ランス10 part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
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ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519704189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闇鷺ちゃんが可愛すぎる
この気持ちを分かってくれる同士はいないものか >>52
もう少し余裕のあるゲーム性ならカラーの森で今回はこれ使ってみるかとかやるんだろうけどなぁ >>32
部隊ボーナスの全滅追い打ち
これでトドメはそれほど気にせずいけるよ
既にやってるかも分からんが 今さらだけどランスが攻撃するまでこっちの魔神の攻撃ですら無敵結界壊せないっておかしくね? >>52
カラー枠毎回パステルとってるわ
呪いも光爆も便利 >>22
ヘルマン陥落イベントのシーラ程では無いぞ シルキィすごいかっこいいけどこんな設定のキャラだっけ?
人気でるかと思ったけど倒してからは出番がほとんどない… >>64
テンプルさんは自由都市ってのもデカイわな ちなみに今確認したけど
コンクリ男のカードもあるよ
https://i.imgur.com/LzA4eIt.jpg
エタヒのカード全部あるぽい気がする このゲームって進めればボス以外自動戦闘にできるのけ? 二部の母キャラは劣化してないのもいれば大幅劣化しているのもいるな シルキィさん二部でも結構いい役回りだった
つくづく惜しむらくは二択の上に勇者に狙われると言うひっどいポジションなのが辛い 2人抜きのメリット
・ターン数が節約される
・国の被害率が激減する
・魔人その他が加入する(ヘルマン→ケッセルリンク、ゼス→ガルティア・ガンジー)
2人抜きのデメリット
・難易度が一気に2上がる(他の魔人撃破やホーネット救出に響く)
・道中の戦闘数などが減るので経験値やカード収集も減る
・自由都市の場合はレイとパイアールが加入しない
誰か補足ヨロ >>54
謙信ちゃんが零攻撃と車懸かりだったらなぁと思わずにはいられない >>78
おばちゃんだったなヘルマン人は若い時は超絶美少女だが劣化が早いのか >>65
天魔系の攻撃は無敵結界が効かないだけで壊すものじゃない、カオスや日光はぶっ壊すからバランスブレイカー(神の視点的に)
底意地悪いプランナーが良く作ったなと思うわ。 初回だけCP5ぐらいほしかったな
砦もJAPANも調整ミスったら勇者EDフラグしかないんだもん そりゃ年取ったロシア人なんて見る影もなくなるしかない >>63
それ使うとAP0消費連中+暗殺キャラで固定できそうだけど
毎週AP0消費連中使うの飽きた…… シーラはリーザスで呪いにかかってたおばさんみたいになってたな…
謙信とリックはかっこよかった 熟女マジックは眼鏡だからなのか知らんが他の熟女キャラより強かったりする
クルックー出るかどうか不明だから未所持だけど
他の熟女キャラは通常のカードと同じ能力値 >>69
そんな凛々しい彼女が涙目で凌辱されてるのは
たまらんかった 各国の最強クラスのキャラは順当に強いのに謙信ちゃんだけ弱いからな…
きくさん虎子香ちゃんの足元にも及ばない 二部シーラは風麟の作品に出れそうなエロさで好きだけどな
と言うか母ヒロインズいい感じにみんなエロいのにランスが30歳以上は範疇外とか抜かしてるのが気に入らない シーラ劣化させたのか
二次元で劣化とかそういうのいらないんだよなぁ レッドアイアニス倒したらダメだけど、
レア箱あったから確認してみた
やっぱりレッドアイアニスは倒したらダメだ ガンジー死亡衝撃的すぎない…?
正史ガンジー好きだからこの展開もうマジ無理… >>97
なんで最初にキングボンビー編みたいの見させられなきゃなんないのかね
ハルカですらスキップ機能ついてたぞ! >>97
周回しまくりでアリオス化しかけてるが未だにガンジーイベントは心にくる 紀伊さんをガンガンに犯したいんだが・・・?
真鬼畜王でガンジーアリオス連合軍と暴君ランスがガチ戦争する展開はよ 第2部的にはガンジー死亡 リズナ壊されが正史なんだよな 悲しいな え、2部ママ達全員エロかわなんだけど
不評なん?
特にリアに関しては2部のが好みなんだけど 今までシャングリラを5ターンに持ってきてたが
7ターン目の作戦フェイズまで引っ張れるんだな
人類の損害は18%で魔人削られない範囲がつれえ だからこそ2人抜きでぶち殺した時のカタルシスがね
殺したくなかったガルティアは仲間になるし、よくできてると思うわあそこ 大河とか朝ドラみたいに何年経っても配役変わらないみたいなノリでもいいのにな >>61
わかるマン
>>91
スキル2つしかないシステムが悪いのかなあ キャラの立ち絵と食券イベにほとんどの労力使ってそうだよな
CGもふやして そもそもマジックがずっと国王代理の状態だったからしゃーない
4カ国の指導者がランスにホレてるっての大事だし
6ファンだから残念だけど ちょー苦労してケイブリス倒してハッピーエンドだと思ったら何だこれオイ? ぼっちゃり熟女好きなんだよな
2部へのモチベ高まったわ
早くシーラ会いてえ 6ターン目からミキ探しに行っても間に合うのか、なんとか惰性で7ターン目突入したけどそろそろ潮時だな リセットも成長させれば良かったのになんで成長させなかったんだろうか
真EDでちらっと成長グラあったけど 正史的にはヘルマンリーザス2枚抜き、ぜス、自由都市は普通+ホーネットで14ターンクリア前提なんかな メディウサだけ魔人で飛び抜けてひどく見えるけどあいつは数少ない魔物が魔人になったやつだから当たり前なんだな
魔物大将軍はどいつも悪趣味さでは負けるけど残虐さじゃメディウサと大差ないしな カーミラの時限ってわかる人いる?
ゼスは魔人2体倒してある状態 だって成長させたらひどいことしなきゃいけ無いじゃん。
暗転カットは良心 リーザス→どちらでも
自由都市→レイ仲間にしてパイアール殺す
ヘルマン→ケッセルリンク復活させない
ゼス→別々に殺す
で、ホーネット救出が2部 壊れたシーラよりもシーラおばさんの方が精神的ダメージでかかったな >>94
ランスはシスコン(お姉さんキャラ)で妊娠にもコンプレックスあるから
妊娠して母親化すると苦手意識がでちゃうんだろうな
他人の人妻ならかまわずガハハグッドだできるけど 戦闘マス突入時のリーダー人数で敵HP変わるみたいだ
リーダー5人以上だと4人以下の時より敵HPが1.5倍になってる
リーダー少なくしてマス突入して開始前編成で5人にするってやると楽かもしれない メディウサは各国の女の子にryona ヒャッハーしてくれませんかね? 4国陵辱イベントはもう一回くらい欲しかった
壊れる過程はあったけど、壊れたの救出してから特に何もないし
まだ知らないだけで何かあったりするのかな しかし聖女モンスターは強いようで微妙に使いにくいな
何で大人子供で別カード扱いなんだろうか >>94
でも実際どうなんだろね
マジで30代こえたらスルーなんかな
前に守備範囲越えた女も抱いたことあったような覚えが… >>124
カカ復活イベントにメデューサでてるし
メデ殺したらもう安心じゃね >>53
ランス10の展開は鬼畜王をきちんとなぞってるから
「幸福 ランス、再び冒険へ」に対応する
黄金像4つ集めて鯨とランスが会ってワーグで寝かせる
クリアSを絶対仕込んでると思うんだよな
俺は見つかるまでは、END埋めしてるわw 俺の勘違いか、もしくは既出だったら申し訳ない
ホーネットの救出の条件7ターン以内って書いてあるけど、実際は6ターン以内じゃないかこれ?
2T→2T→3Tで敵倒したが救出に失敗した、2T→2T→2Tなら救出できたわ。 >>129
初めて妊娠させた村長の娘が死んだんだっけか 正直エロシーンは鬼畜王ばりのボリュームを期待してたんだけどな…
蓋を開けたらスカスカのスカでなんじゃこりゃあだよ
踏みつぶされるヘルマンの姉妹より元気になったコプリ姉妹出して欲しかった >>139
全4戦だよ
その前の敵を1ターンで倒す必要がある >>137
マジかそういやシーンの最初にメドゥでてたな
放置してみるか >>134
コパがもうすぐ30になるって悲しんでるときに
お前なら30超えても問題ないぞって言ったシーンが過去作どっかにあった 黄金像はKDとホモ野郎は持ってるの確定してるけど
カフェとブリティッシュから、どう回収するんだろうな >>60
えっ、ほんとに新キャラなのか・・・謙信ちゃんェ・・・虎勝と愛ばかりが活躍している・・・ううっ >>134
ハイパー兵器がじゃきーんしたら年齢はあんまり関係ないような
単に照れ隠しなだけかもしれんけどね お前は勇者かもしれんが、俺は主人公だほんとかっこええわ。
転生なろう系イキりチート野郎とかいたら言いそうな台詞だけど。 一応アリオス君勇者で主人公なんだ勇者システムに振り回されて生死不明になる位ある意味報われてないが アリオスのシルハウ殺し回避って
・死亡率30以下のまま進め続ける
・死亡率30以上にしてから加入させる(ホーネットは死ぬ)
これ以外にあるの? 8T目にホーネット奪回行ったら、序盤の所でアリオスと相打ちなって死ぬんだけど
これどうやったら避けられるんだろね? >>148
あれ?じゃあ序盤で戦力低いからリーダー増加で戦力反映ライン超えただけとかいうオチかな?
すみません 遅ればせながら、ようやくケイブさんを削り倒せました
シャリエラさんありがとう >>153
あれ?相打ちイベってウェンリーナー大人所持じゃなかったらクルックーで復活するんじゃないのか なぁ、これって食事券イベントの回想ないの?
俺が見落としてるだけ? 全体HPの消耗って割合なの?
もしかして回復する時はHP下げてから回復した方がお得とかある?(回復量も割合?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています