ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part74
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520521588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>378
一周目のゲーム全体が全く見えてない頃、人類ガンガン減っていってる中の重要な拠点フェイズは中々正体不明の選択肢には触れんかったわ >>384
多分砦海ルートだと思うぞ
シャングリラ行かなくても行ったことになるわ美樹誘拐すっとぶわで多分行ける事自体バグだろうなこれ 毒リセマラとパパイヤさんで残り3〜4割まで削ってあとはちまちまAP0攻撃だな まぁぶっちゃけ慣れると数時間でクリア出来るからやり直した方が早いんだけどね 一周目シャリエラ無しは最初からやり直したほうが早いぞ そんなに時間かかんないよな実際
自由度そこまでないから鬼畜王とか戦国みたいな時間はかからないわ 通常だと戦闘速度と移動速度が遅すぎるから
設定でコントロールキー押した速度の追加してほしいわ 一周目から色々脇道のクエストやると何がフラグでエンディング決まるのか分からなくなりそうだからなぁ >>360
化身が女性なのはローベンパーンだけだけど
超神として接しているであろうあの時のは参考にはならんし
メインプレイヤーを考える段階でもない気がするが
でも、まぁ順当なのはローベンパーンかなぁ
役割的にアリスをつくったのってはハーモニットじゃなくてプランナーの気もするし、そっちの可能性もあるか
いやいや神様なんだからハーモニットの可能性も...
やっぱわからんな >>390
砦なら他の二つみてつきいったほうがいいかもな
慣れれば倒せるとはいえいきなりはさすがにしんどいわ いや1週長いよ
全部スキップならともかくボリュームは相当ある ってか一戦目のやる気なスに勝てないようだとどちらにせよ積んでる一戦目だよな苦労してるの >>393
テキスト量膨大だから二回目から早いね
たしかプロローグの0ターンですら初回プレーで全部読んだら2時間かかった記憶 >>395
初めてで時間かかるのはテキスト読みながらやるからだぞ ランスシリーズらしからぬテキストの読み応えあるからなー今回
食券や裸イベもあるし。どうしても初回はすんげー時間かかるよね >>397
人の幸せ見るより不幸見る方が楽しいらしいからそれがエスカレートしたんよ多分
でも長田君というベストフレンドがそれを解決した 実際クルックーは当初はどんなシナリオで行く予定だったんだろ
そもそも思いついたのは間違いなくアムやホラガとの会話の時だから一部後半から二部直前の間だろうしシィル撃たれて魔王ランス化は完全に想定外だろうし
魔王美樹ちゃん討伐の旅にエールを投入するつもりだったんだろうか 大変ルートを1周目で選んだのならやり直したほうがいいわ
シャリエラなしはきつい まぁ詰んでるなら海いかずに滅亡してCPもらえばいいとおもう >>233
アリスも飽きてたか鯨が本格的に飽きて神ごとリセットかけようとしてたりして 一周目で滅亡して何も得られなかったら心折れるの多いだろうしな >>408
最後だからか救いのあるほっこりする話が多いな IFエンド作ってないからバッドでCP貰えるんだろうな >>410
多分ホラガにあったあとにある程度考えてたはず CPとっても1とかだと何に振ればいいのかで今度悩むだろうな
☆優先かな >>389
いやー放っておくと爆発しそうじゃないあの娘w >>397
シムシティをぼっちでやってたら部下が代わりにやってくれて動きが無いから火事や隕石で遊んでる状態だった
だけど小さくなって町歩いてみたら大興奮
くじらってすげー人間臭いよな、ある意味 CP少ない頃なら☆5x2を最優先だなー
序盤の楽さが全く違うから序盤からみっちり全戦闘でカード拾うのも楽になるし うわ、難易度18でメインメンバーの星ほとんど160近くまで上げて
魔王ケイブリス行ったら強くなり過ぎて表示バグってんじゃん
HP初期値5億2千万から一発殴っただけで1694967296に増えて
そこから与ダメージ数値が出ないし毒呪いかけてもHPバーピクリともしないんだけど
なんなんこのバグ cp少ない内にやりくりしてAクリアーめざすよりcクリアーしてcp稼ぎに回る方が結果的に早い >>428
それ自分もなったわ、高難度で難易度19だったかな
久々に魔王ケイブリスEND見せられた クジラは子供が無邪気に虫を無理やり戦わせたり
手足をもいで遊んでたりするもの たまに端数が合ってるのに666や111が出来ない事あるよね >>424
シリーズやってたら優先するのが当たり前かもなw
RPGで道が別れたらまず行き止まりの方を埋めて行きたいタイプだわ >>412
アテン「わちき許された」
なお現在地は玄武城のもよう >>428
改造してないならアリスに報告いれとくのがいいね
改造してステータス最大にするとマエリータ隊?のHPが無茶苦茶に上がって
殴っても固定されて減らなくなるって報告なら改造掲示板で見かけた >>433
山賊殺してスカッとするところとかくじらだったな
元就の矢もあっさり折ったり 高難度チェック入れたからってランク160ってちょっと分からない 魔王ケイブリス倒すのに経験値とカード稼ぎは魔人倒してもクエスト諦めるやれば難易度上がらないよな? 端数あってなくても限定スキル使えるときもあるしどこかずれてるだろうな >>441
ハウゼルリタマラが簡単で難易度上がらなくていいよ
道中にEXPが3つ落ちてるはずでサイゼル回収しとけばエースアタッカーだしな こんなん声つけるの無理よね
膨大なテキスト量過ぎる コンボカウントがフラグの技も割りとずれたりするからな >>312だけど
最後にイージスの一斉射撃に連撃がついたのとモブ一斉射撃を入れ替わりで出したので
なんとか削りきった
これで2枚抜き×4できそうだが
もう一回同じことができる自信がないw >>444
予算やばいし容量も15Gくらいに膨れ上がりそう >>439
ターン数ギリギリまでリーザスでハウゼル倒して撤退繰り返して最後の方に食券使えば楽々星200超えるんじゃないか
13ターン目に全解放の為にリーザス二枚抜きしてワーグ倒して
ランスに食券最後に一枚使っただけで178までいったし JAPAN勢のカードが全然埋まらないんだけど
どういうチャートで進めたら上手く集められるかな >>446
二枚抜きはハウゼルいけってことだな
雷爺と王子ペアがいるならある程度抜けるけどドロップが運だ 高難易度ってまさか難易度が開幕から+5されてるだけ?
それでカード二倍なものだから序盤にテオマンさえ引いてやりくりしとけば通常より簡単になってねこれ? >>448
CP全開で高難度やり始めたばっかりで異次元の数字に見えた
そんなもんなのね ジル様放置とメガラス死亡だけ不満だわ
特にジルは魔王ランス時代に事件あってよかったやろ
魔王対魔王で シルキィからの2枚抜きは最後に回しとけば星60くらいのケッセルリンクで装甲破壊しなくてもギリギリ抜けた
装甲破壊あるなら割となんでも勝てると思う サテラが倒せん…
直前のハウゼルと強さが違い過ぎる 5%魔王とかインフレについていけてなくてもう・・・・・
セルにテンシンハンぶつけたような状態になっちゃう >>456
サテラ弱いぞ
ちゃんと側面排除してる? 周回のためにビスケッタさんってあると思うんだけど
逆に主力のレベル上げができなくてつらい気がしてきた
全体の強化できれば主力の★はそこまで関係ないんだろうか
むしろ全体のほうが大事なのか >>449
高難易度にして、裸あるキャラは☆40まで上げる タイニリーチの実績って1回のストーリーで全部集めないといけないのか? >>444
いや、テキスト量はそうでもないだろ・・・地の文多いし、大半は戦闘と周回だし
人数は多いのは問題だけど >>435
シリーズやってりゃ美樹を覚醒させたらバッドエンドになるの予想つくからなあ >>459
クリアする為の周回じゃなくてイベント回収とかの為でしょ
オート使ってたら確実に弱くなるぞ >>464
チートフィルターなんて存在しないし、意味ないぞ
そもそもチートなんて敵のHPいじれるのに >>465
まじかよ
周回すげえ面倒くせえじゃん! >>464
普通にこっちの強さに応じて強化されてるだけだぞ タイガーって虎になったあとどうなったんだっけ?
何か気づいたらフェードアウトしてたイメージなんだが ラスボス戦で省かれた記憶の魔王がいるらしい、正史扱いじゃないから仕方ないけどリス 闇アリスちゃんの関連カードにペルエレがいるのなんか笑う こちらの編成戦力でドーピングされるのはマリエータくらいじゃ無かったっけ >>457 それでも地上で2番目の強さだからなあ。まあ、ランス圧勝は揺るがないけど
というかジル以降の魔王は100%じゃなくて95%なのかな?それとも別なのか? >>459
JAPANや砦とかのBAD回収とかで重宝したぞビスケッタさん
どうせもう育成必要ないってわかった時にサクサク進行できていいね そもそも初周に美樹探索とかシャングリラ探索が出てることに気づかなかったな 何周しても法王特典を使うイベントが起きないんだけどどうやって発生させるの? >>464
16億とかウケる
オーバーフローなのか >>468
じゃあHPが表示限界突破しちゃってんのかな
10数ターン粘って毒呪いで8割くらい削ってるはずなのにHPピクリとも減らんし テキスト量多いと思うけどな
ガッツリ読めばかなりかかる >>473
マエリータだって言ってるでしょ
ガチギレすんぞおらああああああ >>481
あの時いたのかー
気づかなかったわ、ありがとう ☆200作った時の難易度21だったかのリスで9億6000万だったが
毒と裸ワーグで何事もなく成仏してた >>477
貝殻貰うのなら拠点フェイズだったかの法王特典で殺されたいのなら
ウェンリーナ仲間にしないか子供にした状態で?マスに行けばそのうち勇者に殺してもらえるよ >>477
???マスで運悪くアリオス襲撃を繰り返すと死んで生き返らすのに使われる
このゲームの一番凶悪な要素、???マスで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています