ランス10 part190 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522830384/
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再挑戦できない関係なく、アフター自体が普通に面白くないぞ
あれを弱いキャラや、趣味パーティとかで何回もやりたくなるか? 大食い勝てんな・・
ミカン育成、クエストリタイヤが必要か。 アフター自体面白くないからなあ
実績完全制覇+アフター全クリとか条件厳しくていいからランクやカード引き継いだ状態で強くてニューゲーム選べるようにしてほしい
無双させろ とりあえず惨殺されるのが正史扱いはキツイので、魔人リズナが出ないバージョンの二部が必要 高難易度の大食いはホント勝てないね.....普通の進め方で万全準備しても一勝がやっと
なんか適当に回してた高難易度でたまたま一勝した周回でまさかと思ったけど二勝目が出来なかった コーラとカミーラってカードは出るのにスキルがないから意味ない。
???マスでKDが黄金像のこと触れている意味ありげなイベントあるのにスルー。
バスワルド関連のハウゼル姉妹が殺されるときのコーラのセリフ。
聖モンスターの立ち絵が成長していてもバラバラな場面多数。
削るのはしょうがないとしても残骸を残したままにしておいて1ヶ月も経って音沙汰なし。
楽しめたけど、未完成品だよね >>180
やっぱここにいるレベルの人でもきついか・・
ちょっと2Tで大食いキャラが出たから行ったろ程度じゃ2戦目7割が限界でしたわ。 高難度は序盤の方がしんどい。中盤までにしっかりと大食いキャラを育てて7ターン目ぐらいに行くと安定 >>90
まあ、会ったこともないしね
ホーネット派だとメガラスくらいか? >>181
コーラとカミーラはそういうキャラだろ
特にカミーラは ホラガにケイブリスの弱点聞くのってなんか意味ある? 骸骨王もどかたさん強いなー
フルと違ってAP累積じゃないから凄く使いやすい ワーグ参戦がホーネット派敗北の決定要因になったみたいだけど
サテラがいたらガーディアン兵でワーグ食い止められたのかな? >>188
一応ケイブリス戦で効果がある・・・らしい
与ダメ20%ぐらいと聞くのでそこまで頑張って見に行く価値があるかは疑問
それ以外の2つの選択肢に効果は無いか確認されてないっぽい >>192
サテラが勧誘失敗してた時点でサテラ=負けフラグ ワーグ弱くても無敵結界はあるからなぁ
抱えさせて遠くに捨てに行くくらいか 魔人対決だと、ワーグは遠距離攻撃であっさり死にそう >>192
ゲームシステム的にガーディアンであっても睡眠通るからなんとも言えんラインだが
もし拘りを捨ててガーディアンを量産して運用してたなら戦況はマシだったと思う
シーザーみたいに1体1体が魔人や魔物大将軍並みの戦力とは行かなくても魔物将軍より強いのが大量に居ればそれだけで大分違うしな >>199
たしかにそうだな
パイアールなら無敵結界くらいなんとかするだろうし
あれもしかしてサテラいらない子 パイアール本気になればケーちゃんだってヤバいんじゃね?
ルートの治療にケーちゃんの心臓必要だとかでもなきゃ、そんなことにはならんか パイアールはパイアールで、兵器が結界突破できないみたいだから魔人対決だと弱そう
搦め手ありなら人間時代と同じで罠と魔血魂抽出技術が強そうだけど パイアールの知能は最強クラスだろ
ICBMとか作ってる
死んだあとロボットに魂を転送してるし
バランスブレイカー ケッセルガルディアワーグ辺りの中立派の魔人との折衝を怠った時点でホー様の敗北は決まってたんだな メナドに対してちょろいって思っちゃうかなみクソ笑うw あれ魂は入ってないだろ
ルド輪廻から解脱した存在だと思う 10万分の1の確率の宝箱だんごシークするアークさんはゲーマーのかがみだな 人間時代に姉を救う時間をつくるとかいう理由で魔人を倒してしまった人。
世界制覇したルーンですら出来なかったことをついででやっちゃうのは異常だよ。
要はホラガの言う神が用意している意地悪な方法を自分で見つけて実行するレベル。ケイブリスの魔血魂で姉を救えるとかなら数年でやってしまいそう。 と思ったら100万分の1だった.....ある意味アホの子だな..... 罠だの生き埋めでので行動不能になるみたいだし
パイアールが大掛かりなもの作って真面目に取り組んだら
大半の魔人は狩られそうではある。逆に準備なしで直接対面したら雑魚だけど 直接対決した所で倒されたら別のパイアールが起動するだけだからまさに無敵 パイアールの姉を救う条件がバボラ様に相撲で勝つとかだったらめっちゃ身体鍛えてムキムキパイアールになるかもしれない >>215
それがあったか。パイアール設定的にほんとおかしなスペックしてんな
ただガルティアの吸収なんかも魔人に通じるなら
空間魔法使えない連中なんかは脱出できなそうだし
やる気とテーマの問題抜くとスペック的におかしな連中はまだいそう ガルティアはあいつ人間時代に何度もスラル撃退するぐらい強かったっぽいけど
なんで魔人化してここまで弱体化したんだろうな 魔封印結界が気合で破れたりもするしステータスさえあれば特殊能力とか踏み倒せそう 魔封印結界を破れない人だっているんですよ!?少しは気を使って下さい! 美樹が覚醒したら終わりだーみたいな感じで絶望してるけど
昔の魔王って結局誰かに負けたり封印されたりしてんだよね もうドラゴンの大集団が年単位で戦い続けるとか無理だし。 >>218
設定として弱体化したって話あったっけ?
ゲームのユニットとしてはクソ雑魚だけど ゲームのユニットとしては神魔法レベル3よりキムチ鍋。設定なんてうんこの役にも立たん。 >>222
名をカイトにするだけで最弱に、今だに最弱魔人扱いとか嘘だろ… 謙信の毘沙門天(物理倍率+40%)と軍師効果(ダメージ+10〜60%)は両立するんでしょうか?
私は今まで両立しない派だったのですが、両立するって記述してあるwebがあったので質問してます 説明書によれば軍師効果は状態異常やブーストの枠にはいってて両立する サテラって全作品通して戦ってた印象がまるでないな
シーザーの使徒って言われても違和感がない 説明書によれば支援は7個のうち一番効果高いのだけ計算される >>205
パイアールの記憶(データ)を土台にしたスーパーAIじゃないかな
魂そのものを機械に収める発想があるなら
ルート復活のためにIPを利用、もしくはそれに類似する何かを作ってただろうし >>231
>>233
お二人の意見が対立してるようですw そんなの各々攻撃10回ずつ行った平均みれば分かるだろ >>230
両立はするが重複はしない
効果が高い方が優先される
例えば毘沙門天と軍師効果1が両方発動してる場合は毘沙門天の効果のみ
毘沙門天と軍師効果5の場合は軍師効果5のみといった具合
ただ、サチコの物理軽減20%みたいな支援じゃなくてリーダー配置効果能力と同一系統の支援の効果は重複する 説明書確認したけど両立するね
しかし、この計算式の書き方不親切すぎるだろ
プログラミングじゃねーんだから >>237
ステアップも含めて一番高いの一つだけ
マニュアル見直そう >>237
でも説明書をよむと
-------
ダメージ = ダメージ * (100+各種計算)
ブーストの時 +50%
異常"弱体"の時 −20%
異常"致命傷"の時 −50%
軍師効果 +10*軍師作戦ランク
-------
ってなっていて支援の毘沙門天や鼓舞と両立かつ重複する書き方になってませんか?
つまり軍師効果は支援ではなくブーストと同じ枠で
軍師効果が60%未満はブーストが有効
軍師効果が60%の時はブーストが無効ってことですよね? 鳥殺し、前殺し、勇者殺し、美樹殺し
何人殺せば理想の未来に辿り着けるのか >>241
しない
この場合は毘沙門天と鼓舞、軍師効果は同枠で効果が一番高いもののみが適用される >>224
少なくともメディウサには格下扱いされてた気がする >>227
クルックーもエールと同じ仕様のヒーリング3が使えればなぁ 物理補正かける支援と軍師のダメージ補正って別効果と勝手に思ってたけど違うの?
あとサチコとかカフェの配置効果はマニュアル見る限り支援扱いじゃないの? 鼓舞と毘沙門天は同枠だけど、軍師効果は別枠だろ
乗算で重複するってマニュアル読めば一目瞭然じゃん >>248
私もリーダ配置効果と鼓舞、毘沙門天みたいな支援は同枠の認識ですね
軍師効果だけブーストとかと同じ欄に分けて書かれてるのが
支援と同じ枠なのか?ブーストと同じ枠なのかががわからないんですよね…
あと支援とリーダー効果は一番効果が高いものって記述されてるけど
一番下の各種計算式だとその記述がないので
ひょっとしてブーストと軍師効果も重複? とりあえず実践してきたぞ
部隊ボーナス全部外して、学者(作戦x、軍師効果3/6)、謙信、ランスのみをパーティにして、0コンボ時にランスで殴る
何もなし→12万〜15万
毘沙門天→17万〜22万
作戦+毘沙門天→20万〜27万
重複してるっぽいが一番下の時にダメージのブレ方がすごい 毘沙門天(物理倍率+40%)とブースト(+50%)と軍師効果(最大60%)は全部重複するのかな? もうめんどくさいから気にせずランクを上げてAP0で殴れ 軍師だけわざわざ別に書かれてるってことは乗るのか…
混乱させて申し訳ない
まあ60%アップまで行くんだから実際に戦闘で確認すればすぐわかるんじゃないでしょうか
俺はめんどい(どん!! リーダー配置効果は支援と同枠なのに軍師効果は別枠ってのは不思議だわな
>>241の勘違いを正すとすればブーストと軍師効果は常に加算されるはず
軍師効果60%とブーストならダメージ210%になるはず ダメージ1 = リーダーAT * スキル倍率
ランスアタックの場合は、3倍ここで付きます
ダメージ2 = ダメージ1 * (100+部隊ステータスの倍率)
物理攻撃の際は "物理倍率"
魔法攻撃の際は "魔法倍率"
ダメージ3 = ダメージ2 * (100+各種支援の倍率)
戦闘中に場に出ている支援のうち最大の数値だけが加算されます
キャラ.カフェの"リーダー配置効果 物理倍率 +20%"
支援.毘沙門天"物理倍率 +40%"
があれば、+40%だけ加算されます
ダメージ4 = ダメージ3 * (100+各種計算)
ブーストの時 +50%
異常"弱体"の時 −20%
異常"致命傷"の時 −50%
軍師効果 +10*軍師作戦ランク5
マニュアルのダメージ計算って用はこういうこと
どれも「ダメージ」表記でひとくくりにしてるから誤解が生じるんだろうな
そしてこのダメージ5に揺らぎ計算が加わってレジスト計算からの各種加算処理を経たものが最終ダメージとなる >>258
軍師効果は敵の軍師と相殺し合うという特殊な支援だから、別枠でも納得はできますね >そしてこのダメージ5に揺らぎ計算が加わってレジスト計算からの各種加算処理を経たものが最終ダメージとなる
ダメージ5じゃない。ダメージ4の書き間違えなw なるほど…>>252さん検証サンクスです!
今まで軍師と鼓舞等は同じ枠だと勘違いしていたんですが別枠なら
序盤でシルキィや天界の壁を超えるのが少し楽になりそうですね 各種攻撃支援、防御支援
戦闘時の攻撃力や防御力をあげるもの
"軍師効果(1/6)" 軍師の作戦により優位状況
"力溜め(1/3)"等により攻撃力UP
"魔法バリア"等により攻撃を防ぐ魔法
など
※ 戦闘計算の際は、その効果が1番高い物だけ使用されます
こっちも誤解作ってるぞ >>252のメンバーにリセット(お父さん応援)いれてもっかい実践
他の時はダメージ変わらず
軍師効果、毘沙門天、ランスにブースト入れて攻撃
→28万〜40万
明らかに増えてる 軍師は支援だけど優位状況のみが支援効果で適応されて
ダメージ計算はまた別ってことなのか
いままでずっと勘違いしてた >>265
検証サンクスです。
私はずっと思い違いをしてたので助かりました。 ああ、軍師効果はダメージアップと書かれてて
他の支援は攻撃力アップ表記なんですね
これではっきり別物と理解できますね 軍師はさすがに6にするのは大変だけど1〜2ぐらいなら簡単に乗るし
鼓舞等と別枠ならAPため時とかに自動付与のユニット出しておくのがいいね ダメージ計算理解した上で見てみるとバレスってすごく強そう ってか攻撃力アップは部隊ボーナスの限界に引っかかるんで
軍師だけ別格に使い勝手が良いことになりますね >>271
支援の物理倍率アップやレジストなんかは別項目計算だから部隊上限には引っかからないとおもうぞ
上限に引っかかるとすると、コルドバさんの鉄壁支援や防御バフ4/4は上限解放してないと効果が最大限発揮されないことになってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています