ランス10 part190 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 9118-IzO0)2018/04/04(水) 23:46:10.19ID:FUmXPn9S0
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スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522830384/
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0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:19:41.43ID:5rjQJMRC0
毘沙門天(物理倍率+40%)とブースト(+50%)と軍師効果(最大60%)は全部重複するのかな?
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a3-vJpg)2018/04/05(木) 04:20:09.93ID:vKfxqILP0
軍師だけわざわざ別に書かれてるってことは乗るのか…
混乱させて申し訳ない
まあ60%アップまで行くんだから実際に戦闘で確認すればすぐわかるんじゃないでしょうか
俺はめんどい(どん!!
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1392-ylFb)2018/04/05(木) 04:20:29.88ID:x2tc7HDi0
リーダー配置効果は支援と同枠なのに軍師効果は別枠ってのは不思議だわな
>>241の勘違いを正すとすればブーストと軍師効果は常に加算されるはず
軍師効果60%とブーストならダメージ210%になるはず
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d94b-1Lkb)2018/04/05(木) 04:23:25.37ID:kg/W58bq0
ダメージ1 = リーダーAT * スキル倍率 

   ランスアタックの場合は、3倍ここで付きます

ダメージ2 = ダメージ1 * (100+部隊ステータスの倍率)

   物理攻撃の際は "物理倍率"
   魔法攻撃の際は "魔法倍率"

ダメージ3 = ダメージ2 * (100+各種支援の倍率)

   戦闘中に場に出ている支援のうち最大の数値だけが加算されます

キャラ.カフェの"リーダー配置効果 物理倍率 +20%"

   支援.毘沙門天"物理倍率 +40%"
   があれば、+40%だけ加算されます

ダメージ4 = ダメージ3 * (100+各種計算)

   ブーストの時   +50%
   異常"弱体"の時  −20%
   異常"致命傷"の時 −50%
   軍師効果     +10*軍師作戦ランク5


マニュアルのダメージ計算って用はこういうこと
どれも「ダメージ」表記でひとくくりにしてるから誤解が生じるんだろうな
そしてこのダメージ5に揺らぎ計算が加わってレジスト計算からの各種加算処理を経たものが最終ダメージとなる
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d94b-1Lkb)2018/04/05(木) 04:25:13.22ID:kg/W58bq0
>そしてこのダメージ5に揺らぎ計算が加わってレジスト計算からの各種加算処理を経たものが最終ダメージとなる

ダメージ5じゃない。ダメージ4の書き間違えなw
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:25:47.67ID:5rjQJMRC0
なるほど…>>252さん検証サンクスです!

今まで軍師と鼓舞等は同じ枠だと勘違いしていたんですが別枠なら
序盤でシルキィや天界の壁を超えるのが少し楽になりそうですね
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-I7Wx)2018/04/05(木) 04:25:48.54ID:zwx92Qm40
各種攻撃支援、防御支援
戦闘時の攻撃力や防御力をあげるもの

  "軍師効果(1/6)" 軍師の作戦により優位状況
  "力溜め(1/3)"等により攻撃力UP
  "魔法バリア"等により攻撃を防ぐ魔法
    など

※ 戦闘計算の際は、その効果が1番高い物だけ使用されます

こっちも誤解作ってるぞ
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:29:03.95ID:5rjQJMRC0
>>265
検証サンクスです。
私はずっと思い違いをしてたので助かりました。
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 04:42:14.52ID:5rjQJMRC0
軍師はさすがに6にするのは大変だけど1〜2ぐらいなら簡単に乗るし
鼓舞等と別枠ならAPため時とかに自動付与のユニット出しておくのがいいね
0272名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spdd-djBG)2018/04/05(木) 04:49:23.57ID:bVl05yGkp
>>271
支援の物理倍率アップやレジストなんかは別項目計算だから部隊上限には引っかからないとおもうぞ
上限に引っかかるとすると、コルドバさんの鉄壁支援や防御バフ4/4は上限解放してないと効果が最大限発揮されないことになってしまう
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0992-hy8N)2018/04/05(木) 04:53:07.53ID:N5wpMAf20
てかサチコとかの物理レジストが物理防御支援とちゃんと重なるのも知らんかったというか
物理防御支援があるとそっち優先かと思ってた
上乗せされるんだな
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d94b-1Lkb)2018/04/05(木) 05:14:38.13ID:kg/W58bq0
部隊編成効果の物理レジストと支援配置は別枠だから重複する
リーダー配置(サチコ)の物理レジストとロッキーなどの支援配置の物理防御は同枠なので効果が高い方のみが発動

まあなんかややこいよなこの辺りは…
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-I7Wx)2018/04/05(木) 05:17:31.99ID:7lK15XIh0
ケッセルリンク所持でテキスト追加されるクエストってある?
自分で確認出来たの15ターン目に魔物界進行して魔王から逃げるシーンしかない
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fd-vJpg)2018/04/05(木) 06:20:00.64ID:MutR/9U+0
たしかジルって勇者が生まれないように人類生存者調節しようとしてたけど、ケイブリスって生存率50%切ると魔王殺しに来る勇者システムの事知らんかったの?平気で人類2割くらいにまでしようとしてたけども
0294名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMab-pb9g)2018/04/05(木) 06:20:35.39ID:E1FUgUvGM
>>293
知ってたらやると思うかい?
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-lfby)2018/04/05(木) 06:22:39.58ID:ZmyPrd4Y0
スラルやエターナルヒーローと違って、ジルだけプランナーにいじわるされてない印象
まあスラルのは事故っぽいから魔王に対しては悪意がないのかもしれんが
0296名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMab-pb9g)2018/04/05(木) 06:25:48.82ID:E1FUgUvGM
カオス、日光は最高の嫌がらせでは。
勇者と同じく、え?なに?自分は絶対安全と思ってた?って感じ
まぁガイとかいう規格外いなければ魔王なら問題にならないはずだったが
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fd-vJpg)2018/04/05(木) 06:27:52.74ID:MutR/9U+0
>>294
でもケイブリスも勇者に倒されたナイチサやそれに反省したジルの時代にも生きてたわけだし、ジルのやろうとしてたことも見てたんじゃないのかなと
Lv上げに夢中で魔王のこととか見てなかったのか
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-lfby)2018/04/05(木) 06:31:00.66ID:ZmyPrd4Y0
スラルの無敵要望は失敗したうえに寿命と交換だったけど
ジルの延命って公開されてる設定だとリスクがないっぽいんだよねえ

カオスと日光はジルのお願いに対してじゃなくて、本人達の願いに対する嫌がらせだし
ジル様はきっとひいきされているにちがいないよ。ジル様だし
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c99c-vJpg)2018/04/05(木) 06:34:23.19ID:XpjXjAsO0
ジルはパイアールにはほとんど干渉しなかったらしいし
臆病なケーちゃんが自分から魔王に会いに行くとは考えにくいから
システムの事を知らなくても不思議じゃない
0301名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMab-pb9g)2018/04/05(木) 06:37:27.22ID:E1FUgUvGM
>>299
まぁバスワルドも下されてるし、人間牧場は相当気に入られてた可能性はあるね
0303名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMeb-EMs9)2018/04/05(木) 06:41:01.23ID:IIkbGrU9M
ジルは本来の5%の能力と言え永久に魔王で有ることを許されてるからな
特別待遇ではあると思う
結果として封印されちゃってるがそれはプランナーの知ったことではないし
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-vJpg)2018/04/05(木) 06:56:51.03ID:FlkXQoqE0
リーダーセットさせてくれよー頼むよー
「使用不可」のカードは配置できないでいいから

リーダー枠+とか神魔枠とかの部隊ボーナスの有無でリーダー編成変わるから無理なのかな
「この機能はリーダー枠全開放&神魔枠解放時のみ利用できます」でもいいから入れてくれー
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-vJpg)2018/04/05(木) 07:10:15.26ID:nqL31IJD0
バベルの塔の拡散モルルンで全生命を汚染させる措置に対して天使部隊で焼き払うって選択するあたり
パズワルドを使ったらどうへっぽこになるのか
0321hage (ワッチョイ 1129-vJpg)2018/04/05(木) 07:37:38.17ID:BWCpKM2w0
消化されてない伏線で大きなのは

ランスの謎の才能限界なしと幸運バグ
悪魔界まるまる
ジル様
アム様のその後
くらいか

クジラが今度はクソ雑魚ナメクジから始めて悲惨な目に遭うのにハマって
他に眼中ないとかで悪魔が本気で世界を乗っ取りに来るとかやってほしいわ
しかしあんだけわくわくしてたダークランスが世界の守護者ボジになってクソつまらんくなったなー
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 07:39:01.98ID:5rjQJMRC0
>>286
さぁ早く全裸エロピチャを取得する作業に戻るんだ!
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-vJpg)2018/04/05(木) 07:44:01.65ID:FlkXQoqE0
「人間もいいな」と力を宝珠に封印して人間として地上に降りたはいいが
邪悪な存在が勢力を伸ばしているのを尻目に壊れたトロッコに延々乗り続けた神様がいたなー
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1300-zB+D)2018/04/05(木) 07:44:10.20ID:vkONRJD30
03ジルの台詞とか見ると表現が迂遠すぎてケイブリスには理解できなそう。
「あ、あの、ジル様?何で人間を殺さずに牧場で育ててるんですか?」
「神の……定めだ」
「???」
こんな感じになりそう。
0328名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd5-p0rm)2018/04/05(木) 07:47:20.35ID:qnG4zdS4M
>>314
多分面白いと評判のラノベを買いたいけど
表紙がえっちいからなかなか手に取ることができず
閉店まで本屋の中をぐるぐる回ってるか
泣きながら外に逃げるタイプ
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 07:51:29.07ID:5rjQJMRC0
>>329
ヘルマンも正式パッチは1.01で終わりだったからねw

マグナムを考えるとアペンドは出るとしても半年以上先だぞ?
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 07:55:18.01ID:wILbSw2A0
諦めたならどこか行けばいいのに。
9と10を同じと考えてたり、明らかに監督とかパッチを作るの誰なのかとか考えてないし
情報ほんの少しでも集めてたら改造されるの分かりきってるのにな
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 293d-iCuI)2018/04/05(木) 07:58:53.83ID:yrwpC3/d0
TADAさんが改造中って言ってるんだから当然パッチは来るだろうさ
食券バグとか放置してるんだからきっととんでもない規模のパッチで度肝を抜いてくれるはず
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8196-3DKV)2018/04/05(木) 08:01:54.34ID:nux7SvTv0
9は9で面白かったんだけどマス目戦闘シミュレーションって結局クリアのご褒美にストーリーが進行するのでランス君を追体験するというよりはストーリーを俯瞰的に追っかける感じになっちゃうんだよね。
だから過剰にランスわっしょいに感じる箇所があった。かっこよかったけど。
10はしっかりランス君を追体験できるところが良いよね。
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b11a-6Vn5)2018/04/05(木) 08:05:17.32ID:VFxLqmvZ0
CITY決戦の「おいカオス、お前直るな?」「「あいよ。また後でな、相棒」あたりがギャグ設定なのに今更なんだか熱くていいなあ
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-lfby)2018/04/05(木) 08:10:20.17ID:ZmyPrd4Y0
コルドバネタにしたタワーディフェンスは一発ネタのミニゲームとしては面白そう
押し寄せる魔軍を蹴散らし蹴散らしいつか死ぬゲーム。スコアアタック系
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b11a-6Vn5)2018/04/05(木) 08:14:57.26ID:VFxLqmvZ0
10はカード配置というか戦術を考えてる時間は実はそこそこ長いけどその後の決着まで短くていいね
戦闘でストーリーが途切れない感じが
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-QA2L)2018/04/05(木) 08:18:42.23ID:dTYTVhwp0
>>295
プ「お前強いから勇者システム作るわー」
ス「50%行ったら殺されるし、人間イジメ控えるかな」
プ「お前つまんないから寿命削るな」

コレなら最高にヒドイ、でも平気でやりそうなプ達
0350hage (ワッチョイ 1129-vJpg)2018/04/05(木) 08:21:51.27ID:BWCpKM2w0
というかそもそも1.01は既読がバグったりするんだから不完全パッチだろ

最低でも


1.01パッチの貴族不具合の修正

2部クリア後だけ食券イベント選択式の実装(1週目でできたらつまらん)

クリア得点の実装

これくらいはやってほしいわ
というま追加すべき要素はこれくらいしかないほど完成してるしな1部は
2部は空白の15年を早く製作開始しろ
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