ランス10 part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 43da-KtdA)2018/03/07(水) 10:46:27.25ID:2jtF3sbM0
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(1行はコマンドとして見えなくなります)
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520357974/
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0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bbb-k3ZN)2018/03/07(水) 11:36:06.30ID:3kQGA/ZY0
>>71
仲間になってないキャラが突然会話に入ってくるもんだから
もしかするとネタとして「こんなのチートだよ」的な展開があるかと思ったんだけど
言われてみるとたしかにそうだね
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85d8-IrIr)2018/03/07(水) 11:40:06.94ID:vvB4tDGR0
>>85
二部でケーちゃんはでてくるのにな
0090名無しさん@ピンキー (JPWW 0Heb-TxFz)2018/03/07(水) 11:40:32.03ID:QgNv+0VPH
ククルククルの強さに突っ込むならまず大怪獣クエルプランというククルククルより格上の存在に突っ込むべき
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d59-K/tl)2018/03/07(水) 11:41:15.85ID:LN7vWSg20
ゲーム的な強さとシナリオ的な強さは違うからな
ケーちゃんが超えたって認めたんだからあの瞬間だけはランスが全魔王より強かったんでしょ
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85d8-IrIr)2018/03/07(水) 11:45:45.00ID:vvB4tDGR0
大怪獣クエルプランがもとのクエルプランと同じ強さかはわかんないでしょ
記憶から呼び出されたククルククルが元のククルククルと同じ強さなのかもわからないし
ケイブリスが最強って言ったのも、なんかククルククルっぽいの倒したってだけで言ってそうな感じなんだけど

つまりはもうちょっと続きがないとよくわからん
0105名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-TYvq)2018/03/07(水) 11:46:18.78ID:cjUdPCSVa
>>95
最初に恐慌状態だからなあ
真田いないとヘルマンはろくな軍師がいない
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85d8-IrIr)2018/03/07(水) 11:47:37.11ID:vvB4tDGR0
>>105
クリームってランス9ではもうちょっと有能キャラっぽくなかった?
0111名無しさん@ピンキー (JPWW 0Heb-TxFz)2018/03/07(水) 11:47:38.29ID:QgNv+0VPH
>>102
元と同じ強さかどうかは分からないけど、ミラクルからは一級神の成れの果てで魔王よりも格上だから手を出すなよみたいなことは言われるはず
0114名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-TYvq)2018/03/07(水) 11:48:53.06ID:cjUdPCSVa
ヘルマンはむしろケッセルリンクを見据えてレベル上げした方がいい
通常なフルとロレックスいれば楽勝
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9dee-m1UI)2018/03/07(水) 11:49:31.55ID:V7O+m+g90
眠い〜眠いぞ〜って思いながらラッシーをボコってワーグを取り押さえるまで
大食いバトルから軍隊戦闘、大怪獣までを全て一つの枠組みに収められるこのシステム便利だなーと
0123名無しさん@ピンキー (ガックシW 068b-MDeV)2018/03/07(水) 11:50:44.13ID:ogLaG9Qw6
TADAがTwitterでTADAパッチ作り始めるっぽき発言してるね
楽しみや
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85d8-IrIr)2018/03/07(水) 11:51:00.01ID:vvB4tDGR0
>>111
記憶から抜けてたわ
魔王がいたら外側の移動機能?っぽいのは止められそうだったから
ミラクルがいったのは中身も含めての話かもね
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1573-YknX)2018/03/07(水) 11:51:00.28ID:H/PPPdlo0
エールがなんかしたとかじゃなくて普通に最後はランスが強かったんじゃなかろうか
わざわざあそこで神の力を使って無理矢理勝つとか、それまでの縛りプレイ無意味になるし
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8be4-k3ZN)2018/03/07(水) 11:52:47.15ID:zx1VZRCP0
やっと剣豪の強さがわかった
モンスター数が揃うと滅茶苦茶強いなこいつ
ケッセル城行かないとモンスター数稼げないからヘルマン2枚抜きチャートは諦めなきゃいけないけど
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8529-m1UI)2018/03/07(水) 11:53:16.62ID:SQ1YQOGB0
wikiにもあったが統合部隊画面を見てから最初からを選ぶと
統合部隊のカード枚数によるリーダーボーナスが乗ったままスタート出来てええな
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2359-k3ZN)2018/03/07(水) 11:53:49.36ID:7YrqD3gd0
ホーネット様の良いところがみたい!
0139名無しさん@ピンキー (ガックシW 068b-MDeV)2018/03/07(水) 11:54:26.21ID:ogLaG9Qw6
今回の戦闘の上手いなぁと思うのが、まぁ前からこういうのはあったが色んな事象を表現してる所だよね
岩盤壊すやら大食いもあるけど、船で嵐に耐えるってのはよく戦闘に取り込んだなと思った
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1573-YknX)2018/03/07(水) 11:59:13.93ID:H/PPPdlo0
この世界LV20違うだけで相手にならないくらい強かったりするくらいだし(描写的に
400は尋常じゃない強さだと思うけれど
カード説明普通に考えるならあれは魔王の時の強さをほとんど残してる状態じゃない?
剣LVとか落ちちゃってる分多少弱くなってるけれど
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85d8-IrIr)2018/03/07(水) 12:00:39.69ID:vvB4tDGR0
>>143
かなみ的には
鈴女に似てて悲しいのか
昔を思い出させてちょっとほっこりするのかどっちなんだろ
もしこれがフレイアに似てたとかだったら確実に悲しいだろうが
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d549-lEE9)2018/03/07(水) 12:00:47.07ID:xd+3nnG30
>>139
設定としての大食いキャラの大食いがゲーム内要素として活用されてるのはいいアイデアだと思った
しかしテラさん大食いなのか…ビスケッタさんは主の命令だからと必死で食ってるイメージがある
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9dee-m1UI)2018/03/07(水) 12:01:31.46ID:V7O+m+g90
魔血魂そのものに対して特攻属性のあるカオス日光で殴りかかってる構図だから、どこ殴っても掠っても凄く痛いよ
形を模して能力再現しても本来なら魔王に付与されるべきだった膨大な体力とかは再現失敗してコア常時ぶんなぐられてる状態ならあれぐらいの体力かなーと説明は出来る
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0be0-yVqK)2018/03/07(水) 12:03:50.07ID:43bbjRQ80
>>140
1周目で海からで四国無事にクリアしたけど
 バボラ→ガルティア→シルキィ→レイ
 →レキシントン→メディウサ→ケッセルリンク→パイアール
だったかな?

後半は被害予測から最終的な人数はじき出して、
1番少ないところの魔人倒して2番目を支援って感じでやってた
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1573-YknX)2018/03/07(水) 12:05:11.37ID:H/PPPdlo0
全ての魔王見て来て肌で実感してるけーちゃんが言ってる以上素直にランス強いでいいと思う
ククルククルもなんだかんだでドラゴンに滅ぼされてるわけで
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35f5-R89I)2018/03/07(水) 12:05:36.10ID:G96M8UV20
>>140
かなり記憶曖昧だけど、ゼスだけ2人たおしてて、あとは1人ずつだったか、1カ所2人残ってたかも
増援7万*2のやつとか、ガードの戦果1付くやつとか、ゼスが自動開放されて兵力の再配置とか駆使して、次のターンで2カ所滅亡ってところで海からが間に合った感じだったかな
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85d8-IrIr)2018/03/07(水) 12:08:45.76ID:vvB4tDGR0
>>165
とにかくエンドまでたどり着いてからそれでもわからなかったら聞け
0173名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp71-j0yU)2018/03/07(水) 12:11:53.24ID:Qv2liUbip
>>163
なんでもは壊れを引かない場合ゴミカードで逆に苦しくなったり
ランダムすぎてプレイヤー経験値になりにくかったりでオススメしない
均等に2ずつ振ると良いかと、さらに増えたら部隊に上乗せ
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