ランス10 part183 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part182 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522501234/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 ぐぁはぁはぁはぁはぁ!
いいスレ立てだな、>>1マスターちゃんよぉ! 新スレじゃないですか
貴方、新スレじゃないですかぁ 10の評価が高いのは当然
2部が60点だったとしても1部は120点の出来だったんだからな。
そりゃ全体で見たら90点だよ。
2部だけで評価したら評価が高いと言えるかな?
俺は疑問だがね。
まだまだ見たい場面が多すぎる。
無理やり締めたからすっ飛ばされた歴史も茶番になっちまった。 wikiにいたバッドエンドキチガイがこっちに流れてきたのか 「治水工事はとっても乙なんですよ?」
前スレ1000がきつい >1乙おべーちゃん
まぁファンディスクとかが出るにこしたことはない
有料アペンドはたぶんムリ
その前にTADAパッチに期待するか 勢力壊滅したらモブ以外全部使用不能のほうが絶望感あってよかったんじゃね 次ってなんだろ。次のランスシリーズなら買うけど、次のアリス新作はよほど琴線に触れなければ買わないと思ふ イブニクルってランスクエストみたいに永遠にやってられる系?ランス終わっちゃったし買ってみようかな 次はたぶん03チームなので付き合おうかな
わるいことしたい (ランスシリーズの)次なんて無いんだ
大満足だったけど、イブニクル2なら考えちゃうな。 エロゲはすでに引退してるおっさんが
ランスシリーズだけは買ってるってことがあるだろ
俺のことだけど キチガイ張り付いても流れない程度にだいたいの人が終わらせてるから
ずっと声のでかいキチガイの意見が乗るので不快極まりないわ 俺の妄想だと
→前から言ってたし04リメイク作るわ
→ラストにふさわしくないから鬼畜王リメイクするわ
→SLGとして出来がいいらしいしこっちで食ってくわ 魔人ワーグ戦でレベル51ユニットここまで揃えたが勝てそうにない
ランス、リック、ロレックス、ガンジー、シィル、ハウゼル、香or志津香
たぶん香ちゃんの所別キャラにするべきなんだろうけど、誰にするべきか・・
1つ前に食券抱えた状態のデータがあるからリセマラしようと思うが、サチコ辺りでいいのかな? >>18
目的なく延々鍛える系ではない
オーソドックスなRPG
自分はそのほうが好きだったけど
スキル回数でなく戦闘中ポイントためて大技も使えるてのは
10と共通点あるね >>18
面白いけどあくまでクリアするためのゲーム
サクサク進めて、話も独特で面白いと思うが
やりこみ要素はボスがちょっといるだけでほとんどない
初期レベルクリアってのもあるが、やり方確立されてるし >>18
システムはほぼランクエだけどランクエと違って一周しっかりやって楽しむ系
キャラも固定だしひたすらやり込む感じではない >>10
マグナムの前例があるし期待しとこうぜ
でも未だに4だけできてないから04も待ち遠しい
グランドフィナーレの全シリーズの雰囲気感たっぷりが良すぎた、初めからぶっ通したい 2部エンドロールのカチューシャが1部の20年後であの外見という事は
1部はソルニア化ルートが正史とゆーことね >>18
システムはごく普通のRPG
シナリオは一見ほのぼのの皮を被ったディストピア系
ランスヒロインがあの世界に行ったら一人の例外もなく確実にアウトローや >>26-28
トン じゃあちょっと違うな
ランスクエストマグナムとか、夜に酒のみながら延々マルグリットもぐってレベル上げとかアイテム発掘とかできて
いい時間つぶしにできてたんだけどな・・・ >>31
ディストピアの皮をかぶったぼのぼの系のような・・・ ラインはいくつか進んでると思うけど発売日が大まかでも決まってるのは一つもない
次はRPGだったっけ?
4/1日ネタ何も来なかったなぁ >>25
物理で攻めるなら相手のバフ消さないと固すぎるからサチコはオススメ
レジスト率高すぎてまともに毒入らないだろうから香ちゃんはいらない
サイゼルがいるならサポートでフルやウスピラもいい そもそもイブニクルはランス行く公式ifあるしな
そっちじゃないと不幸女ズが救済されないのも面白い >>34
歪みを肯定する主人公の周りだけほのぼの演出は気持ち悪いぞ…
最後までアスタに共感できなかったわ。 ホラガの魔王化条件
上級ドラゴンの干し肝×10→翔竜山で出現してランスチルドレン吸収時
魔血魂×15→お茶会面子9+新魔人5で13、メガラス等所在不明魔血魂2
六級神以上の封印玉→エンジェルナイト敗退
コイル鉄パイプセロテープセット×10→戦国ランスの宝物、japan迷宮内、死国出現
人間の心臓、魔物の心臓×50→東ヘルマン軍隊、翔竜山魔王軍
四つ葉のクローバー×200、170年前のワイン×30→https://i.imgur.com/fAdPVHv.jpg
3/15日産まれの三つ子×3→https://i.imgur.com/NOlEtNB.jpg https://i.imgur.com/jziRSy5.jpg アーシー回収待ちで砂漠待機
こうして考えてみると、星剣マーズとサターン以外は回収してそうな描写があって… 記憶消してもう一回やりたい
初めのほうでいきなりレッドアイ登場場面とか、
2部の修行とか、クリックが止まらない気持ちもう一度味わいたい 過去スレでイブニクル世界観の話題でてたっけ
そのとき混ざれなかったけど
王子の企み全世界のヒトから腕輪が消えた!
→なんてこったこれじゃひと目みてアウトローがわからないじゃないか
ってリアルわからんしなぁって笑いがでた
王子のほうが正しい面はあるな
急すぎる変革があかんだけで 星剣はカオスと日光の別の名前だぞ
時系列的にはカオスと日光を変化させたんじゃなくて、星剣にカオスと日光の意識を載せたんだぞ
四月一日だから許せ >>38
某眼鏡っ娘あたりは本編でも救済されてるから…………
>>31
> ランスヒロインがあの世界に行ったら一人の例外もなく確実にアウトローや
そもそもあの世界、騎士一夫多妻制のうち一人でもアウトローになったら嫁達もまとめてアウトロー化するから
ランスがやってヒロインたちまとめてアウトロー化不可避なんだよなあ >>41
記憶消してやり直してもいいけど
え?アールコート死ぬのかよ
って書き込まないでね?w え、なに。イブニクルって凌辱あったの?報われない子がいるってことは。
最初のアマアマ主人公に嫌気がさしてやめちゃったよ
やり直してみよう >>35>>37
やっぱサチコでいいか
キムチも食券圏内ではあるが、ガンジーを捨てるべきか否か 最初でも明らかに眼鏡で不幸になりそうな奴いたじゃん
想像通りの展開になるぞ カオスとグラムが星剣マーズ、サターンだったなら成立するのかな、いくらなんでも無茶苦茶だが >>40
これをしれっとクエルプランが達成してたならそうだと明示しとくべきだったよね カオスと日光が代替として犠牲になり
さよならするシーンがあったら泣けてしまうんだろうな >>47
もしそれで勝てないならキムチも入れてみるといいよ
睡眠から連続攻撃のコンボの直前に発動すれば防御できるので、無理ゲーでも運ゲーにまで持ち込むことが出来る >>48
アレ、レイプ被害者になったとたんに、回りの気のいい村びとの態度や婚約者の冷たい態度にゾッとした。 >>53
同感
あの世界の歪みを象徴するシーンだよな
だからこそランスが婚約者ぶん殴るシーンが最高に気持ちよかった >>46
サブキャラ陵辱はむしろどぎつい
嫁になるうちのひとりもあるな おまけIFにそんなに労力割けないだろうてのはわかるけども
あの世界ランスが主人公のほうが面白そう
んでクジラにあの世界見たほうがいいんじゃない?ってお勧めできそう >>47
キムチの方が安定
たまに5連前に起きるし
あとリックのところは自分ならアールコートかな
力溜め潰す ヒーラーの仕様ってこれで完成なのかなあ
回復量少なすぎるし、AP累積だし。回復量あげるか、AP累積やめろよとか思う ランス主人公というのがやはり一番ハマるわ
10はどっからどう見ても大英雄だもんな
息子達じゃ主人公の荷が重い >>59
累積やめて量減らした方がいい感じがするな エールが累積じゃ無いヒール持ってたけど雑魚相手とか安定しすぎるよな 累積系をだいたいはクールタイム仕様に変えられないかな >>60
「冒険者ランス」はランスクエストで終わっちゃって、9とか10では英雄ランスなのがなあ
10でクリアした後は2部いらないから冒険モード(やりこみ)解放とかがよかった >>59
通常のヒーリングで
上級ヒーリング程度の回復量はほしい
AP累積は必要だと思うね。
エールのヒーリング3は壊れ性能入っている 同種カード使い潰せるからそこまで回復に関しては渋くはないと思う
むしろ火力の方が伸び悩むのが問題点な気がする
高難易度で2枚抜きやってると敵がカチカチで困る 累積なくなる代わりに全ヒーリングの回復量減るのはつらくなるかもな
キャラ揃うと入れ替えで累積はあまり気にならなくなるし 魔血魂を抜かれた魔人たちの寿命ってどうなってるの? 使用ターンや回数そのものに制限のある薬系もちょっとね 加奈代さんの回復量の段違いぶり
あれ一人で戦局何度かひっくり返った サテラは魔人じゃなくなった後もあのボディコンみたいな恥ずかしい格好で外出歩くのかな(´;ω;`)ブワッ >>70
ケッセルリンク戦でクッソ役に立ったわ
主人の前で裏切ってる訳だが なんか勘違いしてるやついるけどランスが魔王やめたのはサテラとかの魔血魂吸い込む前だぞ
魔人の最大数が24人のままなら、ランスが魔王やめた時点でクエルプラン内に存在する魔血魂は絶対に15個以下
何度目だよこの話 >>74
所詮は妄想なんだから、その辺は近くにあれば別にいいってことでいいんじゃないの サテラはボディコンと言うか女王様系のボンテージやん サテラ人間に戻ってもあの格好はまずいと思う すぐならず者にれいぷされそう >>75
年をとってもほぼ全裸でも恥ずかしくないもん! >>70
加奈代は神魔枠ブーストかかっているからなw >>29
ランクエはそもそもシナリオどんどん追加していきますってコンセプトだったのに
それに対して「不完全商法だ!」と叩きまくった奴らのせいで散々叩かれた挙げ句に
ビクビクしながら出したもんだからな・・
俺はランクエもマグナムもどっちも同じく楽しめたし神ゲーだと思ったし
もっと追加してほしかったがな
まさしく声のでかい連中のせいであれ以来アリスは追加に臆病になった
10の2部が無理やり締められたのもこれが遠因じゃねーか?
10の一部で終わってよかった。
そこから改めて魔王ランスの時代をじっくりやればよかった。
まぁそうなってたらここの連中は叩きまくってただろうがな。ほんとくだらねぇよ。 >>80
あのメイドはやがて女ケッセルリンクになる魔血魂のために戦ってるからな
男には容赦しないのは仕方ないね 加奈代さんは裸取ると同性能が二枚になるのもかなり便利 ハイレグサテラと透けチクフェロモンリズナのランス捜索珍道中早く見たいです 折角全裸王獲ったのでアフターでちょっと試してみるかな 魔王解除に必要な魔血魂が15と半端な数字なのが気になる
24なら味方魔人もいるから無理ってなるけど15なら結構いけそうと思えてしまう
ひょっとしてこれで美樹ちゃん魔王解除するルートも予定にあったんじゃなかろうか >>74
あの時点でホーネット、サテラ、サイゼル、ハウゼル、シルキィ、カミーラ、ワーグ、レイ、リズナ、ケイブリスが生存してて
DDとますぞえの分が未回収だから最大でも12個分か
まあリトルプリンセスが回収済み未使用だった分は1個しかなかったのにランスが5人作ってるから一部の魔人何人か分は回収済みなんだろうな あれ魔血魂なしの魔人って不老不死なのか
てっきり寿命ありになるかと >>89
あれ第一段階でまだまだ先があるみたいだし、あまり深く考えない方が >>85
一度出したら回復技を使いつぶすまで
他のアタッカーに交代するわけにはいかなくなるけど
本人自体そこそこ攻撃に参加できるのもいい ホラガの条件て魔王で無くなる方法だっけ?魔王を無くす方法だっけ?
いずれにせよ各種条件が揃ってるときの魔王って扱い的にはクエルなんじゃないの
仕様外でバグってた状態ではあるけど >>87
どんなオチでも叩く輩はいるわけで、10はこれだけの大風呂敷を畳んで概ね賛寄りの評価にまとめれただけでも凄いことだと思うわ アリオス狙うときは実績タイニーリーチE解放と部隊ボーナスレア運アップつけて何でもアリプレイで良いんだよね?
ケッセルメイド連発して泣きそうなんだが >>91
その辺は特に描写ないよ。ただ無敵結界は消え人間に戻ったが力はそのままだったというだけ
ホーネットは素体が魔王の娘だから黒姫みたいに不老かもしれないとかの予想だし明確にはしてないよ >>91
種族によっては長寿になるんだろうけど、不老不死ってことはないと思うがどうなんだろねぇ
EDのランスのその後的な感じで、ざっくりと各勢力もチラ見せしてほしかった 力はそのままとしか言ってないから寿命とかは判らんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています