ランス10 part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520357974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ランス10 part63 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520387187/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスに愛とかいうテーマが語られてる日がくるとはな・・・
いや悪い事ではないんだけど >>553
異世界に流れ着いたあてな2号が別の作品で仲間になったりしてな
セヤダタラみたいに >>560
あの頃のシィルはリアにも命狙われてたよな
今と環境全然違うなぁ >>542
魔王システムに翻弄されとるだけやん
何でそれが根元になんのよ 鬼畜王サテラ「リトルプリンセス殺してランスが魔王になっちゃおう」
今では考えられん サテラもランスも >>558
ガルティアも人間時代はスラル何度も追い返したらしいけどな
まぁスラルは魔王の中でも最弱だが ナイチサジルよりは全然マシだよな魔王ランス
まあ殺された男や犯されまくった女達やその関係者からすりゃ被害が少なかろうが関係ないだろうが 血の記憶討伐した時点で人類史最強はランスなんじゃね
新しい魔王も現れないから永遠にRAなのかもしれない 運命の女集めは15Tリーザス開放で宝箱から集めるのが良いな
目当てのが出たらケイブリスに負けてクリア ホーネットはほんとに頭ホーネット
完全に泥舟だし、勧誘してくるのはサテラの時点で本当に自分が必要とされてるのか疑問になるわ
負けるべくして負けてる ガイGは愛人を裏切って手に入れた力だぞ
恥を知れ恥を 鬼畜王の魔王ランスエンド久しぶりに見たくなってきた >>573
スラル結界ないから状態異常効きまくったんだろう >>572
鬼畜王の魔王ランスEDはシィルという安全装置が逝ったから。 1部の勇者がゲイマルクさんだったら
クリア不可能になるところだったな
危なかった >>575
一応ジルさんは生き残ってるけど、まぁあのままよく分からない空間に放置されたんだろなぁ >>570
5年前のリセットのビンタで一番の障害になったのはサテラだったろうが 大食いは本当に運ゲーだな
ゼス枠で大食いキャラいねーのか >>563
どこで?
「ゆずみ」なんだけど
ちなみに一番最初は「ゆみ」で少ししたら修正された 2部のリセットって楽しもうとか楽しい?とかしょっちゅう言うけどクルックーに全ての事情話されてるのかな >>569
あの頃のリアは嫉妬深さと我侭の権化みたいな感じで
女王としての威厳や計算高さみたいなのが強調されてたのは6からだと思う
ちょっと賢くなればランスがシィルをどう思ってるのかとかシィルに手を出せばどう考えるか分かるよな >>575
血の記憶はぶっちゃけ味方にエールがいる以上どっちも正確な強さが計れんし…
普通に考えたらククルククルとかそもそも無理ゲーだからね >>558
ガイがジル刺したのは魔人化した後だぞ
しかもジルの愛人って立場と二重人格による絶対命令権の抜け穴使った不意打ちで殺したようなもんだし 鬼畜王のサテラの方がランスへの思い入れがやばかったよね
10のサテラは良くも悪くも普通な所がある 海から行こうとしたら12ターンに死亡率51%超えてしまった
全箇所魔人一人ずつ潰してたんだけどいいやり方ある? >>589
生きる証人ケーちゃん定期
ククルククルの過小評価だけはあいつの強さの象徴ってこともあって絶対しない リセットビンタの障害になったから諸悪の根源か
諸悪の根源って言葉の意味の捉え方が根本から違いそう >>590
人の身で禁呪使いまくってジル追い詰めたけど負けて見染められて魔人になって
魔人として人格チェンジでカオス使って絶対命令権解除して封印じゃなかったっけ ゲイマルクとかいう雑魚はどうやってそんな人類減らしたんだよ
仲間がいたとしても30%減らすとかすげーことだぞ、魔軍があんだけ頑張っても30減らなかったのが正史だし
勇者自体30%解放まではクッソ微妙な能力だしそれまでに殺されそうなんだが >>595
魔王ランスの話題出してる人なんだから二部もやった上だろ… タイニーリーチの実績って実質部隊ボーナス+1みたいなもんだな 勝子ってよく割り込みではいってくるけど
実はいいやつ? >>587
俺その辺と序盤のドラクエパロのせいで途中まで魔王とママンズ&リセットによる壮大なドッキリかと思ってたわ >>575
Lv550ぐらいでジルに圧勝した03ランスじゃね、まあその頃より戦闘経験は遥かに上だが >>587
友情5で弟妹と一緒に自分も父親みたく冒険するのに憧れてた、実際やって楽しかった
みたいな話をするよ >>608
リーザスヘルマンゼス一応全部国体として健在なのに30%も減らすってちょっと想像出来ないよな >>608
勇者は死なないからな
ランスが殺したって言ってもアリオスvs魔王ケーちゃんみたいなことしただけだと思われる >>611
あれ効果なくね?
というか部隊ボーナスが強すぎる >>601
定期的にリセットでペチペチすれば収まってた話だからな レア度アップがどんだけ効いててどこまで重ねられるのかさっぱりわからん 歴代人類最強って誰になるんだろう
個人的にはフレッチャーさん押したいけどやっぱガイなんかね >>584
ランスが五年間苦しみ抜いたのを知ってるからでしょ
何つーか単一的な見方辞めようや
良い年なんだろ?
それぞれの正義や思考があんだよ >>550
全てを失った者と初めから何も持ってなかった者じゃ見てるものが全然違ったんだろうな シルキィやホーネットがカオスを持ったランスを見てガイを思い出してるけど
ジル封印する時にちょっと使ったぐらいだから魔王ガイがカオスを持ってた時代とかほぼないしこの二人が生まれる以前ではと思う 2部はまぁご都合主義だしシナリオの流れは良かったから細かい点には目をつぶるわ >>625
こんな風だったのかなみたいな想像だぞ
カオスを使ってた姿は知らない >>622
やって来たことで考えるとジル追い詰めた人間時代のガイとスラル追い返した人間時代のガルティアが二強かな >>622
色んな最強があるけどパイアールも大概やばい気がする
魔人になる前からすごかったみたいだし >>598
そもそもクエルプランに勝利もおかしな話だし
どちらもルド様無ではどうにもならなかったんやろね >>596
ゼスあたりを二枚抜き
大将軍まで倒して国を解放しておけば、次周からは被害をへらせるから
以前のデータをロードして解放→適当なエンディングでフラグをたてたり >>623
5年間苦しむ前にリセットビンタしたらだめなん?
1年に1度くらいリセットビンタしたらええんちゃうの?
という疑問がみんなのなかにあるんだと思うよ
まぁ個人的に今回の舞台を用意したのはクルックーなり、プランナーとかだったりしそうだから
何かしら裏があったんだと思うけど >>608
魂の総量に対してうんぬんだから多分魔人戦争と累計で30%減ってれば発動するんじゃないの? >>608
RA4のお話だからまだ20%ぐらい喪失してたんじゃね人類
それでも10%片づけなければならないから凄いけど、仲間に外道兵器使う人間がいたかもね >>623
まあね
でも2部のサテラは悪役だし色々とやらかしたんだから
ヘイトを集めても仕方ないんだよってことだけ >>596
一国解放までして適当なED見て、達成(クリア時)◯◯解放のクエスト解放実績積み上げて拠点フェイズのCP実績効果発動
どこまで効果あるかわからんけど、共通セーブデータから全部やったわ疲れた。 ゲイマルク君有能すぎるね
こいつ主人公で50パー狙うゲーム楽しそう 2部はクジラが勇者システムと魔王システムを自分の目でみて
「うわこれ悪趣味だなぁ・・・ないないにしよう」って思い至る物語としてみれば
ご都合主義感薄れると思う リーザスヘルマンゼスがそのまま国家として残っててトップは全員ランスの知り合いで
人類トップの主力勢もほぼランス組
その中で仲間を使って人類を30%減らす
勇者のラッキーとかあっても不可能だろ主力に補足された時点で普通にボコられて封印コース サテラの正義はユーザー側に伝わらんのが正常だと思うぞ
人類どうでもいい奴なんだし
ランスが魔王になった事受け入れちゃってる時点でなぁ
基本的には味方ではないんだよっていう事実関係の再認識だよね そういやガルティア仲間にするとカオスが
「昨夜こいつと話し合ったけど、こいつ殺すのは後でいいや」
見たいな事言ってたけど、何の話したんだろうな? >>630
まぁ怪獣の方は意識すらほとんど無いような肉塊みたいなもんだしね >>620
どっちにしろリセットビンタが機能するの五年周期だけだしそこまで魔王が暴走しない保証はないぞ
まそーさんレモンだって永遠に機能する訳じゃないのに >>632
エアプ
力溜めとかないと魔王に効くレベルにはならないぞ これupdateしたら、二部のCPは獲得してても獲得なしになるの?
たとえば、二部一回クリアのおかげでCP13になってて
updateしたらCP12になるの? 血反吐をまき散らして辿り着くBADENDより
ほのぼの楽しいHAPPYENDだよ
母さん >>635
サテラちゃんは二部ご都合展開の犠牲感のが強いんだが 勇者ゲイマルク君の話はちょっとやって欲しいよな
誰が仲間になったのかとか ワーグかてましぇ〜〜〜ん
どうやって相手するんだよ…
アドバイス頼みます 力ためないと使えないわりに
道中の早雲とかに使ってなかった? >>632
そこは同じように思うけどまあアホのランスがうざい大丈夫だっつって拒絶したんだろう
魔王化止まったからって正体隠して彼女作りまくってるとことか根本的にお代わりないし >>640
ランス クルシム サテラ カナシイ
ランス アバレル クルシミ マギレル
アイツラ ジャマスル サテラ コロス
って2部のサテラは大体これぐらいの考えで動いてる 素直にあの瞬間だけはランスが最強でいいと思うけど
そう言う話の展開だろうアレ >>646
そうか、これは失礼
でも5年貯めなきゃだめで、5年すると魔王化しそうになるってあたりに作為はすごく感じるけど
そのあたりもイベントみたら解消する疑問? >>639
魔物勢力使えないしネプラカスが全面協力しててもしんどそう そもそも正気に戻れば苦しまないなんて単純なもんでもないだろ 魔王ランスの全く相手にならなかった子供達と
魔王の血が抜けたランスでまともにやれるわけ無いしね >>647
どっかのエロゲ友達「ルドやん、やっぱ処女だよ、ビッチ中古は死すべし慈悲はない」
そしてイブニクル世界へ >>640
サテラ以外の魔人が普通の思考をしてるから尚更なんだよね
シルキィとかホーさんはむしろ応援してくれてるのに >>644
でもそれ作中で結構ビンタ連発してるとこから考えても魔王城に住み込めよって案の否定にはならんぞ まあ、これだけサテラで語り尽くせるってことは間違いなく10のメインだったってわけだ
たか、正直サテラが鬼畜王の流れに沿って、ここまで10のストーリーの中心になるとは思ってなかったわ
絶対にホーネット推しでくると思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています