ランス10 part190 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 9118-IzO0)2018/04/04(水) 23:46:10.19ID:FUmXPn9S0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522830384/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 07:51:29.07ID:5rjQJMRC0
>>329
ヘルマンも正式パッチは1.01で終わりだったからねw

マグナムを考えるとアペンドは出るとしても半年以上先だぞ?
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 07:55:18.01ID:wILbSw2A0
諦めたならどこか行けばいいのに。
9と10を同じと考えてたり、明らかに監督とかパッチを作るの誰なのかとか考えてないし
情報ほんの少しでも集めてたら改造されるの分かりきってるのにな
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 293d-iCuI)2018/04/05(木) 07:58:53.83ID:yrwpC3/d0
TADAさんが改造中って言ってるんだから当然パッチは来るだろうさ
食券バグとか放置してるんだからきっととんでもない規模のパッチで度肝を抜いてくれるはず
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8196-3DKV)2018/04/05(木) 08:01:54.34ID:nux7SvTv0
9は9で面白かったんだけどマス目戦闘シミュレーションって結局クリアのご褒美にストーリーが進行するのでランス君を追体験するというよりはストーリーを俯瞰的に追っかける感じになっちゃうんだよね。
だから過剰にランスわっしょいに感じる箇所があった。かっこよかったけど。
10はしっかりランス君を追体験できるところが良いよね。
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b11a-6Vn5)2018/04/05(木) 08:05:17.32ID:VFxLqmvZ0
CITY決戦の「おいカオス、お前直るな?」「「あいよ。また後でな、相棒」あたりがギャグ設定なのに今更なんだか熱くていいなあ
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-lfby)2018/04/05(木) 08:10:20.17ID:ZmyPrd4Y0
コルドバネタにしたタワーディフェンスは一発ネタのミニゲームとしては面白そう
押し寄せる魔軍を蹴散らし蹴散らしいつか死ぬゲーム。スコアアタック系
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b11a-6Vn5)2018/04/05(木) 08:14:57.26ID:VFxLqmvZ0
10はカード配置というか戦術を考えてる時間は実はそこそこ長いけどその後の決着まで短くていいね
戦闘でストーリーが途切れない感じが
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-QA2L)2018/04/05(木) 08:18:42.23ID:dTYTVhwp0
>>295
プ「お前強いから勇者システム作るわー」
ス「50%行ったら殺されるし、人間イジメ控えるかな」
プ「お前つまんないから寿命削るな」

コレなら最高にヒドイ、でも平気でやりそうなプ達
0350hage (ワッチョイ 1129-vJpg)2018/04/05(木) 08:21:51.27ID:BWCpKM2w0
というかそもそも1.01は既読がバグったりするんだから不完全パッチだろ

最低でも


1.01パッチの貴族不具合の修正

2部クリア後だけ食券イベント選択式の実装(1週目でできたらつまらん)

クリア得点の実装

これくらいはやってほしいわ
というま追加すべき要素はこれくらいしかないほど完成してるしな1部は
2部は空白の15年を早く製作開始しろ
0353名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-3DKV)2018/04/05(木) 08:27:27.72ID:jRZ39hBUd
>>347
多くの場合負けても分岐するってのも良いですよね。
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-QA2L)2018/04/05(木) 08:34:04.39ID:dTYTVhwp0
ケイブリスが30%で魔人殺しモード、50%で勇者魔王殺しモード発動なんて知ってたら、大っぴらに攻めずに、
こっそり美樹ちゃん探すわ。そして魔王にさえなればいくらでもやりようがある。
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0992-hy8N)2018/04/05(木) 08:35:29.00ID:N5wpMAf20
俺は出るであろうTADAパッチは取り敢えず見れない食券といそうで出ないキャラとバグはマストとして
現状お楽しみの少ない統合部隊あたりの充実と高々難易度の実装かな
高難易度もcp揃えりゃヌルゲーと化すしもう一段くらい難易度上がったバージョンあってもいいと思う
中盤以降暗殺モルモンゲーにはなりそうだが
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b67-lfby)2018/04/05(木) 08:36:53.46ID:yuKV7W8G0
どうせ魔王を目指すならだれかの任期切れを狙うべきなのにそれをせずに覚醒拒否状態を狙うとかありえない
まあそれを言い出すとランスの時代では無理になっちゃうけど
慎重って設定はどこへやら
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b67-lfby)2018/04/05(木) 08:39:34.43ID:yuKV7W8G0
魔人をすべて討伐してそいつらほとんど連れて向かってきてる時点で勝ち目なんてみじんもない
魔王になっても1日は身動きできないんだからその間に殺される
最初から詰んでるわ
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-QA2L)2018/04/05(木) 08:40:30.85ID:dTYTVhwp0
>>360
まあ、適正無いから任期切れなら生涯回ってこない、って考えたんだろう、
まあ実際、50%行ってアリオスが美樹ちゃん殺すENDの時はケイブリスじゃなくビュートンとか言うのが神から任命されたんだし。
0371名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-pegP)2018/04/05(木) 08:42:34.00ID:KkUIPJBNd
ストーリー上本当に同行してるメンバーだけが使えるモードとか出ないかな
勢力制度なくして何人でも配置できるようにしてさ
海からルートみたいにもっと色んなキャラを強制的に使わざるを得ない状況が欲しい
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 08:42:53.67ID:wILbSw2A0
>>360
任期切れでも段々弱くはなるけど基本的に強いままだし。
それにジルみたいな例もあるしな
なんつーか、設定、裏事情を全部知っていること前提で言うけどリスの立場になれよって話
さらに言うなら任期切れでも魔王に敵対するバカがどれくらいいるんだよ
そんなの規格外やら元々敵対してる人間くらいだよ
まぁ、規格外は任期切れじゃないのに敵対したわけだが
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b67-lfby)2018/04/05(木) 08:42:59.65ID:yuKV7W8G0
>>370
なるほど慎重さが消滅してたのか
もう後半は完全に詰んでるよな
マエリータチートが使えなかったらと仮定するともうどうにも希望も何もないんじゃないか
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 08:44:34.79ID:wILbSw2A0
>>377
最強になれるかもしれんのに?それこそリスの立場になってない
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-QA2L)2018/04/05(木) 08:44:52.11ID:dTYTVhwp0
>>366
魔王化解除後も力少し残るし(魔王ランス→lv400ランスみるに)おとなしく殺されてくれるわけがない。
そして魔王のときに適正者探して継承の儀やっちゃうんじゃないの。
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-vJpg)2018/04/05(木) 08:46:44.04ID:nqL31IJD0
既読バグはどうしようもない気がするんだよね
1.00の時だけど、俺の海真ケイブリスが喋らなかったんだよ、なんらかのフラグミスでカットされてた可能性がある、当然1.01当ててから未読出現
で、どこぞの解析展開したバレ画像は文章ファイルを1から10万、20万行もの積み重ねで行っていた
そこで数か所を2行、3行修正してカウントされただけで以前あった既読フラグはぐっちゃぐちゃになるぞ
前のデータの既読フラグをパッチ当てた後の既読フラグに指定しなおすって事実上全イベントの指定を修正して揃える事になってしまう
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 08:46:46.33ID:wILbSw2A0
>>382
ランスの例考えると継承後はそれなりの時間、行動不能になるみたいだからな
魔王の能力残ってるうちにトンズラしたんだろうな
0387名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad5-vJpg)2018/04/05(木) 08:47:19.19ID:D92SsMara
人間蹴散らすのすらビビってるリスみると
魔王に反抗はおろかホーネット派と対抗するのすら
出来ないだろって思っちゃうわ
ちょっとチグハグ感感じる
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-iCuI)2018/04/05(木) 08:49:31.46ID:DteaNEHD0
あんまり話題に上がらないけどニミッツってクソ強くね?

変身したらホーネットばりのATで1AP2倍、2AP3倍攻撃の高効率で撲殺出来るんだけど
命中率?何それ
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 08:49:59.05ID:wILbSw2A0
>>383
任期切れ魔魔王狙うよりは勝算高い
レモンがあれば何とかなるっていう勝算もあったかもしれない(そのこと最初から知っていたか知らんが)
さらにいうと今後二度とこんなチャンス来ないかもしれない
今度のリトルプリンセスがジルみたいに延長しないとはいえないし
そもそもリトルプリンセスに戯れに殺されないとも限らない
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-QA2L)2018/04/05(木) 08:51:19.61ID:dTYTVhwp0
ケー「魔王にさえなれば、きっとカカカさんが振り向いてくれるに違いない!」
カミーラ「ウゲ、キモ…」
魔王ケー「ガアアアアア、メスブタがーガガガガガ」
0393名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd5-p0rm)2018/04/05(木) 08:51:52.45ID:qnG4zdS4M
>>371
それやると姫ズや将軍たちみたいな国で頑張ってるキャラを半分以上の期間使えなくなるし
シィルやかなみちゃんなんかの常時同行キャラばっかを使うことになるんじゃね

あとハウゼルが仲間になったのにずっと引きこもったままアリオスに殺されるポジとかになりかねん
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-I7Wx)2018/04/05(木) 08:52:14.40ID:7lK15XIh0
どっかにクエストごとにキャラ所持で追加されるテキストまとめてるところとかないだろうか
闘将集めにセルさんだったりシャングリラでアムちゃんだったり意外なところが結構多い
一行だけだったりとかもあるし
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a94b-6Vn5)2018/04/05(木) 08:53:01.03ID:f+8umq+K0
>>390
美樹が覚醒しかけたときですらめちゃくちゃビビってたし
実際覚醒したらケイブリスはなんかぶっ殺されそうというか帰還ENDで殺しに来たからな
そういう感だけは鋭いんだろう
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 08:54:04.00ID:wILbSw2A0
>>391
そもそもそれはランスっていうチートがいたからだろ
ランスがいなかったらマエリータチートもいらんかっただろが
0399名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa2d-tUKD)2018/04/05(木) 08:54:06.22ID:fVc7PUVha
>>389
期待値が高くて間違いなく強いけど、加入まで時間がかかるのと、命中低くて微妙にストレス溜まる仕様だからあまり使う気にならない
ミラクルあたりと一緒に使えばいいのかもしれないが、2枠使うならレイでいいじゃんという話になる
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 08:56:42.21ID:wILbSw2A0
>>400
論点違ってきてね?
それもう後にひけなくなってからじゃん
0407名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMeb-EMs9)2018/04/05(木) 08:58:31.06ID:IIkbGrU9M
マエリータはなあ
警備ガチガチなランス城を突破するって展開じゃなくて
何かしらの要因で美樹がランス城から脱走した所を攫われるって風にしたらよかったのにな
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 08:58:32.10ID:wILbSw2A0
>>406
もう派閥戦争始まって美樹ちゃん追いかけ回してるだろ
その時点で完遂するか、死ぬかだよ
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-QA2L)2018/04/05(木) 08:58:59.09ID:dTYTVhwp0
魔王ジルの時はオルケスタチートしたが、あそこでオルケスタ出来るのがランスの主人公補正
なおブロマイド一級神に速攻でlv1まで戻されるオチ付き
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 08:59:40.37ID:wILbSw2A0
>>410
まぁた結果論じゃん
設定全部しってる立場からいうのやめなよって言ってるのに
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 09:00:43.47ID:wILbSw2A0
>>414
違うってば。あの時点で諦めたら許されるって方
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 09:01:20.91ID:wILbSw2A0
>>414
あぁすまん。読み違えてた。
で、どんかやりようがあったん?
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8196-pb9g)2018/04/05(木) 09:02:47.72ID:wILbSw2A0
>>418
あの辺は阻止できるようなキャラでイベント用意したけど
開発陣が時間の関係で用意できなかった感じかね
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-QA2L)2018/04/05(木) 09:03:40.57ID:dTYTVhwp0
>>407
なんで、ランス城に待機してた歴戦の勇者たちや、熟練忍者たちビスケッタも日光持ち魔人健太郎もホー様魔人達も、物理法則捻じ曲げる
メディウサのところの秘書使徒ならともかく、たかがモンスター変異種なんかに力押し一辺倒の手段で足止め食らってんのよって、一番納得できない部分だわな。
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b67-lfby)2018/04/05(木) 09:04:42.72ID:yuKV7W8G0
>>423
マエリータチートは正面突破だしあとランスがマエリータを普通に許すのもおかしいし
さらにすぐに手のひらくるくるして魔王ランスとか言ってるのもちょっとな・・・
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1366-lfby)2018/04/05(木) 09:04:48.95ID:mILb3CBZ0
>>399
ランス10の命中率UPは数値分相手の回避率を下げるって計算をするから
命中率80%の攻撃に命中20%UPやエクスの包囲作戦で命中50%しようが命中は80%で頭打ちだよ
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-HWhB)2018/04/05(木) 09:05:32.97ID:5rjQJMRC0
>>350
既読なおすのは無理じゃないかな?
マグナムでもパッチ当てるたびに既読がとんだし…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況