ランス10 part207 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スッップ Sd1f-eajL)2018/04/17(火) 18:53:04.54ID:uzJY7SuOd
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part206
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523875984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b392-ycE0)2018/04/18(水) 01:47:05.74ID:WxqeCwYU0
ケッセル使徒スペック比較
シャロン 30lv 統率1,魔法1 バレロア 30lv 料理1,子育て1
アルカリア24lv 料理1 バーバラ 31lv 魔法1
加奈代 25lv 弓1裁縫1   リリム 26lv くのいち1ぬいぐるみ作り1
エルシール 35lv 統率1魔法1
ペルエレ(lv3)→使徒ペルエレ 48lv 秘書0盗賊1
血の投入量が他の使徒に対して違いませんかこれ
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fc1-kmzH)2018/04/18(水) 01:50:56.97ID:1mvm8xa+0
友情イベントって宝箱の中身に影響する?
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-wnac)2018/04/18(水) 01:54:46.90ID:y6GkVUOE0
裸バージョンでさらにドンだしなぁ

統合部隊久々に見てみたらペルエレのATがレリコフに次いで2位でワロタ。
ペルエレ☆72でAT8500、3位のロレックスが☆65で7500なんだがこれヘルマンじゃペルエレが1部じゃトップになるのか?
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b392-4Oun)2018/04/18(水) 02:03:02.45ID:x9SurA7r0
肝心の主のケッセルリンクの話題全然出ないな
呪いを上書きしちゃうことと吸血鬼がコンボ稼ぎすぎて殴れないこと除けばかなり強いのに
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-4Oun)2018/04/18(水) 02:06:40.00ID:X4c5haey0
さっき初めて青の円柱拾って円柱の存在を知り
バスワルドと関係あるのでは!?とワクワクしながらググったら普通に既出なのね
姉妹いる状態で青赤円柱揃えて色々試したって人はあんまりいないみたいだからワンチャンありそうだけど
0545名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae7-BBqb)2018/04/18(水) 02:16:52.16ID:HpRhVkZCa
コレットは聖域とかいってるけどその聖域がアへ顔ボテ腹ロリ便器になってるのがいいんだろ??
あれ?もしかして俺少数派なの?
ウィンリーナのチンポ1000本抜きとか欲しかったんだが!
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf98-LJHW)2018/04/18(水) 02:18:58.15ID:JBY7KUwJ0
雑魚戦での経験値ボーナスの邪魔になるだけで
ケッセル自体は自身の高ATで短期戦もオッケー
コンボ増加によるPT全体のダメージ向上で長期戦もオッケーなキャラではあるんだけど
やっぱ経験値ボーナスの阻害になるのが一番のネックよね
大将軍戦では魔法バリアをバンバン割ってくれるのでスタメン起用してます
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8366-XjMo)2018/04/18(水) 02:23:50.98ID:8+PnFOPI0
あんまり話題になってないけど、ニミッツ+エクスor愛も強いとは思うんだ
なんだかんだいって神魔枠の属性アタッカーはそれぞれかなり強いと思う
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff66-LJHW)2018/04/18(水) 02:26:14.16ID:uMmL2sQo0
ニミッツの攻撃が当たれば強いことは否定しないけど
命中増加は敵の回避率を下げる効果でしかないからどれだけ頑張っても命中100%にはならんぞ
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf98-LJHW)2018/04/18(水) 02:28:28.72ID:JBY7KUwJ0
>>552
エクスと愛ちゃんが何気に入手難度が高いのと
ニミッツ自体も入手できない周回の方が多いくらいなのがなぁ

まぁレイもサイゼルもホーネットも入手しない周回多いけども
やっぱおべーちゃんがナンバーワン
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f53-Mqc2)2018/04/18(水) 02:28:56.59ID:/xiFXGAj0
おそらく、TADAの思惑はいろいろなキャラを使わせることにあるが
最終的に強いのやスキルで固定するからなあ
単に自由度がないだけになってる
色々なキャラを使わせたいなら、ランスとハーレムとか魔人で揃えると、戦闘ボーナスがあるとかにしないと
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf98-LJHW)2018/04/18(水) 02:31:38.35ID:JBY7KUwJ0
今週出るパッチがバグ修正のみなのか
TADAパッチも同時に出るのかが気になる
ランクエもかなり違うゲームになったしあれくらい手入れてほしいね
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f53-Mqc2)2018/04/18(水) 02:35:36.31ID:/xiFXGAj0
今回は全体的に遊びが足りないんだよなあ
ルートもほぼケイブリスでエンドもほぼ固定
システムもいろいろやれるようでワンパターン
CGもだれもが望んでるキャラをスルーして、どうでもいいモブに何枚も割く
ストーリーの出来や、音楽、立ち絵などはハイクオリティな分あらも目立つ
次があるなら問題ないが、これでアペンドがなく、完全に最後だとがっかりかな
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-ycE0)2018/04/18(水) 02:37:41.10ID:8BYlipKL0
回数制限も強制されるとめんどくさいだけだし最終的に雑魚とボスのメンツはほぼ固定になるし
ネットでおススメキャラも色々出てるし、対戦型でもないとしょうがないと思うわ
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f53-Mqc2)2018/04/18(水) 02:37:46.14ID:/xiFXGAj0
>>562
戦闘に出せるキャラをそれぞれの陣営で分けてるからなあ
能力的に差がありすぎるから固定にはなるが
誰でも選べるよりは色々なキャラを使わせたいように見えた
まあ、ただの勝手な憶測だがw
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f53-Mqc2)2018/04/18(水) 02:47:23.94ID:/xiFXGAj0
さんざんやりつくした後だから言えるが、要はガチャが失敗だったんじゃないかな
キャラはストーリの進行で普通に仲間にして、先に開放する国やルートや条件次第で強いキャラを仲間にできるとかな
もちろん、立ち絵とドットで表現してなw
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-ycE0)2018/04/18(水) 03:05:26.69ID:8BYlipKL0
固定化が問題というよりは好きなキャラが使えないってのが問題ってのはあるだろね
好きなキャラ以外は固定化してても問題ないっていう
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fc1-kmzH)2018/04/18(水) 03:11:59.14ID:1mvm8xa+0
魔王の子供って宝箱ドロップでも出るのか
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fc1-kmzH)2018/04/18(水) 03:19:32.82ID:1mvm8xa+0
スキップで2部の周回は相当楽になるんじゃないかな
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ffd-ycE0)2018/04/18(水) 03:29:31.47ID:QpUMVNjV0
鬼畜王はわりと色んなキャラフルで使わないと回せなかったような
もちろんゲームシステムの違いはあるけど
今回の戦闘の仕様じゃ固定して当然だなあ
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b392-IJtE)2018/04/18(水) 03:30:25.28ID:MW8CUrHE0
準備クエストはともかく作戦クエストは毎戦闘初トドメ狙う為に結構入れ替えてたけどな
クエストによって弱点属性違うからそれに合わせてメンバーも変えるし
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b392-IJtE)2018/04/18(水) 03:33:53.89ID:MW8CUrHE0
10自分なりに一通りやり終えた感あるからランクエ久々に初めから起動してみたけど10に慣れた後だと育成が複雑すぎるように感じるw
こういうのを求めてた人は10は物足りないだろうな
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-ycE0)2018/04/18(水) 03:35:41.51ID:8BYlipKL0
1Tキルの仕様も多分問題
拘ってないからいろいろ使ってるけど高難度ボスはほかの人より苦労してると思う
取得できる経験値限られるから特に
全体的に余裕ないのは固定化の原因だろうな、基本ボスのHPが高いだけだから鍛えれば誰でも行けそう
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3f-ycE0)2018/04/18(水) 03:39:55.32ID:N8zF3/Ur0
全キャラ共有のAPシステムも
AP消費先として圧倒的に強い魔神が存在するのも
1ターンキルやターン制限等の縛りも
得られる経験値が有限なのも
全てがキャラ固定を誘導してる
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-ycE0)2018/04/18(水) 03:52:41.39ID:8BYlipKL0
>>586
試行錯誤の過程でいろいろ使うが、最終バリエーションはそんなになくて、
ネットの攻略を見ると途端に作業ゲーになる典型だな
マニュアルのこう遊んでほしいを読んで思ったがTADAさんやっぱり古いタイプのゲーム好き
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fc1-kmzH)2018/04/18(水) 04:02:37.30ID:1mvm8xa+0
うおー 疲れた
https://i.imgur.com/aI0u5CS.jpg
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b392-IJtE)2018/04/18(水) 04:03:09.67ID:MW8CUrHE0
リーザスの弱体ハウゼル倒して姉妹揃えて円柱二本ゲットして???マスを踏みまくったけど何も起こらなかったわ....
ちなみにユキちゃんはいなかった
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7326-ycE0)2018/04/18(水) 04:23:57.64ID:NAIPFgE00
俺は今回の戦闘はかなり気に入ってるんで
今の仕様を尊重したまま完成度を上げてほしいな
キャラ固定化が問題に対しては確定入手の強カードをどうにかするとかか
好きなキャラを自由に使うとかよりゲームとしてのシビアさを追求する方向でいいや
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2f-1RiG)2018/04/18(水) 05:09:52.02ID:P4zyt/nR0
ランクエの時と違って好評がゆえにアペンド求められてたりするけど
こういうのってスタッフはどう思うんだろ
ランクエの時は大分、必死さを感じたけど
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f4b-Mqc2)2018/04/18(水) 05:23:13.31ID:J8+kAONr0
APみたいな技発動のためのリソースがパーティで共有ってのがね
AP消費する技を強化しても結局は大技役1人と零持ちで固めるみたいな構成になりがち
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f356-ycE0)2018/04/18(水) 05:34:28.89ID:XK4gyHZF0
今から大きく変えずにって考えると・・・

各国へ精鋭派遣みたいなので、戦果と
ランクアップしてきてくれる
くらいしか思いつかんなあ。当然死亡消滅もありでw
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fff3-CaVO)2018/04/18(水) 05:56:05.22ID:00+5VuYD0
支援や状態異常系の技と、ダメージを与えるだけの技との比率が偏っているから使われないカードが多い
燃え感電凍え系の一回制限の状態異常を他のキャラも使えればな
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7a-ycE0)2018/04/18(水) 06:06:37.92ID:TifXH6i00
>>609
そうかと思ってはいましたがめちゃくちゃ条件厳しいすね
ウェンリーナーが大人で手に入るから子供にして…アリオスはクルックーに任せるか
それから他のと一緒に大人にしていって…うわあ
がんばろ
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7a-ycE0)2018/04/18(水) 06:13:40.38ID:TifXH6i00
結局3ターン目にぶっぱして1ターンキル&3ターン以内キルを狙い、
かつオーバーキル稼いで宝箱狙う、となると
APも支援でちょっと使っても6までしか使わないか
割り込み率上がってくるとそれも邪魔されるし…
割り込みによるダメージで「1ターンキル」が不成立になるのをやめてほしいなあ
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7a-ycE0)2018/04/18(水) 06:23:29.74ID:TifXH6i00
>>613
宝箱だんご「じゃあの」(取得率88%)
ぼく「あああああああああもおおおおおおおおおおおおお」

これは仕方ないにしても命中率UPはほんと助かる
ミスってコンボ切れるのもきついし
連撃出てんのに一発しか当たらんとか舐めとんのか
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fc1-kmzH)2018/04/18(水) 06:31:24.05ID:1mvm8xa+0
スキップ機能実装みたいだけど未読も飛ばす感じ?
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f61-fKgb)2018/04/18(水) 06:42:34.69ID:xmjz40eT0
>>615
1ターンキルの恩恵は周回ボーナスで得られるしね
フルボーナスの上での1ターンキルは
ハイスコアのために最適行動を追求するわけだから窮屈になるのは当然
システム云々じゃないと思う
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9398-XjMo)2018/04/18(水) 06:50:05.99ID:RkDxXx9J0
1ターンKILLが有ろうが無かろうが
慎重にギリギリまで削ったHPを宝箱0%にする割り込みシステムは害悪だぞ
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-ycE0)2018/04/18(水) 07:13:59.98ID:8BYlipKL0
CPがたまってくるとダウン攻撃全部スルーしても入れ替えキャラ使ってくことで何とかなる位成長できるし
毒睡眠呪いなくても時間かかるが撃破できるようになるわな
中盤位までのゲームバランスてターンキルを狙った方が楽になるようにできてるっしょ
0625名無しさん@ピンキー (スフッ Sd1f-UIU4)2018/04/18(水) 07:20:16.13ID:VDHmM9vpd
周回ボーナスって全部つけずにプレイに回した方が良いの?
マックス貯まってないけど宝箱何でもありだけにしてるけど
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