ランス10 part174 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part172 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522207344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 俺の統合部隊 ゼスだけぶっちぎりで弱いんだが勇者引けば逆転するんだろうか 女ランスだとリス倒せなかっただろうなあ、魔王になったら第二のスラル化しそう うちの統合部隊740枚で、主人公、モンスター、リーザス、ヘルマンだけATが20万に届いてない
他は神魔が41万オーバー、亜人が34万で、残り20万〜 ちょっと質問したいのだけど、2回目のメディウサ戦でランスを復活させる前に倒しちゃったら戦闘後のイベントって変わる? ランスで歴史を考えるなら、他の全キャラも性転換だな
でも、どんだけ子宮フル回転で頑張っても魔王の子供の数は減るか
カラーは皆殺し食らってもどうでも良い種族になり、クリスタル狩りしてしまいそう うちもモンスターが最弱だわ
マリエータとか使う気にならない ゼスはATKが基本低くて枚数も少ないんだよなぁ自由からちょっと志津香あたり引き抜いてこいや
層の薄さではヘルマンも大概ヤバイけどこっちはATKが基本高いので多少はマシ >>20
サンクス
見てみたいからもう少し周回したら挑んでみるか…
ちなみにメディウサ戦って健太郎が居なかったら詰み?魔人て敵の魔人の無敵結界解除も突破もできんのやな モンスターの評価が別れるのは捕獲しまくってるかケッセルリンク道場に通ってるかどうかだな ラインコックの首で本気カミーラさんとか来ないかな
あまりにもやる気無さすぎて やっと小カチューシャ見れたけど面白いなw
ワーグなんかもそうだけど条件が面倒なイベントが面白いと嬉しい >>32
さっさと滅亡してCP貯めた方が良いんでね この周回で出来れば魔王帰還の実績も取っておきたかったんだけど、新たに1周やるしかなさそうかなぁ・・・ 今4周目くらいで、@地底大作戦A神の真実B勇者の成就を同時狙いしている周回で、
6-7R目くらいで魔王探索も出来そうかなと思ってやってる最中でした。無謀ですかね >>32
最初のうちはランスとイージス外して、クルックーの魔法バリアと
ヘルマン忍者の身代わりと手裏剣、あるいはサチコで物理レジストアップ
かなみの手裏剣あたりがいいんでないか 聞いてる時間あったら進める方がいいと思うがな、つよくてニューゲームをする周回ゲーだし 土嚢置いてヒロシ君なりなんなりすりゃ勝てそうなもんだが
難易度3でしょ? 弱体化&既読フラグシャッフルの糞パッチ出してからいつまで待たせんだよ
裸キャラ出現フラグミスと食券フラグミス直したパッチ早く出せや ランス達は特殊部隊に苦戦したということは自衛隊には勝てなそう 女ランスが童貞を狩りまくりながら英雄的に色々やるという内容は、ホモや女になら需要高いんだろうかw 警察の拳銃がリックと同じ性能だからなあ
アサルトライフルなら1APで10回攻撃とかだろ 今のパッチは「入れなくてもいい」パッチだから既読もそこまで文句出てないんだよな
ケッセル裸とか修正した「入れないといけない」パッチで既読バグ付きだとクッソ叩かれるからまだ出せないんだろう
テキストも修正してるし既読の調整って想像以上にめんどくさそう 食券バグがあって見れないのって
チルディC ハニキンBC ルーシーC アマデスABC パパイアBC
+ガンジーCを先に見た場合のアレックス
だけ? 入れないほうがいいパッチ、だろ
明らかにメリット<<<<<<デメリット >>25
ゼスはウスピラサイアスが確定入手で三枚ずつあるしキムチパパイアいるし
何より物理倍率アップを持ったカードが多いのがデカイよ ゼスは海からルートで主力ほぼ全員ニートになるのもクソ ゼスは運命マジックか燃え凍え感電付与かキムチかブラックロータスかなのでATKいらんことが多い 食券イベントは黒部が一番ほのぼのする
黒部良いキャラで性能も良いけど出番が限られる >>50
そいつらのATKが低いって話をしてるんだけどだから何だよ 何も考えずにパッチ入れちゃったんだけど
もう戻せないのかなこれ 既読はさっさと2部クリアしてからログファイル削除したほうがいい >>49
攻略に勇者弱体はかなり痛いからな
こいつ一人で強行突破も1試合目リス撃破も余裕だったので キムチパパイア運命マジックは、強い弱いを超えた有能さだからなぁ
マルチナさんはチルディに負けるけど >>54
勇者かガンジー手に入れるとそうも言ってらんなくなるよ。
まあ勇者の場合強すぎてあんま気になんないけど 既読未読ごっちゃを嘆いてるのかと思ったら勇者切りかよ >>56
ヘルマンとゼス勢のatk値なんて誤差程度だろ部隊倍率の方が重要
もっとやればヘルマン枠の方がいらなくなるよ 勇者は単なる飛び抜けた強キャラになってしまった
あー圧倒的に強いですね、くらい
やる時はこっちで勝手に禁じ手にするから、変なマイルド化はしないで欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています