ランス10 part190 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522830384/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仮に勇者の事知ってても、スーパーウルトラダイナマイツな俺様は今までのヘナチョコとは違うぜ!
とかナメプしそうな魔王ケーちゃん 諦めたならどこか行けばいいのに。
9と10を同じと考えてたり、明らかに監督とかパッチを作るの誰なのかとか考えてないし
情報ほんの少しでも集めてたら改造されるの分かりきってるのにな TADAさんが改造中って言ってるんだから当然パッチは来るだろうさ
食券バグとか放置してるんだからきっととんでもない規模のパッチで度肝を抜いてくれるはず 10は10で既存の状態で楽しんでるのに、どっか池は乱暴すぎないかw 9は9で面白かったんだけどマス目戦闘シミュレーションって結局クリアのご褒美にストーリーが進行するのでランス君を追体験するというよりはストーリーを俯瞰的に追っかける感じになっちゃうんだよね。
だから過剰にランスわっしょいに感じる箇所があった。かっこよかったけど。
10はしっかりランス君を追体験できるところが良いよね。 戦国ランスのまそうさんとかパッチで追加だったんだよな
あとランクエもマグナムだけでなく無料のTADAパッチでちぬの復活とか
ランクエなむなむ CITY決戦の「おいカオス、お前直るな?」「「あいよ。また後でな、相棒」あたりがギャグ設定なのに今更なんだか熱くていいなあ ちょっとエロいだけでランスワールドではかなり常識人な部類のカオス コルドバネタにしたタワーディフェンスは一発ネタのミニゲームとしては面白そう
押し寄せる魔軍を蹴散らし蹴散らしいつか死ぬゲーム。スコアアタック系 10はカード配置というか戦術を考えてる時間は実はそこそこ長いけどその後の決着まで短くていいね
戦闘でストーリーが途切れない感じが バスワルドの名前は風呂世界で覚えるといいって前に見た >>295
プ「お前強いから勇者システム作るわー」
ス「50%行ったら殺されるし、人間イジメ控えるかな」
プ「お前つまんないから寿命削るな」
コレなら最高にヒドイ、でも平気でやりそうなプ達 というかそもそも1.01は既読がバグったりするんだから不完全パッチだろ
最低でも
1.01パッチの貴族不具合の修正
2部クリア後だけ食券イベント選択式の実装(1週目でできたらつまらん)
クリア得点の実装
これくらいはやってほしいわ
というま追加すべき要素はこれくらいしかないほど完成してるしな1部は
2部は空白の15年を早く製作開始しろ スラルちゃんのドジっ子というか抜けてる感じというか
本人的にはよしこれで完璧!って動いた後の設定変更による幸薄い感じ好き マエリータ隊を幸福きゃんきゃん隊に変えるパッチはよ >>347
多くの場合負けても分岐するってのも良いですよね。 ていうか本当はカードゲームじゃなくてランス6みたいなシステムにするつもりだったんじゃないかなと妄想 ケイブリスが30%で魔人殺しモード、50%で勇者魔王殺しモード発動なんて知ってたら、大っぴらに攻めずに、
こっそり美樹ちゃん探すわ。そして魔王にさえなればいくらでもやりようがある。 俺は出るであろうTADAパッチは取り敢えず見れない食券といそうで出ないキャラとバグはマストとして
現状お楽しみの少ない統合部隊あたりの充実と高々難易度の実装かな
高難易度もcp揃えりゃヌルゲーと化すしもう一段くらい難易度上がったバージョンあってもいいと思う
中盤以降暗殺モルモンゲーにはなりそうだが >>355
そもそも魔王化しない保証はどこにもないのに計画がざるすぎると思う 魔王適正なさげなケイブリスがどの程度魔血魂の欲求に耐えて臆病で居られるか次第だな >>354
それだと大勢で戦う感が出ないからなあ
発売前はラスレムみたいな部隊戦闘になるとか妄想してた どうせ魔王を目指すならだれかの任期切れを狙うべきなのにそれをせずに覚醒拒否状態を狙うとかありえない
まあそれを言い出すとランスの時代では無理になっちゃうけど
慎重って設定はどこへやら ヘッポコとポンコツを足して有能になるのかそれともさらに悪くなるのか
気になるバスワルド 魔人をすべて討伐してそいつらほとんど連れて向かってきてる時点で勝ち目なんてみじんもない
魔王になっても1日は身動きできないんだからその間に殺される
最初から詰んでるわ >>360
まあ、適正無いから任期切れなら生涯回ってこない、って考えたんだろう、
まあ実際、50%行ってアリオスが美樹ちゃん殺すENDの時はケイブリスじゃなくビュートンとか言うのが神から任命されたんだし。 ナイチサが勇者に大ダメージをくらった件は
もしかしてそれもふくめて隠しきったんかな
隠れきって天寿をまっとうと >>364
任期切れの時に殺せば適正無くても関係ないぞ ビュートンとかいう
なんとなくヒューバートをチョイ悪にしたのを想像させる名前の存在 これだけの大作だから改造するにしても時間かかるだろ
追加ディスクも出るとしても1年とか時間やらんと >>366
その前に誰かに継承するだろうな
殺されるの嫌だし そもそもが1部ケイブリスは強い奴に媚びて弱い奴に威張り散らす系の奴だから
自分より強いのが居ないって時点でかなり増長してる ストーリー上本当に同行してるメンバーだけが使えるモードとか出ないかな
勢力制度なくして何人でも配置できるようにしてさ
海からルートみたいにもっと色んなキャラを強制的に使わざるを得ない状況が欲しい >>360
任期切れでも段々弱くはなるけど基本的に強いままだし。
それにジルみたいな例もあるしな
なんつーか、設定、裏事情を全部知っていること前提で言うけどリスの立場になれよって話
さらに言うなら任期切れでも魔王に敵対するバカがどれくらいいるんだよ
そんなの規格外やら元々敵対してる人間くらいだよ
まぁ、規格外は任期切れじゃないのに敵対したわけだが 取り敢えず食券裸バグとアフター再戦可能にしてくれ
他はまだいい >>370
なるほど慎重さが消滅してたのか
もう後半は完全に詰んでるよな
マエリータチートが使えなかったらと仮定するともうどうにも希望も何もないんじゃないか >>369
継承した相手に殺される可能性もあるけどなw 高難易度は高HPのテンポの悪さが耐えられんな
400枚達成のために1回やれば十分 >>372
リスの立場になったら1秒後には覚醒するかもしれない爆弾に賭けようとは思わんな 強い奴に媚びて弱い奴に威張り散らす系?
なんだおれらじゃん >>371
いいね
自主的にさっき会話でついてこれないって言ったはずだよな?
ってキャラは使わないようしてたり
逆にクリームがついてくるってとき入れたりしてた >>377
最強になれるかもしれんのに?それこそリスの立場になってない >>366
魔王化解除後も力少し残るし(魔王ランス→lv400ランスみるに)おとなしく殺されてくれるわけがない。
そして魔王のときに適正者探して継承の儀やっちゃうんじゃないの。 >>375
そんなやつ健太郎くんくらいだろ…
ジルでさえ継承されたあとナイチサ殺してないし >>380
うん勝算低すぎるな
お前の全財産を倒産株に突っ込んだらうん億儲かるかもしれんけどやらんだろ?
それと同じ >>371
今までのランスシリーズがまさにそういうタイプで凄いつまらなかったんだよ
やっと10でストレスフリーになって楽しめた 既読バグはどうしようもない気がするんだよね
1.00の時だけど、俺の海真ケイブリスが喋らなかったんだよ、なんらかのフラグミスでカットされてた可能性がある、当然1.01当ててから未読出現
で、どこぞの解析展開したバレ画像は文章ファイルを1から10万、20万行もの積み重ねで行っていた
そこで数か所を2行、3行修正してカウントされただけで以前あった既読フラグはぐっちゃぐちゃになるぞ
前のデータの既読フラグをパッチ当てた後の既読フラグに指定しなおすって事実上全イベントの指定を修正して揃える事になってしまう >>382
ランスの例考えると継承後はそれなりの時間、行動不能になるみたいだからな
魔王の能力残ってるうちにトンズラしたんだろうな 人間蹴散らすのすらビビってるリスみると
魔王に反抗はおろかホーネット派と対抗するのすら
出来ないだろって思っちゃうわ
ちょっとチグハグ感感じる ケーちゃんは魔王になる最高のタイミングだからな
敵対するホーさん派は潰して魔王は未覚醒 あんまり話題に上がらないけどニミッツってクソ強くね?
変身したらホーネットばりのATで1AP2倍、2AP3倍攻撃の高効率で撲殺出来るんだけど
命中率?何それ >>383
任期切れ魔魔王狙うよりは勝算高い
レモンがあれば何とかなるっていう勝算もあったかもしれない(そのこと最初から知っていたか知らんが)
さらにいうと今後二度とこんなチャンス来ないかもしれない
今度のリトルプリンセスがジルみたいに延長しないとはいえないし
そもそもリトルプリンセスに戯れに殺されないとも限らない >>390
勝算低かったからこうなったんだろ
マエリータチートが無かったと仮定してみろよ ケー「魔王にさえなれば、きっとカカカさんが振り向いてくれるに違いない!」
カミーラ「ウゲ、キモ…」
魔王ケー「ガアアアアア、メスブタがーガガガガガ」 >>371
それやると姫ズや将軍たちみたいな国で頑張ってるキャラを半分以上の期間使えなくなるし
シィルやかなみちゃんなんかの常時同行キャラばっかを使うことになるんじゃね
あとハウゼルが仲間になったのにずっと引きこもったままアリオスに殺されるポジとかになりかねん どっかにクエストごとにキャラ所持で追加されるテキストまとめてるところとかないだろうか
闘将集めにセルさんだったりシャングリラでアムちゃんだったり意外なところが結構多い
一行だけだったりとかもあるし >>390
美樹が覚醒しかけたときですらめちゃくちゃビビってたし
実際覚醒したらケイブリスはなんかぶっ殺されそうというか帰還ENDで殺しに来たからな
そういう感だけは鋭いんだろう >>395
あれはああなる前に滅茶苦茶やったからだろw >>391
そもそもそれはランスっていうチートがいたからだろ
ランスがいなかったらマエリータチートもいらんかっただろが >>389
期待値が高くて間違いなく強いけど、加入まで時間がかかるのと、命中低くて微妙にストレス溜まる仕様だからあまり使う気にならない
ミラクルあたりと一緒に使えばいいのかもしれないが、2枠使うならレイでいいじゃんという話になる >>397
魔人がリーザスとかゼスで討伐されてカミーラも捕まってる時点で気が付くべきだわ
リスは知らないかもしれないけど魔王だって負けてるんだし 神の鉄槌が爆強スキルになる真クルックールートが本当はあったんだなあ ちなみにランスはレベルを上げて順当に強くなるのであってチートではない
実力に不相応なことはやってない
マエリータとは全く別 >>400
論点違ってきてね?
それもう後にひけなくなってからじゃん 魔物界での戦争よりか集団としての人間+カオスマスターを警戒するのはおかしくないかもしれないね
これまでの結果から ランスはチートじゃなくてバグだから、リーザスやゼスはアリオスに撃退されるのが神の設計仕様 マエリータはなあ
警備ガチガチなランス城を突破するって展開じゃなくて
何かしらの要因で美樹がランス城から脱走した所を攫われるって風にしたらよかったのにな >>406
もう派閥戦争始まって美樹ちゃん追いかけ回してるだろ
その時点で完遂するか、死ぬかだよ 魔王ジルの時はオルケスタチートしたが、あそこでオルケスタ出来るのがランスの主人公補正
なおブロマイド一級神に速攻でlv1まで戻されるオチ付き >>408
戦国のころは謝ってとりあえずセーフだったから間に合うよ せめて生き残りの魔人が囮になるとかの展開なら
混乱に乗じてって感じで不自然さも減ったかもな >387へ
まぁその派閥戦争時にもケイブリスの本拠地情報がウソで
サテラも騙されきってたてのはうまい >>410
まぁた結果論じゃん
設定全部しってる立場からいうのやめなよって言ってるのに >>413
結果論じゃないな
予想できる結末だわ
カミーラがやられた時点で諦めてればやりようはいくらでもあった >>414
違うってば。あの時点で諦めたら許されるって方 億が一すら考慮するなら派閥戦争なんて起こせないしケイブリス勝利ありきのご都合だね >>414
あぁすまん。読み違えてた。
で、どんかやりようがあったん? やっぱりマエリータじゃなくてネコムシかワーグちゃん使えば良かったな ケーちゃんの目の前でレモンパクってこれる
アニスの方がチート。頭がバグってるけど >>416
はいその通りですね
ホーネットに勝てるかどうかも博打だしな >>418
あの辺は阻止できるようなキャラでイベント用意したけど
開発陣が時間の関係で用意できなかった感じかね >>417
諦めて謝ってあと6000年後に考えろ
とりあえず魔王はレベル400近辺だからレベル600くらいになるまで待て >>407
なんで、ランス城に待機してた歴戦の勇者たちや、熟練忍者たちビスケッタも日光持ち魔人健太郎もホー様魔人達も、物理法則捻じ曲げる
メディウサのところの秘書使徒ならともかく、たかがモンスター変異種なんかに力押し一辺倒の手段で足止め食らってんのよって、一番納得できない部分だわな。 ケーちゃんビビりだけどたまにキレて猛攻になるで
ランス6の前にもカミーラさんズタボロにしてるからなw >>423
マエリータチートは正面突破だしあとランスがマエリータを普通に許すのもおかしいし
さらにすぐに手のひらくるくるして魔王ランスとか言ってるのもちょっとな・・・ >>399
ランス10の命中率UPは数値分相手の回避率を下げるって計算をするから
命中率80%の攻撃に命中20%UPやエクスの包囲作戦で命中50%しようが命中は80%で頭打ちだよ >>350
既読なおすのは無理じゃないかな?
マグナムでもパッチ当てるたびに既読がとんだし… アニスは魔法レベル3だし普通に魔人超えてる
魔人は無敵結界あるから負けないってだけ ケイブリスって才能限界ギリギリまでレベル上げてたんじゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています