ランス10 part190 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522830384/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>754
アリオスの魔人殺しはめちゃくちゃヘイト買ってると思う 俺もふざけんなってなったし
ただ
本人が惨めで救いのない最後を迎える
やり方次第で回避可能になってる
正史ではなかったことにされてる
テオマン選手として活躍する
この辺マエリータと大分違う 言うて俺も剣豪は割と好きだけど ・勇者というルド大陸においても重要な立場
・ランスや魔人に匹敵する戦闘力
・根はいい奴だが過去の出来事で歪んでるというダークヒーロー設定
・過去を知っていて心配してくれる仲間がいる
・専用の勇者フェイズが用意されている
どう見てもマエリータとかいうぽっと出よりライバルに向いてます本当にありがとうございました >>754
だって周回重ねるとニート化するし、そもそも30%も死んじゃってたらペナルティぐらい必要だよね、という。 ライバルにすらなれそうにない健太郎くんに比べればアリオスは頑張った方だな >>773
都合の良いケーちゃん派魔人は襲わないけど
人類のためになっているランス側は襲うというのもヘイトを買う要素 >>778
戦国のホモ鳥戦で大活躍したんだよなあ健太郎くん >>754
ゲーム上は2枚抜きで優勢築けるけど基本状況が逼迫してるのは魔軍よりも人類軍の方なんだよ
軍隊的には常時魔人と魔人討伐隊が戦線に影響与えないと勝てないような状態
もの(メディウサ)によっては健太郎と美樹を連れて魔人討伐をしているんだぞ アリオス対健太郎くんは見たかった
健太郎くんが美樹ちゃんの為に命張ってるシーンって大体好き テオマンがリス派魔人襲うわけ無いじゃん
魔王以外見えてないぞ 美樹が書いたとされる手紙を健太郎宛てに渡して
どっかに呼び出したら
「美樹ちゃんの字と違うけど呼ばれてるみたいだし行ってくるね」
とあっさり誘い出せるだろう
同じやり方で健太郎が書いたとされる(ry
で美樹も誘い出して攫えるだろう アリオスは最初のイベントと世界の真実エンドがあるおかげで消化不良感も無いけど
ゲイマルクの全盛期カットしていきなりあの状態ってのは勿体無いわ >>783
ランス城浮遊からの50%達成だとケイブリス含めた皆殺しENDが見れるらしいぞ。
見たこと無いけど。 アリオスは勇者の務めを果たしてるしランス個人のライバルの務めは果たしてる
ただそれを美樹奪取の理由にシナリオ上出来ないだけ
本来なら人類軍の味方だけど勇者システムの関係上本人の判断で人類軍の敵になってるだけで第三勢力 >>781
人類側が勝てるかどうかはホーネットにとってはどうでもいいからなあ
人類側にとっても美樹奪われたらそれこそ無駄にリソース削られるってわかってる筈だし
ホーネット奪還後に美樹のガードが健太郎だけってのがシナリオとして雑すぎる 初Aエンドは49%からの年齢制限だったからアリオスに同情しちゃったよ
同時に「やったぜ」とも思ったけど アリオスの30%魔人殺しはメインとして使えるキャラが消えるシステム的なところと女の子が殺される心象的なところの不満が大きいのであって
魔王を殺したいから人間の邪魔するアリオスの行動原理的にはおかしいところはないからな >>788
魔人だぞ、日光持ちだぞ、重要な無敵結界持ち、無敵結界破りのリソースを常時魔王とセットでつけてるんだぞ
魔王の精神安定材でもあるからそうしてるけど、本来そいつすら一般の戦線に投入したいぐらい人類的には余裕なんてないぞ >>790
じゃあアリオスが殺すのがコルドバだったら? テラ様が蛹化して暫くして羽化したら中から可愛い女の子が出てくるようなイベントが欲しい… コルドバはもう俺の中で弁慶、典韋に並ぶ三大立往生として永遠に忘れない ガラスのコルドバさんを勇者斬りでぶっ殺そうとかそんなんオーバーキル1000%突破案件ですやん 基本実績揃えても1枚抜きだと最終的に各国の戦力かなり削られるし
最後に解放する国は5万以下になるぞ アンケート出せばマエリータ殺しもしかしたらパッチくるかもよ
皆とマエリータの不満言いたいあれ書いたライターのおかしさに語り合いたいってのならここしか無いんだろうし
反論も来なくなるほどネガがんばれば思い通りになるな >>792
コルドバさんそこまで生きてられないじゃないですかー。 >>792
防ぎやすくなってリーザス枠のスタメンと化す シルキィも殺されて悔しくなるぐらいの有能さを見せてくれよ アリオスは実績効果でいつまでたっても魔人斬れないどころか
10%に届いてないのにエスクードソード使えるようになったとか言い張る癒し系だから >>788
さすがにその思考が雑すぎる
魔人護衛に置いてる時点でランスやホーネットとしては最大限の配慮してるだろ ラカン食券も埋めたしこいつも2度と見ることはないだろう >>791
健太郎もホー様にとっては信用に足る存在じゃないしなあ
一応美樹に頼まれた以上建前は人類側に迎合してる体だけど
それよりも美樹を奪われてケイブリスが魔人になることの方を危惧してるだろうし 勇者やメディウサは敵としての嫌悪煽るようにシナリオが作られてるからむしろ嫌われなきゃいけないんだよ
でもマエリータは好感を抱かせようと出番も多くして逆に嫌われてるのが駄目だな >>795
エアリス、ミリル、コルドバかなあ・・・ ターン制限上誰かに美樹ちゃんを攫わせる必要がありそれにマエリータが選ばれたって話と
シリアスなのに杜撰で独自性もない特攻作戦が相手の総知障化で強さの基準を崩壊させてまで成功させたことに批判が殺到するのは別の話だしなぁ 追加カード、大往生コルドバあるな
自動発動犠牲者スキル持ち マエリータ隊は魔王ランスにロッキーくらい雑に扱われてる所見せて欲しい
そしたら結構好きになれると思う TADAは負けず嫌いで自分の作品を愛してるだろうし我が子のようなものだから悪口や不満が出る程
当時のクルックーヘイトにおけるマグナムみたいな感じのもの出して
マエリータ隊シナリオ大幅増量してくるからおまえら程々にな・・・ 幼稚園児レベルの情緒、知能の二人だからなぁ
魔人または魔王の器だから大丈夫
と思えない
お留守番ちゃんとできるの?
知らない人が訪ねてきても勝手にドア開けちゃダメだよ?
って感じ ホーネットの救出後の所属は人類軍傘下、つまり本人の考えはあっても、協調という形で人類軍の戦略に従って動いてるんだよ
頭ホーネット言われても、このあたりは割り切ってこっちの指揮下入りますって言ってるだろ?つまり指揮権は人類側にある
総統部が「魔王の守りは健太郎いるし、城が浮いてて対空からの襲撃は闘神で跳ね返せますので人類助けてあげてください。」って言われたらホーネットはそれに強行して反対しないだろ アリオスのホー魔人殺し回避策は、サテラに対応させるために30%過ぎてからリーザスって手もある
カードのサテラは使えなくなるけど。 >>811
クルックーマグナムで殺されまくってたな
いまだにヘイト消えてないのもいるしゲーム制作は大変やね キャラ情報でみれるキャラ絵って上半身だけしかデータ的にないの?
全体画像見たいよ クルックーはマグナムであんな体験があったからこそ良き母になったんだと思える でもバードの腕切ったのエレノアちゃんなんだよね
エレノアちゃん反省して マエリータは結局描写不足に尽きるわ
もしランス城の警備が手薄だったってことにするにしてもそこの所をちゃんと描いとかなきゃいけなかった
美樹に私の護りは健太郎くん一人で大丈夫的な事を言わせとくとかな
食券イベントとかでそのあたりあったら良かったが
実際はその逆でホーネットがずっと美樹に付きっぱなしって言う えっクルックー氏ねの声をあげたら
二部ママックーの寝取られ輪姦パッチが追加されるんですか!? 設定薄っぺらでもう続編もなくて描写余地のないマエリータが、設定がしっかりあって続編もあって描写余地が大量にあった鳩みたいに巻き返すのは無理やろなぁ ランちゃん鬼畜時代お気に入りだったけど4魔女の中で妙に影薄く感じる お前らそんなにエールちゃんの曇り顔が見たいのか
見たいな そもそもちんこモンスター掘り下げとか誰得だからそのまま消えておk マグナムの発売とお前らのクレームって関係あんの?
不満でたから作ろう!半年で発売!ってならないだろ ランクエ無印時代は今のマエリータ憎し人並かそれ以上に炎上してたわクルックー マエリータは不満点も疑問点もたくさんあるが、掘り下げられても困る。
対して思い入れられないのに。 ランス城浮上時は死者は知らんが3万の軍隊がいたはずなのにキャンテルでバケツリレーして数千の兵士まで降ろしてるという人類軍の余裕の無さよ >>825
さんざん陵辱されてズラボロになったママックーを見て、エールは、
そっと頭に蜜柑を乗せるんだろうな >>828
一応アンケとかの反響を参考にはしたらしいぞ
あまりに多い意見とかは拾ったんじゃないか
2chのスレとかはもちろん見てないだろうが マエリータ掘り下げるぐらいなら、モドカタパイラン救済ルートくれ。 無策で正規ルートから突っ込むとかランスなら普通に失敗するよね
強硬突破は明らかにifだし 自分が面白いと思ったものとユーザーとのズレを感じたとか言ってたな 勇者の方は回避可能だしコーラと勇者の組み合わせじゃあしょうがないなとかなんとか我慢できるけど
マリエータは描写不足だし回避不能だし納得できない部分だらけだし不利益すぎるし胸糞展開なのがな ニードルに巨大化の魔法をかければちょうどいいサイズになるんじゃないか 全裸エロピチャ、オロチの牙、赤色の円柱回収して統合897まで来た
海からの爆辛全裸カードがまだまだ残ってるしやはり海からが真のエンディング感ある >>829
あの当時なんでクルックー叩かれてたのかよく分からんかったわ
AL教って、ゲームバランス整えるために
メタな活動してるんだな程度にしか思わなかった そういう流れだったんだろうね
多少の不満程度が沢山仲間いて暴動で気持ちよくなるみたいな 初期クルックーは叩きはしなかったけど
キャラとしての魅力ゼロすぎて嫌悪の対象にすらならなかった マグナムがなかったらシーラが今回のホホホのようになっただけじゃないのかw 9でクルックー叩かれて今みたいな重要ポジになったから
マエリータはこのまま叩かれると次のパッチで実は神の化身みたいな感じにアップデートされるぞ ランクエは不満点多すぎてクルックーどころではなかったな
でもマエリータとクルックーは似てる
当時のクルックーも淡々としていてカラーの件の原因作っておいてしれっとしてたし >>850
まず全員性転換してランス様のチンポ奴隷にならないとな いつの時代も一部の声デカい奴の意見だけが目立って印象に残ってるだけだと思ってます >>850
その書き込み欲見るけど藤吉郎みたいなもんだから削除の方がありえるだろ >>835
ケイブリスを半分の戦力で倒すと情けないケーちゃんと一緒に助かる夫妻が出来るよ マエリータの場合、システム面で周回のめんどくささに拍車をかけてるという
クルックーとは全然違う方向からのヘイトがあるから一緒にするの違和感ある ランスクエストってマグナム発表早かったし
アップデート型の続編ではなく、ランスクエスト2を構想してたりして
英雄伝説空の軌跡の成功もあったし >>850
順序が逆でしょ
元々シリーズ完結を見据えて重要な役割を担わせるキャラとして出したのが
思いのほかヘイト溜まっちゃったからこりゃやべえって予定前倒しにしてマグナム出したんでしょ
ヘイト溜まったままだったら今回の10のオチとか絶対無理だったし マエリータは登場量減らして誘拐なければ空気になるよ >>852
ゲームってルールが土台にあるものだし
行動制限そのものがルール
と思ってたからシステム面での不満は無かったわ
シナリオ面は
「世界を救わない」と予め告知されてたし
終結までに一息いれるお祭りゲーだろうしこんなもんだなと マグナム出てからやっちゃったからなぁ・・・フルで終わりの段階じゃ相当ヘイトあったんだろうなぁとは思う
というかランクエ自体糞扱いされてたけど >>859
10は分割でよかったとか見るけど閃の軌跡見てると >>864
ストーリーは置いといて、槌ゲーになるバランスとか10の食券以上にめんどくさいモルルン絡みのレベリングとか諸々ゲームとしての出来も悪かったからね 10はどこで分割しても絶対ランクエ無印並の中途半端な終わり方になるから分割しなくていいよ 軌跡シリーズってアレだろ、売れるとわかってから終わらせるの惜しくなって薄めたカルピスになっちゃったやつだろ。 >>862
開幕シーラ リア マジックが踊ってそう 9では10で誰が何と言おうと終わりって言っちゃったからな
退路断っていいものを作ろうとした結果これだけ素晴らしい出来なんだと思う >>869
薄めたカルピスというかプールに原液一滴というか… >>870
ミッションスタート!とか言っちゃうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています