ランス10 part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519817970/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あのイベントはんゆーちゃんだと生き残るし、発生させたあとに回収行けばいいのかも? やっと1週目クリア
リスだけで30分以上かかったわ、歯応えありすぎ
魔人2×4倒して滅亡無しのAルートの海から
13ターン難易度15で終わりだったわ >>749
あれは凄いと思うわ
どうやっても10はシィルなんだろってとこに切迫出来る設定積んでたとは思わなかった 謙信強くなく残念だけど紀伊気に入ったからいいわ
結婚してるのもポイント高い >>745
しばらく生活してるビスケッタさんですら疲れるって二人だし
意図的にわがまま&ブレーキ役不在だとしょうがないべ CP+12で始めて2枚抜き1回だけで万全と思ってた15Tケイブリスにフルボッコにされてワロタ
全く体力削れる気がしないし4Tくらいで殺されたんだけどこれどうやって勝つの?
CPもうちょい盛った所で勝てるイメージが全然わかない
LVは確か主力80前後だったと思う リセット庇って無茶苦茶犯されは申し訳ないがフルボッキした ホー様屑とか性格悪いとか出てるが、あれが普通だろ。
頭オカシイキャラにでもしたかったのかよ。 >>758
わからないなら2部進めた方が良い
友情も忘れずに 宝箱なんでもありにするとサイバー系?とかでてきて戦力的に微妙だと思うの俺だけか…? サイバー系ってカード種多いキャラばっかだから
持っといて食券で☆上げればステ上昇凄いぞ なにでるかわからんワクワク感がある
強キャラ引けなかったら微妙かね >>759
2部クリアしたけど分からん
魔想の友情は2で止まってる >>760
あれはよく使われるキャラが多いから基礎ステ上げに便利 >>763
じゃあ2部もっかいやって見た方がいいよ 雑魚戦はなるべく1Tキルでトドメだけ変えて50%でS&Lするのが良いのかな サイバー系はむしろかなり美味しい
かなみピグランスミラクルみたいにカード差分が多いキャラが出るから
そのキャラに食券ぶち込むと基礎ステがかなり上がる >>765
魔想ナギもレベル250あるからそれ関係かな >>748
島津的な何かを感じる
こっちは死だけど えっ女主人公って何かシナリオ変わるの?
もう1周するかぁ ホー様は食券3までやれば多少なりとも無理して秩序に極振りしてるのわかるで >>770
ザンスにセクハラしたり百合百合出来るで 2の再リメイクと4のリメイクはやりたいとか言ってなかったっけ >>771
ホーさん秩序極振りはわかるけどあの価値観でそれが崩れない以上は好感度上がらないのはしょうがない
今回ホーさん色々言われてるのは他の魔人が魅力的なのもあるし 味方の最大ATによる敵HP増補正だが
難易度同じでも敵によってはとんでもなく差が出るのが分かったので貼る
難易度は5 敵はマエリータ隊
味方最大ATを下げた場合 HP235025
https://i.imgur.com/PwdByXn.jpg
味方最大ATを上げた場合 HP1550750
https://i.imgur.com/qg59C17.jpg
例のごとく裏技()した場合
https://i.imgur.com/VlikDsP.jpg 女主人公やっとけ
くじらの新たな性の目覚めを体感できる チート対策なんだろうけど
難易度以外にこっちのステで敵が強くなる仕様は辞めてほしいと思ってしまう。 自由都市魔人1で落とし穴の先のルートは埋まらないままか マエリータ隊と魔物将軍は他より強くこっちのステータス反映されてる気がする >>775
立たざる得なかったのも承知してるが人望あれじゃ得られんわ
ホー様の境遇考えたら同情は出来るけどもさ >>776
戦闘前に弱いキャラのみ編成しとけば敵も弱い…!? 15Tケイブリスて魔王ケイブリスか?
難易度あがらないクエでひたすらレベル上げするってスレで見た 15Tの魔王リスは勝たせるつもりの設計なんだろうか
6T直後の魔王リスになら支援と討伐の難易度上昇マス踏む前にリタイアすることで
難易度2のままキャラ鍛えて勝ったってのがスレにいたけど せめて食券リセマラはなんとかしてほしいな
アレはほんと萎える ホーさん√ことケー君主催誕生日会の悲劇では割と折れてくれてるやんけ
それ以外は割と鉄の女だけど 食券は経験値もだしカードの解放条件だったりするから選ばせてほしいな
単純に楽に食券イベント見たいのが一番だけど 2枚抜きのケッセルリンクが攻略できないからアドバイスください…
クルックーでガードもやってるけど連撃がつらい
あと2枚抜きとかする時って宝箱なんでもありあったほうがいい? 糞詰まらないアフターの為に男12女12で周回することを強いられてる マルチナ推し目立つけど2週目以降カードとるのが忙しくて食券穫る暇なくない? >>781
教えてくれてありがとう。
CP11でこれから似たような事やろうと思ってたので参考になりました!
AP+1経験値+8星5なんでもでやってみようかな… マルチナなんかよりマチルダどこだよ
あいつ好きなのに >>793
俺もそう思ったが、最後にやって良かったって思ったよ。
頑張れ CPも貯まってきたし高難度で始めてみたけど思ったよりきついな
難易度って1につきどれくらい敵強くなるんだろう?
でも2枚拾えるのめっちゃ楽しいわ
カラーの女王とかも2枚引ける >>785
戦闘直前の編成でザコ一人おいたらそいつに合わせた相手HPに出来るらしいぞ >>757
あんなのの部下になる気は起きないって意味な
リスの方は好き勝手やれだからリスの方がマシに感じてリスについてるんだろ
リスもホー様も微妙だから条件つきならランス側に寝返るくらいなんだし 連続で攻撃してくるときはガード
このゲームはガード使うかどうかで難易度変わると思う ホーネット救出クエストって出るときと出ないときがない?
何か条件が必要なの?時間制限が9Tなのは知ってるからそれまでクエストガン見してたのにそのまま死亡
CP稼ぎで何回かやり直してたときはたまに出たのに本格的にクリアしようと思ったらこれだよ >>800
良い情報ありがとう!
今結構苦戦してるから色々ためしてみる 大食いって今のとこ判明してるのってこれだけかな?
謙信、カロリア、ビスケッタ、ホルステラ、シルキィ、ゴルドバ、デストラー、パットン、キバ子
※ATK連動するため、ランク上げ併用推奨 >>776
マリエータ隊は???マスの敵でいつ接触するかわからんから、
下限がかなり低く設定されてるね >>803
リーザスの魔人一人目倒さないと出ないと思う ホーネット助けるにはリーザスのホーネット派魔人1人を仲間にしないといけないんじゃね?
あと魔王捜索も完了してること >>789
純粋にホーネット抱けてるプレイヤー少ないぽいから
しばらく辛口評価だろうなあ アナライズするかしないかで難易度全然違う
魔王ケイブリス撃破は人類全滅プレイ時に鍛えるしかないと思うわ >>804
言っとくが大抵のボスにはこの方法効かないぞ
基本自分より格下のボスにしか効果ない >>120
メイドさん使えばゼス枠とリーザス枠も上げられるよ
メイドさん+ミカンで魔人レイで1200ラウンドまで来て、スリープ放置中 いまいち地味で立ち絵くらいしか印象に残ってなかったシルキィが
前衛タイプ&ど淫乱でびっくりしましたまる 駄目だわ双子仲間にして色々やってみたけどバスワルド出る気がしない
あるとしても大帝国並のシビアなフラグっぽいなぁ、黄金像4個目とバスワルドはだれかが見つけてくれるの待つわ… ケーについてるのは好きにやらせてくれるからじゃないのかな
完全に忠誠を誓っていると言う感じではなく。
ホーがボスなら制限されそうだし >>808
そういえばストーリー上仲間にはなってるけど魔人のカードはいらなくて捨てたからかな?
そういえばCP稼ぎのときはちゃんとカードももらってたしカード拾ってやり直してみるよ くじらは子供のように無邪気で残忍→実際に子供にして成長させればいい→それ+ランス救出のために仲間と冒険をさせるけどいざというときのくじらパワーでまず失敗しない
こうやってみるとクルックーの計画ってかなり周到に練られてるな
この発想もリア達を見た上で自分が母親になるに当たって浮かんだと考えると多分エールは実子で愛情もあるんだろう >>816
CG全部埋めたって人も発見してないらしいから、
現時点では入ってない可能性も高いと思うなぁ テンプレの
>>・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
の戦力100万っていうのはどこをみればいいんだろ
総合HPとATの和が100万こえてればいいのかな >>816
高難易度が鍵かと思って魔人姉妹撃破から色々やったけどオレも無理だったわ
次はオーロラ仲間にして姉妹を勇者に殺させてみるわ クルックーはメアリーの食券でマジかとか言ってて笑った >>822
兵数だけど普通にやってたら解放段階で全然足りないはず
いくつか大幅に戦力増やせるイベントがあるからそれを消化していく必要がある >>814
え ガンジーって大食いに参加できるの?
と思ったけどあれか 宝箱なんでもありか 発売日からやってるけど
もうやってられんし分からんからスレに来たわ
テンプレ助かる
ちょっと酷いわこれ >>824 >>825
そっか、ありがとう
余裕で各国10万きっててギリギリだから無理げーだったわ 開始時の最大AT参照だから戦闘やり直し押したらマス踏んだ時のメンバーに戻るのか 目当てのキャラの食券イベ見たくてクエストクリア直前でセーブロードやるたびに思うけど
どう考えてもここランダムにする必要なかったと思うんだけどなぁ
せめてパッチでシャッフルボタン付けてほしい >>831
4ヶ所解放してたら+20万の大徴兵クエ受けられたような
後いつもの徴兵クエで+12万である程度数維持しながら進めると楽 ロードリングのヒーリングがAP蓄積されなくなったわ
前に同じような報告あったしバグだろうな 大徴兵+20万
ヒーラー集結+20万
徴兵作戦+14万
あと闘神探索、ポピンズ同盟、ランス船団でも兵数が増えるみたい
ただしランス船団は拠点フェイズで済む代わり兵と引き換えに海フラグ折れるから大侵攻に行きたい時専用 >>834
今11ターンで各国解放してなくて総兵力38万くらい
ここから14ターンまで全部使って4国解放して大徴兵クエやってもたぶん無理だよね
次頑張るかな 開始時のボーナスで箱を「なんでも」に設定した時に出る村人テオマンくっそ強いな
そのまま使っても強いのに、ニーナを犠牲にしたら更に強くなる
もう全部こいつ一人でいいんじゃねえかなってぐらい火力出るなこれ へぇ じゃあ戦闘入るまえに一番弱いやつらリーダーにしといて、戦闘はいったら最強メンバーに入れ替えればいいのか
・・・・・・・めんどくさいわぼけ エンディングでランスが孫とか連れて冒険してたけど丸くなったなw >>835
自分の環境だと魔物メイドのヒーリングが蓄積されないわ、強すぎて困る >>838
戦艦の2戦目の箱からミカン出たから関係する >>743
鬼畜王の時は人間と共存したいって理想持ってて甘ちゃんみたいな扱いだったが
10だとただガイの言うとおりにしているだけのお人形だからな
人類守ろうとしてるシルキィがホーネットに従う理由なくね? >>838
宝箱Rが必ず上がるわけではない
ざっくりした検証だとクエ開始時にどのスキルが宝箱に適用されるか決まってるっぽい
まあ、なんだぶっちゃけ運 >>844
ケイブリスは人類奴隷化計画してるし放置してると確実に勝つからホーネットについたんでしょ
あと友好関係もあったんだろう >>844
シルキィはガイが約束守って人類攻めるのやめたからガイの事嫌って無いだろうし
その娘のホーネットを産まれた時からみてるんだから保護者ポジだろうな 村人アリオスのスキル発動にニーナの首が必要でその村人ニーナのスキルは死ぬ事
この人達も悲惨やな 戦闘前に雑魚編成にして相手HPを減らす戦法が一番有効なのは対マエーリタ隊だけど
そのマエリータ隊がランダム出現という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています