ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part74
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520521588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>397
シムシティをぼっちでやってたら部下が代わりにやってくれて動きが無いから火事や隕石で遊んでる状態だった
だけど小さくなって町歩いてみたら大興奮
くじらってすげー人間臭いよな、ある意味 CP少ない頃なら☆5x2を最優先だなー
序盤の楽さが全く違うから序盤からみっちり全戦闘でカード拾うのも楽になるし うわ、難易度18でメインメンバーの星ほとんど160近くまで上げて
魔王ケイブリス行ったら強くなり過ぎて表示バグってんじゃん
HP初期値5億2千万から一発殴っただけで1694967296に増えて
そこから与ダメージ数値が出ないし毒呪いかけてもHPバーピクリともしないんだけど
なんなんこのバグ cp少ない内にやりくりしてAクリアーめざすよりcクリアーしてcp稼ぎに回る方が結果的に早い >>428
それ自分もなったわ、高難度で難易度19だったかな
久々に魔王ケイブリスEND見せられた クジラは子供が無邪気に虫を無理やり戦わせたり
手足をもいで遊んでたりするもの たまに端数が合ってるのに666や111が出来ない事あるよね >>424
シリーズやってたら優先するのが当たり前かもなw
RPGで道が別れたらまず行き止まりの方を埋めて行きたいタイプだわ >>412
アテン「わちき許された」
なお現在地は玄武城のもよう >>428
改造してないならアリスに報告いれとくのがいいね
改造してステータス最大にするとマエリータ隊?のHPが無茶苦茶に上がって
殴っても固定されて減らなくなるって報告なら改造掲示板で見かけた >>433
山賊殺してスカッとするところとかくじらだったな
元就の矢もあっさり折ったり 高難度チェック入れたからってランク160ってちょっと分からない 魔王ケイブリス倒すのに経験値とカード稼ぎは魔人倒してもクエスト諦めるやれば難易度上がらないよな? 端数あってなくても限定スキル使えるときもあるしどこかずれてるだろうな >>441
ハウゼルリタマラが簡単で難易度上がらなくていいよ
道中にEXPが3つ落ちてるはずでサイゼル回収しとけばエースアタッカーだしな こんなん声つけるの無理よね
膨大なテキスト量過ぎる コンボカウントがフラグの技も割りとずれたりするからな >>312だけど
最後にイージスの一斉射撃に連撃がついたのとモブ一斉射撃を入れ替わりで出したので
なんとか削りきった
これで2枚抜き×4できそうだが
もう一回同じことができる自信がないw >>444
予算やばいし容量も15Gくらいに膨れ上がりそう >>439
ターン数ギリギリまでリーザスでハウゼル倒して撤退繰り返して最後の方に食券使えば楽々星200超えるんじゃないか
13ターン目に全解放の為にリーザス二枚抜きしてワーグ倒して
ランスに食券最後に一枚使っただけで178までいったし JAPAN勢のカードが全然埋まらないんだけど
どういうチャートで進めたら上手く集められるかな >>446
二枚抜きはハウゼルいけってことだな
雷爺と王子ペアがいるならある程度抜けるけどドロップが運だ 高難易度ってまさか難易度が開幕から+5されてるだけ?
それでカード二倍なものだから序盤にテオマンさえ引いてやりくりしとけば通常より簡単になってねこれ? >>448
CP全開で高難度やり始めたばっかりで異次元の数字に見えた
そんなもんなのね ジル様放置とメガラス死亡だけ不満だわ
特にジルは魔王ランス時代に事件あってよかったやろ
魔王対魔王で シルキィからの2枚抜きは最後に回しとけば星60くらいのケッセルリンクで装甲破壊しなくてもギリギリ抜けた
装甲破壊あるなら割となんでも勝てると思う サテラが倒せん…
直前のハウゼルと強さが違い過ぎる 5%魔王とかインフレについていけてなくてもう・・・・・
セルにテンシンハンぶつけたような状態になっちゃう >>456
サテラ弱いぞ
ちゃんと側面排除してる? 周回のためにビスケッタさんってあると思うんだけど
逆に主力のレベル上げができなくてつらい気がしてきた
全体の強化できれば主力の★はそこまで関係ないんだろうか
むしろ全体のほうが大事なのか >>449
高難易度にして、裸あるキャラは☆40まで上げる タイニリーチの実績って1回のストーリーで全部集めないといけないのか? >>444
いや、テキスト量はそうでもないだろ・・・地の文多いし、大半は戦闘と周回だし
人数は多いのは問題だけど >>435
シリーズやってりゃ美樹を覚醒させたらバッドエンドになるの予想つくからなあ >>459
クリアする為の周回じゃなくてイベント回収とかの為でしょ
オート使ってたら確実に弱くなるぞ >>464
チートフィルターなんて存在しないし、意味ないぞ
そもそもチートなんて敵のHPいじれるのに >>465
まじかよ
周回すげえ面倒くせえじゃん! >>464
普通にこっちの強さに応じて強化されてるだけだぞ タイガーって虎になったあとどうなったんだっけ?
何か気づいたらフェードアウトしてたイメージなんだが ラスボス戦で省かれた記憶の魔王がいるらしい、正史扱いじゃないから仕方ないけどリス 闇アリスちゃんの関連カードにペルエレがいるのなんか笑う こちらの編成戦力でドーピングされるのはマリエータくらいじゃ無かったっけ >>457 それでも地上で2番目の強さだからなあ。まあ、ランス圧勝は揺るがないけど
というかジル以降の魔王は100%じゃなくて95%なのかな?それとも別なのか? >>459
JAPANや砦とかのBAD回収とかで重宝したぞビスケッタさん
どうせもう育成必要ないってわかった時にサクサク進行できていいね そもそも初周に美樹探索とかシャングリラ探索が出てることに気づかなかったな 何周しても法王特典を使うイベントが起きないんだけどどうやって発生させるの? >>464
16億とかウケる
オーバーフローなのか >>468
じゃあHPが表示限界突破しちゃってんのかな
10数ターン粘って毒呪いで8割くらい削ってるはずなのにHPピクリとも減らんし テキスト量多いと思うけどな
ガッツリ読めばかなりかかる >>473
マエリータだって言ってるでしょ
ガチギレすんぞおらああああああ >>481
あの時いたのかー
気づかなかったわ、ありがとう ☆200作った時の難易度21だったかのリスで9億6000万だったが
毒と裸ワーグで何事もなく成仏してた >>477
貝殻貰うのなら拠点フェイズだったかの法王特典で殺されたいのなら
ウェンリーナ仲間にしないか子供にした状態で?マスに行けばそのうち勇者に殺してもらえるよ >>477
???マスで運悪くアリオス襲撃を繰り返すと死んで生き返らすのに使われる
このゲームの一番凶悪な要素、???マスで 単純に難易度アップ踏みすぎなのが魔王ケイブリス倒せない原因
戦力アップに専念して難易度2のままで行けばクソザコナメクジだから >>471
>正史扱いじゃない
そんなものをどうやって出せっていうのだ的外れ過ぎる カミーラ救出とか全体的に無意味なクエストが多すぎ
ホラガも余裕ゼロの時限クエストのくせに意味ないし 戦闘開始をポチ
AP0技をポチ ポチ ポチ ポチ ターン終了をポチ
AP0技をポチ ポチ ターン終了をポチ
まぁ、面倒なのはわかる。このへんの操作性かなりクソいと思うし
スマホゲーのタッチパネルならそりゃポンポンポンだけどさぁ…
PCのモニタ上をマウスカーソルが駆け巡ることになるのは良いUIとはいえんわ
戦闘終わった後のやり直しで メニューポチ 一番上のロードポチ 一番下の戦闘前データをポチ もかなりダルイ
ていうかこのロード作業が一番ダルイ。なんでロード一番上にあるねん! モンスターって強化強いの持ってるの多いし
自動戦闘を吟味してモンスター集めたら強かったりするのかな へルマン関係見てて思うけどペルエレちょっとシーラの事好きすぎない? >>492
モンスターは絶滅女の子も含めて食券イベあるやつとなんでもで出るレア以外は全部ケッセル城でループしてれば揃うよ >>487
?マスの回数は盲点だった
ちょっと死んでくるわ 難易度20の魔王ケイブリスがHP15億
21になると9億
22になると7億
なんか弱体してってるんですけど? >>492
スキルが弱いので剣豪ハニキンメイドさん(1.0)引かないとスペックの高さを発揮できない感ある >>493
ヘルマン滅亡時のペルエレはどんな反応したのか気になるなぁ
やばくなったら逃げるって言ってたけど実行できたのかどうか… >>493
人類の為には働かないけど
シーラの為なら躊躇無く死ねるところが好き >>478
何の値だろうな
FFFFFFFFで42億くらいだからなあ なんでもoffではじめたばっかりで裸も少ないとモンスター集めりゃすぐハニキン出るしつよい >>491
というかエフェクト無効にした高速処理機能が欲しい
ctrl押しっぱにしないといけないのが不便
アリスは大手なのにシステム周りが古くさいわ >>499
真っ先に逃げようとしてもシーラ気になってる間に捕まる
それが似合うのがペルエレ ペルエレは4ヶ国残ってなかったら強制裏切りルートじゃなかったっけ >>475
そういうとこで使うのねー
>>483
まあそうなんだが・・ねぇ? >>506
シーラだけ助けて他生きてるよって嘘ついてケッセルに仲間入り しれっと改造の話で注釈せずにスレに交じるとややこしいからやめて >>499
へルマン滅亡したら一緒に使えなくなったはず
>>500
9開始時は平気で奴隷商に売ってたのになぁ
>>506
裏切りルートでもシーラの存命は約束させてる >>501
ver1だから条件が違うが高難易度スタート 可能な限り2枚抜きをして難易度を上げながらリーザス2を残す
リーザス2の幸福キャンキャン経由でクリア直前まで進めて難易度を上げながらリタイアでターン一杯すすめる
15ターン目に異界で特訓の☆up等で仕上げて食券や魔王リスの栄養を突っ込むと届く
精神力があるならケッセル屋敷ループが確実だとおもう。精神力がないから試してもいないが 頭バボラ→少し考えればわかる事やテンプレ見れば解決する内容を質問してくる
素直なことが多い為、被害は少ない
頭アニス→テンプレ等の内容が理解出来ていない為、同じような質問を短いスパンで連発してくる。
説明が大変な為、少し厄介
頭サテラ→テンプレや質問を自分の都合のいいように解釈する。思い込みが激しい
頭ホーネット→頭は悪く無いのだがプライドが高いため自分の非を認めない。攻略ではなくシステムやシナリオについて言及してくるため、荒れる原因となる >>512
高難易度で二枚抜き無理なんじゃが
バボラ足抜ける?
テオマンリセマラかなあ ケッセル屋敷ループって経験値1/10よね
モンスター一気に揃えられるけど ケーちゃんと戦わないようなルート埋めならビスケッタさんかなり便利だよ >>514
テオマンいれば余裕だけど
大食いが無理ゲー 二枚抜き無しの高難易度、怪獣と昇竜山の難易度はとって毎回難易度アップ最後まで異界特訓残しとく
これでランク120止まりだった >>491
マウスそんなに苦手なのかといいたくなる >>514
バボラ退治は腕前不足だしエレナと運命マジックの早期確保を優先したから自由都市しか2枚ぬきしてない
最初のレッドアイアニスの難易度も回収してない >>514
自由都市二枚抜き諦めないといけないけどレイ取ればバボラの足は倒せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています