ランス10 part47 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>646
+2だと、もう1つあればなあと思う
+4だと、やっぱ足りないと思うよ >>651
ジャパンルートのエンド回収して大人しく二周目でやっとけ
二周目ならケイブリス1回目も余裕だぞ 無限セーブだとそれはそれで前のやつを探すの大変そう
100は少ないと思うけどね >>243
クエルプラン可愛すぎて霞むわ
性格もボディもいいし ランス10やりたいけど就活ガガガ
まだやってないけどこんなpart重ねてんだから良さそうでなりより 第一部リセマラするなら2ターン目の方面支援とケッセまでは
レア運強化のチェックあり無し両方確認した方が良いな
実質2倍から選べるし
チェック外してる方が良いカードが多かったりする
村人が潜んでた あーでもダークランスも捨てがたいよなあ
ほぼランスの顔なのに普通に優しく笑うってのがもう 多分そんなにこまめにセーブするなということなんだろ。前も似たようなこと言ってたし
余計なお世話だけど 駄目だ、3週目で海からルートのケイブリスに全く勝てない。
HP2割ぐらい減らせたところで回復しきれずアウトだ。
シャリエラ手に入れなかったのがきついのか タイニーリーチEはなぜここまでめんどくさい条件にしたんだろ コンプして脱がすで良かっただろこれ >>656
探す時はそれこそ⭐以外削除でいいし
普通にプレイしてる時にいっぱいだから消せや言われるのが面倒なだけで 母親は不遇だけど、乱義はもてまくりだし、
必矢111が強すぎるわで優遇されてんだよな クリア実績にバスワルド撃破関係が無いし、実装されてないんじゃねえの >>662
こまめにセーブしてないとうっかり詰んじゃうからなぁ
ホーネット奪還とか城内呑気にマルチナで食券準備させてたからまたクエストやり直しする羽目になったわ セーブ少ないよね
戦国ランスの時でももっと多かったのに ランクエのエピローグでアームズが魔人倒したって設定を
2部できちんと回収してたのはちょっと嬉しかったよ シャエリア選ばなかった奴は選択肢選ぶときにハードモード覚悟で選んだんじゃないのか(困惑 砦から海の方に行ったら
浮遊から海行くよりきついらしいね 2部で一番うれしかったのは初タイガー戦の背景見た時だわ >>675
何回も言われてるけどラスボス戦がハードになるとはあの時点で誰も思わん
ただエロに忠実ならシャリエラ選んで詰まないっていうエロゲーらしい設計 2部1周目でも魔人ちゃん達はクソ雑魚だけど
エピローグの最後だけ60ターン以上かかってだるいわ
2周目ならどのくらいでいけるんや >>675
あそこのMAPだけだと思ったんじゃない?
迷わずHなマークに飛びついたから何の問題も無かったけど ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima514756.jpg
この運ゲーでまともに動けるのがこいつらしかいないという事実
撤退した方がいいかな? >>663
3周目なら余裕だろ
2周目で開幕HPが半分減ってる状態でも1回目のケイブリスをジッポ無しでいけたぞ 1回目ならシャングリラの選択がまさかラスボス戦に影響するとは思わんだろ >>670
いま自由都市2枚抜きしてたらクレインオルオレいないせいでπアール戦詰んだ
完全に雑魚だと高括ってたらこれだよ… 強行突破のケッケルリンクは魔物メイドの累積しない回復でしのぐ 大変って書いてあるんだから頭バボラ以外はいつかはわからないけどどこかでやばくなるって思うんだよなあ >>675
ケイブリス倒して
ケイブニャンルートだったらケイブリスがブチキレてたのかな?
そう思ってた時期が私にもありました ダークランスは名前に反して、善人なランスだから
父親のほうがよっぽどダーク ダークランスさん厨二時代フラッシュバックしてたまに苦しんでそう ラスボスに影響するとは思わんけど何も情報ないのに大変ルートを選ぶって結構ひねくれた選択だと思うぞ ランクエの後日談は既に構想あったのか後日談ありきでシナリオ後付したのかは気になる ランスと大人ダークランスの会話はなんか込み上げてくるものがある >>513
それだ!
よく見たら女の子モンスってだけじゃだめなんやね
ありがとん >>674
されてなかったわ
選択肢に7ターン以内とか表示された瞬間にオートセーブもそこになってた 大変ルート叩きしてる奴って1ターン目の総統の初仕事も大変選ばなかったのかね >>693
グラム呼ぶときの呪文でランスから突っ込まれて照れてたのは
ほのぼのした >>699
いやオートセーブは準備、作戦、拠点、ルート選択、戦闘前の5つあるからな 最初はニャン選んだらシャングリラのケイブリス偽物がちょい強くなる程度なのかなって思ってたわ
ラスボスに影響するとはさすがに情報ないとわからん しかしサテラとシィルって仲良かったのか
なんか一方的にサテラが嫌ってるイメージあったけど 頭バボラと頭ケイブリスと頭サテラではどれが一番下なの? >>690
頭バボラが頭バボラに気付いてないのは滑稽 >>702
だからその作戦からクエストやり直しする羽目になったってことよ 今CP2持って2周目やったんだけど2Tでヘルマン行って足バボラすら倒せなかった
2周目は高難易度でやったほうがいいのか? タイニーリーチE取るだけなら女の子モンスターのクエスト周回するといいよ >>699
オートセーブでもターントップとかの枠が勝手に書き換わるわけないじゃん… 何回も言われてるけどその前に出てた順当大変の選択肢は戦闘1個増える程度だから、二周目とかだったらその程度のノリで選び得るよ
言葉の選び方が迂闊というか意地悪というか 初回はケイブニャン拷問でHCG貰えると思ったのに貰えなくてシャリエラ選んだわ 大体の他の大変とか挑戦選択肢が直後に強敵とか連戦だからセーブして選んでみて?浮かべたまま進めた人をぶっ殺すんだぞ 自分が大変さを求めて勝手にその選択をしたんだから
それが先に来ようが後に来ようが知らんがなとしか レイさんが一騎打ちをもっと大変ルートにしていれば犠牲者も減ったのかな
大変ルート選んだ本人の責任とは思うけどあそこまで時間かけてストーリーがクライマックスという所で進めなくなるのはきつかろう アリスのランス10公式HPのキャラ紹介にバスワルドいて何も無いなんてばんなそかな… >>702
横からだけど分岐するのはニ戦目からだから
一戦目で呑気にやってたから無理だったってことじゃね セーブするなって言うなら、じゃあセーブデータ必須の分岐作るなよって思うんだが
さらに、周回させたいなら周回やりやすくなるようなシステムを作れよと思うんだが 初見大変選んだ人
↓
いきなりケイブリスかよこら大変だわ
初見シャリエラ
↓
ケイブリス弱いな向こうだとこれが強化されるのかな
両方選ばんと罠に気付かない CPフル
高難易度で最初にゼス行って運命マジック確保
15ターン目まで粘り
これでランク80くらい
ランク160とかどうやってあげるんだ? >>704
最後にめっちゃ仲良くなってたけど
1部だと2人が絡んでるイベントほぼ無かったような はぁ〜
ミニッツちゃん、よかったよぉ、よかったよぉ 4国魔人二枚抜き出来たー!
ランス城も浮遊したけど難易度13でホーネット救えるのかな…… アリオスはレア運つければどこでも落ちるよつけなくてもでるけど >>720
セーブしてないと詰むって話した後に例でホーネット出してきたからオートセーブされてんだから詰むわけないじゃんってことが言いたかったわけ ガンジーはメデュウサに突っ込むなら事前にウルザなりマジックなりに何で連絡しないの
ランス6でもそこまでアホじゃなかっただろ 最後の最後に大きく影響するならもっと注意喚起してもいいとは思ったし戻された人は可哀想
まあどっちのルート選んでみてもシャングリラじゃ何も変わらねーしシャングリラ終わったらケイブリスのところに行くんだからそれで少しは考えろよとも思うけど >>731
健太郎かケッセルリンク育ってたらいける >>734
総力戦だから連絡手段途絶してて特攻じゃね >>684
そうだけど、めちゃくちゃ難易度上がる的な警告文載ってね?
連打して見逃してたんじゃなければ流石に初回から行くのは覚悟の上やろ
まぁクリア出来ずに詰むタイミングがラストバトルなのは酷いとは思うけど >>739
ランクが上げやすくなるけど、アフターは二部キャラ使えば余裕だから意味ないな >>734
もしかしてガンジー生存ルートないんすかね… >>726
自分も両方試して特に変化がなかったの確認して
あーこれは後でヤバくなるタイプなんだと判断した アリスのゲームで無茶ルートなんて書かれてたら怖くて選べねぇっちゃ
ラ姉妹相手にするルートやるとなんかあるんかなぁ >>738 ケッセルリンクと健太郎はランク五十くらいだけど行ける?
一応剣豪も同じくらい 司令部のほうも司令部のほうで
センサー地蔵で色々監視できるって言ってるわりにはガンジー全く追ってないよな >>733
>>670でクエストやり直しになったって言ってるし
クエスト内で詰むってことだろ? 2部の魔人の生き残りをヒントに1部をやると何かがありますか?
そもそも可能なのかわからんけど (~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・`)てめぇら生意気なんじゃ
/⌒ヽ_.ィ、調子に乗るなよコラ
( r. )うぜぇんじゃボケが
ヽノノー‐l
|__/_/
└一'一 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています