ランス10 part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519817970/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>382
先にヘルマン行けば謙信も拾えるぞ
あとはビスケッタさんも大食い持ち
あとは部隊ポイントで物理倍率に振るとか 悲報ワイ総統今までランス10をランステンと読んでた模様
ランスジュウらしい >>382
ゼスは3ターン目にいけ
なんでもありでヘルマンいって謙信とか引いちゃえば?
謙信カロリアホルス女王ビスケッタとか大食いキャラかなり居るから引いてれば勝てるぞ 2部は対応してるキャラさえ組み込めばどうにかなる戦闘バランスがえがった
ラストの戦闘は一番楽しかった 最初のバボラとガルディアの大食いは後回しにするともう無理っぽいな >>388 >>397
ゼスもタイマンルートあるんだっけか
完全に見落としてたわ
最初からやって来ますゥ… >>386
なもんで展開変わるのかなーと
>>387
なるほど、シィルがトリガーか
早速やってきたけどこっちの展開のほうが燃えるな ワーグでてきたら亜人ポピンズ消えちまった
魔神全部倒すとワーグでるんですね >>408
mob巫女の反応がヒントになってる辺りもニクイ >>395
確かアリスブルーってホモゲー出した方のアトランタポジって聞いたような記憶が 勇者に魔人殺されるの回避したいやつは普通に30%に抑えればいけるぞ >404
なんでもありで謙信出る?
取らずに進めたら一度も謙信出ないんだけど? >>415
一度とってないとでないんすよ・・・たぶん
勇者アリオスも勇者EDみないとたぶんなんでもで永久にでないんじゃないかな? >>364
コーラは4級神だったか魔人よりは遥かに強いはずだが魔王よりは弱いし
エンジェルナイトの隊長クラスくらいって聞くと倒せそうな気がしてしまうな >>417
一級悪魔も大したことなかったしなぁ・・・ 自分でいっといてなんだけど引き良かったらゼス2ターン目でガルティアすぐ仲間にしてもいいな
難易度2上昇しても3ターン目ならバボラまだギリギリいけるし 10のシステム自体はすげえいい出来だからこれ使いまわして新作とか4リメイク作って欲しいね
シナリオエディターとか付いてたら最高 カミーラって自動的にランスが救出してくれるパターンもあるのな ランスをロリコンモード搭載して
アリオス若返らせた聖女モンスターをゲットさせておけば回避出来るぞ ハニキン使った場合のマエリータ隊HP130万
ハニキンなし状態のマエリータ隊530000
ステータス高いからってモンスター部隊使ってるととんでもない目にあうなこりゃ >416
そっかぁ
やっぱ出ないか
ヘルマンって謙信取りに行ったら2枚抜き無理だよね?
魔人もそうだけど好きなキャラは仁義なく選ばされるな >>405
キャラ縛られてる分戦略組み立てやすかったよね
ラストバトルは雑に殴れるのもよかった ランスの子供が普通にレベル200あるからインフレが激しい
リック(笑)謙信(笑)は人間最強(笑) >>420
こっちは3T目バボラ足無理だった
3時間やったけど残り10万がどうしても削れなくて諦めたわ >>428
そのリックや謙信が教えたからこそ伸びたと考えれば…
ランスなんかそれどころじゃなくなってるけど >>425
てか国ごとに一抜きと二抜きは両方見ないか?
話違うし、謙信も周回してれば回収してなんでもで出るようになってるだろ >>413
ようわからんが、王子様レベル1はようやったわ >>428
そもそも総合的に見て人類最強はランスだしな
10のOPでもナレーターで最強いわれてるし >>430
でもレベルだけなら03ランスさん最強じゃね >>426
条件はわからんけど
10Tの準備フェイズ前に勝手にランスがカミーラを救出してきた 最初の4Tレッドアイ戦でレッドアイ倒せちゃったけど
これ倒しても難易度上がるだけで意味ないんじゃね?良い事ある? >>434
フルとアールコート、ランス、ロレックス >>435
それで思い出した
ジルちゃん出てきてないよね >>438
何かのフラグになってるのかもしれないけど現状ではデメリットしかない >>436
ええ・・・・砦?
普通はケイブリスが襲いに来るはずなのに >>441
難易度**以上っていう隠しフラグありそうで怖いわ >>442
メディウサ倒しておけばケーちゃんこないよ >431
まじで?
CP7で前周までは毎回謙信を拾ってたけど今回は出ないなぁ
今プレイは地底を終わらせて海行くところだけど
ロックの掛かってる系カードは全く落ちない気がする >>441
やっぱりそうか。殺せてないしリズナ取れてないし。
周回CP回収中なのでやり直すか。ありがとね …お話しましょう?でくっそ笑ってふざけんな気分になった これってもしかして美樹攫われたら死亡率50%超えても勇者ENDにならないの? >>441
そういえば上の健太郎の件と合わせて思ったが
リズナ仲間にならないらしいが
シナリオ的には普通に居座るのか? バボラは香姫の毒と物理30%+剣豪でさくさくやったな 終わりが綺麗すぎて満足できたお陰でぐっすり寝れそう
余韻に浸りてー >>444
いや倒してても来たんだよなぁ・・・二枚抜きのせい? >>411
初回プレイの時はホーネット死んでもでなかった気がするんだけどきのせいかな >>456
あーやっぱり兵力関係あんのかね?
二枚抜きでさらわれるって一度もおきたことねーんだけど
ゼス二枚抜きが4ターン目とか遅くなりすぎてゼス兵力がガタ落ちしてて
メドゥいなくても兵力下がってたらアレックスころしてかかかさんさらわれるのかもね これなんでもありってステージかターンごとに出るの決まってんのかな
さっきからタイトル戻りリセマラしてるけど一定のパターンのキャラしか引けない >>460
作戦開始でステージはいったところで決まってるな >>462
問題は舞台ボーナスのレア度アップがどのタイミングで影響与えてるんだろ アイテムに黄金像あるけど何の意味もないよね?
追加でランス達が神に謁見したりジル様に会えたりできるようにしてほしい 最速でケッセルリンク作って存分に堪能しようと思ったけど使徒優先で拾ってると他がガタガタすぎてその後の二枚抜きに支障がでるな ヘルマン、ゼス、自由を解放してついに16T目でリーザス解放まできたわ
これでクリアかと思うとすこし寂しい >>462
作戦はいったところで決まるのは知ってるからニューゲームでかれこれ30分ほど回してるが
レア枠はシーザーかミカンしかこねえ >>466
黄金像は一部で4体集めきった人がいない 正直メデューサに三シーンも使う必要なかっただろと声を大にして言いたい >>471
草
引き続きリセマラをお楽しみください >>471
道中の雑魚スルーするかしばくかでも最後の箱の中身吟味出来るぞ リーザス二枚抜きだけ桁違いの難易度だろ
バボラガルティアレイと比べてシルキィもハウゼルも2枚抜き難易度高すぎる
攻略法は何でもでテオマン引くことか?割とマジで >>470
ゴルドバだけ条件難しいけどゼスは間違いなくそうしないと100%死ぬ
ストーリーイベントでの死亡だからね 2部の内容的に、もし2部に修正がきたらあの人がイチャモンつけた結果だと考えれば面白いかもしれない リーザス ヘルマン ゼス 自由の順でやったけど
2抜き バボラ足失敗 ゼス2抜き レイ失敗
ぎゅんぎゅんHP跳ね上がって制限Tきっつい 高難易度で魔人姉妹撃破&生存で強行突破、メディウサ討伐するもバズワルド出ないわ
やっぱりリーザスで最初はシルキィ選んで、ハウゼルを魔物界に送って、ターン経過でメディウサが殺すパターンかこれ?
魔人姉妹を勇者が殺した時にコーラがわざわざバズワルド言及するからどこかにフラグはあるはずだけど、、
疲れたからもう寝よう >>470
にぬきせな死ぬのはぐらいじゃね
コルドバさんの条件しりたい >>471
カードが出るようになる解放条件あるんだろうな
こっちも序盤でミカン3枚出たわ 2枚抜きの1枚目は時間との戦いだから
CPを部隊ボーナスに振り分けて枠を増やしたり
物理や魔法+30%が重要かなと >>481
バズワルド出る条件が設定だと汚染された人類云々言われてるから
アムちゃんも関係ないかなと思ってる >>481
アリオスにハウゼルだけ殺されるパターンだとコーラが「まずかったかな、殺しちゃ」って言ってるから
ハウゼルが殺される+何かじゃないかな? >>476
どの順番でやるかだろ
ゼスと自由都市が楽だから後回し
大食いやるならゼスは早めのがいい
最初にやるのはヘルマンだな ケッセル放置してる間はメイド出たことなかったのに
ケッセル倒した次の周回からコールドスリープ前でメイド出るようになったな
ということは魔王ケイブリスは魔王倒したがで開放かな 3tハウゼルから二枚抜きにしてるけどあいつ殴らずにいろいろしまくる時があって安定せんな 今ようやく初エンドの異界の魔王見たわ
んで魔王ケイブリスやら人類滅亡みたけど結構凹むな…
バッドエンドは慣れてるはずなんだが
やっぱキャラに愛着あるとキツイな 何でもって今まで取ったことのあるカードが出るのかひょっとして
たしか異世界の魔王でスチールホラーカード出たけどあそこで警官出るまでリセマラいるのか? >>491
ゼスのメディウサ放送を初めて見た時の気分がほんとメディウサダークだったわ 自画自賛じゃないが前スレでやってたメンバーの最大ATによるHP増減の実践で
メンバー入れ替えにより二枚抜き道中の消耗をかなり抑えられるようになったわ
ついでに難度低い状態での魔人戦でもHPの減少を確認できた
ATのクソ高いアリオスとか使ってる奴はいくらか便利になるかもしれん 2部やっとクリアしたけど安直に死なせずいい終わり方だった
でも投げっぱなしのまま終わったのいくつもあるよなあ 人類存亡の危機だからか結構えぐいの多かったな
地味にパイアールの人形とか寄生アニスも初見はビクっとした >>495
ここまで作り込んでると「もしかして何かしらがあるのでは?」と思えてしまう不思議
まだまだ終わらないランス10… >>485
アムは仲間に入れてたんだけどね
>>486
勇者にハウゼルだけ殺されるパターンはみんな経験してるから、それプラス何かかなぁ。
ハウゼル殺されて、サイゼルも殺されかけるけどそこからイベント発生とか。逆に仲間に入れてないオーロラがファインプレーとかは、、ないな 初めて全部二枚抜きした時って、みんなツェール姉妹ガン無視した?
2Tでゼス2枚抜きして3Tにヘルマン行かずに自由都市→リーザス→ヘルマンが良いんかな ワーグやっば
クリアした人★50以上にしといた方がいいメンツ教えてくれ…支援剥がしは必須になりそうだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています