ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part74
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520521588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>475
そういうとこで使うのねー
>>483
まあそうなんだが・・ねぇ? >>506
シーラだけ助けて他生きてるよって嘘ついてケッセルに仲間入り しれっと改造の話で注釈せずにスレに交じるとややこしいからやめて >>499
へルマン滅亡したら一緒に使えなくなったはず
>>500
9開始時は平気で奴隷商に売ってたのになぁ
>>506
裏切りルートでもシーラの存命は約束させてる >>501
ver1だから条件が違うが高難易度スタート 可能な限り2枚抜きをして難易度を上げながらリーザス2を残す
リーザス2の幸福キャンキャン経由でクリア直前まで進めて難易度を上げながらリタイアでターン一杯すすめる
15ターン目に異界で特訓の☆up等で仕上げて食券や魔王リスの栄養を突っ込むと届く
精神力があるならケッセル屋敷ループが確実だとおもう。精神力がないから試してもいないが 頭バボラ→少し考えればわかる事やテンプレ見れば解決する内容を質問してくる
素直なことが多い為、被害は少ない
頭アニス→テンプレ等の内容が理解出来ていない為、同じような質問を短いスパンで連発してくる。
説明が大変な為、少し厄介
頭サテラ→テンプレや質問を自分の都合のいいように解釈する。思い込みが激しい
頭ホーネット→頭は悪く無いのだがプライドが高いため自分の非を認めない。攻略ではなくシステムやシナリオについて言及してくるため、荒れる原因となる >>512
高難易度で二枚抜き無理なんじゃが
バボラ足抜ける?
テオマンリセマラかなあ ケッセル屋敷ループって経験値1/10よね
モンスター一気に揃えられるけど ケーちゃんと戦わないようなルート埋めならビスケッタさんかなり便利だよ >>514
テオマンいれば余裕だけど
大食いが無理ゲー 二枚抜き無しの高難易度、怪獣と昇竜山の難易度はとって毎回難易度アップ最後まで異界特訓残しとく
これでランク120止まりだった >>491
マウスそんなに苦手なのかといいたくなる >>514
バボラ退治は腕前不足だしエレナと運命マジックの早期確保を優先したから自由都市しか2枚ぬきしてない
最初のレッドアイアニスの難易度も回収してない >>514
自由都市二枚抜き諦めないといけないけどレイ取ればバボラの足は倒せる QSQLがないのが意味わからんわ
やり直しもいちいちメニュー開いてからでもなくて良いだろうに 高難易度モード普通に遊んでるだけで一周目の緊張感を思い出して楽しいんだが
これで2枚抜きとか魔物界大侵攻とかいける気しねぇ もっとサクサク進めたいんだって時はあったけど段々慣れてきた
こうやって洗脳されていくのだな >>491
1クリックでスキル発動とか戦闘はすげえ簡略化されてる神UIだけどな
コンシューマRPGの良くある戦闘とかだと
@誰が行動するか選んで
Aこうげきか魔法か技か防御かなど選んで
Bどのスキル使うか選んで
Cどの敵に使うか選んで
それを人数分とかやぞ・・・ 親切な人にアドバイスしてもらっても自分のやり方を曲げなかったり
理解出来ずに無策のまま勝てない敵に挑み続けるのが頭ホーネットだぞ >>523
それで200いけるんか、根本的なやり方違いそう
レッドアイの難易度俺は取ったから難易度同じはずなのに ホーネットは賢いだろ!
アニスとバボラっていい勝負してそう 戦闘ロードはマクロ組んでサイドキーに設定してわんぽちでやってるわ 大食いは大食いキャラを40目指して鍛えて必殺、連続出るまでの運ゲーしかないな
確定で貰える大食いがテラ、ビスケッタ、謙信(二枚抜きと排他)、カロリア(道中だから☆低い)しかないってのがな
折女は引きやすいけど >>530
そう言えばタブレットのタッチパネルでやるのが楽って人、技選びとか却って大変そうに感じるな カード初入手時のガチャ演出スキップを実装してくれ〜頼むよ〜 いくら才能限界無限とはいえ15歳やそこらで人類最強とかレベルの設定が無理矢理じゃないか?
いくら才能があってもレベル上げには相当の時間が掛かるはずなんだが…
ホーネットも150年以上生きてレベル210なので、精神と時の部屋があるとかじゃないと説明つかないだろ >>539
テキスト一通り楽しんだらCTRLの上に重石載せてプレーしないと左人差し指おかしくなるで ネットがない頃の鬼畜王は頑張ってできたのに、20年ちかく経った今作はネットがあっても難しいわ。
俺が老衰したせいかもしれんが 救出後次は負けませんとか言い出すガイジホーネット
その根拠どこから出てくんだよ 二枚抜きしないと4国解放すら出来ないのはホント制限キツすぎるわ
>>538
9T以降に魔人居ない地域に出現だったはず クジラパワーだぞ
なお250over10人近くでも魔王には勝てない模様 >>532
自動戦闘以外は編成を減らしてでも経験upは外さない、加入はExpup持ち優先、ルートは雑魚が多い方
雑魚戦はエレナで3ターン&1ターン、大規模は可能な限り暗殺、ボス戦は瀕死10%ボーナス狙い
意識してやったのはこれぐらい >>541
ドラクエあたりでも16歳で旅立って魔王倒したりしてるしファンタジーだからそこは… >>544
どんだけ爺か知らんが皆出来てるしここ書き込みできるなら老いが原因ではないと思うの 俺も爺だけどついていけてるよ
むしろ退職して働いてないから中年よりプレイに専念できる 鬼畜王と今回だと難しさのベクトルが違う
鬼畜王はネタバレされれば誰でもいける内容だけど
今回のはネタバレした上で突破困難 >>551
鬼畜王からの期待が大きすぎたんやろなあ >>541
序盤は知らないけど最後の特訓はミラクルの精神と時の部屋みたいな異界でやってなかったか? 13歳で弟子何人も抱えてる伝説の町医者に比べたら自然 >>544
私も似たような感じだよ
夜更かしも辛くなってきてる 王道の海から進行ルート見た後、空からクリアしたんだが
ランス城動かすのが意外な方法でビックリした
てっきりランス9で氷エリアに放置したまま飛空戦艦を
ポピンズの技術力で復元してランス城に搭載するとか
そんなことを夢想していただけに、その発想はなかったわw >>555
鬼畜王がネタバレされれば誰でも行けるとかw テンプレに
>JAPAN行き
>・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
>・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
>・魔軍を迎撃する→魔王美樹
こんだけだと、黒部退治とかいう糞めんどくさいイベントがあるとはおもわなかった >>555
ランダム性が高すぎるのが悪い
ホラガイベなんて見ようと思っても
無理なケース多いし アニスはちょっと買い物に行くために5万年後まで行って帰ってこれるぐらいだから賢かったら封印されかねない つーかあのレベルがあの人数で戦ってビンタすらできない魔王がやばい >>425
シムシティよりポピュラスだな、滅ぼすべき敵民族は居ないけど。 ホー様は魔人編のヒロインかと思いきや空気な上に性格に難あり
エロシーンも固定じゃない
がっかりだよ! 何でシャリエラじゃなくてワンニャン選んだのってよく書かれてるけど
一周目にシャリエラ選んでJapan行ったから二周目違う方選んで自力決戦する羽目になった俺みたいのが大半だろ >>537
モード切り替えたら上下のタッチミスだけじゃない? 終盤の特訓もミラクル参加してるから異界の可能性高い アニス頭がまともだったらレモン部屋に瞬間移動して美樹ちゃん連れて帰ってこれちゃうからね… >>570
ストリップするワーグちゃんが魔人編のヒロインよ わいはSLGのほうがすきなんや
このシステムつまらんのや 魔法3は奇人変人ばかりだったのに、
ついに誕生した希望の星スシヌちゃん >>570
ランス側の仲間になるケイブリス派が、ホー様に従えない理由付け(人物的魅力がないという)にされた感 >>551
個人的にはかなり好きだよ
強行やった上で叩くならもう単純に趣味が合わなかったねとしか言えないけどやらずに叩く奴は論外 >>579
HP480万くらいの雑魚
マエリータ隊のが強いと感じる ワーグチョロインすぎる
普通の人間は会話すらできずに寝るけど シャリエラの分岐ポイントは()で大変か否か書かれてんのよね
その場のコースの大変さではない 大暴落はレイだな、メアリーガキに変えられて、ケイブリスに従う理由が凄まじく弱くなった。 >>582
六色破壊光線ぶっ放すのが楽しいから好き 1周目選んでそのあと途中からやり直してワンニャン選んで変わんねーなを確認した後その周回を終えて
2周目じゃあシャリエラでいっかで惨劇回避できました 強行突破やったけどホーさんよりカカカさんとケーちゃんのが可愛かった
ホーさんはずっと無理無理出来ねえって言っててん?ってなった ホーネットと会話してこいつについて行きたいとは思わんわ
ケイブリスにも付いて行きたくねーけど >>589
レイは上がっただろ
人間味のあるシナリオ良かったわ
2部のおまけも○ むしろシャリエラ選んだのに使わないで勝ってしまった時の虚しさよ サテラも結構株が下がったなあ
立場上仕方がないけど >>593
真っ当なやつはトップになれない世界だからなあw
アレックスとかほんと良いやつなのに漂うヘタレ感 頭サテラ
頭ホーネット
この2人が一番株下がったわ
逆にシルキィがストップ高 >>594
いつまでも変わらない愛をうたった元(鬼畜王)が最高だったから、ガキに変えられて何じゃそらーってなったわ。 そもそもサテラ株は常時下値張り付きだと思うの(´・ω・`) >>574
ケーちゃんのとこにテレポした時恐瘴気シカトしてたし凄い ホーネットはあの状態からどうやってケイブリスに勝つつもりだったんですかね… >>578
正気だとせいぜい魔法の威力が凄いくらいで
偉業は成せないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています