ランス10 part174 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part172 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522207344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>304
引き継ぎしましたまで行かないとダメだよ >>292
頻繁に出る割にキャラの魅力皆無なのホントにキツイ
魔王としてのスラルは大体ガルティアと似た様な物じゃないかな
無駄に殺す訳でも優しく生かす訳でもない感じ >>286
基本的にその地域の有利勢力と弱点属性は道中使って育てたほうがいいぞ
レキシントンてあんまり苦労した覚えないが
ともと命中率低いから忍者使って行動不能にさせれば相手からの被ダメが更に減る
相手の支援は使徒によって状況変わるが
確実に当たる側面排除と防御アップのサチコ、ミラクルなんかいれて
あとは遠距離の側面排除と軍師効果のあるアールコートを使い分けたらいい >>305>>306
ありがとう。
どのENDがお手軽だろうか? 9の死神リックみたいなかっこいいCGもっと欲しかった >>286
そのレキシントン倒すのは諦めてクエストは進めたら?
それ倒さなくてもクエストクリアは出来るし
2周目だったら1戦目の魔人倒せないのはよくあるゲーム設定になってると思う
あと追い討ち固定してるみたいなんだけど
部隊ボーナスは後から付け替える事が出来るの知らないのかとも思った
勘違いだったらすまん >>310
9は一軍から五軍の紹介CGとかミネバのCGとか良かったよね そういえばノアは出たのにラークは影も形もなかったな。
何故かトゥエルブナイトにまで抜擢されているというのに >>309
普通に15Tまでやって魔王ケイブリスじゃない? 運命女実績が最後に残るからそれ集めがてら15Tケイブリスで回収してたわ >>292
あいつらが神風とかとっこーちゃんとか
雪女の軍団だったら話は別だった。 魔界も安心サテラナビ
魔人情報も任せろサテライブラ 難易度上げすぎるとカード回収がはかどらなくなるから
カード集めのみが目的なら魔人はそこそこに無視したほうがいい
というのはわかってるんだけど四国が滅亡しない程度にはがんばっちゃう ランス世界はコンピューターあるなんてすげえ世界観だなと思ってたのに
実体は機械の大部分はパイアールが廃棄したお古で
構造はよくわからないけど魔法でなんとか使えるようにしましたというがっかり感
定期的にパイアールやMMルーンのようなのが現れない限り技術向上はなさそうだな
マリアはヒララ合金より先には進めないし >>286
そのレキシントンは倒さなくてもクリアできるぞ
手前で村を見捨てればアトランタたちに負けてもそのまま討伐達成 進んだ科学は封印指定いままでしてたからな、パイアールは見逃されてたけど。
神異変後はどーなるかね。 >>320
Rレアが増えるらしいけど
体感だと18も23も変わらんかった >>320
俺の「難易度上げると収集がはかどらない」ってのはオーバーキルが手間になるってことね
初トドメボーナスとか全く意識しなくてもオーバーキル100%達成するくらいの難易度をキープしたほうが楽ってこと >>319
俺だってパソコンの仕組みろくに理解せずに使ってるし >>325
中にポピンズが入ってるんだぜ
これマジ内緒な 俺も原子力でお湯を沸かしてタービンを回すって聞いた時は爆笑したわw
どこの異世界か忘れたが >>314
そうだよね。あり!
ところで魔王ケイブリス倒せたこと無いんだけど、勝利ルート用意されてるじゃん?
そこにはどんなテキストがあるのか気になる・・・ >>331
クエストを諦めるを活用して難易度を2のままレベリングしたら余裕よ >>101
あのクソ蛇だけで既に3枚くらいCG占めてんのに
通常エロシーンまであったら流石にブチギレるわ… 大侵攻の魔王ケイブリスは
普通の魔王ケイブリスとちょっとテキストが違うとかそんな噂は聞いたけど試してないな
そもそも裸ワーグ引けないと勝てなさそう 大進撃魔王リスは魔人の皆さんが操られるから帰るわってみんな離脱するセリフが追加される 6ターン目の魔王の強さどんなもんだろと行ってみたら
こっちの体力50万なのに一倍撃で15万くらい当ててきて1ターンで殺されたわ
どないせいっちゅーねん >>335
じゃあワーグちゃん引いても意味ないじゃないですかやだー ようやく割れザーのゴミ共がクリアして勢い落ちてきたか
TADAも割れ数見てやる気無くしてるだろうな でもメディウサに恋人だと思わせてイチャイチャしたい スチームホラー(現代地球)よりホルスのほうが普通に科学力高そうな件。
なんで、ミラクルがなんであんなガクブルしてるのか。 初めてあの特殊部隊と戦った時にスチールホラーの恐ろしさがわかったよ >>337
ワーグ以外の魔人が一言ずつ言って
健太郎がランスさん、お願いしますといって一目散ににげるぞーというセリフまであるのだが
普通に使えるので永眠余裕でした
勝てるとわかっていたからワーグちゃん何もいわんかったんやろなぁ スチールホラーで美樹ちゃんが覚醒しちゃって、軍を掌握するまで何が有ったか
気になるわw
ランス無双はあれはあれで笑えたし 怪獣は勇者で倒しちゃったんだけど
海獣はユニット制限ひっかかるかな?
おとなしく毒でやったほうがいい? 勇者は平然とランスの船に乗って来るからそのままでいい >>343
使えはするのか
一回はみて置きたいし試してみるよありがとう
魔人可能な限り仲間にして大侵攻ってのがつらそうだけど スチールホラー機動隊とジープですらあの強さだもんなあ >>350
そのへんにいる警官がAP0二連撃持ちという恐ろしい世界
それでも魔王には勝てなかったよ… アペンドあるなら1部のバッドエンド増やしてほしいよ 魔王の破壊衝動はルド世界のメインプレイヤーに対してのものなので
スチールホラー的にはそこまで害悪でもないきがするが 各聖女のおっきくなる条件ってどっか載ってないかな?
ベゼルアイは、戦闘後の総経験値の下一桁が7だっけ? >>350
ミラクルさんが電磁パルスで何とかしてくれるだろ なんで聖女って大人と子供で別扱いなの
ランク共通にしてほしいわ >>355
全員同じ。下一桁を7にした状態で別の聖女に変えて自動戦闘に突っ込むと連続で成長させるとかも可能らしい スチールホラーって何だったんだろうな
別にいらないだろ >>354
もしスチールホラーとランス世界が自由に行き来できるようになったとしたらそっちの方が最悪
ミラクルがもっとも恐れていた事態だわ。いつか魔王倒す技術すら編み出すかもしれんし >>363
美樹ちゃん関連で必要じゃね
むしろミラクルはそのために居るようなもんだと思う >>357,360
同じだったのかthx!
ベーが7だから、他のは3かな5かなとか、
変に難しく考えすぎたわorz そういや確かにパイアール戦こそ電磁パルスの活躍の機会だったよな
異界に行って戻ってきたら対電子機器攻撃付きのカードとか貰えたら良かったのにな 戦闘で累積経験値が下一桁が7になったときに大きくなる
自動戦闘は累積が増えないから7の時に入れておけばこっちも大きくなる
7になってるときに戦闘に入れて別の数字になったらダメ >>363
電磁パルスとか用意してて
やるつもりだったけどやらなかった感じ
やらやくて本当に良かったけど >>367
適当に魔王の力で帰ったとかでも良い気がする
IPボディみたいな便利アイテムでもいいし
最後の方に出てきたのにクジラ関係かと思ったら特に何も無かったからな だいたい一回は既に帰ってたはずなんだがな
あれ無かったことになったんだろうか
あの二人だと魔王になりそうになって慌てて戻ってきたの忘れててもおかしくないから判断ができない なんでもありのキャラは主人公1人の闘神大会にも出れるらしいし、全くバランス考えられてないな
なんでもありで魔王倒してもノーカンだわ そこまで不満らしい不満は無いんだが
BAD確定してるのに長いのはどうにかならなかったのかなぁとは思った
プレイヤーはとっとと次に切り替えたいのに JAPANルートからの逆転劇がほしいんだよ
それから10年とかやって五十六ルートの最後に繋げる形にしてほしい 末尾7にして自動戦闘するのが一番だな
俺はこれでセラクロラス加入後の自由都市魔人2で大人にして
少女カチューシャのイベント一式を回収した >>376
多分出れるようにならないと主人公カードが集まらなかったとき死ぬから 今はもう不満はないけど
プレイ中は実績解放による強化要素のしょっぱさがただたが不満だったなぁ
Cエンドクリア毎に宝箱+5%とかくらいあってもよかったと思う JAPAN内乱はあそこでやらせる必要ないよな
滑稽なことになってる 戦艦の雑魚箱から出るレアはみかんかシーザーなので戦艦リセマラしろ >>385
リーザス魔人討伐2のみかんルートじゃね >>374
すまん。書き方悪かった
パイアールの時も電磁パルス使わなかったということ みかんは戦艦雑魚からでるぞ
アリオスは戦艦最後からでるぞ >>386
ランス城が飛んでもJAPAN内紛でるやん JAPAN内乱とかキャラ出すためにもプロローグにいれてくれよ ミカンはレッドアイアニスまでに拾えればいいやろ
カマキリは火力高めでサテラが邪魔して稼げないし >>391
いやもちろんそっちはいいよ
と言うかそっちだけでいいだろって話よ
JAPANルートはあの演出の後蹴散らされるだけだからな >>389
あーそういうこと
でもミラクルって電磁パルスが何かわかってない状態だったからしゃーない 物凄く初歩的な質問で悪いんですが
ロード画面で右にいるメガネおばさんは誰なんですか? >>396
システム神
以前は学生風だったんだが・・・ >>394
ああそういうことか
あれはイベントの紹介みたいなもんだと思ってるわ ここでよく見るサッカボールって篠田のこと?
ニーナはフットサルだよな? >>386
(´・ω・`)マジであの流れなんだったのって空気になる >>397-400
あれがシステム神で。しかも1級神なんですか…
既読をばらばらにしたのもこいつですかそうですか >>402
そんなマイナースポーツ誰も知らんからサッカーでいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています