ランス10 part207 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ケッセル使徒スペック比較
シャロン 30lv 統率1,魔法1 バレロア 30lv 料理1,子育て1
アルカリア24lv 料理1 バーバラ 31lv 魔法1
加奈代 25lv 弓1裁縫1 リリム 26lv くのいち1ぬいぐるみ作り1
エルシール 35lv 統率1魔法1
ペルエレ(lv3)→使徒ペルエレ 48lv 秘書0盗賊1
血の投入量が他の使徒に対して違いませんかこれ 加奈代さんだけずば抜けて使いやすいな
毒団子耐えで入れていてもいいし、やばそうなときに交代してお願い加奈代さんしてもいいし ウェンリーナーの支援で自動回復三回発動した後大回復使って加奈代さんに変えるとかなり耐久が安定する 裸バージョンでさらにドンだしなぁ
統合部隊久々に見てみたらペルエレのATがレリコフに次いで2位でワロタ。
ペルエレ☆72でAT8500、3位のロレックスが☆65で7500なんだがこれヘルマンじゃペルエレが1部じゃトップになるのか? >>532
せやで
ペルエレのATシーザーと一緒やからな 体力やばいときにボス行くとウェンリーナ→加奈代さんだな >>522
単純に神魔枠に7人入って、それぞれ食券ブーストで他の神魔のステ上げできるだけでも相当えげつない 肝心の主のケッセルリンクの話題全然出ないな
呪いを上書きしちゃうことと吸血鬼がコンボ稼ぎすぎて殴れないこと除けばかなり強いのに ダメージ優先なら有力候補の一人じゃないか
雑魚敵だと吸血鬼邪魔だけど 死滅率が30%と49%だと勇者の強さって変わるのかな? さっき初めて青の円柱拾って円柱の存在を知り
バスワルドと関係あるのでは!?とワクワクしながらググったら普通に既出なのね
姉妹いる状態で青赤円柱揃えて色々試したって人はあんまりいないみたいだからワンチャンありそうだけど ドラゴンみたいなコンボ数で攻撃キャンセルされる相手には最適 ケッセルは入手が楽なだけで性能はなぁ
低AP勢としちゃレイのほうが強いし使い勝手も良い
本来魔神にはAPダンプ係やって欲しいからねぇ メイドさんは序盤から出て重なりまくるせいで、終盤には普通に7枚ぐらいになってるのが強いな 吸血鬼が邪魔すぎるから長期戦になりそうなボスぐらいしか出番無いんだよな 長期戦だと低火力のコンボ稼ぎ置物になりがちだけどなー
宝箱とか経験値の仕様が違えば雑魚戦でエースになるだけの強さはあるんだが コレットは聖域とかいってるけどその聖域がアへ顔ボテ腹ロリ便器になってるのがいいんだろ??
あれ?もしかして俺少数派なの?
ウィンリーナのチンポ1000本抜きとか欲しかったんだが! 雑魚戦での経験値ボーナスの邪魔になるだけで
ケッセル自体は自身の高ATで短期戦もオッケー
コンボ増加によるPT全体のダメージ向上で長期戦もオッケーなキャラではあるんだけど
やっぱ経験値ボーナスの阻害になるのが一番のネックよね
大将軍戦では魔法バリアをバンバン割ってくれるのでスタメン起用してます レイ取らなくても、火力はほー様がいれば充分だしな
レッドアイまでにメイド集めてケッセル条件満たせば、序盤はかなり楽になるが 神魔枠は強いのが多いけど
結局、枠内でしか変更できないのネックになってるよな
全部、魔人とかにしたいのにw スケさん軸の炎デッキでやってる時のアルカネーゼ姉御まじバーサーカー 使い分けるのも面倒になってどんな状況でも腐らないベゼルアイがスタメンになっちゃう あんまり話題になってないけど、ニミッツ+エクスor愛も強いとは思うんだ
なんだかんだいって神魔枠の属性アタッカーはそれぞれかなり強いと思う ニミッツはサイゼルの裏なのが駄目や
ゼスの一人目枠に入ってたら有能扱いやったやろなぁ ニミッツの攻撃が当たれば強いことは否定しないけど
命中増加は敵の回避率を下げる効果でしかないからどれだけ頑張っても命中100%にはならんぞ 1部は結局モンスター枠使わなかったな
あの枠いる? >>552
それを前俺も主張したが神魔+二枠使いならレイでおkで終わりなのだ… >>552
エクスと愛ちゃんが何気に入手難度が高いのと
ニミッツ自体も入手できない周回の方が多いくらいなのがなぁ
まぁレイもサイゼルもホーネットも入手しない周回多いけども
やっぱおべーちゃんがナンバーワン おそらく、TADAの思惑はいろいろなキャラを使わせることにあるが
最終的に強いのやスキルで固定するからなあ
単に自由度がないだけになってる
色々なキャラを使わせたいなら、ランスとハーレムとか魔人で揃えると、戦闘ボーナスがあるとかにしないと ニミッツは単純に毎ターンあの火力で殴ってるだけで相当強いから楽でいい
CP少ない頃のメイン火力だったわ 今週出るパッチがバグ修正のみなのか
TADAパッチも同時に出るのかが気になる
ランクエもかなり違うゲームになったしあれくらい手入れてほしいね >>559
今回は色んなキャラ使わせる思惑全然感じなかった
6と8は回数制限制だから節約で色んなキャラ使ったけど 今回は全体的に遊びが足りないんだよなあ
ルートもほぼケイブリスでエンドもほぼ固定
システムもいろいろやれるようでワンパターン
CGもだれもが望んでるキャラをスルーして、どうでもいいモブに何枚も割く
ストーリーの出来や、音楽、立ち絵などはハイクオリティな分あらも目立つ
次があるなら問題ないが、これでアペンドがなく、完全に最後だとがっかりかな 回数制限も強制されるとめんどくさいだけだし最終的に雑魚とボスのメンツはほぼ固定になるし
ネットでおススメキャラも色々出てるし、対戦型でもないとしょうがないと思うわ >>562
戦闘に出せるキャラをそれぞれの陣営で分けてるからなあ
能力的に差がありすぎるから固定にはなるが
誰でも選べるよりは色々なキャラを使わせたいように見えた
まあ、ただの勝手な憶測だがw 周回要素でお気に入りのキャラを少しずつでも強化できたらよかったんだけどな
サテラが海ルート以外では早々に脱落するのが切ない さんざんやりつくした後だから言えるが、要はガチャが失敗だったんじゃないかな
キャラはストーリの進行で普通に仲間にして、先に開放する国やルートや条件次第で強いキャラを仲間にできるとかな
もちろん、立ち絵とドットで表現してなw お気に入りのキャラの強化要素がないのが面子固定化の一番の原因だと思う
俺だって本当はロレックスじゃなくてシーラ使いたいんだい >>566
サテラ様を馬鹿にするな
ガルティアやパイアールよりはと思ったけど
ガルティアもパイアールも支援だして引っ込む分にはまぁそこそこ 固定化が問題というよりは好きなキャラが使えないってのが問題ってのはあるだろね
好きなキャラ以外は固定化してても問題ないっていう 今までのランスシリーズでメンツが固定化しないのなんてあったっけ? 戦国でずっと雑魚雑魚言われてたけど俺のメンツでは常に毛の生えた心臓持ってエースはってたかなみちゃん 鬼畜王はわりと色んなキャラフルで使わないと回せなかったような
もちろんゲームシステムの違いはあるけど
今回の戦闘の仕様じゃ固定して当然だなあ 準備クエストはともかく作戦クエストは毎戦闘初トドメ狙う為に結構入れ替えてたけどな
クエストによって弱点属性違うからそれに合わせてメンバーも変えるし お前らプレイングマニュアルのありがたいお言葉を忘れたのか ランクエマグナム最終版はたとえどんな雑魚でも愛さえあれば使っていけた まぁ流石にリーザスとかゼスあたりのモブ兵は使わなかったけど あとキャラ固定になる原因に、パーティセットのセーブ機能がないからってのもあるような
変えると戻すのメンドイ 10自分なりに一通りやり終えた感あるからランクエ久々に初めから起動してみたけど10に慣れた後だと育成が複雑すぎるように感じるw
こういうのを求めてた人は10は物足りないだろうな 1Tキルの仕様も多分問題
拘ってないからいろいろ使ってるけど高難度ボスはほかの人より苦労してると思う
取得できる経験値限られるから特に
全体的に余裕ないのは固定化の原因だろうな、基本ボスのHPが高いだけだから鍛えれば誰でも行けそう 全キャラ共有のAPシステムも
AP消費先として圧倒的に強い魔神が存在するのも
1ターンキルやターン制限等の縛りも
得られる経験値が有限なのも
全てがキャラ固定を誘導してる >>583
まあ流石に10の人数であれやられたら発狂するけど、ほんの少しでいいからキャラにカスタマイズ性が欲しかったかな いっそ全カード無条件で0攻撃はできるようにした上で大技やパッシブを2個持たせるとか 10は魔人ゲーだから魔人固定で一向に構わん
かなみリック志津香辺りは旧作で使い飽きてるから魔人は新鮮味ある >>586
試行錯誤の過程でいろいろ使うが、最終バリエーションはそんなになくて、
ネットの攻略を見ると途端に作業ゲーになる典型だな
マニュアルのこう遊んでほしいを読んで思ったがTADAさんやっぱり古いタイプのゲーム好き >>549
まあ、魔人がリーザス指揮とか無理っぽいしね >>539
赤青円柱揃えて、姉妹連れて天界行ったり勇者に斬らせたりしたけど何も起きんかったで
円柱で何か変わったって人いる? リーザスの弱体ハウゼル倒して姉妹揃えて円柱二本ゲットして???マスを踏みまくったけど何も起こらなかったわ....
ちなみにユキちゃんはいなかった 俺は今回の戦闘はかなり気に入ってるんで
今の仕様を尊重したまま完成度を上げてほしいな
キャラ固定化が問題に対しては確定入手の強カードをどうにかするとかか
好きなキャラを自由に使うとかよりゲームとしてのシビアさを追求する方向でいいや 1ターンキルで経験値アップは削除しちゃった方がいいかもね ランクエマグナムは猿のようにやってたなぁ やりこみ要素追加ディスクはよ 突撃零をもっと安くして欲しい
魔法使いの零持ちとかガンジーしかいないじゃん 遠距離で命中100でAP0とか
何人も居たらそれこそバランスぶっ壊れるわ ランクエの時と違って好評がゆえにアペンド求められてたりするけど
こういうのってスタッフはどう思うんだろ
ランクエの時は大分、必死さを感じたけど APみたいな技発動のためのリソースがパーティで共有ってのがね
AP消費する技を強化しても結局は大技役1人と零持ちで固めるみたいな構成になりがち 今から大きく変えずにって考えると・・・
各国へ精鋭派遣みたいなので、戦果と
ランクアップしてきてくれる
くらいしか思いつかんなあ。当然死亡消滅もありでw 2部みたいに1ターンでAP3増加がデフォだと大技使う頻度も増えるのでは 強いAP技の基準が上にズレてホーネットとかの評価が上がるだけで根本的になんにも変わんねーよ 支援や状態異常系の技と、ダメージを与えるだけの技との比率が偏っているから使われないカードが多い
燃え感電凍え系の一回制限の状態異常を他のキャラも使えればな 赤色の円柱は聖女の子モンスター全員大人で???マスで手に入れた
青色の円柱はどうやったら手に入るんですか? >>609
そうかと思ってはいましたがめちゃくちゃ条件厳しいすね
ウェンリーナーが大人で手に入るから子供にして…アリオスはクルックーに任せるか
それから他のと一緒に大人にしていって…うわあ
がんばろ 結局3ターン目にぶっぱして1ターンキル&3ターン以内キルを狙い、
かつオーバーキル稼いで宝箱狙う、となると
APも支援でちょっと使っても6までしか使わないか
割り込み率上がってくるとそれも邪魔されるし…
割り込みによるダメージで「1ターンキル」が不成立になるのをやめてほしいなあ 割り込み禁止イージスと命中力ミラクルは出しっぱなしだわ
不快なランダム要素は消すに限る >>613
宝箱だんご「じゃあの」(取得率88%)
ぼく「あああああああああもおおおおおおおおおおおおお」
これは仕方ないにしても命中率UPはほんと助かる
ミスってコンボ切れるのもきついし
連撃出てんのに一発しか当たらんとか舐めとんのか 神経質になりすぎている人が多い印象
1ターンキルにそこまでガツガツしないといけないほどシビアなゲームバランスではないと思うが 宝箱ドロップ率99%で外した時は流石になんじゃそりゃってなった
逆に一桁で当てる時も稀にあるけど どんな風になるかわからんけど
一部未読とかの扱いが気になるね >>615
1ターンキルの恩恵は周回ボーナスで得られるしね
フルボーナスの上での1ターンキルは
ハイスコアのために最適行動を追求するわけだから窮屈になるのは当然
システム云々じゃないと思う 1ターンKILLが有ろうが無かろうが
慎重にギリギリまで削ったHPを宝箱0%にする割り込みシステムは害悪だぞ CPがたまってくるとダウン攻撃全部スルーしても入れ替えキャラ使ってくことで何とかなる位成長できるし
毒睡眠呪いなくても時間かかるが撃破できるようになるわな
中盤位までのゲームバランスてターンキルを狙った方が楽になるようにできてるっしょ 周回ボーナスって全部つけずにプレイに回した方が良いの?
マックス貯まってないけど宝箱何でもありだけにしてるけど 青色の円柱はベゼルアイを小のままにするようサテラ様をスタメンにすれば済む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています