ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519733190/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レンジャーをコンプで難易度1低下イベってマジ?
他のもコンプで何かありそう >>260
え、シャングリラでニャンにかつおぶしあげた件? CP12あるんだけど部隊ランクはどこまであげとくべき?レベルあがってないとワーグで詰むからできるだけ経験値積みたい ハニーキング仲間になったらジュリア改造イベが起きた 聖少女モンスターも
卵産んでからまた大人にするとフラグがバグるよ
これも確認した ケッセルリンク退治に行ったらさっきまで一緒に戦ってたロレックスが突然地下牢でゾンビになって離脱するの草生える ゼス2枚抜きしてバボラの足突破したけどケッセルリンクこれは流石に無理すぎ ウケる
対夜ケッセルリンクってキーカード的なのあるんですかね… スキップモードの速度変更しても全く変わらないけどどうなってるんだこれ >>261
そうか?
升目マップ移動戦闘なんか3に近いから懐かしかった
キャラ配置の仕方なんかはまんまドラゴンナイト4と同じだったから戦闘も楽だったし
バッドエンドルート除いて変な分岐がなかったし話が分かりやすい
ランダム要素なんてのはない方がいい
10はその辺キツすぎて困る
鬼畜王あたりはターンスタートの時に少しランダム要素有ったくらいだがセーブ箇所から再スタート回避できた分マシだったのに バグなら初回プレイのときジャパンに飛ばされたのにCG絵は砦だったことがあったな
最初織田城改築したのかと思ったわ >>282
個人的にはこの二人がランスにこまされるのがしっくりこないわ レンジャーコンプ 難易度-1
ヒーラーコンプ 人口回復(4万人?)
あとはなんだっけ >>284
ヒーラーで兵数回復
ガードで全域戦績1
レンジャーで難易度ダウン ケッセルリンクフルパワーのとき倒すとなぜかロレックス離脱したままっていう ランス城のイベントで2Tなのに出会ったjことすらないカフェがいたりするな レイ単独戦でやっと気づいたけど累積じゃないのってAP+1までなのね
ところで調教バイブルって全くステも効果もないアイテムなんなのこれ? >>304
それもってリーザスの大将軍討伐イベ行くと
チルディ調教イベができる >>199
訓練されてるなぁ
とりあえず編成UIお粗末なのと既読シーンカットする機能くらいほしい >>288
★5*2と宝箱は確定
残りCP9で経験値に全部ふって1あまる 2部のヒーリング3持ちって確定じゃないんだっけ?
あれ使えばアームズ楽勝でしょ 9に比べると攻略の楽しみはメチャクチャ大きいんだがEDが同じだと徒労に終わるのだけはきついね Aエンド目指す場合、シャリエラとケイブニャンでニャン選ぶと本当に大変で最悪詰むから注意ってもうテンプレに入れようぜ;; >>294
2T攻略ならサテラとキムチとクルックーとアールコートと手裏剣 >>294
ミスト化時は0技攻撃と手裏剣と魔法バリアに徹して貯めて
アモルの闇時に大技でダメージを稼ぐ
なんでもありのチートカードでもリセマラしない限りはもうリセゲーになっちゃう ユキちゃんが全然キチガイじゃなかったって今作一番の驚きだわ これマニュアル必読だわ
CP8にもなって今更全ページ見たが攻略に役立つことばかり
やり方が悪かったんだな俺 最初の巨大戦艦でベゼルアイカードもらって
さっそく編成して1戦目終わったらいきなり大人ベゼルアイになって草
確率なのね 大変ルートってあっただろ!
それが数時間後にやってくるだけで しかしJAPANの連中は残念だな
キャラが多かったら処理できないのはわかるが
大陸だったら広いんだしてばさきとかもっと活躍できそうなのに >>315
6の時から主を馬鹿にしつつも結構支えてる感はあったしまあそこまで驚きは無かったや
使徒は強さはともかく良いやつが多いものだ ようやく2部開放してウキウキだったのになんだこのコレジャナイ感…… メディウサに石化された状態でギブアップしたら離脱状態維持されてて笑う >>204
そこは抜かりなく
サイゼルとか他の神魔のキャラは出てくるのになぁ… >>312
BとCを回収して次からA目指すところなので選ぶとどうなるか
書いてくれると助かります やっと一周目終わったけどカード引き継がれないのか…
戦闘でセーブ・ロード繰り返して必死で取ってて損した >>305
なるほどCG回収用アイテムか・・・アームズとどっちにするか迷うな ヘルマン二枚抜き楽だったわ
★5×2にEXUP×2に残りは経験値、初ターンに異界でレベル上げまくる
バボラはフルの氷コンボで倒す
ケッセルリンクはランス、クルックー、キムチ、かなみ、あとは誰でも良いけど自動で軍師効果のある香ちゃんがベストかな
気がついたら時間はかかっても余裕で倒せたよ まあそもそもケイブリスの部下をいじめたらどうなるかってのは想像つくと思う >>330
ミスト中の敵の軍師効果消せるアールコートのほうがいいよ
AP1だし >>327
横からだがシャリエラはAP3(累積無しなので4で常用)でAP全回復させるスキルと、ダウン無効持ち
部隊ボーナスでAP最大値10にすると4消費で10になって毎ターン6AP余分に使える
AP2になった手裏剣も投げ放題だし防御4重ねもできる >>331
シャリエラルートもバイブ突っ込まれてるんだよな >>278
その「普通」ってのをどこに置くかだなぁ
TADAはTRPGがベースの人でしょ
ジャンル「ドラクエ」をRPGと呼ぶのは違うと思うよ アームズって最初に支援剥がして入れ替えて
回復持ちで防御使いつつ殴れば普通に勝てる チュートリアルの大変ルートもなにかしら反映されてたり? しかし結構忘れてること多いな
時間ないけどランス6から順番にやりたくなる
ゼス崩壊なんてもう最後にプレイしてから10年近いぞ
ランクエぽい感じで6リメイクしてほしいな
流石に今だとあの解像度はきつい
まあやり始めれば気にならなくなるんだろうけど >>329
リーザス解放の途中の分岐上にあるレア宝箱で調教バイブル確定だからスルーでもよい おお、ついにゼス集結の実績が…感慨深いわ
ってアレックスハブられとるw 美樹攫われてもまあ取り返せるやろとか思ってたら全都市解放のタイミングで魔王ケイブリス誕生でちんこシナシナですよ
1ターンくらい余裕だったしはよ帰しとくべきだったわ >>332
あー、そっちの方が良かったかもね
ランス、クルックー、キムチが必須であとはJAPANのきくにアールコートでも良いか >>333
自動回復分もあるからシャルエラいるとみんな動けまくりだよね
まあリス相手なら仕方ない うーんだめだ。何度見てもウィリスちゃんの目の位置というか
バランスが変な気がして手抜きに見える。 部隊ボーナスレア率アップと、プルーペットをリーダー編成効果で更に乱数調整で獲得カード厳選できるんですかね・・・(顔面蒼白) 2周目始めたけど
宝箱2回ゲット出来るのはどれの効果だろう >>327
シャングリラでシャリエラでなくニャンを選ぶとシャリエラが手に入らない
なのでケーちゃんと普通にガチンコバトルする事になるけど強い
(一周目だと倒すのはかなり難しいと思う)
CPいっぱいあればどうにかなるだろうけど 2T目でゼス二枚抜きするならカラー救出のカラー娘は状態異常回復を選べばあとはなんとか・・・
ヘルマン二枚抜きなら英霊三人娘はフル一択ね。凍えからのはるまきで足のHPゴッソリ削れる。ケッセルリンクはあとになればなるほどムリゲー感が強まるからなるべく早めに倒したい だらりとやっても話をちゃんと終える9好きだったけどな
ランクエと10は時間がかかるのがちょっとつらい
時間がかかるものならちゃんと連休中にリリースしてよ 魂管理局のクエルプランがいきなりセックスしてみたいとか言い出したのは
笑えたというより都合良すぎだろとは思ったわさすがに >>335
TRPGを持ち出すのであれば
フリゲの話だけどRuina程の完成度は無いからな今回のシステム
システムが失敗してるからこそ息苦しさやらが出てくるんじゃないかな >>339
ならそうしよう!
ボス特効は誰も持ってないし3ターンキルできたりするとこもありそうだ シェリエラはちゃんと分岐の時に警告してたから言うこと聞かないのが悪い >>285
やっちまったなぁ
もう一週やりなおしておいで >>345
実績のタイニーリーチEとアイテムのタイニーリーチBもあるぞ! >>307
いや逆よ、逆
これきついw
そう感じるから俺も老いたなぁと感じるわけで サイゼルハウゼル同時撃破で出たエロシーンって
火焔の覗き見だったけど回想で登録されるシーンはこれじゃないんだよな
ハウゼルがサイゼルに手紙を出すルートってどうやって行けばいいんだ? >>350
でもお堅いホーネットみたいなのよりはそっちのが全然いいでしょ? >>278
寄り道できないってのは窮屈だよなあ個人的な感想だけどさ
なんというかやらされている感が強くなる これまた宝箱一から開ける作業繰り返すの?
やってる奴すげーな >>355
どのダウンかによるけどガルディアなら京ちゃん出しきゃダウンこない
ケイブリスならシャリエラのAPつこて手裏剣連打
ケッセルリンクはよく知らない ケーちゃんビジュアルも演出もゲームの強さも最高に魔王してたなあ
ゾクゾクしながらダンジョン進めるのひっさしぶりだった 高難易度モードのカード2枚ずつもらえるのクセになりそう ランスって隠し要素で実績の項目今ある以上に増えたりするっけ?
実績の??は埋めてないけど予想できるし、増えないとここで言われてるようなのあるのか微妙だな 最後の最後でケーちゃんに勝てないとBADENDでなくクエスト自体が詰むのが一番きつい
そのターンの最初に戻って敗北エンド回収するくらいしかすることがないと思われる いまいち把握しきれてないんだけど
★20ランスが2種類1枚ずつあって、HP500ATK500だとして
3種類目のランスカードを獲得したら、自動的に3枚目のランスも★20になって
全体HPが+500されて、主人公枠でランス使う時のATKも+500される、であってるんだよね?
じゃあ同種類のランスの2枚めが手に入ったら、その時の強化計算式はどうなるの?
あと、例えばリーザス枠でリックが1種類1枚しかない状態でメインリックで使うとして
現在★15でATK500なのを★20に上げてATKがを1000にするのと
控えのかなみが3種類1枚ずつ持ってるから
そのかなみの★を10→20に上げてATK300→700で実質+1200にするのと、どっちがダメージ伸びるの? ゼス二枚抜きってメディウサよりその前のガルティアの方がきつくない? 海からすぐ終わったから空からこんなにターン食うと思ってなくて13ターンまで出発してなかったから詰んだ…嘘だろ… >>335
毎回ゲームシステムが違うとはいえ、6以降はslgの戦国以外は自由にレベル上げできてたし、それが普通だと俺は思ってたけど。
何でもアリのミラクルがいるんだから世界の危機に育成かよって理由づけはどうとでもなりそうだし 二枚抜きするならリーザスは当然最後でヘルマン速攻だと思うけどね
難易度上がりきったバボラとケッセルはかなり厳しい
カルディアとメドゥーサも少し厄介だからヘルマンの次かなぁ
自由都市はボーナスステージすぎ
レイは反撃ネタわかってると弱すぎるしパイアールは支援効果全部消すとなにもできないただの案山子 >>362
CPで箱からなんでもを取ってやると割りと楽しいぞ >>276
それシナリオ関係のバグになるんだけどな
ベルゼアイの卵イベントなのにホワイトサタン入手したり、最初からけっこう色々とある 後から追加はあるかもしれないが、今周回しても隠し実績は生えないと思うぞ そういやランク200まで上げれるのにカード引き継ぎなかったな
いつものやり込みパッチ待ちかな 二枚抜きが楽かどうかはCPと難易度と侵攻タイミングとガチャ内容と色々考慮しなきゃいけない ランスクエスト何時間やったか覚えてないけど10程のペースではやってない気するな
マグナムそんなにやらんかったからかもしれんけど通し何十時間くらいだっけ昔過ぎて覚えてねえ 一方、その頃─────
『食券くらいに自由に使わせろ!』
『カード引き継ぎもないのか糞!』
『ハウゼルのエロシーンはどこや!』 >>359
クエ中のランダムイベントでサイゼルのイベントを発生させればいいはず CGの水増しが多いなああ
イライラする
最後と銘打ってるなら、手を抜くんじゃないよ
手が足らなかったら、魚介をこき使えよw 万遍なく魔人倒しながら進めてたらゼスが大変な事になって泣けた
ランスシリーズはYから入って一番思い入れがあるだけにランスなのに鬱な気分になった
これシリーズ通してやってたら攻略見ずの一週目とか辛くて投げ出すんやないか 周回特典のEXPUPの効果ってなんでしょうか?
EXP50%上昇となにか違いあるんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています