ランス10 part190 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522830384/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>569
あの強行突破をどう演出しても理由づけできるとは思えないけどな レッドアイより強いビスケッタ倒して侵入しているわけだし妥当では そもそもホーネット救出済みならハウ&シルキィも城にこもってる理由もないから魔人討伐隊と一緒だろうし
未救出ならホーネットが死んだことしらないからマリエータ隊に会うわけにはいかないんじゃない? city決戦後にレッドアイが逃亡
マエリータ隊の潜入作戦にレッドアイが参加
ゼータを乗っ取ってランス城の正門ぶっ壊してマエリータ隊が強行突破
討伐隊総出でゼータの相手している間に魔王誘拐される
これでいいじゃん(いいじゃん) 実害が大きいからな
ゲームオーバーまでのターン制限まで食らう上に美樹ちゃんが凌辱されるのが
確定するイベントがアレじゃなぁ >>567
ちょっと正しく覚えてないけど
攫われた後に状況整理するタイミングでしれっと出てきてた気がする
あれだけ騒ぎになって出てこないのもおかしいし 状況的に城には居なかった扱いなんじゃねえかな 戦国みたいに美樹がヒステリー起こして家出する展開よりはいいだろ?
マリエちゃん大活躍でさ >>569
拉致時に毎回マエリータ視点になるという演出過剰だったろ。
あれがまたイラッとくる原因や、誰もマエリータ視点でなんて操作したくねーわ。
強制イベントとしてしょうがないとしても、さっさとスキップしたいのに。 >>536
なんで健太郎君をナチュラルに魔人から外すの?
そこまで無理してホーネット叩きたいのか >>576
どっちかというとそっちの方が納得出来たなあ
美樹アンチは増えるかも知れないけど まあ、マグナムとかの追加版で修正なりがあれば文句言わんぞ >>576
それはそれで困るけどそれでもマエリータより遥かにマシなんだよなぁ この中に反ホー様派がいますよサテラ様!
処しちゃいましょうよ! >>572
迎撃に出ないのは説明つくけどそれこそ万が一に備えて美樹の護衛すらしないってのは流石に無理ない?
まぁサイゼルはそこまで頭が回らないで見つかったらヤバイ!っていきなり隠れる可能性はあるけど・・・ >>576
マエリータよりは納得できる。
一番納得できるのはアレフガルドとか拉致技能持ちに攫われる系。 >>523
なるほど、ご意見どうもです
ただあれ蛇ちんこ付いてるから気になって メディウサちゃんは可愛い女の子を殺すからな
お仕置きエッチ抜きでも差し引きでプラスになる 一万歩譲って美樹誘拐すらも許容するにしても
その後の決戦でまた良きライバル面して「ケイブリスよりもお前ら人間との方が分かり合えそうだぜ…」みたいな空気出してからの
そこからさらにAエンドでの人間虐殺提案っていう手のひら返しに超絶イラっとくるよね >>583
元々無理やりつかまってるって態勢を取ってるんだから
マリエータ隊迎撃とかできないでしょ
見つかったらむしろ手伝えとかそういう流れになるはず コパの性奴隷のふたなりちゃんは
ランスは好みじゃないんだっけ マエリータ隊はどうにかならんかったのかな
外見はモンスターだが中身はお人好し人間達の寸劇だから
スキップしててもウンザリするよ
エルミナージュでもこんなのあったな・・・ >>588
ホーネットが救出されてるから取り繕う必要皆無だぞ 剣豪は設定上は剣2 lv55、リックカードとカタログスペック上はほぼ同等だぞ
時間稼ぎにリック使ってバリア解除に行くようなもので、同じ描写を魔人討伐隊に当てはめると
魔人健太郎に対してアルカネーゼ、ミル、リズナが時間を稼ぎ
逃走する時に相手の精鋭にコルドバが捨て駒になった >>582
ケイブリス派に入れば勝った時シルキィハウゼルサテラホー様にエッチできる可能性あるんだよ?
ホー様もそういうご褒美ください! >>592
ホーネットが救出されてるパターンなら城にいるほうが不自然
魔人討伐隊と一緒にいるはず まぁこんな不満も時間制限撤廃モードさえ追加されたら溶けてなくなるんだから
はやくください >>594
ケーちゃん派を凌辱する権利をもらえるぞよかったな! まあマ隊はある意味東ヘルマンみたいなもんだからな
下手なところが火種になるのに比べたら問題が共有しやすいから平和 >>586
可愛い女の子をいじめ殺す習性は、魔人メディウサの個性っていうより
種族としてヘビさんの本能っぽいんだよな確か。 >>596
美樹ちゃんも魔人討伐隊に同行してる方が自然になるだろ、その場合 >>570
ストーリー上で美樹の拉致は決まってる以上、どんな出来事もただの演出
理由付けなんていうがお前も結局神の視点でどうこう言ってるだけで物語世界の住民には何か明かされてない理由があったって事にしからならん
架空の物語の戦略や戦術をまじめに批判しちゃうネット軍師様ほんとに気持ち悪いですよw >>592
取り繕う必要ないから出撃してるんだろう
あんな戦力で美人なんだからランスだって連れ回すよ 早く魔王奪取が失敗して、魔王化チャンス0で大侵攻受けて絶望のうちに
死んでいくケーちゃんが見たい >>602
なぜw
美樹ちゃんを戦いにだすとか不自然だろw >>598
実質、ワーグレイプ権か。
メディウサは怖いから良いや。 >>605
拉致が不自然なんだからしょうがない
読み物出してる以上不自然なら批判されるわ >>588
いやだからそこは説明がつくっていってるよ?
見つからなければOK万が一拉致られたらヤバイ美樹の護衛をしないって択をシルキィハウゼルがとらないのが不自然でしょって言ってる
魔王の重要さなんて魔人連中が一番よくわかってるんだから 「5万の部隊を捨て駒に50万を油断させて少数精鋭でホーネット救出する魔人討伐隊」
「城浮遊させた後も魔軍飛行隊を派遣して無駄であると油断させたあと、主戦力の留守を狙って強襲して魔王を奪取するマエリータ隊」
描写的には大して差がない、役者が違うだけだ サテラは3行以上のレスはシーザーに読んでもらわないとわからないんだ… >>612
カードはゲーム的なものだからなー
リックとかも魔人討伐隊には本来いなくて自国で防衛してるはずだし
例えばゼスの魔人退治に参加してるのはゼス勢とその他の勢力が大半で
ロレックスとかリックとかはいないはず >>611
批判のスタンスが神視点からの軍師スタンスで見当はずれだっつってんんだよw
ガンダムのソロモン戦とか三國志演義の赤壁の戦いをその先の何から何まで知ってる読者がアナリスト視点で批判してるようなもんだろ
読み物として楽しめるように仕上げてるならともかく小並感でヘイト撒き散らされてもな >>614
ランス城は本拠地
ホーネット救出とは全然違う
なんせ突破されたらランスの子供もみんな死ぬんだからな >>614
そうかそれでCITY浮上後の防空戦が必要だったか >>617
マエリータ隊が自然で拉致は素晴らしい描写だったって奴のほうが少ないと思うがな >>613
健太郎が守っている、城が浮いている、飛行兵中心の攻め手では容易に跳ね返せる
それよりも魔人が暴れていて人類(自勢力)がヤバい、万が一よりも目の前の事を考えて戦力を出し惜しみできない >>614
そうだな、五万撃退して油断するワンニャンと解放作戦で有能ぶりを発揮しているウルザは同格だな 単純にポッと出のキモい思い入れもない愛しようもないモンスター連中がちょくちょく湧いては茶番繰り返すのが寒いから嫌いってだけで
正直誘拐とか人間侵略がどうとかはどうでもいいです >>617
小並感でヘイトちらしてるのはお前もだ落ち着け 無駄にある?マスイベントをラストまで見てたら加入とかが良かったな
攫われるのは強制としても 生死分岐あるだけで大分イメージは違ったと思うわ >>624
まぁこれ
正直発売前から「こいつらに尺取られたら嫌だなぁ」って思ってたら
それが実現しちゃったという 滅亡寸前の人類を少数精鋭で無理矢理ひっくり返そうとしてる状況ってのを忘れてない?
ケイブリスばりに万が一を考えてガチガチに守ってたら滅亡一直線だよ 剣豪が女の子だったらヒロイン投票で1位になるポテンシャルはあった >>629
もうあのターンになると大将軍の首がやばいレベルだろ >>618
だからランスチルドレンを守る為に魔王の防備が遅れるんだろ
奪取されてしまったら相手は魔王を飛行兵に乗せてしまえば勝ちなんだから、魔王が暴れたら人類にとって事実上敗北 ぶっちゃけらんす10まで来ると今更ただのモンスターなんか役者じゃないって感じがするんだよね >>617
史書に関して「俺ならこういう采配をした」ってのと美樹誘拐でいくら舞台装置とは言え強引すぎるってのでは論旨が全く異なる気がするが
マエリータ誘拐は将棋漫画で「将棋よくわからないけどテキトーに指してたら羽生名人に勝っちゃいました」みたいなことしてる状況だし >>634
これな
最終作でやることじゃねえんだよあんなの アレフガルドとかどうでもいいんかね
正門から突撃しかしない魔物の軍団が侵入拉致なんて!?とかいう演出でも入れたら納得できたんかな
単にマエリータ隊が嫌いでそこにぐちゃぐちゃ理由付けたいだけで屁理屈こねてるようにしか見えんのう >>633
そうだなぁ偶然入り込めてしまうようなところで千が一人で守ってるとかたいそうな防備だなぁ >>636
ランスだって適当に動いて「がははは、さすが俺様だぜ」
とかやってるじゃんw >>641
あきらかに不自然なんだからしょうがない
むしろ肯定派が少ないように見えるがなぁ
そもそもマエリータがうざいだけなら他に叩くところはいくらでもある 全プレイ時間の全テキストの1%も占めてないだろーにすげえ人気だマエリータ ランスとマエリータはやってること一緒!って言ってるのはマエリータ10やってるんだよ 2部クリア記念書きこ
あーおわったんだなーランス なんかせつない
ラストのクジラとの会話よくわからん
ラストバトルの演出と音楽最高で涙でた
おつかれランス 建前上は魔王は守るべき存在だったが、ナーバスな問題なので護衛担当を健太郎以外きめておかなかったら
各国の兵士は自国のVIPの護衛に行ってしまったという采配ミスがあるからな
なんもかんもけんたろーが悪い マエリータ信者はあのアカメとハチ女のしょーもないラブコメもどきで尊い…とかなっちゃうの? ラストだから世界各地、各種族をバランスよく出したと考えられる >>650
魔王を守るモチベは一番高い魔人のはずなんだ
あっさり誘拐されすぎ マエリータ隊が不自然なのは
「魔王が終始寝てて抵抗しない」「なんとなくランス城内でランスの性格考えて魔王は上に居ると行きあたりばったり狙ったらいた」
ただそれを言うなら海からルートで
「ベズドグ山とタンザンモンツリー、どっちにケイブリスがいるか」って2択の運勝負をやってる
さらにベズトク山に接近する際、気づかれないように遭遇戦の敵を殲滅し、城内のケイブリスまで数多の強敵を強行突破する必要があった
状況はあまり変わらない、役者が違う マエリータ隊は隊員全部女の子モンスターにして水着着せて部隊名もマネネカ隊にして闘神ゼータのビームサーベルで蒸発すればよかったんだ そもそも敵本拠地に乗り込んできて最重要人物を誘拐していくって過程が強行突破というのは雑すぎる >>642
そら非常時じゃないしねぇ…、遭遇戦で行動不能にされてるんだろう マ隊の不評っぷりは今のハンターハンター思い出す
読者は今まで登場したキャラの活躍が見たいんであって
ポっと出の気持ち悪い顔のキャラの掘り下げとか今さらいらないんだよっていう >>644
不自然だから何だっつんだよ
ランスの行動の半分以上は不自然な結果になってんだろうが
他に何か主張したい事がないならもういいやお前 ビスケッタ倒されたの見て、マエリータ隊ってまじですげーんだなって納得したわ 大体マエリータ如きがランスを引き合いに出して自分らの行いを正当化しようってのがおこがましい
ランスは主人公だがお前らは何だ? >>662
不自然だから不自然だと言ってるんだが
ランスは主人公だしちゃんと裏づけもあるし操作するのはプレイヤーだ
マエリータ10というタイトルならしょうがないがな アカメ学者を女の子モンスターにしてお仕置きセックスがあればかなり違ったとは思う >>661
ハンターハンターは全く違うと思うが似通ってる点がよくわからない マエリータ隊の美樹ちゃん誘拐の問題点は
プレイヤーの努力でどうしようもない上、シナリオ上おかしな展開で
プレイヤーもキャラクターも一方的に不利な展開が押し付けられられる点だと思う
これは戦国の島津NTRに通じるものがある
また、ランスがシィルとシーラを攫われて、取り戻そうと強引に行くが返り討ちにあう、ってシナリオがあるから
なおさら誘拐の不自然さが際立ってるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています