ランス10 part199 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523271794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鬼畜王の時はクジラ眠らせてトゥルーエンドってのは聞いてたけど
魔王関連はどうなったの? >>572
別にipボディに写して解決したんだから使う必要ない
貝に使ったのはランスに使えって言われたからだろ 10開始時までだとランスの活躍は明らかに女神の不興を買ってるから、ランス殺すって言われた時に特典で許してもらうためとかありそう >>576
真偽はともかく、良い解釈。そういうの好き
キリスト教の公会議もそういう優しさに溢れていれば良かったのに >>566
電子パルスは意味あっただろ
正史で使ったかは分からんが >>572
ランスは自分のために取っておけって言ってたからな
それでも最後は使ったというミスリード そもそも貝に特典使うのは正史じゃないからなんでもいい >>579
そのままだよ、レモンで抑えられてたからね
そっちはあの二人の物語だ >>579
鬼畜王の時は魔王の覚醒みたいな設定なかったと思う
魔王に魔王して欲しいホーネット派と殺して自分が魔王になりたいケイブリスってだけ >>563
相当やりこめば一応可能な方法があるってだけで撃退どころか1部隊も倒せないままがめおが普通 エンジェルナイトが降ってきたらかっこよく登場するエクスさん!! 火星大王の受付係やってくれるエクスさんは頼りにしてたよ >>591
リーザス城守るために張り続けてたら魔軍との戦争が終わって
ようやく出番が来たと思ったらエンジェルナイトに虐殺されるとか
泣けてきますな クエルプランの例から、怪獣は神様の成れの果てに一票 魔王の氷→1級神>超えられない壁>魔王なので1級神なら当然溶かせる
疲労困憊→法王特典聞くにあたって女神ALICEにイジメられたから
だと思ってたよ…、はっきり法王特典使ったと明言してなかったのを訝しんでいた人は居たけど、当時はソレしか考えられんって感じだった。
まさかミスリード誘ってるとは思わない。 エターナルヒーローの小説にも出てきてた神の失敗作じゃね >>589
レモン食ってれば抑えられるだけであの時点で普通に覚醒設定あったよ
というかレモン切れで覚醒しかかるCG付きイベントまであった 鬼畜王でもCG付きで覚醒しかけるイベント、
ヘルマンの山にヒラミレモン取りに行くイベントあったハズ
放置してたら健太郎が「あいつ(ランス)信用できない」とかいって
美樹といっしょに出て行ってはけっきょく魔軍側に捕まるはずで魔王ケイブリスか
あとはランスが美樹の処女奪った場合でも魔王リトルプリンセス覚醒になる 美樹LP覚醒は
10設定だと完全に人格消滅
鬼畜王設定だと大分人格残ってる感じ 鬼畜王時点ではヒラミレモンあればずっと覚醒せずにいられそうな雰囲気してた
最強ユニットとして前衛で活躍してたし 1周目15ターンで魔王ENDになったから、11ターンからやり直して海ルートでなんとかラストのケイブリスまでたどり着いた
けどシャリエラのルート進んでなかったからか、とても勝てそうにない
難易度16なんだけど、なんとか上手いこと攻略出来ないかな
なんかアドバイスありませんか?
一応攻略サイトは見たんですけどあんまり参考にならなかったです >>598
そうだったけ
流石に昔だから忘れていたわ >>588
>>589
なるほどその時より魔王関連はエグくなってんのか >>563
年表だとドラゴン時代はエンジェルナイト来てから700年も戦って滅びたみたい >>578
タイトルバーンと出てドラアタのギターが入るとこ最高 >>602
手持ちと育ち具合による
基本は毒で削って手裏剣で痛い攻撃止まるようにお祈りしながら持久戦になると思う >>602
同じく1週目で海からでクリアして似たような戦力、似たような難易度だったと思うけど踊り抜きでクリアは厳しいんじゃないかなあ
手持ち分からんからなんとも言えんけど火力枠以外は忍者多めに並べて回復役とっかえしてお祈りするくらいしか思いつかない
俺は踊りなかったら多分諦めてた
ちなそこでギブアップすると実績1つ埋まるから次頑張って 頭バボラだからシャリエラ初めて手に入れた時はAP6のまま使ってたわ 香姫とパパイアいたら大分削り楽できそうだけど1週目ってパパイア死んじゃうよな
ついでにメリム姉妹も死んでた俺w
鬼畜王の記憶でレイが一番簡単って思ってレイからやった シリーズのスタッフロールに流れてるBGMってもしかして各シリーズのアレンジ? シリーズの締めとしちゃ文句無い終わりなんだが、結局神の掌の上ってのは残尿感。 鬼畜王リトルプリンセスは好きだけど正史リトルプリンセスはあんまり好きじゃないな >>607.608
やっぱ毒と忍者で運ゲーになるんですね
せめて毒が100%当たればいいんだけど、レジスト50%はほんときつ過ぎ
仮に毒が当たっても恐怖でAPが足りなくてジリ貧になるっていう
素直にやり直すことを視野に入れます
ありがとうございました 全裸ノアやっと出た禿げるかと思った
なおワンニャン そういや自分は失敗作だと思ってたシャリエラの踊りであれだけの効果あるってことは33人の姉だともっと強力な効果があったんだろうか リスは手裏剣と零突撃で倒したな……毒はより多くの手裏剣投げるために削ったからクソ時間かかった >>615
恐怖は汎用カラーの状態回復で即解除すりゃいいじゃん
毒はなかなか入らないけど、命中率の低い最強攻撃技と考えればそんな悪いもんじゃない あとここだけの話シャリエラは2部がいちばんかわいいと思う >>610
ほんと、パパイヤが生きてたら自動回復も相まって大分楽だったんでしょうけど、仰るようにもう既に故人です
今回めでぃうさがほんと胸糞シナリオな上に貴重な人材削ってきてイライラします
せめて執事も含めてもう少し苦しめて殺したかったのに、あっさり死んでモヤモヤする ジルちゃん復活でリョナセックス期待してたのに触れずにフェードアウトしてしまった まじでラスト作品で血のコピーだけしか出番ないん? ラストケイブリスは弱ってるせいか
くっさい臭いの発動率が40%とかになってるから
忍者が阻止する攻撃違ってたら魔法バリアに掛けるのもいいぞ ケッセルリンク倒してないのに使徒メイドの願い出てワロタw
いいのかコレ 手裏剣に変わり身の術まで使える一番有能な忍者の闇鷺ちゃんは何故モブ顔なのか なんでもありってなんでもありじゃないよね
結局フラグ立てないと出ないキャラとかいるし >>619
貴重なリーダー枠を汎用カラーで埋められないです
それにあの攻撃、混乱と恐怖で混乱が優先的に消えるから、即解除は無理
1ターン待ってAP1使って恐怖解除+ショボダメじゃ割りに合わないような・・・ >>622
今それやってる
ほぼ新カード解禁せず星ランク上げも主要メンバー最低限でやってるけどでないw 強敵への対処法がワンパターン過ぎて結局面倒なだけの単純作業になってるよなあ >>615
1ターン目にかなみの手裏剣がヒーリング3当たるまでリセマラ
ap対策はアタゴがいると好ましい、パステルの呪いも有効、闇鷲はいたらヘルマンスタメン、次点にパットンかフレイア
1ターン目かなみ以外はHPと物理レジストが高い構成にする、可能なら3段以上の多段は余裕があったらガード二つ入れる
かっこ悪くても主人公外せ、物理レジスト3%しか寄与しない 強敵って言っても、HPと基礎火力高いだけとかだしな
ケッセル、ワーグ辺りを最速攻略とかやると楽しいけどね ガチで海空のラストケイブリス勝とうと思うとスターティングメンバ―でランスとサチコ入れ替えるとかなり楽になるという 戦国超えたとか言われてたけど、
終わってみれば 戦国>>>>>>>決戦>6>89 ぐらいの評価 話題がループしてんなあ
そろそろ。大型パッチかアペンドの発表しようぜ
TADAよ 思い出補正って偉大じゃね
きっと戦国のスレでも今と同じ様な内容でぶーたれてたろうに なんでもありのなんでも具合がなんともいえんよなあ
ケッセルメイドとか大将軍はいいんだけど他は結局フラグと確定枠 >>637
いっそ、もうTADAじゃなくて織音でいいから、この最後にしては物足りない感を何とかしてほしい ビスケッタの食券Cを見られていないのですが、何か条件とかありますかね? >>636
2ヶ月たつ辺りで人気投票くらいしそうなものだけどな
今週もぶちょが公式で一切反応ないなら本当にアペンド考慮してる可能性もあるかなぁぁぁぁああ、という願望抱いてる 戦国ランスは猿殺しパッチ出るまで
評判悪かったのにキレイに忘れちゃってまぁ…
いつも魔軍に押し込まれるってどいつもこいつも泣きべそかいてたやんけ >>640
絶対そっちの方が燃え尽きてるだろ・・・ 物足りない感は同意できんな
寂しいからなにかくれお願いします死んでしまう感なら同意だ 戦国はあまり好きになれんかったなぁ
慣れれば面白いのだろうけど、一周目のラスボス相手にコンテしまくってもういいやってブン投げちゃった
当然武田も妖怪もオロチも倒したことないし、またやってみるかな 都合の良い部分だけチェリーピッキングするのが比較厨の常套手段だからね >>646
アンケートに書いたときはそれだったが、その感情は一周回って
今はこれで本当はランス終わり?になってるよ
まだやりたいからなのもあるが、完結とか言うなよと言いたくなってきたしw ワーグのイベント見るたびに思う
ワーグのエロないとか正気を疑うんだけどおお あのボリュームと内容なんで社会人ががっつり時間取れるGWまではだんまりじゃないの?
で、ちょうどGW明けに織音の画集が出るから喋りだすのはその辺からだと思う 9の時点で既に燃え尽きてた感あるけどな
正直あれから10を作れただけでも奇跡だわ 次に出る予定のドーナドーナにスタッフ移動してるし大型パッチとかないんじゃないの?
正式パッチは1.01で打ち止めだろう
ダイスもDJC++もドーナドーナのメインスタッフだろ ワーグのエロがないのと一番売れるであろうランスのフィギュアがないってのでもう一花あると願ってる >>652
俺は三回で行けたよ
2回でも行けそうな気はするがかなりギリギリだから、3回が無難だな
逆に4回だとワーグがきつくなるかな >>652
二人2回抜けば運要素なしで行ける
運が絡んでよければ二人1回でいけるだろう >>650
ストリップがちゃんとあったでしょ!
ネガるのもいい加減にしなさい!
鬼畜王よりパワーアップしてるのだせ? 改修簡単なとこならカードと食券の取得一覧だろうが量膨大だしバグっぽいのもあるようだしどうなるだろう >>656
>>659
ありがとう
ヘルマン→自由都市の順で二枚抜きしてリーザスでハウゼル選んでしまってここからゼス二枚抜きは手持ち的にキツそうなんで一からやり直しかと思ってたけどこのままやってみます フルスペックハウゼルさん魔人で一番面倒くさい気がする ゼスの二枚抜きが一番楽じゃね
ガルティアさんは2戦目はラウンド制限ないし。
アレフガルド前の大部隊は暗殺でサクっと殺らないときついとは思うが
メディウサは安定の毒睡眠ハメでチーン 裸ケッセルとセーラーサチコって強すぎるから急遽削られたと思うのよね
裸オーロラは知らん 大進行の分岐で
魔物界大激戦+ご褒美みたいな
やり込みルート来ないかなぁ無理かなぁ あー記憶失くしてもう一回初めからやりてえ
このゲームの遊び方を知ってしまった今ではもう
二枚抜きする順番、固定カードの取得優先度、ボス編成それにおける育成優先がほぼ決まり切って
まだ見てない都市開放戦やろうとしてもどうしても作業化して面白味がない
はやく二部行きたくてかなり雑に遊んでしまったがもっと大事に遊ぶんだったなあ >>671
一応大侵攻魔王ケイブリスがやりこみじゃないの?
難易度落とす手が使えないし
ご褒美CGはないけどw 攻略出尽くした頃でいいから統合部隊でニューゲームとか無茶苦茶モード(二部キャラを一部で使う)とかやってみたい TADAさんパッチに期待だよねー
まぁ数か月後とかになると思うけどさ… >>677
まぁないだろうねw
パットン主役のなぐりまくりタワーの続編(リメイク)みたいなのはありそうだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています