ランス10 part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520357974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タイニリーチEとかのレアUPってどこまで重複するの 二部初回の年表、バックログで遡ると文章が途中で切れるバグ発見 最後の魔血魂のククルククルあんま強くなかったけど
エールがいたからプランナーギリギリ倒せる
強さに調整してくれたん?
設定だと光の神クラスなんだが 日光さん強いけど枠がその他なんで出番ないよ
アタッカーをそこに置く余裕は無い 無敵結界って一見無敵なだけで設定見ると結構穴が多い
まぁ設定知ってるから穴がわかるけど戦いながら把握するのは無理やな あとチルディ関連だとジュリアとかロレックスとか?
ジュリアとハニーキング揃えてイベント見ないといけないとか >>39
でもあれ中身が異世界人って描写一切ないから殺し尽くしてゾンビ兵にして連れてきたとかありそう >>40
幸せな小娘にランクアップ…?したんだよなぁ まだシステムが理解しきれてないんだが
例えば「二ターン目でヘルマン二枚抜きする場合、フルカラーがいい」って言われてるけど
実際の手順としては、たどり着くまでにフルカラーを通常戦闘とかで出してレベル上げて
他のキャラで殴ってコンボを重ねつつ、最後にSレーザー放って削るみたいなことするの?
普段はアールコートちゃんとべーやんでバフつけて零攻撃で殴るしかしてなくてわからん。 ゲーム的に弱くしてるだけで実際はくっそ強かったんでしょ >>54
ケーちゃんの言葉から察するにランスが異常に強かったんだろ まあ食券3が運命の女フラグに関わってないなら無理して見ようとも思わんけど これハウゼル戦までにドSスキー入手していた場合って分岐あるのかな
なんでもありで宝箱回収しまくってるんだが、一向に出る気配がねえわ 志津香強いやろいつも物理で固まるから一人で白色で稼いでくれるのは助かる >>54
魔王から戻ったランスが同じぐらい強かった
300近いやつらが10人近くいたから勝てた
クジラの超パワーで謎の補正
どれか選べ
2番は魔王ランスにビンタ以外勝てないから多分ない >>66
そもそもなんでもありで入手したカードってシナリオに関わらなくね?
シナリオ上で仲間になったか、生きてるか死んでるかしかフラグないよ
メリムとか遺跡で仲間にしないと持ってるだけじゃ宝箱開けられないし
謙信もヘルマンでちゃんと合わないとイベントフラグ立たないし >>31
リセットだけをレイプするトーナメントになってるねw やっぱエールが何かしたんかなぁ
あいつ一級神の上司の上司より強いし 単に自分の記憶漏れかと思うんだけど、ホーネットとサテラ以外の仲間になった魔人の会話が思い出せないんだけどね ルメイって、そんな知謀に長けた大将軍だったっけ。なんかこいつ作戦3ついてんだけどw どうでもいいが、なんでもありにしたなら死亡しても使う分にはノーカンにしてほしい プランナー「ちょっと主の接待プレイのためにこっそり難易度調整しました」 >>74
シャングリラでサイゼルが暑いなんで軟弱ねって会話に入るぞ ハウゼルがひたすらオナニーするシーンまだー?
もちろんCV桐谷華で 大冒険RPGじゃなくて経営シミュとか恋愛ゲームとか色々あるけど
プランナー君にまともなシナリオかけるのだろうか >>71
仲間になってないキャラが突然会話に入ってくるもんだから
もしかするとネタとして「こんなのチートだよ」的な展開があるかと思ったんだけど
言われてみるとたしかにそうだね あれはククルククルの本体じゃなくてただの記憶の存在だしなあ そういやなんでもありでも蛇女とケイブリスは出ないな
さすがに気を使ったのか >>60
フルだったら氷属性だから相手を凍らせたら二倍のダメージ >>78
これかなぁ
結構接待プレイって難しいよね
設定通りだとククルククルがレベルダウン
使って終わりそうだし
ククルククルのHPは億どころじゃないし ククルククルの強さに突っ込むならまず大怪獣クエルプランというククルククルより格上の存在に突っ込むべき ゲーム的な強さとシナリオ的な強さは違うからな
ケーちゃんが超えたって認めたんだからあの瞬間だけはランスが全魔王より強かったんでしょ まあ曲がりなりにも数十万を束ねててランスが頑張らないと
順当に勝つ訳だし作戦3ぐらい持っててもおかしくはない >>81
破天荒な選択肢の連続で仲間の胃が危ないな クエルプランは1級神だからククルククルより強いじゃろ 魔物大将軍は作戦3持ってるのに作戦1のクリーム(笑) >>86
Sレーザーで削るっていうより凍らせて三段突きで削る的なあれ? 実績の有利クエストあれば2枚抜きしなくても4国存続ってできる感じ?
それならイベント回収がてら1人ずつ魔人やってくんだけど クエルプラン本体はそうだろうね
ヘルス上は減ってても、別に倒せてるとかそんな状態じゃないんだろ、精々外郭削れてるとか 大怪獣クエルプランがもとのクエルプランと同じ強さかはわかんないでしょ
記憶から呼び出されたククルククルが元のククルククルと同じ強さなのかもわからないし
ケイブリスが最強って言ったのも、なんかククルククルっぽいの倒したってだけで言ってそうな感じなんだけど
つまりはもうちょっと続きがないとよくわからん ウルトラファイティングボンバー撃ちそうな方はかわいくないです シナリオ的な強さでは人間並みのワーグ
戦闘を端から見てるとそこら辺の女の子VS眠気で力を出せない集団のぽかぽかバトルか >>95
最初に恐慌状態だからなあ
真田いないとヘルマンはろくな軍師がいない >>101
三段突きに属性ボーナス乗るからだろう・・・ アリスソフトにCS並みの体力があれば全キャラ3D化+アトリエのような戦闘も
実現できたかもしれない 弱ってるクリームにイラマチオするのが個人的今回のベストエロ あー、早くエロシーン追加してくれ
てか既存の陵辱エロシーンのテキスト増やせ、なんやねん数クリックで終わるって
その中身が見たいんじゃい >>105
クリームってランス9ではもうちょっと有能キャラっぽくなかった? >>102
元と同じ強さかどうかは分からないけど、ミラクルからは一級神の成れの果てで魔王よりも格上だから手を出すなよみたいなことは言われるはず ヘルマンはむしろケッセルリンクを見据えてレベル上げした方がいい
通常なフルとロレックスいれば楽勝 洗脳美樹ちゃんのワーグの雑コラ理解
さすがに健太郎かわいそうだけど笑ってしまった 眠い〜眠いぞ〜って思いながらラッシーをボコってワーグを取り押さえるまで
大食いバトルから軍隊戦闘、大怪獣までを全て一つの枠組みに収められるこのシステム便利だなーと アリストテレスいたらトーリンと並びたって三国中最強になったかもしれんのに 食券連打の弊害でシルバレルとエロピチャがソート☆順の総合部隊の上のほうにきてしまってなんか嫌だ >>105
ヘルマンは革命で人が死にすぎないのが良かったみたいなこと言ってるけど上層部は圧倒的人材不足だよな TADAがTwitterでTADAパッチ作り始めるっぽき発言してるね
楽しみや >>111
記憶から抜けてたわ
魔王がいたら外側の移動機能?っぽいのは止められそうだったから
ミラクルがいったのは中身も含めての話かもね エールがなんかしたとかじゃなくて普通に最後はランスが強かったんじゃなかろうか
わざわざあそこで神の力を使って無理矢理勝つとか、それまでの縛りプレイ無意味になるし 非公式パッチよりも
まずはちゃんとした公式パッチリリースしてほしいが やっと剣豪の強さがわかった
モンスター数が揃うと滅茶苦茶強いなこいつ
ケッセル城行かないとモンスター数稼げないからヘルマン2枚抜きチャートは諦めなきゃいけないけど >>98
かなりギリギリだったけど、有利クエなしかつ、2枚抜きなしでいけるぞ
俺のA初クリアがそれだった wikiにもあったが統合部隊画面を見てから最初からを選ぶと
統合部隊のカード枚数によるリーダーボーナスが乗ったままスタート出来てええな >>124
壁や飯と戦った後だったんであーこれは本当に嵐と戦うのかって即座に分かりはした >>126
少なくともゲーム的には亜人ランスは特別強いわけでもないからなぁ
クジラの介入がないと歴代魔王を倒すのはキツそう 400ランスって結局魔王比でどんくらいの強さなんだろ?
一級悪魔を一撃で殺す程度には強いし相当ぶっ飛んだ強さではあるんだろうけど 今回の戦闘の上手いなぁと思うのが、まぁ前からこういうのはあったが色んな事象を表現してる所だよね
岩盤壊すやら大食いもあるけど、船で嵐に耐えるってのはよく戦闘に取り込んだなと思った これ戦績のレアアップ、ブルーペットのレアアップ重複してなくね?
どっちか片方だけ乗るのかな?
タイニーEの方は未取得で確認できず かなみちゃんはデレたから用済みになってしもたんや。
ウズメはアレの影響強すぎてかなみちゃんの子って感じがしないしマジ不憫 この世界LV20違うだけで相手にならないくらい強かったりするくらいだし(描写的に
400は尋常じゃない強さだと思うけれど
カード説明普通に考えるならあれは魔王の時の強さをほとんど残してる状態じゃない?
剣LVとか落ちちゃってる分多少弱くなってるけれど >>141
タイニリーチ取ってからレア度UP付けても外しても宝箱の中身変わらなくなった
多分変わらないる >>143
かなみ的には
鈴女に似てて悲しいのか
昔を思い出させてちょっとほっこりするのかどっちなんだろ
もしこれがフレイアに似てたとかだったら確実に悲しいだろうが >>139
設定としての大食いキャラの大食いがゲーム内要素として活用されてるのはいいアイデアだと思った
しかしテラさん大食いなのか…ビスケッタさんは主の命令だからと必死で食ってるイメージがある >>141
マニュアルには重複するとあるが
変わらないな
部隊ボーナスのレア率しか関係ない気がする 魔血魂そのものに対して特攻属性のあるカオス日光で殴りかかってる構図だから、どこ殴っても掠っても凄く痛いよ
形を模して能力再現しても本来なら魔王に付与されるべきだった膨大な体力とかは再現失敗してコア常時ぶんなぐられてる状態ならあれぐらいの体力かなーと説明は出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています