ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>552
金塊とか言う全く話題にも出して貰えないピカピカうんこ >>476
CP0のシャリエラなし海ケイブリス倒すくらい慣れてるけど
自分の場合の話だがエール星26でLv32、42、52、62しか持ってないと闘神予選デカントは絶対ジッポがいる
これでもうちょっとエールの星低かったり、ランス10に慣れてない人ならデカントで詰みに近い状況になるのは想像に難くない
逆にLv72カードまであればデカントもジッポなしで余裕クリアできるから
エールカードの入手が確定タイミングにされてないのは微妙にバランス詰められてないなと感じるな自分は
1部のバランスは全く文句ないんだけど あの団子食った直後に香ちゃんとキスするとどうなるかは知りたい 毎回体力無くなって死ぬw
反再生で回復封じてもボコボコw
あと少し足りないw
各章を戦闘も宝箱も適当に流してきたからなぁ〜
ノベルゲーっぽくなってたから
最初からやり直しだわ >>559
たしか鷲が連撃+5だから結構意味合ったと思うよ >>549
それだと海空以外のやつがキツいからねぇ 二部で詰むかどうかは統合バグでステ上がってるかどうかも絡んでくるからな 2部のシーラ批判多かったけど
あーいう人妻とやると良さそうだな
シーラは経験値ランスだけだしな >>564
どんな気持ちでお団子どうぞしてるんですかねぇ 宝箱しっかりとってる人とだるくて逃してもいいやって人じゃ結構難易度変わりそうね そもそも宝箱全取得が大進行とかには必須なのは辛い
取得率50%アップ実装してくれたらプレイ時間も減るのに 特に序盤は同じ難易度語る場合でも5倍の人と10倍適用の人がいるからなぁ >>564
団子を武器代わりにされて傷ついてる香ちゃんの傷口に色々塗り込んであげたい 二部一周目はどうせ戦闘からキャラでないし適当でもかわらんでしょ 正直2部に関しては運ゲーだな
とくに最後の各時代の魔王達対策のためにも
エールとザンスと乱儀は各レベルのカードそろえてないと無理だわ。 >>546
ガイジ2人程度で右往左往してたし、明らかにビスケッタのほうが上よな 無敵結界あると攻撃+支援解除が通らないのは
ゲームシステムとしてそうなってるというのはすぐ理解できて対策取れるけど
そういう仕様になってる事自体に引っかかりを感じなくもない
ダメージ通らなくても支援解除の部分だけ出来てもいいやんって >>555
2部の最終ランス前の話なら、あのシーンは本気で敵対した訳じゃ無いだろ… >>567
2部やっちゃうと残ったそれらを回収するモチベがホーネットのエロくらいしかないのが……
感じ方は人によると思うが、2部のケイブリスは卑怯。1部が茶番化する
wikiにあるように、1部を散々やり倒したうえで2部をやるべきだった >>577
10倍バグってどうなったら適用されるんだ? >>582
ダメージ判定がない支援排除ならとおるくね? >>571
シーラは妻絞りかハートフルママンに出てきそう・・・ >>580
いや最後の魔王は消化試合だろ
堅いだけでぷりょのが強敵だったわ 魔物界実況
大して何も知らないサテラ解説者に代わりメガラス解説者を起用するも 戦闘から出るカードが友情金塊装備しか無いからこそ、宝箱での選択がダイレクトに響いてくるんだぞ エール3枚しかなくても闘神大会クリアできたぞ。
詰みかけてはいたけど、詰まなかった。
魔女も防御4と支援しとけば防げたし 二部シーラはシーラとして見なければ普通にエロイよ
シーラとして見なければ >>583
まぁ本気でもあの時点のランスチルドレン相手なら秒殺だろうけどなw >>583
メイドとして主人を守るため戦闘自体は本気で敵対だろ >>592
でもあのシーラが髪下ろしたらくるっと手のひら返すやついそう >>560
2部は主人公積極的に集めないとアレよな ただ俺が例に挙げた人は防御重ねがね知らなくて強攻撃抜けられないってパターンなので >>570
それほんと思う。統合バグ使っても2部は結構きつい場面があった
アームズでジッポ使っちゃって、その後の即死技をどうやってもしのげずに
アームズ戦からやり直したけど、あれセーブ上書き式だと大変なことになったなと思う >>588
そお?クエルよりか魔王達のほうが苦労した。
ただ、歴代の魔王達のCGが美しすぎるのはなぜだ・・
ガイとかカッコよすぎた バードにシィル殺されたーって情報のまま結末行かず一部何周もするのもそれはそれで酷 簡単と言いながら8倍で殴ってる人も、難しいと言いながら5倍で殴ってる人もいるだろうな 2部シーラエロいしレリコフと合わせて母娘丼したいぞ >>547
>>572
ロッキー入れて支援ガチャ引いてても魔法でゴリ押されて負ける…多分こっちの打点が足りて無いんだと思う
エール4枚いるけどヒーリングの奴で頑張って回復してる >>576
2枚抜きマンだと50%ボーナスが切れる頃にはボスだから割と楽じゃない?
高難易度通常プレイの方が宝箱リセットが多くてつらいわ 2部解放フラグの法王特典なんだけど、クルックーと川中島に行くクエストって必須? >>584
海空をクリアした時点で、大体のフラグは揃うからね
何年かして記憶が薄れたころに、またやるとか
当然CPは引継ぎで ビスケッタってぽっと出のキャラなのにランスに信頼されてますみたいになってるのはなんでなんだろう 2部の魔人が大半人間側よりなのがちょっと違和感ある
普通なら速く覚醒して欲しいと思うのでは? >>582
無敵結界は攻撃以外防げないから支援解除のみは通るのであって
攻撃に特殊効果ついてるのはまるごと弾かれて当然かなと思うけど >>576
たしかに取得率50%アップはCPとか実績、部隊ボーナスのどれかであると嬉しいな
トドメ役を変えるだけで100%になるからロード回数激減しそう 戦闘だるくてつまらん上に
勤勉なひとほど豆に難易度あげちゃって
じゃあ倒せないから経験値かせいでこいみたいな救済もないんだから
クそげー >>591
いやぁすげぇわ
デカント運ゲーで通った後アームズで完全に折れた >>592
いつのスレかは忘れたが、2部でのシーラは
順当に実母の彼女に似てきてるそうですよ。
だから後10年20年もしたら恐ろしいことに・・・・
ランスと俺らの絶望感が思い浮かべられるw >>606
必須じゃないよ
セルとアムのなんでもフラグ用というか >>608
ランスは付き合いの長さより有能かを重視してるだけだろ >>609
生き残った連中はそういうのばっかだから良いんじゃね >>601
Aどころか3周連続で魔王ケーちゃんに殺されたって人も頑張ってたから… >>593
リーダー倍率8倍とかでゲームスタート出来るバグのことじゃね >>580
リトルプリンセスの即死以外ぐらいしか初見殺し要素もなかったような >>600
クエルは魔王アタックだけしてりゃ勝てるからもっと雑魚だよ
あれは魔王ランスつえーって思わせるため目的の戦闘でしょ >>591
本当か?
エール三枚なら90%減らしてHP30%つけて全3%アップつけても体力足りないから死ぬはずだけど ランスって子供が苦手というより子供に対する接しかたがわからないだけなんだろうなと思う
親として教えられるのは「金も力も権力もセックスする手段にすぎん」ってだけだし
そんなもん聞かされたダークランスにとっちゃ知るかバカ親父としか言いようないな 闘神大会は有利所属が主人公だからブースト率100%
HPや物理倍率30%や防御も使ってそれでも詰むのか
主人公3枚くらいで行ってみたくなるな面倒だけど >>604
ロッキーブーメランの衰弱デバフの効果をリファレンスで確認したら
1ターン目ぶっぱチャレンジしてきてどうぞ
虎部隊BOSS属性ついてないから暗殺あったら1クリックで終わるぞ バスワルド未実装なのか
パケ絵なのに登場しなかったトマトやナギを連想させるわ
ランスらしいといえばランスらしい >>613
デカントもアームズも初見は確かに詰んだと思ったよww
え これ負けイベじゃねーの?って思ったわw
だけど防御に徹しればジッポ1つでアームズはいけたよ。クッソ時間かかったけどw
魔女は前述のとおりジッポ不要だった 2部で手に入る金塊で買えるアイテムってなんか効果あるのか? >>612
RPGなんだしカードなしでいいので経験値稼ぎしたいね >>623
ランスは中身が子供なのでそのままの自分で子供と接しててもそれなりに面白いことにリセットの存在で気付いた気がする 二部の魔王たちのグラもCGに追加してほしいよな
今回差分でいいだろってものが別枠で登録されてるからその分回してほしかったな 遅ばせながら購入したわけだが
ほんまゲームばっかしてて抜けねぇわwww >>629
連撃やら宝箱率やらの部隊ステータス底上げ >>607
パッチ待ちかなーと思ってる
ちょこちょこ不満はあれど、全体としては予想よりも良い出来だったから
TADAの改造を楽しみにしてる これって1周目は神魔カードって取る必要ないです?ひょっとして
lv51ミラクルとハウゼルで迷ってるんだけど >>609
人間よりじゃない魔人は一部で死んでるし
基本的にランスの人間時人格の指示に従ってるんで >>623
ランスがSEXするのはそれで女性が自分の言うこと聞いてくれるっていう
非常に歪んだ愛情という側面もある、単純な性欲だけってわけでもない
そんな感じなので子供に限らず人とのコミュケーションが苦手
無邪気な相手だと子供に限らず反応に窮する 1部ごり押しで行ける分2部でも頭使ってないんじゃないのかってレスに納得してた自分のプレイスタイル そういや疑問なんだけど
なんでランス10ってパッケージやアレンジCDの装丁はしっかりしてるのに
肝心のゲームが入ってるケースは透明なんだ? 今日は公式でのバスワルドと黄金像への言及はなしか、はやくしてくり〜 2部で主人公を取ってなくて詰むとか言ってるのは単純にセンスがないと思うわ
1部で回復系スキルが重要なのはわかりきってるのに神官キャラのエール取らないとかその時点でダメだと思う 二部の限られた手駒で頭使う事覚えて一部に戻って特殊ルート開放する 謙信にまっすぐ愛を伝えられて慌てふためくランスの様からすると今回のランスは相当大人になってるわ >>636
魔王、全滅エンドならリタイヤしまくりカードなしでもまあ問題ない >>636
1週目はどうせBADだしあんま気にせずサクサクやっていいぞ
神魔は使うと強いけど >>644
いや別に回復スキルそんな使わなくても二部行けるから 二部謙信と香ちゃんのフェロモンやばいんでCGおねがいします ランスくんレイプしちゃう癖があるだけでいい人だからね >>646
謙信は犠牲になったがクエルプランちゃんが仇取ったってことやなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています