信じられん
本当はもっと続いてほしいが・・・無理だよなぁ >>645
カードの枚数が多すぎるから一度に7枚しかLVUPできない
てか、そもそも運命の女マジックが運よく手に入ったら(ゼスの魔人2回目で確定入手)、
自動やんないで通常やりたいんだよね コルドバとかメガラスとか鬼畜王組が愛用したエースほどなぜか…… コルドバは死亡フラグのあるときにリーザス支援をすると死亡回避できたと思う
たしか一回だけ生き残って魔界大進撃に参加してた
でも生かしておく意味はほぼない >>639
リーザスの魔人ずっと放置してたらコルドバ生き残ったぞ
10ターンめくらいから普通に攻略して何事もなく終わった >>654
今回のこれを流用してギャルズーでソシャゲをつくってくるとか
いろんな展開が君を待っていると思うよ カードと食券だけなら追加キャラ期待出来ないかなあ
キサラや名取さんや雪姫出して欲しかった
後ろの2人はちょこちょこ名前だけは出るから余計に思う >>592
多分育てるカードまで考えれば不可能ではないとは思う、初週難易度15でも6桁までは削れたから
前座相手にハニージッポ使わないで勝つこと、アタゴを所持すること、運命かなみをリーザスの☆値最大まで育てておくこと
全体ヘルス意識して11,12ターンで神魔勢に食券投入出来ればかなりヘルスの確保が出来るし…なんとか?ロッキーピッテンパットンがトップクラスの有用人材に躍り出る >>653
ガンジーとくっつくとかいうウルトラCかますから 続編であるランス11以降はもうでないだろうけどスピンオフやリメイクはありえる ランスの物語はってところがまぁ納得はいくな
その部分はかなり綺麗に終わったと思う
胸糞悪いて人もいるだろうけど >>656
俺は見たことないけど自動戦闘しないようにするキャラいるらしいぞ >>636
メモしたわ
とりあえず最初は自力で足掻いて次からはテンプレ通りにやるわ >>670
綺麗に終わったかなぁ?
まあ人それぞれだね カード引き継いでくれよ周回しようと最初からはじめたらどれをとってたか解らんし >>671
運命の女マジックがそう
他にもいるのかな カード引継ぎならCPポイントと同じ数だけ引き継げるようにすればいいんじゃね?
ちゃんとCPポイントも使えるようにして 終わり方はある意味綺麗?だけど賛否あると思うよ
特にクルックーの行動関連に関してはかなり賛否あると思う大体こいつのせいで魔王ランス苦しんでるようなもんだし バットで女ぶっ叩くCGを平気で繰り出してきたスタッフがなぜリセット陵辱CGを実装できなかったのか >>604
愚直に行こうぜ、行ける行ける、難易度のインフレで必死になるけど
ワンニャンだけは避ければAエンドだって行ける >>660
もしかしてコルドバのフラグって人類に手加減してるシルキィハウゼルを放置して
大将軍を前線に出さないとかなのか エンド回収のついでに寄り道してメディウサ見に行ったら…いきなりかよwww…… >>671
ウェディングバージョンのマジックだね
ゼスの魔人2で手に張ったかな ハウゼル特殊無理すぎ
8ターンでどう倒せっちゅうねん 闘神都市1にはバードが参加しているという事実
こいつ… >>686
闘神2リメイクしたし、要らないと思うが >バットで女ぶっ叩くCGを平気で繰り出してきたスタッフが
>なぜリセット陵辱CGを実装できなかったのか
いやお前さんそれをいうなら
香姫を少年にまわさせたスタッフがなぜリセットをまわさせなかったのか……であろう
まあいろいろあるさ
そんな光景を見たくないユーザーのほうが増えたかもしれないし シルキィ食券3つ目がよかった。
シャングリラにゃん拷問はそのずっと後にでてくるケイブリスに有効なキャラが
仲間にならないとかなんとか。
その直前まで来てるのだが拷問してトテモ後悔している そういやコラボ先のアイギスでシィルが必ずまた戻ってくる的な事言ってたけど何かあるのかね 鬼畜王も無駄な都市探索とかほぼ出来なかったからな
健太郎君スラッシュやチューハイ、エレナ、カフェ部隊とかのランダム要素もあってキツかった
セーブロード繰り返して最短で人類統一後に魔人が攻めてくるまでにちょっと余裕が出来るくらい
そしてその束の間の平和に耐えられず出奔するクリームたん >>695
意味深だな
シィルはエロ有だけど一応逃げ腰だった にゃん拷問すると宝物庫いけないからチート武器+α手に入らない 闘神Uリメイクって販売元があっという間に潰れたんだっけ
18禁じゃないと、あの悲惨さは表現できないと思うなあ 支援消し役はウルザちゃんになったな
ルパンはロレックスと枠を食い合うし
クレインちゃんも自由都市は激戦区だし
問題はウルザちゃん確定入手がないことだけど アイギスのシィルエロは触手に襲われる奴だったかな
さすがに王子にNTRはなかった 鬼畜王も普通にやってたら盾で酷使していた美紀が魔人にさらわれて
やべええセーブデータがによくなったな
ちなみに時間配分難しかったから防衛線で破壊光線連発する卑怯亀戦法で削ってた >>693
リセットの場合はプレイヤーはエロキャラとしてみてないケースだと思うし
極少数以外は誰も望んでないからじゃね
新キャラとはまた違う これテンプルナイト便利だけど
こいつに経験値吸わせてると短期決戦の魔人で火力が足りなくてきつくなるな
二枚抜き狙ってる場所があるなら経験値調整が必要になりそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています