ランス10 part183 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part182 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522501234/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランス石化解除イベントのキャラってどれくらい判明してる? >>399
ランスがシィルとシーラを助け出すイベントが見られる以外は特にない レキシントンの方ならアトランタとジュノーが入るがケッセルはイベント内容が違う程度で短くなるからむしろ損 >>399
パッチ当てる前だとアトミスとロレックスが利用不能になるルート
内容もケッセルリンクを殺して屋敷に乗り込んでシーラとシィルをぎゅうして終わり >>402
ありがと
イベントはちょっと見たいけどそれだけだとモチベがな
ノーマルで低難易度の時に行けばアリオスなしでも
いけるんだろか >>375
んなアホな
普通に何も見ず進めりゃ仲間全加入させるのが大半だしそれで詰むなんて実際そうそう無い
そういうの抜きにしても深根はいた方が最後楽だし 利根とうずめはいた方がいいかな
あとは選ぶ必要性感じない
戦力的には 最初に詰む詰む言ってたやつは防御も状態異常も知らない頭バボラばっかだったからな >>408
いや、可能な限り最善を尽くしてても初周タイガー前までに
エール4枚しか持ってないとかあるから
自分それで半べそで最初からやり直したから
セーブデータうpしたらタイガー突破して見せられたけどね >>409
突破されてるんじゃお前の頭バボラだったことの証明でしか無いやんけ よし、リーザス以外魔人始末した
これは大侵攻行けただろうw 初周に全員がっつり獲ったけど、詰むとか完全運ゲーみたいにはならなかった
2部は一旦やられた後色々組み替え試してどうにでもなるレベルのものしか無かった
AL魔法剣も有ればいいってレベル >>412
アームズまでエール4枚で完全運ゲー3枚じゃ詰みじゃね
確定入手が少ない以上詰みはあると思うが >>107
メモが残ってて分かる範囲で・・・
・3箇所
(作戦)自由都市で魔人退治 ※そのうち2つは「他」パネルと同等の魔軍陣営イベント
(作戦)聖魔教団の遺産集め
・2箇所
(作戦)リーザスで魔人退治 ※ハウゼルコース
(作戦)ヘルマンで魔人退治2
(作戦)自由都市で魔人退治2
(作戦)ヘルマン解放
(作戦)魔王探索
(作戦)亜人ポピンズ
(作戦)ヘルマン解放
・1箇所
(作戦)○○を支援/シャングリラ攻略/ホーネット奪回/奪われたランス城/リーザス解放/自由都市解放
・なし
(トップ)CITY決戦
(準備)永久牢のカミーラ
(作戦)20海里/本拠地強襲/ベズドグ山に突撃/砦の異変/JAPAN内紛
・不明
(作戦)ヘルマンで魔人退治 ※足で終える場合は1箇所
(作戦)ゼスで魔人退治 ※大食い、ガチ戦闘で終える場合は1箇所 セーブデータ上げろって言ってる奴は大抵できる事を証明ってよりそれ自体を楽しんでそう 少年「総統閣下は世界の唯一の希望なんです。ここはお逃げください。
僕はここで皆を守ります。最後はせめて、皆と一緒に」
ランス「お前に指図されるいわれはない。徹底抗戦だ!」
↓
少年「凄い……これが魔人討伐隊……。本当に……本当にありがとうございました!」
ランス「ふん、この程度らくしょーだ。俺らがワーグちゃんを見つけるまでこの砦はお前が守れよ」
クルックー「明日の朝には村の軍が来ます。今日一日くらいなら持ちこたえられるかと」
ランス「これは相当命令だ。可愛い子は特にちゃんと守れ。
いつか絶対に俺様がもとに戻してやるからな」
少年「お任せください!」
総統閣下に命令される名誉に、小さな総身を震わせて少年兵は敬礼した。
少年「あれが……世界を背負って立つ、総統閣下なんだ…………」
ここ好き 少年に中の寝てる子に悪戯したら殺すぞと泣かすまで脅すところが好き 実績以外のセーブデータ全部消した
パッチまで封印だ >>405
ケッセル恐怖症とテオマン依存症にかかってないか?
普通に進む分には8T辺りでも全然余裕だぞ https://i.imgur.com/yzZrKGh.jpg
8時間リセマラの末なんでも有りで最初からやり直してやっと自由都市で元就出た
なおあと2枚必要な模様 ヘルマンは真っ先に2枚抜きしにいくわ
難易度低いからカード揃って無くてもなんとかなるなる >>414
3枚でも運ゲーにはなるけどジッポ無しでいけるよ
今試しに1週目の3枚だったデータでやってるけど10分に1回ぐらいは突破出来てる
経験値めっちゃ抑えて部隊ボーナスも徹底スルーしてるなら詰む可能性もあるかもしれんけど 12Tで毛利てる引いたんだけど運命狙うのって無理かな >>421
アメージング城の宝箱まで元就0枚もありえそうなだけに怖い
乱数変えるチャンスもアレキサンダーとアームズ後の宝箱を取るかとらないかぐらいだし >>405
捨て周回でしか村人引いたことないわ
ガチ周回してるときはボールしか拾えねえ >>426
まじこれここまで最高に苦労したのに全く安心できない >>424
マジかーすげえな
4枚でも素ステ低くてお祈りゲーだったのに3枚のステでもいけるのか >>415
自由の???マスってそんな条件あったか?
普通にサブイベント出てきたぞ >>430
結構前のメモだから※印のところは怪しいわ
もしかすると、魔王探索前のフラグ状態と連動してるケースかもしれん
魔軍が美樹を探してるやつが100%出たんだったかも >>428
後なんでもありだと大会中での厳選が出来るけど
アメージング城でいらないのが沢山出てくると言う悪夢…
自分も元就には超苦戦しただけに、出るのを祈っとくわ >>431
多分4Tだと魔王探索が最優先で出てくるからかな
あれめっちゃ優先度高いみたいだし >>426
宝箱の乱数は直前に取得したカードによってコロコロ変わるんじゃない? >>433
4Tに自由都市行くパターンばっかだし
たぶんそうだわw >>432
夜上げてた人?
あれみて元就集め再開したわw 2部300カードは何故こんな苦行を実装したんだと問い詰めたい >>406
パッチ当てず改造君か?
仲間カードで埋まって主人公カード少なくて詰みましたが >>397
当時かっこいいと思ったのに
今見ると浮いててアレ?って感じだな 一周目のミー君ほんと神
なお二週目からは可奈子でお役御免 そもそも仲間選択性にした意味がわからないなあ
ランスの子どもなんて全員強制仲間で良かった 一周目でエール君しか選べないのは間違いなくTADAの罠
エールちゃんを選べたなら詰むことなら9割9部ない やーーーーーっとマーシー仲間にできた
って、かわいくねぇ…… 2部カードコンプに関しては取得方法のノウハウが分かっても最低8週はしないといけない仕様はどうにかしてほしかったね
まあやり込みの域だからそういうものだと言われればそれまでだが 1周目で先がわからないのに、明らかに中盤でめっちゃきついなら今後のこと考えてやり直すだろう
倒そうと思えば倒せるとか意味なさすぎ >>443
検証してみたら初期女エールだと裸洞窟が抜けない
特にザンスロッキーがいないのがきびしい 2部は話がつまんなくて途中で投げたな
全員揃って翔竜山にリトライに向かったあたりで
やめたまんまだわ >>436
夜にあげてた、たぶん元就だけで10h以上は使ってる気がする
元就は何であんな鬼畜仕様になったんだって思うわ >>444
お菓子クレクレしてるイベントが可愛かっただけにその後のマーシーが出てくるインパクトが凄い 二部途中で投げたとかあの結末確認せずにランス10はおろかランスシリーズの何も理解出来てないのに
よく恥ずかしげもなくこのスレ来れるな おハウちゃんは何故あの程度の性能で1回限りなのか
マリアの土嚢召喚の方がまだ有能だぞ >>454
ミカンでがっつりレベル上げするしかないのでは >>451
パオーンとか専用SE貰ってるし
ある意味扱い良いなw ミカンレベリングはハゲあがるから嫌い
藤崎さんレベリングの何とやりやすいことか マーシーの3枚目ぱおぱおうるさくて、なに言ってるのか全然わからんw
アーシーの3枚目とほぼ一緒だからいいけど ハイ!レベル神藤崎って一度取ったら次周回からなんでもありで出る? 二部でマリアでねーとか思ってたらカードでは引けるのね
今になって初めて立ち絵回収したわ 2部は俺も途中までつまんないって思いながらやってたな
ランスの子達ぽっと出すぎてあんま好感持てんし作品全体の雰囲気も仲良しこよしな生温さがあったし
ランスが復活する終盤は面白いと思えたが >>454
2tバボラ脚をを若者の可能性使って突破する動画見たことある
そこさえ抜けられれば後は消化試合だろうな >>454
二枚抜きがキツイのはヘルマンだけだからアリオスなんかいらん
統合バグなしの場合はみかんorアタゴor穴奴隷は欲しい 俺はむしろあのユルーい雰囲気がクルックーの裏工作で成り立ってる危ういバランスのものに見えて終始ハラハラしてたわ 二部は二部で好きだが
愛着があるのは一部のキャラだからなあ ランスの子達はいい子すぎるなと思う反面あまり汚れて欲しくないというジレンマが >>467
ザンス「何もなかったぜ……」
リア「●REC」 いまさらだけど↓みたいな役職の二人が同じパーティーに居ても
違和感無いってすごいわ
勇者 アリオス
穴奴隷 あおい >>453
自分はまず第一にゲームを求めてる
ストーリーを追うのはいつでもできるし終えてしまうと本当に終わりだから
それを回避したいという思いが強い
2部のゲーム性が1部を上回ってると感じる人がいても構わないけど
俺自身は1部の1周目のときほど面白いと感じなかったし
回避するまでもなく、放置できたわ タイガー将軍の後ろに赤い鈴女がいたときは流石に目を疑って二度見した ルドってプレイヤーの暗喩なのかな?
このスレはあれか、ルドの溜まり場か エールちゃんでプレイしたことないとかランス10の7割位損してる 2部は2部で、制限されたカードの中で特定の攻略法見つけるってゲーム性があるんだがな
闘技場らへんなんかまさにそれだが まだエールちゃん試してないけど場合によっちゃ乙女ゲーのようになりそうだ 大作戦クリア後のBGM『ガンガンいく』がテンション上がってすごく好きだった。
ボス系BGMもすき 難易度14のワーグにどうやっても勝てなくて、試しにちょっと戻ってレンジャーに難易度下げて貰ったら、あっさり初戦で勝てた
レベルは少し違うけど同じメンツで如実に結果違ってびっくりだわ >>477
闘技場とか全然引っ掛かった記憶ないで
11章以降でまた出場しなきゃいけない展開があるのなら知らんけど そういや、あおいがランスに譲られた経緯ってどっかにあったっけ?
リーザス解放でも特にそういう話無かったのに、ナチュラルにランスの奴隷になってる感じで首傾げたんだが 乱義とのベストフレンドは耐性が無いなら辞めておけ
一周目で経験値目的に乱義突っ込みまくってて苦痛だった >>482
そうかい?
リクチェルとか偶然でもなきゃまず引っ掛かるとこだと思うが 二部は普通にデカントで詰み掛けたなぁ
ジッポで抜けて、レクチェル戦後に魔法剣拾って勝ったんだっけなぁ >>473
ED見たくない気持ちは分かるけど
ここでネタバレコメ見ちゃう前に自力で見た方が楽しめると思うんだ 初回の二部余裕とか言ってる奴は統合部隊バグ使ってるか攻略サイト見てからやってるかのどちらかだろ
普通にやってたら闘技大会やホーネットは1回は負ける 闘技場で引っかかるのはウィーグラフ戦前でセーブしちゃうようなもんだな 負けはしたが前のセーブからやり直したりはしなかったな
統合バグについては知らん
そもそも統合部隊を開いてから始めても開かずに始めても数値が変わらんから
適応されてるのかされてないのか とりあえず一回試しに特攻して死ぬのは引っかかるとは言わない >>401
HP回復か状態回復出来そうなキャラなら一通り出るのでは?
カフェやJAPANの巫女かなんか汎用キャラでも見た気がする
キムチ、メリム、アギレダ、クルックー辺りはどうなんだろうね >>486
ノーセーブノーロードでやるなら話は別だけど
S&L前提のゲームだというのは1部終えてたら理解できるし
1戦目は捨てて、相手の行動パターン見るのが普通にならない? >>495
クルックーはあるよ
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