ランス10 part199 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523271794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当に初対面の時は実際刷り込みの影響かランス君を警戒してたけどすぐ懐いたし、本質を見極めるのが上手いんだろう
パステルだって側の態度は嫌ってる様に見えるけど、認めてる一面も有るし ランスとパステルは照れ隠しでも何でもなく本心からお互いバーカバーカって言いあってるのがすごく似合ってる パステルの「近くに居るとうるさいくせに姿が見えんとおっかない奴め・・・」って台詞すき ランス正史で使ってない美味しい設定は
闘神都市シリーズやGALZOOあたりの、世界観が近い別作品で使えばいいんじゃないかな かなみちゃんの現実的で妥当な推測は毎度全て完璧にハズレていて、流石に少し可哀想になるw パステルとクルックーは違う方向性でランス君にお似合い ストリップで、行動阻止100%・・・・
いや、判るよ・・・判るんだけどさあw 2部終わった
ランスが老衰で死ぬのってどの死に方よりも心にくるわ
こいつほど死んでも死ななそうなやつがなあ・・・ >>139
あんだけ持て囃してたランスを
二部で陰口叩いてるカラーたち見たら
サテラが「ランスはこれだけ必死で耐えてるのに勝手なこと言いやがって死ね」って思う気持ちも正直理解できた >>146
色気よりかセクシーコマンドーに近いものじゃないかと最近思ってきた ランダムマップ生成&勝利パターン5つくらい実装の神パッチきてくれ >>146
一世一代の大勝負、長き生の全てをこめてはなつ
自分の生きてきた価値を決める最後の一撃
を放つときでも男の子なら見ちゃうからね、仕方ないね
満足もしちゃうよね、仕方ないね 老衰で死ぬのも涙モノだけど、100歳記念で子孫集結する直前までは寝込んでたってのも来るものがある
ちびっ子共に最後までカッコイイ所見せるぞというイカすお爺ちゃんだ >>143
ああ、ランスシリーズに固執せんでもいいか
QD世界でも一部設定流用してるもんね >>155
言うてもランスいなかったら15年前に全部滅んでるし
リセットがいるんだから破壊衝動くらい知っとるやろと >>147
魔王までやってそこそこの知識も得て不老の方法論がいくらでもあることを知りつつ、あえて老衰を選んだところが至高だと思う。 ランスお爺ちゃんひ孫を連れて冒険行ったりしてるし相変わらず子供大好きなんだろう
小さい子孫(特に男の子)には絶大な人気有りそう 近親と同じでその辺なんか妙にお利口な感覚持ってそうなランス 最後の冒険は、先に逝ってたシィルの魂を呼びに行ったんだと脳内解釈してる ジジイになっても冒険してたのは枯れてないだけなのか本当に冒険が好きなのかどっちなんだろう >>146
ストリップで命をかけた最期の一撃を阻止されるライオンを考えると面白い クルックーはランスと同じ趣味ってのが強い
自分の目が正しいか確認用の辞書扱いと言えなくもないが >>165
むしろ枯れた方が純粋に趣味の冒険に打ち込んでそう >>151
エネルギー充填80%!
被害甚大!第三隔壁閉鎖
エネルギー充填100%!
もー少し!
被害拡大しています、もーもちません!!
エネルギー充填120%!
波動砲はっ・・・・(ジー
こんな感じ? >>170
あれ正直同意しかねるわw
女の方が上だろ 自分のライフワークである事もさながら、晩年は孫達に冒険のノウハウを教えて成長見守る事を生き甲斐にしてそう パステルは見舞いセックスの最後にデレたといえなくもない >>171
少なくともシリーズ前半は女のほうが上だよなあ
金尽きるまでニートしてるし >>171
どうだろ。女とやることが唯一無二の一番ならリアと結婚して他国を侵略すると思う
リアもそう言ってるけど女も冒険も好きなんだと思うね
その辺はポピンズとのやり取りで表されてるね >>146
これってクリームのことだよね?何であんなスキル持ってるの?
作中でそんなの披露したことあったっけ? >>175
10のOPも聖女モンスター全制覇が目的だし
正気に戻った時も新たなハーレムに加える女を探す言うてるしな セックスできる女を増やして冒険も出来るから何も不思議はないな あーだからかなみちゃんのかなみちゃんに突撃しようとしたのか >>178
ストリップ持他にもおるんか・・・・まさかSBRとか言わんよな? >>179
それ全部自分が冒険する必要ないからね
国ぶんどって配下にやらせて自分はおんなとやりつづけてもいい
でもランスは最終的に権力からは抜け出して家に戻る
この辺の理由が冒険それ自体を大いに楽しんでるってことじゃないのかな 巨女に入膣することは手塚治虫も水木しげるも漫画で描写している由緒正しき性癖なのだ >>185
玉座捨てたというかリア捨てたというか、10のおかげで結局全部「シィルが好き」で片付いてしまうようになってしまった >>186
スネークマンショーも追加してあげて欲しいの(´・ω・`) >>187
シィルのこともそうだけど
○○が一番大事と、○○以外はどうでもいい、は同値ではないぞ ランスは冒険レベルはあるけど上に立てる技能はないから
そっちの方が楽なだけの気もする メディウサ戦でシィルじゃなくてクルックー入れとくと当たり前の間違えちゃうのちょっとどうかと思った。正直大爆笑しちゃったけど
ヒーラーじゃないけど鈴女だったら一発で当てそう。やっぱ便利キャラすぎたなああの忍者 >>194
10も冷静に見てみると各国の女がランス繋がりで協力してるってだけでランス全然まとめてないしな
いなけりゃ協力もないんだろうけど別にいなくても大国間の問題関係なかったし
大軍指揮して魔軍と対峙するわけでもないし。各国の戦力ぶっこ抜いて戦国時代よろしく大将狩りしてただけだもんな >>195
あれはシィルSUGEEE用のイベントだから
他のキャラに当てさせたらシィルの立場がないからな ランスの大吉くんってシィルいるのが条件っぽいよな
シィルいるときはコパンドンがトッポス吹き飛ばした並みに運よすぎ >>196
大将狩してただけって、
どんなに有利でも魔人一人でひっくり返る環境での魔人殺しが要じゃないわけないんだか… コパンドンが世界救ったようなもんだよな〜
1人で最強生物撃退って >>199
クエストでも9でも普通に運良かった気がするが……
もちろん死ぬ時は死ぬが 君らちゃんと戦況見てるのか
二枚抜きした時の魔軍の被害数、36万人とかだぞ >別にいなくても大国間の問題関係なかったし
居なかった世界線はコールドスリープ延長ENDで明示されてるから・・・ サラッと流してるけどミラクルが勇者にぶつけた異世界へ強制送還って魔王とレッドアイ以外全員即死じゃね いれば纏まって、いなけりゃ離散なら、上に立つ人間の
才能としては最大級の評価がもらえるレベルだと
思うが・・・ ランスいなかったら魔軍に完敗して絶滅まっしぐらだろ なんかすれ違いを見ている気がする
ランスがいないと各国は協力しないし
ランスが果たした戦果は大きいが
ランス自身がトップとしてあれこれ指示してたわけではなく、基本的には討伐隊隊長 兼 神輿だよね
と言いたいのではないか >>205
なんか二部とか魔軍が攻めてくる前より不穏な感じ凄かったけどエンディング見るまではまだ続編でも作りたくて火種の残してんのかなーって思ってたわ
あの世界リアとザンスが死んだらすぐ平和になりそう >>206
魔人レベルだと避けられるんじゃね
あと飛べるやつは描写的に無理そう >>206
アニスなら何とかなる
基本的に魔法3レベルなら何とかなるんじゃね? >>206
早雲の地獄落としとかもだいぶえげつないよな ランスが大侵攻提案しなかったら、あの世界の軍師達が一時の勝利に酔って魔王ケイブリス誕生だったんだが。 >>209
なんかランスを大英雄みたいな扱わないと文意理解する前にとにかく反発されるんだなあって実感した。控えるわ 毎回スキップしてるから展開あんまり覚えてないな
ランスが眠りから覚めるまで各国バラバラだったんだっけ >>205
どうなんだろうな、二部後も5万年経てばイカの世になるのかも…? >>197
シィルだけが解けることに全く文句はないが
法王はもうちょっとなんとかならんかったのかとは思ったな あれはランスが全員の知人だから纏まっただけの気がするけどなぁ
リアの煽りも計算だったし
ランスが自分で動いたから周りが勝手に本領発揮したというか
単純な上官としての活躍ではない気がするがどうなんだろう 君臨すれど統治せずを良い意味で実行してるようであれで結構気を使ってるってウルザちゃんに言われてたな >>206
アリオス相手にやったときも大怪我してたし
魔人相手にやったらカウンターでミラクル殺されるんじゃね
通じるのは素人ニミッツとか不殺シルキィとかサテラとかくらいだろう 魔血魂1個ロストしたくらいじゃGM介入案件でもなさそうだし
異界送りされた魔人はそのままくたばりそうね ランス・クエストやり直してて気づいたけどランスがリセットの頭にミカン載せるシーンなんてあったんだな。 そんな一隻一隻石油を積み込んだり
部隊編成を一師団づつくんだりなんて大将がやるなんて
太平洋の嵐だけで十分なんですよ! 海からも空からも大侵攻も強行突破も全部ランスの提案だぞ。
魔領に切り込まなきゃ魔王ケイブリス誕生というメタ視点を忘れちゃダメだぞ >>223
ウルザちゃんイベントはランスの成長というか英雄の資質というかを感じて
うるっときてしまう
なんだかんだ、頑張ってるよねランス君 2部の300カードって例えば全15枚のキャラなら14枚所持してないと出てこないん?
集めるコツあったら誰か教えて ランスは各国がその存在を情報規制したから世間的には無名の冒険者なんだよな
知る人ぞ知るすごい奴みたいな
三大国はまあいいとして自由都市群はよくランスに従ったなとは思う >>230
その通り
コツは気合いと根性
は冗談である程度宝箱の中身を操作する方法があるからそれで特定のキャラばっかり狙う 世界一偉くなってもハーレム作るだけだから
担いでも割と安心なタイプ 2部も終わるとだらだらとやってられるランクエまたやりたくなってきた >>232
三大国とjapanと法王と世界一の金持ちが従ったら従わざるを得ないでしょ 猜疑心と権力欲の権化のリアがなんでランスに惚れてるかっていうとリアにいい女としてのパラメータしか求めないからだろ
ランスは権力欲皆無の自由人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています