ランス10 part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519817970/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実績の奈落の王の分岐発生って何処で発生してるのこれ? 第二部って妄想じゃなかったんだな
普通にユーチューブにあったわ
キャラが成長した姿がいきなり出てきたから、即退避したけどw
自力で言ってさっさと見たいけど、大変だ 兎に角ボリュームが多いよな
分岐まみれだし
で、分岐クリアでカード開放っぽいしな 二部クリアしてもう感動でいっぱいなんだけど
鳥殺しルートとか追加されてないですかね
もしくは即氷解魔王永続ルート >>300
というか、夫のOKAMURAはいるからね >>308
細かい分岐は多いけど結果は同じの一本道なんだよなあ
Aルート+2部だけならかなり短いという ホーネット奪還作戦のラカンって作戦中止を選ぶと仲間に なるけど(何故かヘルマン防衛に参加もする)、
その後もう一回奪還作戦を進行してお亡くなりになっても別に使用不可になったりしないんだよな…
まあ1ターン無駄にしてまでするメリットはないんだけどw 二枚抜きしないと絶対不可能な仕様なのに正史が二枚抜きではないというところがもやもやする >>299
とにかく人類の損耗率を抑えて砦入りする事
そうしないと一連のクエ完了までに損耗率50%超えで神の真実行きになる
二枚抜きしなくても毎ターン支援+魔人一体討伐して
徴兵イベントが出たらそれをやって兵士を増やすのでいける
7万x2で14万人増やせるので支援or討伐をやめてもおつりがくる
美樹は当然助けるがホー様は大作戦が一個潰れるので助けなくていい
滅亡するとその国の人口減が大きくなるので均等に支援して滅亡させない
砦入りしたらひたすらポピンズのクエストを進める 2部の親友全部CP貰えるのか?
15まではCP欲しいけど作業感ヤバイな >270
あれすると微妙に奪還イベントとかのテキスト変わるんだよな リーザス1枚でいくとしたら
シルキィとハウゼルどっちが戦力的に上かな
姉妹で手に入るハウゼル? あ、これ夜ケッセルリンク倒しとロレックス使えないまま進んじゃうのか…
なんかメリットも特にないよねこれ?
ロードしてやり直した方がいいかな >>323
セキガハラで裏切り者放置すればいいのか? シルキィの特殊ルートどうやれば入れるんだ
全く火力たりねえ 便利キャラなせいか今回ミラクルの出番めっちゃ多いね フルスキップしても数時間かかるからもう既存ENDにしか行けない状態で積んだ時がきっついな
CP以外に周回要素入れてくれればと思ったけど、鬼畜王でも戦国でもこんなもんだったな…
いや、やっぱり細かいイベント大量の拠点ゲーなら分かるけど今作の仕様だと中々辛い シルキィ二枚抜き無理ゲー過ぎるわ
これアリオス引けないとどうしようもないよね >>327
ミラクルえもんとクレインさんは一番の功労者
この二人が大抵なんとかしてくれる リーザスってニミッツ死ぬのが正規ルートなんか
一周目普通に使徒倒してハッピーエンドだったから気づかなかったわ凹むわ… 第1部でも便利キャラだったけど第2部でも割と便利キャラだったしな
たださすがのミラクルでもクルックーの思惑等は見破れなかったみたいだけどね >>325
自由都市ノータッチだったら
関ヶ原合戦を模したエピソードが入って滅亡した 2部アームズまで来たけどゴミカードしかなくて普通に詰んだわ 人類滅亡魔王ケイブリス異界に返すでCP3点とった
次はどのエンドのCPをとりにいくべきだろうか >>332
メディウサ レキシントン パイアール ガルディア ケッセルリンク バボラ
はだめじゃないかなぁ
わからんけど
>>334
そうなのか・・・ >>311
シナリオで魔人と戦闘するときに協力してほしいわ
使徒はクッソ強いし >>336
勇者の成就はCP0でも見れるENDだと思う
戦闘やる必要が殆ど無いし手早く見れるはず >>251
それcp 回収できるだけのbad やからみんでもいいぞ
メディウサルートが耐性ないときついぐらいか アプデで猿殺しみたいにアリオス殺しルート出ないかな
時間制限無しで詰みまでひたすらやり合うルートあってもいいと思う 道中でエールカードぜんぜん落ちひんし完全運ゲーやんけ >>336
四カ国全部残っててランス城陥落前のデータ(6ターン開始時)作って神の真実(砦)か勇者の成就(JAPAN)
6ターン目で自由都市を滅亡させるかさせないかで砦とJAPANを選べる
人口が十分に残ってれば地底大作戦(砦)とタイムカプセル(JAPAN)も回収可能 >>337
スタートして何も支援せず、クエストリタイヤしまくればすぐ見れるぞ >>343
固定で何枚か出るような気がするんだけど…ただ固定で出たやつを拾ってないと積むというか… アリオスの最後みて育てたサイゼルやられた時の溜飲が少し下がったわ シルキーまだ試してないが
装甲ってはかいできないの? 今1周目でランス城浮遊させたところなんだけど
シャングリラのシャルエラのとこの選択肢でニャンを選んでたみたいなんだ
ケイブリスのこと考えたら、リセットしたほうがいい?
がんばれば何とかなるレベルなんかな >>342
殺しても生き返るのでビンタルートかなぁ >>358
それなりにみんな諦めてるぞ
にゃんは秘書ゲットしたと思えばいいんでないかい >>359
速攻、ケイブリスの前に置いて殺して貰えば何とか >>354
ランスとシィルの最後のシーンで涙出たわ >>358
壮絶にきついから放置で四カ国滅亡エンドだけ回収してやりなおした方がいい
とにかくランス城浮遊からシャングリラの選択が効いてくる所まで長い 勇者になる前にコーラを捕まえて殺すかコーラにさっさと剣持ち帰らせるでアリオス排除できねーかなあ
シルキィ仲間にして即頃されつてびっくりしたわ 普通のゲームはシナリオが絶望的な状況でも実際の戦闘は普通なんだけど
ランス10だと絶望的な敵が出てきてやめてくれよ・・・ってなるわ
二部サテラほんまキツかった 黒部耐えれるとは思わなんだ。
かなみときくさんとストーリンで手裏剣回復ゲー
さすがJAPAN忍者ですわ。
詰まって糞ゲーと言い放つ前に試してみるもんだね。 >>362
あれで泣かないやついんのか
最後にくたばるまでとか理想すぎんだろ
TADAありがとうな
アリスソフトのランス並みの新大作に期待してしまうわ 2部ED後のランスがシィル一筋だったのか気になるんで公式の方で答えてほしい所
個人的には口では否定しててもリア達とも関係保ってほしいのだが・・・ CP実績効果凄いなこれ
一気に楽になったw
これで余裕持って空からへ進めるわ >>360 >>363
まじかー
早めに気づけただけでもよかったとするよ
ありがとう 自分語りとか二部とかでも思ったんだが
ケイブリスってもしかして今の性格になったのって歴代魔王の教育のせいでは? バズワルド解明のために高難易度やるも
無事姉妹を勇者に殺されたわ
コーラが片方だけ生き残らせたらバズワルドになるかもって言ってたけど、そんなん鬼畜王の時に知ってるわー 闇堕ちアリオス君も嫌いじゃねーけど普通に故郷で死んでもらって
真っ当な次代勇者が出る展開もちょっとみたい >>342
コールドスリープしないルートを解放して
ランス城に帰る途中で
アリオスのいる村に立ち寄らせればええんちゃう
その村を救っておけば
アリオスが感情捨てることもないわけで
素直に剣返すでしょ キムチ>>>>エレナ(花屋)>>>>>ガンジー、パセリ、マジック、アニス、リズナ 片方だけ殺した時に殺しちゃったけどまぁ大丈夫かな?みたいに言うから
そっちの方がありそうじゃない? ランス石化されたままメディウサに勝ってしまった…
これ魔王探索前だと展開変わるんかな CG1-82以降全然埋まらないんだけど条件が特殊? 2T目ゼス2枚抜のコツ教えてくれ
CP10で☆5x2,部隊ランク3枚、残り経験値x50全振り
カロとテラに食券上げてのドーピングしても料理2戦目無理だ
コンボの繋げ方が悪いのか、よく分からない
これ宝箱色々でガチャやらんと無理です? >>376
今回は仲間殺されるのもあるけど
完全に時限のお邪魔虫キャラやからなー
せめて敵の魔人たまには減らしてくれたらいいのに CPなし高難易度ホーネット奪還シャリエラなしAルートクリア誰かはよ >>380
シィルを出しとけばランス復活
健太郎がいるとランスは支援効果になる >>384
高難易度やばすぎて無理だろ
2ターンのバボラですら数百万HPで二枚抜き諦めたわ
いつもなら鼻くそほじってヘルマン二枚抜きしてたんだが ああ、なんでも箱でやる場合か
多分健太郎が突然そこにいるんじゃないかな、ちょっと前の分岐のところで >>382
謙信いないのはきっついきがするなぁ・・・ >>367
[無] 零零ランス(主人公)
[闇] ロレックス(ヘルマン)
[闇] 日光(その他)
[光] 香姫(JAPAN)
[光] テンプル(自由都市)
[氷] アールコート(リーザス)
[光] キムチ(ゼス)
俺この構成しか育てられんくて
黒部のあとのケイブリス倒せんかった アリオスに殺されて法王特典未使用取れないって人は
ウェンリーナー仲間にしとけ。女の子モンスター迷宮で確定で取れるから。
アリオスとの喧嘩にミラクルが介入して異界送りにするイベントの次でランス死ぬからそれまでにな。 >>382
あと二枚抜きなら料理じゃなく普通に倒してにぬきだめ? 強行突破と大侵攻はパッチでなんかあったらでいいかぁ
結局つまらん2部に繋がるENDと考えると萎える >>382
先にヘルマン行けば謙信も拾えるぞ
あとはビスケッタさんも大食い持ち
あとは部隊ポイントで物理倍率に振るとか 悲報ワイ総統今までランス10をランステンと読んでた模様
ランスジュウらしい >>382
ゼスは3ターン目にいけ
なんでもありでヘルマンいって謙信とか引いちゃえば?
謙信カロリアホルス女王ビスケッタとか大食いキャラかなり居るから引いてれば勝てるぞ 2部は対応してるキャラさえ組み込めばどうにかなる戦闘バランスがえがった
ラストの戦闘は一番楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています