ランス10 part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519704189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ改訂案1
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
・4国を平和にして14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 テンプレ案2
序盤テンプレ
1T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
2T 自由都市支援 ゼス魔人1
3T 自由都市支援 リーザス魔人1
4T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
5T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
5T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入 〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで人類滅亡
なにか援助やって6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 順番編にへんになったすまん
まだ、テンプレおかしいとこあると思うけど指摘よろ
>>5
これは最後の方修正したほうがいいかな >>4
このままだとターン表示がゲーム内と食い違って勘違いされるから修正して欲しいとの事
他にも細かい突っ込みあったら詳しい方お願い
JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入 今作のBGMええな
ユニークバトルのテーマすげー好き
謎の爽やかさがある ケッセルリンク二枚抜きはクルックで完封できるな
足の詰将棋が難しいだけ やっと念願のホーネット仲間にできて一息ついたが・・・なんかすげー使いにくそうだなこれ ランス完結作というのにまそーさんのエロがないって許され無い気が
ただでさえウルザさんのエロがないのに みかんちゃんよりAP4でランクアップのウィリスの方が使い勝手いいぞ
ランクアップする度に自爆2割ダメージは死ねる >>12
え?無いの?まじで言ってる?嘘でしょ?
本当なら許されないよ? 前スレ1000取っちまった…
クエルプラン様は状況によってはアリオス殺害フラグすら消し飛ばせる可能性がある
ウエンリーナー取ってたけど、それは30%次ターンで超えるの見越した法王特典回避だったんだけどね 6Tめに魔王ケイブリスがきてぶち殺されたわ
これRPGじゃなくて
くそ意地の悪いテーブルトークRPGだろ
難易度うんぬんじゃねえよこれ マルチエンドノベルゲー(ランス式RPG)のランスシリーズはこれで完結ってことでしょ
国取り系SLGの傑作は別の方面で作り始めてそうな気はする(ランス達も出てくる) 今宝箱なんでもありを試してみてるけど、中々へんてこだな
とりあえずナントカ隊とタイニーシリーズは確認した、あとアリス 何でカードゲームになってしまったんや
カードなんかより装備集めたいんやが 美樹探索しないで魔王ケイブリス来たのはヒントも出てたしまぁ自己責任
30%越えた瞬間に自陣のハウゼル絶対殺すマンはゆるさん 雑魚戦ではAP0攻撃持ちでリーダー枠を埋めていって
最後の1枠で初回ボーナス狙いのトドメキャラを入れ替えていく戦法は
その内やらないで済むようになるんだろうか
ランスとイージスを基本に、リック、ロレックス、クルーチェ、紀伊あたりでスタメンが埋まる 第2部であそこでコンクリ男か出るなんて誰も予想できなかっただろうな 今作までケイブリスが洞窟マムル的なネーミングだって全く気づいてなかったわ ウルザちゃん作戦がオートだったらなぁ
やっぱりアールコートが便利すぎる
後篠田も地味に使える、流石軍師Lv2 二部の後とかくじらとかランスとかランスの子と戦えるのおらんだろ >>27
6とランクエを上手く進化させたようなのが良かったな
同一人物重複カードとか凄い違和感ある コンクリ男なんのフォローも無く二部で復活してたけどどうなんだろうか
それとも自分が見落としたのか 初手ケッセルリンク2枚抜き行けそうでいけねえなぁ
回復なかったらいけるんだけどなぁ
試行回数増やせば突破できそうだけど長すぎる >>39
まだ誰も黄金像集められてないしバスワルド出現させた奴もいないけど
とりあえず2部はいけちゃう仕様だから仕方ない そろそろ、4地域無事で砦ルートに挑戦してみようと思うのですが
4地域を攻略するオススメの順番ってありますか?
一番簡単なのは自由都市ですか? リアのブースト連撃が出てレイ撃破2枚抜きへ
って完全に運で突破w ランスのいいところは男キャラ、特におっさんも強いとこだとしみじみ思う
バレスとか出てきた作品全部強いよな 二部にあるってことは何?
ランスの子供に犯されるのか? 法王特典貝に使ったらアリオスに殺された時どうなるんやこれ >>39
2部ではそーなるのか!
1部では魔人戦争終わるまではコンクリ内で結末を見届けるとかいってた
(コンクリ解除で死亡の可能性あるとのことで) キャラクターイベントで見てないイベント確認してたら
美樹の裸イベントって言う項目あるからこれ裸美樹もいるのか 無駄にキャラ多いのに使うのは大体決まってるっていうのが残念
ランスは勿論のことベゼルアイとイージスとかずっと使ってるわ >>42
こんだけいてまだやりつくした奴いないゲームってやばない?
黄金像集めてどうなるかは楽しみだな やっとJAPAN勢の零きたー!
って思ったら紀伊って誰だおまえ・・・零持ち謙信ちゃんとかじゃないんかい JAPANルートのレッドアイをようやく倒せた…
15ターン制限+葬り攻撃はヤバ過ぎた
その後の黒部とかケイブリスが雑魚過ぎて草生える ベゼルアイ有能らしいけどニミッツちゃん可愛いからな リーザスほつといて30%越えたあとシルハウ行けば勇者回避できる? >>54
紀伊さんポッと出だけど良いキャラしてるよ
剣戦闘Lv2とか地味にぶっ壊れてるしな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています