ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part74
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520521588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>537
モード切り替えたら上下のタッチミスだけじゃない? 終盤の特訓もミラクル参加してるから異界の可能性高い アニス頭がまともだったらレモン部屋に瞬間移動して美樹ちゃん連れて帰ってこれちゃうからね… >>570
ストリップするワーグちゃんが魔人編のヒロインよ わいはSLGのほうがすきなんや
このシステムつまらんのや 魔法3は奇人変人ばかりだったのに、
ついに誕生した希望の星スシヌちゃん >>570
ランス側の仲間になるケイブリス派が、ホー様に従えない理由付け(人物的魅力がないという)にされた感 >>551
個人的にはかなり好きだよ
強行やった上で叩くならもう単純に趣味が合わなかったねとしか言えないけどやらずに叩く奴は論外 >>579
HP480万くらいの雑魚
マエリータ隊のが強いと感じる ワーグチョロインすぎる
普通の人間は会話すらできずに寝るけど シャリエラの分岐ポイントは()で大変か否か書かれてんのよね
その場のコースの大変さではない 大暴落はレイだな、メアリーガキに変えられて、ケイブリスに従う理由が凄まじく弱くなった。 >>582
六色破壊光線ぶっ放すのが楽しいから好き 1周目選んでそのあと途中からやり直してワンニャン選んで変わんねーなを確認した後その周回を終えて
2周目じゃあシャリエラでいっかで惨劇回避できました 強行突破やったけどホーさんよりカカカさんとケーちゃんのが可愛かった
ホーさんはずっと無理無理出来ねえって言っててん?ってなった ホーネットと会話してこいつについて行きたいとは思わんわ
ケイブリスにも付いて行きたくねーけど >>589
レイは上がっただろ
人間味のあるシナリオ良かったわ
2部のおまけも○ むしろシャリエラ選んだのに使わないで勝ってしまった時の虚しさよ サテラも結構株が下がったなあ
立場上仕方がないけど >>593
真っ当なやつはトップになれない世界だからなあw
アレックスとかほんと良いやつなのに漂うヘタレ感 頭サテラ
頭ホーネット
この2人が一番株下がったわ
逆にシルキィがストップ高 >>594
いつまでも変わらない愛をうたった元(鬼畜王)が最高だったから、ガキに変えられて何じゃそらーってなったわ。 そもそもサテラ株は常時下値張り付きだと思うの(´・ω・`) >>574
ケーちゃんのとこにテレポした時恐瘴気シカトしてたし凄い ホーネットはあの状態からどうやってケイブリスに勝つつもりだったんですかね… >>578
正気だとせいぜい魔法の威力が凄いくらいで
偉業は成せないのでは ホーネット様は2部フラグにはなってるけど
それ以外でいることによるシナリオ上有利ポイントがないのがなーってのはあるけど強行まだやってないから判断保留
アリオスのハウゼルシルキィ殺害なり美樹強奪阻止のフラグとかになってたらかなり違ってたかなと RPGは嫌いじゃないけどテオマンリセマラとかソシャゲ要素で、ヌルゲーから運ゲー無理ゲーまで変化する難易度にはケチ付けたい ケッセルリンクが株が下がってバボラが株上がったわ
サテラは思ったよりアホだったけどそこもチャームポイントだからセーフ サテラはサテラしてただけやん
いいポジションだっとと思うがなぁ 隙あらばホーネットとサテラ叩こうとしてるのはウンザリする
ホーネットがそもそも出番無さすぎるのは間違いないが >>601
過程すっ飛ばしだから婆さん見せられてもあんまり説得力なかったんだよな
まあ鬼畜王はテキスト量的に厳しいから仕方ないけど >>609
そこは否定しない
というかなってて当然だと思ってプレイしてたから最初驚いたわ ホーネットは前にどこかでみたけど石田三成君みたいなキャラ 結局ホーネットって強い部分を見せられなかったね
ボス戦でもなんか玉一杯浮いてるってだけ >>596
サテラはユーザーの好みではっきり割れる形になったんじゃない
上がった人も多いが下がった人もちょくちょく見かける 捕獲と宝箱ドロップ両取りにして欲しいわリロードすんのめんどい 後付けでいいから魔王誘拐時に骨は何してたか教えてくれ >>604
衣装がほぼ全部拘束具なのにバリアと飛行を維持したまま寝るしな >>614
馬鹿でぽんこつは味方なら可愛いんだけど
敵として出てくるから嫌になっちゃうね
2部はサテラ以外全員味方みたいな雰囲気だったから尚更 ハウゼルサイゼルシルキィやワーグは言うまでもなく
バボラとパイアールとかも掘り下げがあった分良かったな
ケッセルリンクは鬼畜王でも結構良い役だったから賛否あるかもね
とりあえずケッセリン子とメイド達好きだから満足だけど 他の2部フラグに比べてホーネットは2部のフラグにする意味あった?ってぐらい存在価値が… >>601
今回の最後は二人共歳をとって人間として死ねるってのはそれはそれで好き ミラクルの異次元ゲートで間違ってジル様と再会みたいなの期待してたわ あの立ち絵が一瞬なんて勿体なさすぎる マエリータ強奪阻止で15ターン制限はケイブリスのかわりに魔王美樹でよかったんや! まあ二部で余計なムーヴしてたのと方向性はあれだけどランスに尽くしていたことでトントンかな
ゲームの戦力としては裸サテラが使えたので俺は総合プラス評価だわ レイは一部だとお前ケイブリスに喧嘩は売らんの?と思ったけど二部の毎年闘神大会受付行ってて程々に人間に順応してる感が和んだから好き サテラはめっちゃメインヒロインしてたろ
シナリオで戦力にならないどころかむしろ邪魔なのは別にそこに期待してないから…
でも裸サテラとか敏感サテラとかカード的には結構強いっていう 頭ホーネットがまともなら、メディウサレッドアイ以外は仲間に引き込めていたってくらい魔人連中が味方になりまくりで草 二部サテラに関してはプレイヤー視点だとそりゃダメな行動に映るがあの世界の人間からしたらシィル隠してるクルックーとかのほうがよっぽどだしなぁ >>626
魔人側としてランスの苦しむ姿を見たくないっての理解出来ちゃったからなぁ
あれはあれで本人なりの献身で見たよ >>622
それはどっちに重点を置くかかな
2部前半のヒステリーで自分勝手なサテラか
後半の人間に甘いところを見せるサテラか
俺は2部開始前にサテラが邪魔してランスが暴走したのをみて無理になった >>628
他の魔人もまあそうなんだけど実際2部に居る意味あるのかと
あれならパイアールやガルティアも居てよかったのではと >>627
可哀想な女の子とか言ってランス責める10のケッセルは凄え矛盾感じる。
ゼスが可哀想どころじゃないヒドイことになってるし、お前の故郷のカラー村はレッドアイに虐殺されるし、お前らの方が万単位で出してるわ!って サテラは今作ヒロイン扱いだな
筆頭さんが本当はそのポジの魔物界お姫様のはずだったのに >>638
前提としてランスだしなんとかなるだろみたいなプレイヤー視点ありきで叩かれてる感はあるわ >>635
1部はちゃんとこのポジション全うしてたしな
メディウサやケイブリスを単身倒しに行ってもCGと回想増えるだけだから仕方ない
https://i.imgur.com/uqw8MDK.jpg >>646
箱入り娘でちやほらされると思ったら本当の箱入り娘が後から出てきたでござる >>644
彼のあれは性分のようなものと本人も言ってるし
そういった傲慢さや矛盾も自覚してるよ
だからこそたちが悪い 魔人関連でいえばアイゼルが出そうなフラグ立ててたのに結局でなかったな 前から思ってたがサテラがさっさと健太郎殺せば美樹覚醒してホーネット派大勝利やん
間違いなくサテラ死ぬけどな 実際パイアールとか二部だとどうなってんだアイツ
レイが味方になってる以上二枚抜きは無いしロボで生きてると思うんだが サテラはかなみ似?少女献上シーンみたいな描写がもう少しあればよかったのかもね
私的には評価は別に下がってないな そんなあがってもないけど…
今回個人的には魔人で評価あがったのはバボラ、シルキィだな >>644
そのあたりって鬼畜王の時はどうだったんだっけ
鬼畜王ではケッセルリンクって自分の周りの女の子メイドだけ救えばいいってタイプだったっけ
強かったのは覚えてるけどあんまり記憶がないんだよな ホーネットは英才教育受けながら父親の期待に応えられなかったっていうコンプレックスもあるのがね 実績効果にホネ様いたら拉致失敗してターン制限が伸びる(16ターンにリトルプリンセス化)くらいはあって良かったと思う
まあ強行突破でのエロと悪ガイへの独白で個人的には印象悪くない そもそもガイがかなりの無理ゲーをホーネットに押し付けてるって事をもうちょいしっかり描写すべきだったなぁと >>639
苦しむ姿を見たくないってだけで暴走させようとするぽんこつサテラ
やっぱ敵にすると嫌だな >>628
それならホ・ラガに会う方が2部フラグとして大事だと思う
ホーネットを助ける為にラカンとか色々犠牲になってるし
境遇を考えたとしても行動や言動が地位がある魔人には思えん 鬼畜王は魔人ごとの細かいイベントとかないし
ナギがメイドになる可能性があるくらいで使途メイドいる倒しても復活する吸血鬼以上でも以下でもなかったような >>658
そういう要素は悪くないね
周回してもキツキツだからね今回 >>656
あまり自分語りしなかったし、目につく自分の周りの女の子メイドだけって感じだったんじゃない。
ランスを責めなきゃ、そこまで感じないんだよな。 >>654
まあ実際にゲーム内で可能な展開、ルートを通ったわけではないきがしますね 魔法レベル3に対して剣戦闘3の産まれなさは異常
というかという魔法3が多すぎなだけか? >>666
それはあるね
お前が言うなになっちゃったのは残念
雰囲気は大人びた高貴なイメージの魔人だしなおさら >>661
だって現実的に魔王の血に抗うとかどんどん無理になってるじゃん…
実際総がかりでもシィル使うまでクラウゼンの手当てられてない訳で パイアールは二部でも生き残ってて
とうとう自分の技術を他人に理解できるようになって
大陸には産業革命が起こって彼はコパンドンを脅かす億万長者になった
と思いたい >>654
単独コースでロボになったけど鬼畜王戦争とかで姉さんの為に戦って死んだと推測してる、無敵結界もないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています