ランス10 part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW e596-k8MR)2018/03/07(水) 19:53:38.97ID:R5pTbtq50
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part65
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520413165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-lEE9)2018/03/07(水) 21:47:17.94ID:3lBV4Fc90
ed一応全部みちゃったし新しい事追加されるか誰か見つけてくれないとやる気しない
クエルちゃんイベント多分確定で見られる???の前のセーブデータは保存しといた
大侵攻は各地解放ボーナスありであんま考えず3箇所2枚抜きで13ターンだったわ
ワーグが出たターンはどうしようもなくてちょっとロスってるけどそんな関係ない
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 15f3-ZS6D)2018/03/07(水) 21:47:47.72ID:+WvkdoUo0
>>927
単純に周回複数回させること前提の作りしといて面白くもないわ無駄に重くなるマエリータ隊だったりイベント最高速加速を常設してなかったりシステム面でストレス改善出来る事がされてないのに不満が出るのは当然じゃないの?
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 45f3-2/Pj)2018/03/07(水) 21:47:51.87ID:ZeaQO4u/0
>>936
シナリオ投げっぱなしってのも続きがあると確定してる作品で言うのもどうなんだ
バランスも槌が強いくらいで使わなかったらちょうど良くなってたと思うが
0962名無しさん@ピンキー (JP 0H81-IrIr)2018/03/07(水) 21:47:59.46ID:N0aN6JB5H
>>956
今夜は冷えるからな 暖かくして寝ろよ
0978名無しさん@ピンキー (JP 0H81-IrIr)2018/03/07(水) 21:50:19.12ID:N0aN6JB5H
>>959
まぁ不満もつのは仕方ないけどそういうこともあるさって感じでいいんじゃねーかなと
システム面でいえばランスIVとかの方がはるかにクソだったぞ
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-m1UI)2018/03/07(水) 21:50:37.92ID:aHKu5hGo0
>>959
うちのランス10だと既に見たイベントは最高速でスキップしてくれるんだけど
マエリータ隊は何度も戦闘なるけどそういうゲームでしょ

一度やったゲーム部分を飛ばせるような設計にしてほしいっていうのならそもそもアリスのゲーム向いてないと思うよ
戦国も鬼畜王もそんなんじゃなかったから
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-m1UI)2018/03/07(水) 21:52:18.79ID:aHKu5hGo0
>>974
俺も投げずにちゃんとクリアしたリアルタイム勢だから未だに叩いてるのはそういう人種なんだろうなと思うけど
戦国の次のナンバリングランスとしては不出来だったのは確かだし仕方ないかなと
0991名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-MDeV)2018/03/07(水) 21:52:39.44ID:2VDyPcYXd
やっぱりマリエータ隊だけ戦闘少し重いよな
場面によってメンバーが違うからスプライトパターンが多いのかな
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5bb-m1UI)2018/03/07(水) 21:54:04.58ID:fsNHCoJH0
>>992
いや、どう見ても
>攻略も見たくないストレスも感じたくない誰でも簡単にクリアできるゲーム以外は存在しないでほしい
システムの快適性じゃなくてゲームの難易度の問題の話に持ち込んでるように見えるがお前は何が見えてたんだ
0998名無しさん@ピンキー (JP 0H81-IrIr)2018/03/07(水) 21:54:07.68ID:N0aN6JB5H
>>981
最近のゲームに慣れてるんだなぁ
ここ2ヶ月でランスIVとか鬼畜王とかやったから
申し訳ないけどあんまり他に比較対象がなくてな
まぁ大変なのはわかるけどあんまりきつい言葉使うとそれはそれで不興を買うかもよ
0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-Vmra)2018/03/07(水) 21:54:40.43ID:bcONRJx50
1枚抜きチャートで覚えている分だと
2T 自由支援 ゼス1 3T リーザス支援 自由1
4T 支援 ゼス2  5T 川中島 シャングリラ
6T 全地域支援 魔王探索 7T リーザス支援 ヘルマン1 (ヘルマン大規模準備)
8T 城イベ リーザス1 ヒーラー作戦 9Tヘルマン支援 自由2 
10T 徴兵作戦ヘルマン14万 ヘルマン2 ゼス自動解放 11T 兵力再配置 リーザス2 ヘルマン自動解放
12T 自由解放 リーザス自動解放

ポイントは魔人討伐した次ターンは人類優勢なのでほっといても大丈夫
魔軍撃退条件は魔人撃破済み+人類側戦力優勢+兵力多数なので魔人討伐と兵補充を同時にすれば魔人討伐次ターンに自動解放できるのがポイント
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