ランス10 part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part106
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520943250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホーネットはもうちょっと掘り下げれば良い感じの人気キャラになりそうなんだけどな
多分人気投票とかでそこまでいかないしなんとかテコ入れして欲しいわ >>209
戦国ランスの下かな
正直マルチエンドに見せ掛けてエンド共通ってのが萎えるわ
エンドに行き着くまでの専用ルートもくそ短いし
イラスト関連の評価がとんでもなく高いだけでゲーム性とストーリーはクソごみ 人間相手は誰に対しても強がってたサテラがシィル復活した時だけ大泣きしながら寂しかったって言うのに
あれを大袈裟なリアクションとやらで済ませるのか ボドゥさんが死なないとクリームさん結婚してしまうのでは? >>266
食券イベ含めボリュームはむしろ賞賛したいほど大満足よ
あんなわき役共まで3枚あるとか凄いと思う
一部の扱いがそんな事しなくてもいいだろっていうアレさなだけで >>209
マグナムとイコールぐらい9はかなり下になる >>257
シィルには実際なついてたけど
魔人は支配側だから使徒の下僕とは言え人として扱うからだろ、あれ
ホーネット側の教育で150年以上やってたわけで >>269
勇者とマエリータが出てくるところでは何度リロードしてもマエリータだと思うよ 2部やってクルックー可哀想という感想が
意外に少ない ジルはなんらかの形ででてほしかったな
回想とか最終決戦以外で >>53
マグナムではぬっちょぬっちょにして欲しい まだ大侵攻やってないけど
四か国同時解放ってワーグ倒せないと駄目…だよね >>209
シナリオやキャラ重視ならシリーズ最高
システム重視ならマグナムの下かな
トータルでは戦国と良い勝負すると思うけど >>287
ホーネットの価値観でいうなら気に入ってるわんわん程度やんけシィル
友達ってのには程遠いかと 砦やJAPANルートの結末見てると
マリエータ隊が美樹ちゃん攫うイベントって実は人類側にとっても悪い事ではなくて
もしこれが失敗してたら途中で魔王に覚醒されて詰んでたって事なのか?
ヒラミレモンの部屋に監禁されてたおかげで他ルートよりも魔王化を遅らせる事ができているように見えた 食券は他ゲーでゲストやらフレンド選ぶ時みたいに更新してキャラがランダムに変わるなら文句ない 強烈に縛ってあるからね
色々余裕持ってやれるようだとまとめきる開発リソースは今はないんだろう
このなら一本道で良かったよ >>244
開発スタートの時要望募集したら900件ぐらい来たからな
地域制圧型がいいとか最後だからRPGがいいとか相反するのもよく見たしそこから大変だったろうな 今のランス10の評価って流石にマグナムと1,04戦国ランスと比較するのは駄目でしょ
無印同士で比較しないと ぶっちゃけシルキィとメガラスがうまいこと機能してたらそうそう負けないと思うんだよな
相手も動かざること山のごとしのケーちゃんだし
ですよねホーネット様? >>289
可哀想勢と何勝手に話まとめてるの勢と、ママ勢がいて
ママ勢に押し切られてる 一応エンディングの数は沢山あるからマルチと言い張れないこともないけど
プレイ感としては限りなく一本道に近いな >>276
クリ−ム食券で死亡フラグたてたのがまずかったんだなって
クリームがランスに厳しいのも大事な人死んだらああもなるよなって思った >>266
食券はまだほとんど見れて無い人が多いんじゃないかなあ
食券周回の土台は用意してくれてるけど回収はかなり大変だわ
美樹なんて超高難易度で専用で進めた上に一周で3段階回収しきるのは難しいという >>297
まぁそりゃシィルちゃんとの感動の再会だったからなぁ
法王特典だと思ってたけど >>278
アリスソフ側が意図的にヒロインにならないようにって髪型とか鬼畜王風に変えたりしてるからなぁ
どうしてもシィルとかアリスの寵愛キャラを推したかったんじゃないの >>126
シィル が死なないルート
ランスがクルックーの企みを途中でぶち壊しにするルート
鬼畜王の正当継承みたいなルート(これ落ちたみたいだし) >>296
戦国のほうが自由度高かった周回要素も完璧とはいえんが色々できるし
個人的に一番好きなのはお祭りゲーのマグナムだなその次に戦国か10はTADAパッチ次第かな ゲームとして見てもシナリオの質、量を見ても9より上だったけどエロは完全に負けてた
戦国は面白いけど話薄いからなー >>299
俺もそれ思ったけど前借り隊アンチにはその理屈通んなさそう >>126
とりあえず魔人連中のエロ欲しいわ
織音に頑張ってもらおう メガラス新デザインぐらい見たかったな
シン仮面ライダーみたいなやつだったりして 村人強い強い言われてるの使ってみたら四カ国二枚抜き余裕だった
この化け物スペックでなぜハウゼルシルキィを狙うのか >>289
可哀そうって意味では法王なったランクエがピークだからなあ
それに比べれば全然だし表情見ても会話見てもママ幸せそうなのが大きい >>313
いや他のエンドもよかったよ
やっぱヒロイン個別になってるのが良かったのかも 9のシィル復活もよかったけど10の復活はついにランスから告白までされて感無量だったわ シーザーの食券イベやれば分かるがサテラは身内にはとことん甘い設定
正史シィルもその域に達してたんだろ >>209
話は1位、エロは9に次ぐ2位、ゲーム性は無印ランクエ以上9未満 >>315
え、ホーネットはヒロインになるように髪型変えたんじゃなかったっけ
あれ記憶違いか。マニュアル読んでくる >>315
推したくないならゲームの特典にオリジナルイラストは描かねーよw
ランクエ無印とか唯一の描き下ろし特典がクルックーで当時の俺らは「はぁ?」って言ってたろ マエリータ隊の謎の侵入イベントさえ無ければまだ
侵入というより操作が怠い シナリオは一本道に毛が生えてるようなもんなのに
システムはあれもこれも載せれるようなモノ作って
実際にはあれもこれも乗ってない
悪く言うとこんな感じだな10の評価 >>319
そりゃたとえそうだとしても完全なる結果オーライなんだから当たり前だろう >>306
あーなるほど。。
ランス城から氷を持ち去ってからの15年とかも見たいかもだ >>308
えーと
ワーグは魔人を二体討伐した地域にでてくるから…あとターンも関係してるのかな
全二枚抜きすればいいんだろうか やっぱあれもこれもとのせずにホーネット派に絞って救援に行ったほうがキャラの掘り下げは出来たかもな 流石にエロ(特定ヒロイン)特化の9にエロで勝ってくれとは言えない
でも総合点はここからの積み上げでトップに立って欲しい、そんな思いはある JAPAN内紛治めてないのに自由都市解放に黒部が味方として出てきてワロタ
↓数ターン後
JAPAN内紛治めて黒部仲間にしたのに天満橋で政宗が黒部に頭抱えててワロタ
今作フラグガバガバすぎんよ 今作はユキちゃん、紀伊さん、バイランローズちゃん、アニス
キチガイキャラいっぱい堪能できて満足 >>304
それくらい評価できるゲームってことだと思うよ
某評価サイトでも戦国や鬼畜王より高得点だしそう思ってる人も多いのかと >>325
二部やって鳩が可愛そうって思う人って、最後の笑顔も
わが子よ、といっているのもどう解釈してるんだろう
全部演技?
どれにせよちょっと解釈が違いすぎて困る >>299
ヒラミレモン自体は普通にランス城にいっぱいあるだろ
逆に逃亡先の砦やJAPANにはあんまなくてもおかしくない ED迎えた達成感は9のがあったな
10は疲れすぎて達成感より徒労感のが酷かった
もっと楽に2部EDまでたどり着けたらなあ >>324
魔王ぶっ殺しさえすれば全部解決すると思ってるお花畑だからエスクードソードのリミッター解除に邪魔かつ良心が傷まない味方魔人を狙ってくる >>315
ヒロイン格になりそうだから安易なツンデレっぽいキャラにせずヒロインに寄せたって意味じゃないのあれ >>330
ヒロインっぽい髪型はバスワルドに回して結局昔のに戻しましたみたいなやつじゃ無かった? 自由都市枠とゼス枠ってボス以外使いにくいと最初思ってたけど
ニーナとアリオスがここ入るとか絶妙なチョイス 基本は
仮エンドのA、BADその1のB、BADその2のC
という三分岐しかなくてそこに至る道が複数あるってだけだしな
全然マルチエンド要素ない やっぱ圧倒的不利な人類側がなんでハンデ背負うの?って部分がもやもやする 10長いけど楽しすぎて終わってほしくないってずっと思ってたわ ホーネットがクルエみたいになってたら俺は嫌だったよ 今の時代のエロゲ作品別スレで2週間以上経って勢い8000てすげーな >>347
やったね!魔王を倒せたね!
じゃあおかわりの魔王よ! 10は十分よくできてるとは思うけど
周回前提なのにいまいち周回して楽しいような作りになってないかなって感想 >>305
ワーグへの引き抜きにサテラ氏が任命される
ケッセルリンクの引き抜きを出来ない
さすがにこの二件は頭ホーネットすぎて… Bエンドのほうが終わり方それぞれ違ってまだいいんだけど
Aはケイブリス倒したら後は全部一緒だからなー >>332
ツンとした序盤と食券や強行のイベントとのギャップで人気出したかったんだろうけど
ちょっとツンが鼻につくタイプだったのと強行はデレたけど短かったし食券もあまりランスと絡まなかったからなあ
アリスの見込み違いだと思うわ 初期戦国と無印クエストと今の10なら圧倒的に10が一番だわ
パッチ後なら戦国が上になるけど 鬼畜王四天王
メガラス
コルドバ
バレス
セシル
今作だとバレスの一人勝ち感あるな >>343
あのサイトの連中は評価基準ゲロ甘な奴ばっか残ってるから
当時との比較は全く当てにならないぞ >>343
ランス過去作思い出補正有り最強系と議論が現時点で出来るって時点でとんでもない出来だよね
マジで期待値以上の大帝国を出されてる感じがする >>356
よほど効率よくやらんとクリアまで100時間以上かかるしむしろこれからどんどん増えるぞ >>118
フェリスとやろうとして怯えられてさすがにやめるランス
4くらいの頃なら泣き叫ぼうがやっただろうな >>349
サイドアップの髪型って
あれはYUKIMIのデザインのホーさんがサイドアップだから織音もそう描いたけど
不評だったから鬼畜王に戻したんじゃなかった? とりあえず食券だけは何とかして欲しいイベント見たいのにさすがにだるい >>360
DQ11の周回とDQ8の無力感が合わさった最凶の結末だった 9はそんな達成感あったか?
ラスボス戦はしょぼいしシィル復活は9のED1回でも見たら確定だろうなーと予想出来るものだったからそこまで達成感はなかったな
つかシィル復活に関してはランクエ無印→マグナムの方が「うぉおおおお!!」ってなった分9はあっさりに感じた ノスタルジーとがんがんいく!が神BGMだと思うんだけど 最強格のノスと洗脳できるアイゼルと最速のメガラス
裏切切るノスがいるとはいえホーネット派も数が少ないながら優秀な魔人が集まってたな クルックーはルド大陸未来の別作品では三超神と同等以上の創造母神になってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています