ランス10 part199 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523271794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>382
魔軍攻めてきたどさくさで軍権だけなんとかできればベターなんだけどな
まあ革命直後に魔軍進行してくるなんて分かるわけないからしゃーないんだけど 魔人ミネバ強そう
>>385
ケッセルさんは不真面目してるからなあ ちょっと聞きたいんだがランス城でレッドアイを初回で倒す意味あるのか?
アリオスいたんで、わりと楽に倒せたんだが、なんか結局城飛ぶし変化ないみたいなんだが? 10の描写から健太郎>メディウサ>ガルティアって考えると健太郎くんはやっぱ強いんだなって… >>381
革命がなかったらステッセルが実権をもったまま
ステッセルは魔人になる野望を持ってたぐらいだから、自分を取り立てる代わりにヘルマンを売り渡すぐらいは平気でするだろう >>383
そのルートだと
ミネバがレキシントンになってそうw >>392
サテラのかっこいいシーンが見れるだけでメリットはない イオみたいなかなり優秀な魔法使いいるのに9で全然出てこなかったのなんなの >>385
ヘルマンの何が辛いって、そもそもそんな豊かな土地じゃないのに、バボラに食料食われて大量のうんこ
撒き散らかされることだからな、どうみても放置しちゃったら、飢餓と伝染病で滅ぶ。 >>392
真カオスが取れなくなってランスが弱体化する マエリータ隊ってこっちのランクに合わせてHP設定してるんだな
難易度2なのに170万とかあってバグったのかと思った >>394
そのルートだとキャンテルあたりがドロップテーブルに乗らない気がする イオ他ヘルマン勢が9で出てこなかったのはママトトのセルフパロしてピッテンみたいな無理やりぶち込んだキャラがいたこともあって結構叩かれてた記憶 >>398
バボラのうんこのおかげで豊穣な土地になって大農業大国になったら笑う デカントミネバよりはレキシントンミネバの方が見てみたかったな 闘神MMを復活させて人類を支配して何をするのかと思えば
魔王と交渉して魔人になって不老不死になりたかったステッセル
王様になれりゃなんでもいいミネバ
さすがにクーデター起きずに生きたままなら獅子身中の虫すぎる 一部の後バードってどうなったんだろ
あんだけちゃぶ台ひっくり返しといて何も触れられてないのはちょっとモヤモヤする
いっそ二部の勇者役コイツがやれば良かったのに >>408
闘神都市1に出てくるから生き延びてる。 生きて、楽しくやってるランスを妬み続けるのが罰って事なんだろう やっぱりなんもないのかよおおおお
そういえば初めてアリオス拾ったんだけど強いね。高難易度モードなのに勇者斬り二回で死んだわw
なんか負ける気がしない。大変ルートにしとけばよかった。もしくは魔王ケイブリスに挑戦してみるかな? ネタとしては美味しいけど巨大かなみって本当に意味ないよね
かなみちゃんのピークがあそこってのも悲しすぎるが9の反動かね… ケイブリスって難易度によっちゃ絶対倒せないんじゃないの >>409
あーそうなんだ
ランスシリーズ以外はママトトくらいしか触れてないからなぁ うまくCPと実績引き継いだまま初期verにダウングレードできねぇかな無理だよな >>414
なんかダメージ通らなくなって詰んじゃったことならある 魔王ケーの無敵モードと即死モードの境界線って29だっけ難易度 ハウゼルがフィギュア化なんだから、サイゼルもフィギュア化してほしい
二人で並べたいんじゃ、ついでにハウゼルはオナニー中のフィギュアも作っとくれ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1506595.jpg >>409
闘神都市01が出たら存在が消されたことになってたり 親友のCP+がバグ扱いなのは納得がいかない
発売前に実績埋めてみれば絶対気づくしな
そしてバランス調整としてもいらなかった >>421
実績一覧でクリックするとCP+1って出ないし、うっかりですようっかり しかし今回の戦闘BGMはハズレがないな。
魔人戦の音楽が一番好きだが なんか当初ヌヌハラ=ルドラサウムってネタバレあったな >>419
次は多分ホーネットかワーグちゃんだと思うよ、ワーグちゃん >>426
三超神のどれかってのはみかけたな
ガセだったか、少なくともあの時点じゃ >>425
全体的にいいしオープニングの曲は鬼畜王と同格だと思う >>426
むしろ三超神のどれかなら、二部見ちゃったらヌヌハラ=ルド説は完全に否定できちゃうからな。 >>425
shadeのアズレンの曲も聞くと、なんか気持ち良くなれるな
関係ないけど 魔人戦が一番好きだけど今回戦闘BGM軒並み良いと思う
Splash ガンガン行く 魔物界なんかも良い テンション上がる NormalBattleも盛り上がりが良いんだよなぁ 魔人戦の曲って一部ontologyに似てるとこあるよね 自由都市でチューリップキュラキュラしてる時BGMききながらなんか懐かしいなと思ったら
メタルマックスだこれと思いました 我が栄光がなーー
ランスで我が栄光がほぼ使われないというのも ガンガン行くは2部リセット突破の時「冒険だー」って感じでかかるのがよかったなー 我が栄光はもうリメイクネタ切れしたんじゃね
同じ会社で10回以上使い続けるってすごすぎる 東ドイツ国歌のタイトルは「廃墟からの復興」
あのメロディーを聴いても「我が栄光」と他所で言ってはいけない
おじさんとの約束だぞ 我が栄光はあんまり大っぴらに出したくないんじゃ無いだろうか
最近そういうのシビアそうだし 二部のサテラ戦のときくらいサテラのテーマ使って欲しかったけど03出してそんな経ってないし駄目だったんかなー
魔界大進行の時とか3のOP使ったらすげー格好良いのになとか
せっかく各国ごとの攻略でむしろ大局観皆無なゲームだったんだから3、6、9のBGM割り振っちゃえば良かったのに
まあ9の音楽なんか使われても一個も気付かなかっただろうけど シィル復活したのにシィルのテーマすら使われてないし >>455
そりゃ革命起こさないほうがマシだったとか言い出すくらい覚えてない人なら気づかないだろうけども 魔軍のBGM好き
歌詞はなんて言ってるか全然わからんけど >>455
running the straightがヘルマンで流れても困るけどな >>451
シベリア「せやな」
イタリア「せやせや」
山本五十六「せやろか?」 >>456
シィルのテーマ流さなかったのはダメだなあ・・・ >>454
探してみたけどユーチューブだとだれもグッドだとかコメントねーのな
ニコ動だとそんなコメントばっかなのに 存在しない国家の国歌なんて
もともと使いたい放題のさらに使いたい放題じゃねえの シィルのテーマなつかしいな
シィルのテーマとランクエの氷の前のオルゴール聴き比べてみ いきなり皇帝液がどうとかコメント見えてるんだよなあ… ドラクエ11はくどいくらい過去作のBGM流れてて
せめてクリア後のコンプ狙いのフィールド曲くらい11オリジナルでやらせてほしいとか思ったもんだが
(いや過去作のフィールド曲も好きなんだが)
ランス10も過去作の曲もっとあったらよかったねとは思う
モチーフ的に使われてるのもあるんだけど >>465
問題があるないと
面倒なことになるならないは別の問題っしょ 我が栄光なくなったのはソシャか一般向けかで売りやすくするためなのかと思ったが
政治ネタもグロも満載だからあんまりそういうわけでも無さそうだった >>470
まあそれもそうか
それにしてもGrand Ending Movie内の「魔法使いの女の子」だったかが流れるのとか
すわ古畑任三郎かと思わせておいて鬼畜王だったりするのとか
もう最高やわあああ 国歌について相手の立場にたてば微妙な気持ちにならざるを得ないな
当時一応敵陣営だから何してもいいってノリだったんだろうけど
国歌のなかでは頭ひとつ抜けていいメロディーだから
オリンピックで流れてたの聞いたのが切欠なのかな CHUBOSSが流れる場面よりもNORMALBATTLEが流れる場面の方がきつく感じるという不思議 >>474
ボス戦は3ターンキルはほとんど無理だし100%ドロップするしで
けっこう「被害抑えめでじっくりやって勝てりゃいいか」くらいの気持ちでやれるからかな カスタム4魔女は04リメイクで最後に一回聞けるかな 何となく9起動したらマリアのキャラデザが違いすぎてて笑う
何で10はあんなガキにしたんや・・・ >>4
二部解放フラグってウェンリーナー仲間にしないと無理なの?拠点で法王特典使わなければ大丈夫かと思ってるんだが >>481
???でアリオスがランス殺すイベントまで起きなければ問題ない アレンジされてるからちょっと流さないとわからないかもね >>468
ドラクエ11は過去シリーズ曲の安売り
これ入れときゃ感動するんやろ?ん?ん?
みたいのが見えてげんなりした >>480
一部ダークランスと並べたときになるべく違和感ないように?
なお二部 ランスのキャラデザは毎回変わるのがお約束みたいな? >>486
まあね
それでも大空を飛ぶには「ちくしょう!わかってるのにちくしょう!」て感動した
ランス10も各国(連合)の名前を冠した曲は言わばフィールド曲みたいなもんだと思うが
どれも名曲でほんとかっこいい
あとパステルに似合わない曲もっと色んなシーンで聞きたいんじゃ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています