ランス10 part199 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523271794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次に出る予定のドーナドーナにスタッフ移動してるし大型パッチとかないんじゃないの?
正式パッチは1.01で打ち止めだろう
ダイスもDJC++もドーナドーナのメインスタッフだろ ワーグのエロがないのと一番売れるであろうランスのフィギュアがないってのでもう一花あると願ってる >>652
俺は三回で行けたよ
2回でも行けそうな気はするがかなりギリギリだから、3回が無難だな
逆に4回だとワーグがきつくなるかな >>652
二人2回抜けば運要素なしで行ける
運が絡んでよければ二人1回でいけるだろう >>650
ストリップがちゃんとあったでしょ!
ネガるのもいい加減にしなさい!
鬼畜王よりパワーアップしてるのだせ? 改修簡単なとこならカードと食券の取得一覧だろうが量膨大だしバグっぽいのもあるようだしどうなるだろう >>656
>>659
ありがとう
ヘルマン→自由都市の順で二枚抜きしてリーザスでハウゼル選んでしまってここからゼス二枚抜きは手持ち的にキツそうなんで一からやり直しかと思ってたけどこのままやってみます フルスペックハウゼルさん魔人で一番面倒くさい気がする ゼスの二枚抜きが一番楽じゃね
ガルティアさんは2戦目はラウンド制限ないし。
アレフガルド前の大部隊は暗殺でサクっと殺らないときついとは思うが
メディウサは安定の毒睡眠ハメでチーン 裸ケッセルとセーラーサチコって強すぎるから急遽削られたと思うのよね
裸オーロラは知らん 大進行の分岐で
魔物界大激戦+ご褒美みたいな
やり込みルート来ないかなぁ無理かなぁ あー記憶失くしてもう一回初めからやりてえ
このゲームの遊び方を知ってしまった今ではもう
二枚抜きする順番、固定カードの取得優先度、ボス編成それにおける育成優先がほぼ決まり切って
まだ見てない都市開放戦やろうとしてもどうしても作業化して面白味がない
はやく二部行きたくてかなり雑に遊んでしまったがもっと大事に遊ぶんだったなあ >>671
一応大侵攻魔王ケイブリスがやりこみじゃないの?
難易度落とす手が使えないし
ご褒美CGはないけどw 攻略出尽くした頃でいいから統合部隊でニューゲームとか無茶苦茶モード(二部キャラを一部で使う)とかやってみたい TADAさんパッチに期待だよねー
まぁ数か月後とかになると思うけどさ… >>677
まぁないだろうねw
パットン主役のなぐりまくりタワーの続編(リメイク)みたいなのはありそうだけど… 死ぬキャラは強い感じがするけど
ヘルマンのハゲも使えば強いんかな ストーリー周りに手を加えるには自由度なさそうだからなぁ
統合部隊でニューゲームできる代わりにボス全部フルスペック高難易度の無茶苦茶モードとかか 鬼畜女王ワーグちゃん出すべき、リスもホーネットもフルボッコよ 黄金像4つルートがまだ未出だから
それ見てからじゃないとなんとも言えない ルドラサウムがクルックーに命令されてアリスがブチ切れるシーンほんとすき 鬼畜のリトプリEND全然覚えてないな
正史みたいに姿かわったっけ? 全体的にいい曲が多いけど今回一番好きな曲はOh-Bossだな
ロマサガってかイトケンっぽい
ontlogyやrebirth the edgeほどハマる曲はなかった 変わるぞ
ランスが美樹を犯そうとしてリーザス城大爆発
健太郎死ぬ
美樹が魔王になってランスを殺しに行く
ランス逃亡
ケイブリスの目玉ぶち抜かれてて笑った >>689
ランスが昏睡レイプ
途中で気が付いた美樹ちゃんが消えちゃえボム
ランス城が半壊してランス重傷&かっこいい魔人死亡
かっこいい魔人が死んだので美樹ちゃん魔王化
うろ覚えだとこんな感じw 俺たちはまだパッチ来ないのかよと毎日ため息ついてるが
TADAもまだ言わ猿像見つけらんないのかよと毎日ため息ついてるかもしれない >>692
ああ流れはぼんやり思い出したわ
姿は全然だけど
魔王リトルプリンセスでも魔王ランスでも
一応生き残るケイブリスの処世術が印象に残る >>691
魔人を倒した後マップに戻ると流れる曲もスキ >>677
究極手法「なかったことに」
すでに実行済みだから禁忌ではないぞ
ここからアリスの経営がものすごい勢いで悪化したらどうなるかな 大型パッチないのは仕方ないがバズワルドだけは何とかしてくれ
公式で宣伝に使ってたものがないのはさすがに駄目だろ 追加コンテンツとして考えられるのはアフターしかないわけだが なぜかバスワルドが黄金像持っていて、それを倒すと幻のターン16が現れるルート
あまりに複雑なフラグ管理が必要なため、いまだに誰も見ていないだけだよ
公式ホームページのキャラ紹介に乗っていて、ゲーム未登場とか、そんなあくどいことアリスソフトがやるわけないよ TADAパッチもいいが未実装系はどうにかして欲しいなあ
既読未読はデータの持ち方からして諦めるしかないだろうけど
台詞追加とかやったら壮大にずれると作ってる側が何故気付かん・・・ ランスがワーグちゃんとヤろうとする
ワーグちゃん満更でもないけどちょっと拒否する
ランス脱がせて寝る
ワーグちゃん仕方ないなって言いつつ寝てるランスに乗る(性的な意味で)
はよしろ やっぱ隠しダンジョンとか無いのが問題だよな
15ターンで最初の宇宙船に行けるようにして搭載すればいいのに 高難易度モードに手を出したら軽く死ねる
実績とかとりまくってからやらないとダメな感じかこれ >>709
CP3か4あれば十分クリアできるぞ
カードたくさん取れるから終盤は通常難易度より簡単になる イブニクル、9、10のポップな感じのBGM好きだわ
声大きくして言うと怒られそうだけどshadaさん担当してた頃より好き 戦国からのShadeは言っちゃ悪いが胸焼けする
どんな音でもギターでやろうとしてる感ある それよりシーンスキップ来て欲しい
スキップ無いとめんどくさくて大幅アプデでも来ない限りもうやる気しない >>691
その二曲に勝てる曲がなかったのは残念
特に魔軍側はontlogyが強すぎた 自動回復っていつ回復するんや
詳細知ってる人おせーてくれめんす 男で食券イベントが真面目なやつって死亡フラグなんだな…
サイアスは違うみたいだけど ontlogyのアレンジ期待してたけど他の人だと弄くれなかったんだろうなあ Majin-Boss を サテラに似合わない曲 に改名しよう 10が初ランスだったけど世界設定とかは図鑑で大分理解できたな
ただ人間関係はやっぱキツくてプレイ中にもwikiで調べまくったが >>723
鬼畜王でランスデビューした当時の自分もそんな感じだった
雰囲気でついていけるんだけど、細かい人間関係が絡むと?マークになる
今回の図鑑は凄くよかった
旧作からのファンも楽しめたし、新規ユーザーはあれがあるとないとで大違いだったと思う 二部ラストのクルックーのセリフ、「この世界は楽しい」云々って10でも強調されていたミラクルの価値観だよな
ルド世界のシステムに薄っすらと気付き、なおもそこにたどり着いたミラクルと、
法王になり全てを知りランス以外はどうでもいい、ランスだけに意味があるっていうクルックーとを比較するとなんか違和感あるな
特権使った謁見時はランスを真の意味で救うための方便だったんだろうが、子供産んで変わったのだろうか >>725
アムもルドラサウムのことを「愛を知らない」と憐れんでいたしその辺も関係しているのではないかな >>725
クルックーはマグナムの後日談でも書いてあるがランスだけじゃなく自分の周囲も対象だぞ
あとマグナム時点でもランスから自分が犠牲になるんじゃなくて自分も楽しくならなくちゃ意味がないって言われたり
法王の真実を知って信仰を失った後なにもすることがなくなってぼーとしてることが多くなって幸せとか楽しいとはどういうことは考えてる時に
サチコからサンドイッチ差し入れしてもらって幸せの意味を少し知ったり地味にすっげえ丁寧に成長描写書かれてる ランスとの出会いを通じて「世界が輝いて見える」ようになり、更に成長してその想いを自覚して言語化できるようになったのが第二部クルックーなのだと思う でもやっぱトリックスター的立ち位置だから色々引っかき回してる感あってあまり好きじゃない
まあランスがそれ以上に引っかき回してるけども ママになる作戦をホラガの意味の言うとおり実行したに過ぎないって解釈してる 一度でいいから見てみたい モフスが出産する所 歌丸です サチコは本当にいいキャラしてるな
二部でもきっとモフス家の近所でパン屋を営んでるんだろうな >>727
サチコええ子や
ランクエ(マグナム含む)のとき
このキャラの魅力に気づかんかった ぶっちゃけアフターとかマエリータ殺しとかしょうもないパッチならいらん
9も挑戦ステージはやらんかったしマグナムもアリス倒さなかった
あそこらへんやった人って一割もいるんだろうか クルックーはランクエ無印だとなんか暗躍してて嫌な奴だった 無機質な感じで
機械的に淡々と仕事してる鬼太郎って印象だった
目玉親父(トローチ先生)どこ行ったんや? クルックーを法王にした手腕を買われて後進の育成に励んでいるんじゃなかったっけか 確か返還が最後の出番だったと思うから
あの淫獣自身もバランスブレイカーでどこかに返還された説 >>738
なんでトローチの成果になってるんや
公衆羞恥プレイした記憶しかない >>740
そもそもああやって教育していく立場の人らしいから。
評価されてっていうか、自慢してるって話だったかと。
実際鳩がどんな目にあっているかを考えるとゾッとするが
鳩は全く恨んでないだろうし、まぁええだろう あいつが法王の部屋への道知らないせいでクルックーがよく死ぬわ
苦しめて殺しとけ >>735
今ランクエのネットワークで確認したらアリス撃破したのは2%だって。 結構増えてるな
昔はもっと少なかった
ランスのやり込み要素だと6のハニーキング×5を倒した人はガチで1%もいないと思う クルックーってランクエ最初の頃に
鳩ポッポー先生みたいなおまけキャラ連れてた気がするんだが
どうなった? ランクエの量産グナガン倒したけど10はまだ全然進まん >>735
アフターはいらんが
マエリータ殺しはサブイベント回収に良さそうだから
割と普通にほしいな かっこいい魔人の食券3枚目は内容的に恋人美樹3枚埋めないと出ないっぽいね ランス1〜10本来のはランスの冒険
ランス01〜はクジラがVRするための2週目の世界
とかやったらさらに壮大な話になりそう >>750
フラグ管理がおかしくて、実際は特に条件なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています