ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519733190/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>190
むしろ鬼畜王みたいに年単位で長く遊んで欲しいんじゃないかなーって気がするんだが
実際はこうやって情報共有しあって超速度で終わらせちゃうし
プレイ動画みたいなのが再生数伸びたりすることもないまま終わりそうだ
そういうのが盛り上がるのももしかしたら期待してたのかもしれないけど 荷駄隊初めて取ったけど六色破壊光線の火力が一気に上がるなこれ >>190
最期だから付き合ったけど正直しんどい
6みたいな一本道で2週目ありくらいでよかった >>199
2,3,4,6,9のようなほぼ一本道好きわい憤慨 むしろ色んな意味でぬるくなっていったのにがっかりして9以降追っかけてなかったから
今こうやって大ハマリしてる自分にびっくりだわ
よくこんなゲーム作ってくれたというか ケッセルリンク仲間だとめちゃおもしろいな
気に入った ガチャゲーなのにガチャには優しく戦闘とフラグが鬼畜とかいうまったく新しい最後のゲーム ふとトイレの雑学カレンダーを見たら今日2/28はビスケットの日だった…
ちょうどビスケッタさんをランス城から救出したところだったのだ クリアAで一番ターン数少なく攻略できるのって強行突破なのかな 完結したら鬼畜王と思ってたが、実質これ自体が鬼畜王みたいなもんで満足 やっと2部終わらしてエンディング見たからスレきたらめちゃ進んでる
自力で終わらしたから疲れた
つかユラン居なくない? >>205
あのクソ面倒臭い周回ゲーのアテリアルさえフルコンプした俺がこれは流石に酷いと思うレベル シルキィ二枚抜き難しいっていうけど具体的にどうやって突破してんだ?
あてなとか必須かね 大食いおかわりが勝てませんwwww
テラ、カロリア、謙信ちゃんは入れてる 女神ALICE置いておくから、難易度好きな人は頑張って倒してね
みたいなのじゃなくてよかったわ ランスが勝つ展開がご都合すぎてあれだなこのシナリオ
特にメデューサや魔人関係のとことか
ランス様TUEEEEシナリオというか
2部の展開もあれが鯨に見せてる夢にしか見えん >>189
張りなおしはなんとかの闇が3ターン続いた時とかそんなかんじだったと思う 地底大作戦いけた、まず最初のまともに動けないターンで国巻き込む前にポピンズ王子と姫の事件解決してないと駄目っぽいのな >・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
これって何T目くらいに出るかわかるひといる?なかなかいけなくて困ってるホネ救出して今12T目の20海里 トッポスの400万なんてリーザス二枚抜きシルキィに比べたら屁みたいなもんでしょ
シルキィあまりにも固すぎて三都市終わっても勝てなくて
支援しながらひたすら美樹山やシャングリラでカード重ねたり修行しまくったよ ストーリーはまあ面白いけど
無駄手間のかかるフラグ管理ゲーでしかないからなあ
SLGで出せば評価されただろうなって出来 最初は徹夜するほどハマったけど
2部のがっかり感で実績埋めのやる気萎えた ケッセルリンクにどう勝てばいいんだよ…こんなん無理だぞ >>219
今回は言うて昔から変わってないと思うぞ
鬼畜王もそうだったから モニターにゴミついてるなと思って拭き取ったら落ちなくてよく見たらアミトスの目の下に何かついてた >>215
あてな2号重ねは簡単でシルキィに対して間違いなく刺さる 2部の実績は何週させる気だよって感じだからな、あれはダメだ >>207
同意
俺も9無理だったわ
スレだと好評で困惑したわ
10は本当に大作だと思う 全員が満足する作品は作れんしな
俺は概ね満足だが不満あるやつがでるのもしょうがない
周回前提の割に周回関係のかったるさはなんとかしてほしい
一方その頃〜のカットシーンのストレスはみんな感じてるだろう >>220
え、もしかして貼り直しって一回だけじゃないの? >>181
最後の分岐までギリギリ粘った方が稼げるとかないんだろうかな リセマラとかしない前提でも宝箱なんでも出るのほうが有利かね? >>219
ご都合やランス様TUEEに関しちゃ
29年間ずっと思うんだが今更すぎないか >>231
9ええやん
あんま手間かからず話し追えるから楽でいいのに >>89
なら王子と姫のイベントだけ終わらせればいいのか 人類側の将軍より、魔物側の将軍の方が好き
人間味あるから >>234
無敵結界の張り直しは一回だけです
ケッセルとなん十回と2時間近く戦った私が保証します リアと電卓キューブに飛ばされた
見たこと無いイベントまだまだいっぱいあるんだな 周回にも難易度にもシナリオにも何の文句も無いけど引継ぎだけはさせてくれ…
前の周回で積んだのリセットでまた1から同じことやんの苦痛すぎんだろ むしろ妙にみんながランスを持ち上げて気持ち悪いって意味では
9が一番ご都合である種の気持ち悪さ感じると思う
いや俺は9も大好きなんだけどね ケッセルリンクもいいけどワーグの攻略がわかんねぇ
寝かせてぼこられてこんなんハメでしょって感じなんだが
救済もなさそうだし、こいつどうやって倒せばいいの?
寝ないようお祈りするの? 二部、アームズはAL魔法剣&回復+連撃(運)で何とかなったんだが次の魔女の攻略法がわからん…
なんか取り忘れてる? 1周目のAエンドケーちゃん強すぎるだけど
初戦の負けてもいいのより強くねえか 9とかスレもみないでさっさとクリアしたけど好評だったのか初めて知った 9は大帝国のイケメンが無意味に持ち上げられてるのに似ててちょっとアレだった
今作は毎回毎回ランスさんがとんちで大逆転してるだけだからまだ許せる 全裸の条件ってなんだろう
キムチさんだけ突然裸になったんだけど >>244
3週目で同じエンドだった時は辛かった
せめてイベントが完全スキップできればいいんだけどなぁ >>237
ご都合はいつものことなんだがな
その重ね掛けでずっと続くと胸焼けしてくる
特うに1部の終わりから2部にかけて まあランクエや9よりは作り込んでるとは思うけども
ゲーム設計失敗してんじゃないかなあと
鬼畜王6戦国には到底及ばなかったなって感じ
>>237
今回魔人戦の連続だからそういう展開の多さで特にそう感じるんじゃね >>250
絡め手なしで正々堂々倒せるのもいいところ ゼス魔人2でマルチナ裸のイベント見ると操作受け付けなくなっちゃう何故だ
統合の方だと普通に見れるけど他の地域ならセーフなのかね怖い >>248
いや公式チートお助けキャラきてるでしょ
まさか!!!!!!
お持ちでない!!!!?(´^ω^`) >>238
9ってシナリオもゲームも微妙
10は9と違ってテキストが面白いわ 魔人が普通にやったら勝てないから搦手で、っていうのは好きだな >>253
ありがとう
ってことは何か見落としてるな
カミーラが魔軍にいこうとするんじゃなくてカミーラが魔軍の手に渡るってこと? 今一周目終わったけど二周目やる気にならねえな
カード引き継げるならやった 9は俺の戦姫ちゃんといちゃいちゃちゅっちゅ出来るから好き
今回のはがっかりだよ戦国のころから愛用してきたのに 気のせいかみたいなイベントは各姫様と出撃経験があるかの代替なのかね
でもマジック出撃させたのにこういうの始めてみたしぐぬぬ 9は攻略そこまで盛り上がらなかったから、10は盛り上がってていい ランダムイベントで殺されるのを回避しようとそのターンのセーブからやり直してもダメじゃん
前の拠点フェイズからやり直せってか?
ランスの邪魔だけする存在の為に特典やウェンリーナー使わされるのがアホくさい 9はメインヒロインの中に自分のお気に入りがいるかどうかで評価かなり変わる
一人辺りのHシーンのCG数は過去最多 9は真田さんが加入して知略発揮してくれるのかと思ったらランスの太鼓持ちだったというガッカリ感 >>263
5T目くらいにメディウサが生きてればアレックスが死んでカミーラが魔界に行く やっと使途ユキちゃんが手に入ったので食券イベント見て吹いた 10は一人当たりのHシーンCGがかなり少ない模様
どうせも良いモブとかに使い過ぎ 雪姫かハウゼルがメインヒロインなら良かったのに
天狗てめぇは殺す 9はレリューがテキスト死した時に、今後厳しいのに気付いた
4の闘神都市のMAPで、ドアを開けるにはどうすればいいか
なおドアの横には鎖でつながれた女性がいます。で、正解引けるランスにご都合は今更だな 六週目にしてバグ一個見つけたから、アンケに出しとく
バグないと思ってたわ
バグがない代わり、キャラとの整合性がおかしいってのはあるが >>271
いつもゼス2番目におとしてるからそりゃ気づかんわさんくす 普通のRPGなら詰まったらレベルを上げたり仲間を増やせるけど、それができないから凄い息苦しい
折角準備クエストとかのサブイベントがあっても同じエンドだと徒労になる仕様で今回はこっちの寄り道しようってのがしにくいのもマイナス うーん、考えてみたら9で死んでないぽい描写あったらしいフリークが完全に蔭すら見当たらない
オメガ復活とかしてほしかったな〜
後マグナムの時点でやっぱある程度決まってたんだろうな〜
あこがれは幻想だった人とか >>259
あら支援が剥がされる…と思ったが一回防御入れとけばいいのね ありがとう 引継ぎ殆どないから強化して次週行くかって言う感じの事できないから
寄り道する理由も余裕もないんだよな 9はシリーズで一番エロが濃いのは評価ポイントではあるので
一概に9は悪いところばかりではないぞい
特に魔想さん好きやかなみ好きには9はようやく完全に堕とした9は外せない作品だし >>276
む〜みんツイッターで呟いてるけど
できれば公式のフォームで報告お願いしまぁす! レンジャーをコンプで難易度1低下イベってマジ?
他のもコンプで何かありそう >>260
え、シャングリラでニャンにかつおぶしあげた件? CP12あるんだけど部隊ランクはどこまであげとくべき?レベルあがってないとワーグで詰むからできるだけ経験値積みたい ハニーキング仲間になったらジュリア改造イベが起きた 聖少女モンスターも
卵産んでからまた大人にするとフラグがバグるよ
これも確認した ケッセルリンク退治に行ったらさっきまで一緒に戦ってたロレックスが突然地下牢でゾンビになって離脱するの草生える ゼス2枚抜きしてバボラの足突破したけどケッセルリンクこれは流石に無理すぎ ウケる
対夜ケッセルリンクってキーカード的なのあるんですかね… スキップモードの速度変更しても全く変わらないけどどうなってるんだこれ >>261
そうか?
升目マップ移動戦闘なんか3に近いから懐かしかった
キャラ配置の仕方なんかはまんまドラゴンナイト4と同じだったから戦闘も楽だったし
バッドエンドルート除いて変な分岐がなかったし話が分かりやすい
ランダム要素なんてのはない方がいい
10はその辺キツすぎて困る
鬼畜王あたりはターンスタートの時に少しランダム要素有ったくらいだがセーブ箇所から再スタート回避できた分マシだったのに バグなら初回プレイのときジャパンに飛ばされたのにCG絵は砦だったことがあったな
最初織田城改築したのかと思ったわ >>282
個人的にはこの二人がランスにこまされるのがしっくりこないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています