ランス10 part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520357974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ランス10 part63 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520387187/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>113
変につっかかる人も多い(間違いというわけでもないけど)が、いいと思うよ >>128
強くなっても魔人レベルだしダークランスの寿命しだいじゃキツイんじゃないか 1倍×4が4倍×1より圧倒的に数字が出る上に凍結が途中でつくと更に伸びるサイゼルほんと強い
天界の壁も1人で4回削ってくれる 強い魔人にはなれるけど仲間の魔人集めが出来ないし、日光カオスは健在なんで単独で暴れたら普通に目立って殺される可能性が高い シルバレルに全裸カード取得可能って出てきて震えている… >>128 申し訳ないがケーちゃん2周目は何千年も生きれる気がしないわ
もしくはなんかペットになってそうwww 長すぎるツンはまそーさん
二次キャラでこれほどまで長いツンは
これから先多分現れることはない >>128
魔王はもう無理だろ、魔血魂の大半は破壊されたのだから
ケーちゃんのMAXは255レベルだからランスの子孫がいる世界ではどうにかなるし、最後に正気を取り戻し2部で人間世界でも上手くやっている所みるとひたすら強さ目指す修行僧みたいになって無害かも知れん https://dotup.org/uploda/dotup.org1480223.jpg
2週目じゃないとエールちゃんの方を選べないのはやっぱ意図的なのかね
まあ最初から女の方選べたら9割エールちゃん選ばれちゃうのもあるだろうけど >>113
チートでもセーブでも好きに使えばいいけどさ
ここで言う理由あんの?
人を不快にさせたいだけ? >>120
面白半分で他2枚抜き自由都市1枚したらアホほど強かった
ターン制限あるから魔王ケイブリス以外だと黒部だと思う このゲームぶっちゃけめちゃくちゃ面白いからチート使ってても不快にはならんぞ
もったいないなぁと思うくらい >>148
でも男右は普通にかっこいいし気に入ってる
左は陰キャラっぽくてなんか嫌だけど ランスのツンツン期間ながい言うても
リセットでもうデレデレだったような 3でリスが頑張れば人モドキになれるってわかってるから
リスがランスの子孫と子供作って魔血魂入れればワンチャンスあるな チート使ってる報告されて不快になる思考回路が理解出来ん >>154
ネタバレになるからさっさとクリアしてこいよ >>156
すっげえ苦労してあれ大変だったねーって言い合ってるよこで
俺チート使ったわーチート使えば楽勝じゃん
みたいな事言ってたら浮くのは浮く ランスはネバーエンディングストーリーで良かったのになあ。
最期の描写は本当にいらんわ。デレは確かに良かったけどさ悲しみが上回ったわ。残されたシィルかわいそうだわ
もう続編作る気ないんだなって夢見させてくれよ… ケイブリスは二部見る限り、あのあとまた成長しても一部までの暴虐非道な行いはもうしなくなると思うわ
むしろ世界観同じ新作ゲーが出たあとの仲間キャラとかサブキャラでちょくちょく出るような扱いになりそう 魔法系ってあんまり使ったことないなぁ。調べたけど乳九里?見たことないんだが…。都市伝説か? 周回前提のわりには引継ぎが貧弱で
まっとうな社会人ならやってられないと思うわ 荒らしと一緒でかまうからチート報告するやついるんやろ
ほっとけよ >>160
終わらないでほしいのはわかるんだ
だけどあれでもう本当にランスの冒険は終わりってことをね・・・
喪失感ぱないのう >>164
乳久里はわりと出て来る印象あるけどなあ 魔神戦連戦後の「隙無し」状態のランスの勝ち方が分からない… >>162
メタとしてそういう路線にもっていきたい意図は感じるけど
描写としてそんなケーちゃんがそんな根底から変わったみたいなのはあったっけ
大会でも結界で調子のって結界効かない相手には降参してと
強くなる!とか関係ない戦い方してるし >>170
ここまでちゃんとシナリオ読んで理解してるならわかるはずだぞ ケイブリス、ギャグキャラ化したり初心思い出したりしても私は許さないぞ まぁ、PCゲーってことでソシャゲやネトゲで悪感情仕込まれ過ぎてるのもあるからピリピリするのも若さやで
アリスゲーは昔からデータ弄って調べるなんて今更だからまだ穏やかなほうだと思うがね 普通に戦ってたら追い詰められて自然と促されると思うんだが>魔王ランス >>170
こっちが赤ゲージになれば隙なしが消えるイベントが起きる
そしてビンタ >>170
隙なしはビンタが効かない
隙なしが消えたってことは? >>165
まともな社会人ってこつこつやらないのか? ケイブリスのせいで人類何割死んだのかという話はあるから
ギャグに逃げるのもどうかというのも分らんではないな >>173
モドカタさんは妖怪だから復活するにしても最強魔物大将軍のマキシムさんだかとわんわん隊長は戻って来ないからな >>170
粘ってると隙を見せるからそこからリセットビンタ
それか体力半分まで削れば終了 >>170
それに限らずテンプレwikiに色々ボス対策あるよ >>168
>>169
まじかー、三周目だけど見たことない。カフェも一周目いなかったし、なんか制限かかってるんかな? >>180
でもランスくんも魔物殺しまくってるしノーカンだよ 「X」は運命に縛られたランスを解放し、
そしてランスに縛られたプレイヤー自らがバトンを引継ぐ事で
伝説の円環を完成させるものです。
その訣別は決して幻肢痛ではなく、
さらに前に進む為の埋まらない「永遠の空白」となるはず。
「X」を楽しんで。 >>184
単に運だよ、俺は紀伊さん使いたいのに1回しか見たことないし まともな社会人と言う名の謎の存在を身代わりにして自分の意見言ってるだけだぞ というかなんならランスも大して悪くない人間殺してるのでは 最後なら最後で延期してでも作り込んで欲しかった
シナリオの締めは最高だったが散々言われてるけどエロが薄いし
一部の分岐も鬼畜王並に分かれて欲しかった 鬼畜王は絵柄が古いだけで、ギリギリのバランスとルート分岐、
鬼畜・陵辱ルートの充実と、周回が全く苦にならない神ゲーだったのに
10は期待しすぎてたのかノリが軽すぎだし、分岐も面倒なだけで3周目で飽きちまった
シリアスシーンの多い鬼畜王がシリーズとしては異例なんだろうけど
戦国ランスあたりはまだ良かったのになぁ
最終作なんだし、シナリオはとりさんゲストに呼びつつTADAさんメインで書いて欲しかったよ 作り込みしまくってんじゃん…
通常のゲームが100なら500くらいに ケーちゃんそのうちアリスソフトの別ゲーにゲスト出演しそうだな >>171
あれ自分のことバレたから降参したんじゃないの
あとの行動スタンスは海の後の最強に至る自覚で覚醒したケイブリスっぽかったから陰湿に立ち回らなそう >>195
1000年後才能限界無限の人類に奴隷として支配される魔物を開放するゲーム作ろう >>191
心残りあるからマグナムだしますがあるやも ぶっちゃけまともな社会人だったらエロゲなんかやらんしこんなスレとか見ないよな
>>193
頭サテラじゃないからおk 別に善悪の物語でもないしな
ケイブリスは残虐な部分含めてルド世界の正しい魔物の姿だと思うよ >>171
一部と二部の最後の戦いの前後を見るに、初心思い出したから。
別に残虐な振る舞いはそれに起因しないって見方もできるとは思うが、
思うに10って言っちゃあ何だが「愛による変化」がテーマになってる気がする
つまりランス10で描いたのはリスとルドが変わったことだと思うんよ
リスが発狂した時になんで愛されない!って言ってるし、
結局愛されたかったのは明らかだしね 力こそ全ての世紀末時代に一人で怯えながら力蓄えて超絶不眠症になったりしてた時と違ってそこそこ平和な時代だしケーちゃんが欲しかった友達に囲まれながらだからまあ >>187
2周目世話になったクルーチェさん引けてないし、運頼みはツラい。サッカーとか始められる気がしない。 運もあるけどそのキャラの出身地でピックアップガチャされてる感じある >>191
マグナムでエロとifルート作って欲しいな
Aルートが魔王しかないのが不満だし砦やjapanルートにも何かカタルシスのあるエンディングが欲しい
つーかjapannルートは普通にここからどう巻き返すのかワクワクしてた 頭バボラにはめっきり優しい近頃の風潮
サテラとホーネットに厳しいが サテラはバボラより頭悪いことが証明されてしまったからな… >>196
たしか日光の一太刀で降参だったから普通に日光にびびったんじゃね
当たりはしなかったみたいだけど サテラは持ち上げられたと思ったら落とされて逆に同情するわ >>192
とりは、体調戻ってなきゃ無理させられんだろ >>167 もうね虚無感ほんとヤバイわ。最後にしんみりした気持ちになったわ こんだけ色んなキャラぶち込んで立ち絵やら食券イベまで用意してるわけだし、
相当頑張ったとは思うけどね
これ以上を1作品で求めるのはちょっと可哀そう 割り込み攻撃はとどめにならず必ず1残る仕様にしてくれ………… >>209
以下じゃない!「未満」だ!口に気をつけろ! サテラよかったけどなぁ
リズナって舎弟も出来て幸せそうだし >>196
日光で無敵結界突破されたからだろ
弱体化してるしそりゃ降参するわ クルックーが10でめっちゃ好きになれてよかったわ
ランクエの時なんかヘイト要員なのに出世しすぎ >>191
これでも延期したんだよなあ
最初は2016年発売予定だった ホーネット「次はサテラですからあなた達なら魔王様の元にいけるでしょう」
信頼されてるな 追い打ちのせてるのに割り込みでとどめだと終了する仕様がいかん >>218
むしろここまでの流れ狙ってたんじゃねぇかなぁ 確かにシーラBBA感あるな
無理に母親っぽくしなくていいのに・・・ 金なら多めに払うからアペンド作ってくれって人は多そうだな 鬼畜王の頃はちょいちょいちょいとシチュエーションをつまむだけでユーザーが勝手に補間した
今は会話のやり取りも違和感なくつなげないといかん
肥大したボリュームでそれをやり遂げてる10は凄まじい 2部ケーちゃんはゲームステータスですらロッキー未満だからね
唯一の強みが抜かれたらそら土下座ですよ >>201
リスは自分の願いを思い出し自覚する話
クジラは愛の価値を知る話
ランスは愛を成就させる話
優れたシナリオは登場人物がスタートからラストまでに考え方が変わってるというがランス10は当てはまるな >>222
本編でヘイトを集めるキャラだったから仕方なくね
色々とやらかすし 1万でもいいからマグナムでねえかなあ
まあ不正DLがひどすぎてダメか・・・ 1部舛添倒したら2部で舛添討伐済ルートに行けるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています