ランス10 part190 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 9118-IzO0)2018/04/04(水) 23:46:10.19ID:FUmXPn9S0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522830384/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-1Lkb)2018/04/05(木) 01:48:12.98ID:HZal6c4X0
アフター自体面白くないからなあ
実績完全制覇+アフター全クリとか条件厳しくていいからランクやカード引き継いだ状態で強くてニューゲーム選べるようにしてほしい
無双させろ
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0992-hy8N)2018/04/05(木) 01:49:42.45ID:N5wpMAf20
高難易度の大食いはホント勝てないね.....普通の進め方で万全準備しても一勝がやっと
なんか適当に回してた高難易度でたまたま一勝した周回でまさかと思ったけど二勝目が出来なかった
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-vJpg)2018/04/05(木) 01:52:06.89ID:DzKzNErY0
コーラとカミーラってカードは出るのにスキルがないから意味ない。
???マスでKDが黄金像のこと触れている意味ありげなイベントあるのにスルー。
バスワルド関連のハウゼル姉妹が殺されるときのコーラのセリフ。
聖モンスターの立ち絵が成長していてもバラバラな場面多数。

削るのはしょうがないとしても残骸を残したままにしておいて1ヶ月も経って音沙汰なし。
楽しめたけど、未完成品だよね
0186名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMab-pb9g)2018/04/05(木) 02:08:13.80ID:E1FUgUvGM
>>181
コーラとカミーラはそういうキャラだろ
特にカミーラは
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6b98-/W3m)2018/04/05(木) 02:09:55.97ID:WjK62MkF0
ホラガにケイブリスの弱点聞くのってなんか意味ある?
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b92-vJpg)2018/04/05(木) 02:34:47.41ID:XSVmCP5o0
>>188
一応ケイブリス戦で効果がある・・・らしい
与ダメ20%ぐらいと聞くのでそこまで頑張って見に行く価値があるかは疑問
それ以外の2つの選択肢に効果は無いか確認されてないっぽい
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b92-vJpg)2018/04/05(木) 02:54:51.93ID:XSVmCP5o0
>>192
ゲームシステム的にガーディアンであっても睡眠通るからなんとも言えんラインだが
もし拘りを捨ててガーディアンを量産して運用してたなら戦況はマシだったと思う
シーザーみたいに1体1体が魔人や魔物大将軍並みの戦力とは行かなくても魔物将軍より強いのが大量に居ればそれだけで大分違うしな
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-lfby)2018/04/05(木) 02:56:29.77ID:ZmyPrd4Y0
パイアールはパイアールで、兵器が結界突破できないみたいだから魔人対決だと弱そう
搦め手ありなら人間時代と同じで罠と魔血魂抽出技術が強そうだけど
0212名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-//Nw)2018/04/05(木) 03:05:35.19ID:c0Xpzv/9d
人間時代に姉を救う時間をつくるとかいう理由で魔人を倒してしまった人。
世界制覇したルーンですら出来なかったことをついででやっちゃうのは異常だよ。
要はホラガの言う神が用意している意地悪な方法を自分で見つけて実行するレベル。ケイブリスの魔血魂で姉を救えるとかなら数年でやってしまいそう。
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-lfby)2018/04/05(木) 03:08:51.85ID:ZmyPrd4Y0
罠だの生き埋めでので行動不能になるみたいだし
パイアールが大掛かりなもの作って真面目に取り組んだら
大半の魔人は狩られそうではある。逆に準備なしで直接対面したら雑魚だけど
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-lfby)2018/04/05(木) 03:14:13.55ID:ZmyPrd4Y0
>>215
それがあったか。パイアール設定的にほんとおかしなスペックしてんな

ただガルティアの吸収なんかも魔人に通じるなら
空間魔法使えない連中なんかは脱出できなそうだし
やる気とテーマの問題抜くとスペック的におかしな連中はまだいそう
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6b98-/W3m)2018/04/05(木) 03:40:39.60ID:WjK62MkF0
健太郎と美樹が主人公のゲームってあるの?
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 03:47:01.47ID:5rjQJMRC0
謙信の毘沙門天(物理倍率+40%)と軍師効果(ダメージ+10〜60%)は両立するんでしょうか?

私は今まで両立しない派だったのですが、両立するって記述してあるwebがあったので質問してます
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6b98-/W3m)2018/04/05(木) 03:52:16.98ID:WjK62MkF0
サテラって全作品通して戦ってた印象がまるでないな
シーザーの使徒って言われても違和感がない
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21ae-lfby)2018/04/05(木) 03:53:06.26ID:nuXjBRa50
>>205
パイアールの記憶(データ)を土台にしたスーパーAIじゃないかな
魂そのものを機械に収める発想があるなら
ルート復活のためにIPを利用、もしくはそれに類似する何かを作ってただろうし
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 03:53:58.23ID:5rjQJMRC0
>>231
>>233
お二人の意見が対立してるようですw
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-6Vn5)2018/04/05(木) 03:57:25.40ID:g52t8UmK0
>>230
両立はするが重複はしない
効果が高い方が優先される
例えば毘沙門天と軍師効果1が両方発動してる場合は毘沙門天の効果のみ
毘沙門天と軍師効果5の場合は軍師効果5のみといった具合

ただ、サチコの物理軽減20%みたいな支援じゃなくてリーダー配置効果能力と同一系統の支援の効果は重複する
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:04:41.86ID:5rjQJMRC0
>>237
でも説明書をよむと
-------
ダメージ = ダメージ * (100+各種計算)
   ブーストの時   +50%
   異常"弱体"の時  −20%
   異常"致命傷"の時 −50%
   軍師効果     +10*軍師作戦ランク
-------

ってなっていて支援の毘沙門天や鼓舞と両立かつ重複する書き方になってませんか?

つまり軍師効果は支援ではなくブーストと同じ枠で
軍師効果が60%未満はブーストが有効
軍師効果が60%の時はブーストが無効ってことですよね?
0248名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa2d-a3l6)2018/04/05(木) 04:12:37.39ID:k7BbL+GUa
物理補正かける支援と軍師のダメージ補正って別効果と勝手に思ってたけど違うの?
あとサチコとかカフェの配置効果はマニュアル見る限り支援扱いじゃないの?
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:17:42.44ID:5rjQJMRC0
>>248
私もリーダ配置効果と鼓舞、毘沙門天みたいな支援は同枠の認識ですね

軍師効果だけブーストとかと同じ欄に分けて書かれてるのが
支援と同じ枠なのか?ブーストと同じ枠なのかががわからないんですよね…

あと支援とリーダー効果は一番効果が高いものって記述されてるけど
一番下の各種計算式だとその記述がないので
ひょっとしてブーストと軍師効果も重複?
0252名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spdd-djBG)2018/04/05(木) 04:17:53.48ID:bVl05yGkp
とりあえず実践してきたぞ
部隊ボーナス全部外して、学者(作戦x、軍師効果3/6)、謙信、ランスのみをパーティにして、0コンボ時にランスで殴る
何もなし→12万〜15万
毘沙門天→17万〜22万
作戦+毘沙門天→20万〜27万
重複してるっぽいが一番下の時にダメージのブレ方がすごい
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:19:41.43ID:5rjQJMRC0
毘沙門天(物理倍率+40%)とブースト(+50%)と軍師効果(最大60%)は全部重複するのかな?
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a3-vJpg)2018/04/05(木) 04:20:09.93ID:vKfxqILP0
軍師だけわざわざ別に書かれてるってことは乗るのか…
混乱させて申し訳ない
まあ60%アップまで行くんだから実際に戦闘で確認すればすぐわかるんじゃないでしょうか
俺はめんどい(どん!!
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1392-ylFb)2018/04/05(木) 04:20:29.88ID:x2tc7HDi0
リーダー配置効果は支援と同枠なのに軍師効果は別枠ってのは不思議だわな
>>241の勘違いを正すとすればブーストと軍師効果は常に加算されるはず
軍師効果60%とブーストならダメージ210%になるはず
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d94b-1Lkb)2018/04/05(木) 04:23:25.37ID:kg/W58bq0
ダメージ1 = リーダーAT * スキル倍率 

   ランスアタックの場合は、3倍ここで付きます

ダメージ2 = ダメージ1 * (100+部隊ステータスの倍率)

   物理攻撃の際は "物理倍率"
   魔法攻撃の際は "魔法倍率"

ダメージ3 = ダメージ2 * (100+各種支援の倍率)

   戦闘中に場に出ている支援のうち最大の数値だけが加算されます

キャラ.カフェの"リーダー配置効果 物理倍率 +20%"

   支援.毘沙門天"物理倍率 +40%"
   があれば、+40%だけ加算されます

ダメージ4 = ダメージ3 * (100+各種計算)

   ブーストの時   +50%
   異常"弱体"の時  −20%
   異常"致命傷"の時 −50%
   軍師効果     +10*軍師作戦ランク5


マニュアルのダメージ計算って用はこういうこと
どれも「ダメージ」表記でひとくくりにしてるから誤解が生じるんだろうな
そしてこのダメージ5に揺らぎ計算が加わってレジスト計算からの各種加算処理を経たものが最終ダメージとなる
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d94b-1Lkb)2018/04/05(木) 04:25:13.22ID:kg/W58bq0
>そしてこのダメージ5に揺らぎ計算が加わってレジスト計算からの各種加算処理を経たものが最終ダメージとなる

ダメージ5じゃない。ダメージ4の書き間違えなw
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:25:47.67ID:5rjQJMRC0
なるほど…>>252さん検証サンクスです!

今まで軍師と鼓舞等は同じ枠だと勘違いしていたんですが別枠なら
序盤でシルキィや天界の壁を超えるのが少し楽になりそうですね
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-I7Wx)2018/04/05(木) 04:25:48.54ID:zwx92Qm40
各種攻撃支援、防御支援
戦闘時の攻撃力や防御力をあげるもの

  "軍師効果(1/6)" 軍師の作戦により優位状況
  "力溜め(1/3)"等により攻撃力UP
  "魔法バリア"等により攻撃を防ぐ魔法
    など

※ 戦闘計算の際は、その効果が1番高い物だけ使用されます

こっちも誤解作ってるぞ
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:29:03.95ID:5rjQJMRC0
>>265
検証サンクスです。
私はずっと思い違いをしてたので助かりました。
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:42:14.52ID:5rjQJMRC0
軍師はさすがに6にするのは大変だけど1〜2ぐらいなら簡単に乗るし
鼓舞等と別枠ならAPため時とかに自動付与のユニット出しておくのがいいね
0272名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spdd-djBG)2018/04/05(木) 04:49:23.57ID:bVl05yGkp
>>271
支援の物理倍率アップやレジストなんかは別項目計算だから部隊上限には引っかからないとおもうぞ
上限に引っかかるとすると、コルドバさんの鉄壁支援や防御バフ4/4は上限解放してないと効果が最大限発揮されないことになってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況