ランス10 part190 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522830384/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毘沙門天(物理倍率+40%)とブースト(+50%)と軍師効果(最大60%)は全部重複するのかな? もうめんどくさいから気にせずランクを上げてAP0で殴れ 軍師だけわざわざ別に書かれてるってことは乗るのか…
混乱させて申し訳ない
まあ60%アップまで行くんだから実際に戦闘で確認すればすぐわかるんじゃないでしょうか
俺はめんどい(どん!! リーダー配置効果は支援と同枠なのに軍師効果は別枠ってのは不思議だわな
>>241の勘違いを正すとすればブーストと軍師効果は常に加算されるはず
軍師効果60%とブーストならダメージ210%になるはず ダメージ1 = リーダーAT * スキル倍率
ランスアタックの場合は、3倍ここで付きます
ダメージ2 = ダメージ1 * (100+部隊ステータスの倍率)
物理攻撃の際は "物理倍率"
魔法攻撃の際は "魔法倍率"
ダメージ3 = ダメージ2 * (100+各種支援の倍率)
戦闘中に場に出ている支援のうち最大の数値だけが加算されます
キャラ.カフェの"リーダー配置効果 物理倍率 +20%"
支援.毘沙門天"物理倍率 +40%"
があれば、+40%だけ加算されます
ダメージ4 = ダメージ3 * (100+各種計算)
ブーストの時 +50%
異常"弱体"の時 −20%
異常"致命傷"の時 −50%
軍師効果 +10*軍師作戦ランク5
マニュアルのダメージ計算って用はこういうこと
どれも「ダメージ」表記でひとくくりにしてるから誤解が生じるんだろうな
そしてこのダメージ5に揺らぎ計算が加わってレジスト計算からの各種加算処理を経たものが最終ダメージとなる >>258
軍師効果は敵の軍師と相殺し合うという特殊な支援だから、別枠でも納得はできますね >そしてこのダメージ5に揺らぎ計算が加わってレジスト計算からの各種加算処理を経たものが最終ダメージとなる
ダメージ5じゃない。ダメージ4の書き間違えなw なるほど…>>252さん検証サンクスです!
今まで軍師と鼓舞等は同じ枠だと勘違いしていたんですが別枠なら
序盤でシルキィや天界の壁を超えるのが少し楽になりそうですね 各種攻撃支援、防御支援
戦闘時の攻撃力や防御力をあげるもの
"軍師効果(1/6)" 軍師の作戦により優位状況
"力溜め(1/3)"等により攻撃力UP
"魔法バリア"等により攻撃を防ぐ魔法
など
※ 戦闘計算の際は、その効果が1番高い物だけ使用されます
こっちも誤解作ってるぞ >>252のメンバーにリセット(お父さん応援)いれてもっかい実践
他の時はダメージ変わらず
軍師効果、毘沙門天、ランスにブースト入れて攻撃
→28万〜40万
明らかに増えてる 軍師は支援だけど優位状況のみが支援効果で適応されて
ダメージ計算はまた別ってことなのか
いままでずっと勘違いしてた >>265
検証サンクスです。
私はずっと思い違いをしてたので助かりました。 ああ、軍師効果はダメージアップと書かれてて
他の支援は攻撃力アップ表記なんですね
これではっきり別物と理解できますね 軍師はさすがに6にするのは大変だけど1〜2ぐらいなら簡単に乗るし
鼓舞等と別枠ならAPため時とかに自動付与のユニット出しておくのがいいね ダメージ計算理解した上で見てみるとバレスってすごく強そう ってか攻撃力アップは部隊ボーナスの限界に引っかかるんで
軍師だけ別格に使い勝手が良いことになりますね >>271
支援の物理倍率アップやレジストなんかは別項目計算だから部隊上限には引っかからないとおもうぞ
上限に引っかかるとすると、コルドバさんの鉄壁支援や防御バフ4/4は上限解放してないと効果が最大限発揮されないことになってしまう てかサチコとかの物理レジストが物理防御支援とちゃんと重なるのも知らんかったというか
物理防御支援があるとそっち優先かと思ってた
上乗せされるんだな >>272
言われてみればそうですね
デタラメ言って申し訳ない
もう素人は黙っていよう >>274
リーダー配置効果と支援は同枠なので重複しないんじゃないかな 部隊編成効果の物理レジストと支援配置は別枠だから重複する
リーダー配置(サチコ)の物理レジストとロッキーなどの支援配置の物理防御は同枠なので効果が高い方のみが発動
まあなんかややこいよなこの辺りは… >>218
無敵結界ない頃のスラルがケーちゃんよりヘタレだったんじゃね ケッセルリンク所持でテキスト追加されるクエストってある?
自分で確認出来たの15ターン目に魔物界進行して魔王から逃げるシーンしかない >>237よんで早とちりしちまったい
やっぱリーダー配置効果は他の支援から上乗せはされないよね レジスト+20や30って相手が重装甲とかで持ってるとウザいけど
自分の方にかかっててもなーんか心許ないよね 敵の大技に手裏剣二発外して残った1APで気持ち程度の防御してみた感 >>278
そもそもスラルが人間相手に本気で戦ってたか謎だけどな
本気で人間殲滅させる気だったならガルディアやケッセルは従属せずに戦い続けてただろうし アレックスガンジーエロピチャの食券終わった
もう二度とエロピチャを見ることはないだろう >>285
ナイチサも途中まで放置だしな
リトルプリンセスとランスは、なんであんなにやる気出すのかね
ジルは本人の意向とマッチしてそうだから、まあ 臆病で守りたいと思わせてくれる美少女魔王ええなあ・・・
香ちゃん並みに下手だけど料理作ってくれる魔王ええなあ・・・ 香姫がヤバいのは団子だけなんだが?
お前柔術でボコるわ… なんかその辺りのランス前史的なのをテキストベースの所謂紙芝居ADVで良いから出して欲しいよなあ 結局魔王ケイブリスって魔王ククルククルの領域までいけたの? たしかジルって勇者が生まれないように人類生存者調節しようとしてたけど、ケイブリスって生存率50%切ると魔王殺しに来る勇者システムの事知らんかったの?平気で人類2割くらいにまでしようとしてたけども スラルやエターナルヒーローと違って、ジルだけプランナーにいじわるされてない印象
まあスラルのは事故っぽいから魔王に対しては悪意がないのかもしれんが カオス、日光は最高の嫌がらせでは。
勇者と同じく、え?なに?自分は絶対安全と思ってた?って感じ
まぁガイとかいう規格外いなければ魔王なら問題にならないはずだったが >>294
でもケイブリスも勇者に倒されたナイチサやそれに反省したジルの時代にも生きてたわけだし、ジルのやろうとしてたことも見てたんじゃないのかなと
Lv上げに夢中で魔王のこととか見てなかったのか >>297
人間牧場はあくまで人類が結束しないようにとか人類を虐めるためのものとしか思ってなかったんだろう スラルの無敵要望は失敗したうえに寿命と交換だったけど
ジルの延命って公開されてる設定だとリスクがないっぽいんだよねえ
カオスと日光はジルのお願いに対してじゃなくて、本人達の願いに対する嫌がらせだし
ジル様はきっとひいきされているにちがいないよ。ジル様だし ジルはパイアールにはほとんど干渉しなかったらしいし
臆病なケーちゃんが自分から魔王に会いに行くとは考えにくいから
システムの事を知らなくても不思議じゃない >>299
まぁバスワルドも下されてるし、人間牧場は相当気に入られてた可能性はあるね バスワルドは作ったはいいけど使いみちないからついでにやるよみたいな印象が強い ジルは本来の5%の能力と言え永久に魔王で有ることを許されてるからな
特別待遇ではあると思う
結果として封印されちゃってるがそれはプランナーの知ったことではないし ジル様は神への謁見もいつも通りの全裸でいったんだろう
たいおうもかわるよね リーダーセットさせてくれよー頼むよー
「使用不可」のカードは配置できないでいいから
リーダー枠+とか神魔枠とかの部隊ボーナスの有無でリーダー編成変わるから無理なのかな
「この機能はリーダー枠全開放&神魔枠解放時のみ利用できます」でもいいから入れてくれー その辺りのセット機能ってプログラマーとしては辺なバグを多く生むからあまり実装したくない機能なんだよな… >>302
よほどのぽんこつだったんだろうなあ………… そうだな
プリセットを適用すべきではない条件を考えただけでやーこしい >>309
出番が無かっただけだよ!
目がハートだけどな >>309
分割した二人の性格を見るにバスワルドも残念なんやろなぁ…… アニス的なポンコツで使いたくても使えなかった可能性 バベルの塔の拡散モルルンで全生命を汚染させる措置に対して天使部隊で焼き払うって選択するあたり
パズワルドを使ったらどうへっぽこになるのか Majin-Bossと決戦が好きすぎて血の記憶がなんか印象薄かったけど
魔王スクショ作業で延々と聴いてたらめっちゃ良い曲やんけ! 関係ないけど9.11の犠牲者のなかにバスワルドさんがいたというネタを20年近くを経ていま >>317
書き込んだ本人がへっぽこというオチだな 消化されてない伏線で大きなのは
ランスの謎の才能限界なしと幸運バグ
悪魔界まるまる
ジル様
アム様のその後
くらいか
クジラが今度はクソ雑魚ナメクジから始めて悲惨な目に遭うのにハマって
他に眼中ないとかで悪魔が本気で世界を乗っ取りに来るとかやってほしいわ
しかしあんだけわくわくしてたダークランスが世界の守護者ボジになってクソつまらんくなったなー >>286
さぁ早く全裸エロピチャを取得する作業に戻るんだ! 「人間もいいな」と力を宝珠に封印して人間として地上に降りたはいいが
邪悪な存在が勢力を伸ばしているのを尻目に壊れたトロッコに延々乗り続けた神様がいたなー 03ジルの台詞とか見ると表現が迂遠すぎてケイブリスには理解できなそう。
「あ、あの、ジル様?何で人間を殺さずに牧場で育ててるんですか?」
「神の……定めだ」
「???」
こんな感じになりそう。 回収されてない伏線は伏線じゃなくてただの拡大解釈なんだよなあ けっこうちゃんと答えてるだろそれ
「定めだから」程度の示唆にとどめるならまだわかるが エロピチャって割とランス世界には珍しいまんさんらしいまんさんだよね >>314
多分面白いと評判のラノベを買いたいけど
表紙がえっちいからなかなか手に取ることができず
閉店まで本屋の中をぐるぐる回ってるか
泣きながら外に逃げるタイプ もうさすがに大規模アプデとかアペンドとか諦めた
いい完結作だった >>329
ヘルマンも正式パッチは1.01で終わりだったからねw
マグナムを考えるとアペンドは出るとしても半年以上先だぞ? 仮に勇者の事知ってても、スーパーウルトラダイナマイツな俺様は今までのヘナチョコとは違うぜ!
とかナメプしそうな魔王ケーちゃん 諦めたならどこか行けばいいのに。
9と10を同じと考えてたり、明らかに監督とかパッチを作るの誰なのかとか考えてないし
情報ほんの少しでも集めてたら改造されるの分かりきってるのにな TADAさんが改造中って言ってるんだから当然パッチは来るだろうさ
食券バグとか放置してるんだからきっととんでもない規模のパッチで度肝を抜いてくれるはず 10は10で既存の状態で楽しんでるのに、どっか池は乱暴すぎないかw 9は9で面白かったんだけどマス目戦闘シミュレーションって結局クリアのご褒美にストーリーが進行するのでランス君を追体験するというよりはストーリーを俯瞰的に追っかける感じになっちゃうんだよね。
だから過剰にランスわっしょいに感じる箇所があった。かっこよかったけど。
10はしっかりランス君を追体験できるところが良いよね。 戦国ランスのまそうさんとかパッチで追加だったんだよな
あとランクエもマグナムだけでなく無料のTADAパッチでちぬの復活とか
ランクエなむなむ CITY決戦の「おいカオス、お前直るな?」「「あいよ。また後でな、相棒」あたりがギャグ設定なのに今更なんだか熱くていいなあ ちょっとエロいだけでランスワールドではかなり常識人な部類のカオス コルドバネタにしたタワーディフェンスは一発ネタのミニゲームとしては面白そう
押し寄せる魔軍を蹴散らし蹴散らしいつか死ぬゲーム。スコアアタック系 10はカード配置というか戦術を考えてる時間は実はそこそこ長いけどその後の決着まで短くていいね
戦闘でストーリーが途切れない感じが バスワルドの名前は風呂世界で覚えるといいって前に見た >>295
プ「お前強いから勇者システム作るわー」
ス「50%行ったら殺されるし、人間イジメ控えるかな」
プ「お前つまんないから寿命削るな」
コレなら最高にヒドイ、でも平気でやりそうなプ達 というかそもそも1.01は既読がバグったりするんだから不完全パッチだろ
最低でも
1.01パッチの貴族不具合の修正
2部クリア後だけ食券イベント選択式の実装(1週目でできたらつまらん)
クリア得点の実装
これくらいはやってほしいわ
というま追加すべき要素はこれくらいしかないほど完成してるしな1部は
2部は空白の15年を早く製作開始しろ スラルちゃんのドジっ子というか抜けてる感じというか
本人的にはよしこれで完璧!って動いた後の設定変更による幸薄い感じ好き マエリータ隊を幸福きゃんきゃん隊に変えるパッチはよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています