ランス10 part207 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スッップ Sd1f-eajL)2018/04/17(火) 18:53:04.54ID:uzJY7SuOd
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part206
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523875984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f53-Mqc2)2018/04/18(水) 02:47:23.94ID:/xiFXGAj0
さんざんやりつくした後だから言えるが、要はガチャが失敗だったんじゃないかな
キャラはストーリの進行で普通に仲間にして、先に開放する国やルートや条件次第で強いキャラを仲間にできるとかな
もちろん、立ち絵とドットで表現してなw
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-ycE0)2018/04/18(水) 03:05:26.69ID:8BYlipKL0
固定化が問題というよりは好きなキャラが使えないってのが問題ってのはあるだろね
好きなキャラ以外は固定化してても問題ないっていう
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fc1-kmzH)2018/04/18(水) 03:11:59.14ID:1mvm8xa+0
魔王の子供って宝箱ドロップでも出るのか
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fc1-kmzH)2018/04/18(水) 03:19:32.82ID:1mvm8xa+0
スキップで2部の周回は相当楽になるんじゃないかな
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ffd-ycE0)2018/04/18(水) 03:29:31.47ID:QpUMVNjV0
鬼畜王はわりと色んなキャラフルで使わないと回せなかったような
もちろんゲームシステムの違いはあるけど
今回の戦闘の仕様じゃ固定して当然だなあ
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b392-IJtE)2018/04/18(水) 03:30:25.28ID:MW8CUrHE0
準備クエストはともかく作戦クエストは毎戦闘初トドメ狙う為に結構入れ替えてたけどな
クエストによって弱点属性違うからそれに合わせてメンバーも変えるし
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b392-IJtE)2018/04/18(水) 03:33:53.89ID:MW8CUrHE0
10自分なりに一通りやり終えた感あるからランクエ久々に初めから起動してみたけど10に慣れた後だと育成が複雑すぎるように感じるw
こういうのを求めてた人は10は物足りないだろうな
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-ycE0)2018/04/18(水) 03:35:41.51ID:8BYlipKL0
1Tキルの仕様も多分問題
拘ってないからいろいろ使ってるけど高難度ボスはほかの人より苦労してると思う
取得できる経験値限られるから特に
全体的に余裕ないのは固定化の原因だろうな、基本ボスのHPが高いだけだから鍛えれば誰でも行けそう
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3f-ycE0)2018/04/18(水) 03:39:55.32ID:N8zF3/Ur0
全キャラ共有のAPシステムも
AP消費先として圧倒的に強い魔神が存在するのも
1ターンキルやターン制限等の縛りも
得られる経験値が有限なのも
全てがキャラ固定を誘導してる
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-ycE0)2018/04/18(水) 03:52:41.39ID:8BYlipKL0
>>586
試行錯誤の過程でいろいろ使うが、最終バリエーションはそんなになくて、
ネットの攻略を見ると途端に作業ゲーになる典型だな
マニュアルのこう遊んでほしいを読んで思ったがTADAさんやっぱり古いタイプのゲーム好き
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fc1-kmzH)2018/04/18(水) 04:02:37.30ID:1mvm8xa+0
うおー 疲れた
https://i.imgur.com/aI0u5CS.jpg
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b392-IJtE)2018/04/18(水) 04:03:09.67ID:MW8CUrHE0
リーザスの弱体ハウゼル倒して姉妹揃えて円柱二本ゲットして???マスを踏みまくったけど何も起こらなかったわ....
ちなみにユキちゃんはいなかった
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7326-ycE0)2018/04/18(水) 04:23:57.64ID:NAIPFgE00
俺は今回の戦闘はかなり気に入ってるんで
今の仕様を尊重したまま完成度を上げてほしいな
キャラ固定化が問題に対しては確定入手の強カードをどうにかするとかか
好きなキャラを自由に使うとかよりゲームとしてのシビアさを追求する方向でいいや
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2f-1RiG)2018/04/18(水) 05:09:52.02ID:P4zyt/nR0
ランクエの時と違って好評がゆえにアペンド求められてたりするけど
こういうのってスタッフはどう思うんだろ
ランクエの時は大分、必死さを感じたけど
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f4b-Mqc2)2018/04/18(水) 05:23:13.31ID:J8+kAONr0
APみたいな技発動のためのリソースがパーティで共有ってのがね
AP消費する技を強化しても結局は大技役1人と零持ちで固めるみたいな構成になりがち
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f356-ycE0)2018/04/18(水) 05:34:28.89ID:XK4gyHZF0
今から大きく変えずにって考えると・・・

各国へ精鋭派遣みたいなので、戦果と
ランクアップしてきてくれる
くらいしか思いつかんなあ。当然死亡消滅もありでw
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fff3-CaVO)2018/04/18(水) 05:56:05.22ID:00+5VuYD0
支援や状態異常系の技と、ダメージを与えるだけの技との比率が偏っているから使われないカードが多い
燃え感電凍え系の一回制限の状態異常を他のキャラも使えればな
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7a-ycE0)2018/04/18(水) 06:06:37.92ID:TifXH6i00
>>609
そうかと思ってはいましたがめちゃくちゃ条件厳しいすね
ウェンリーナーが大人で手に入るから子供にして…アリオスはクルックーに任せるか
それから他のと一緒に大人にしていって…うわあ
がんばろ
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7a-ycE0)2018/04/18(水) 06:13:40.38ID:TifXH6i00
結局3ターン目にぶっぱして1ターンキル&3ターン以内キルを狙い、
かつオーバーキル稼いで宝箱狙う、となると
APも支援でちょっと使っても6までしか使わないか
割り込み率上がってくるとそれも邪魔されるし…
割り込みによるダメージで「1ターンキル」が不成立になるのをやめてほしいなあ
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7a-ycE0)2018/04/18(水) 06:23:29.74ID:TifXH6i00
>>613
宝箱だんご「じゃあの」(取得率88%)
ぼく「あああああああああもおおおおおおおおおおおおお」

これは仕方ないにしても命中率UPはほんと助かる
ミスってコンボ切れるのもきついし
連撃出てんのに一発しか当たらんとか舐めとんのか
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fc1-kmzH)2018/04/18(水) 06:31:24.05ID:1mvm8xa+0
スキップ機能実装みたいだけど未読も飛ばす感じ?
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f61-fKgb)2018/04/18(水) 06:42:34.69ID:xmjz40eT0
>>615
1ターンキルの恩恵は周回ボーナスで得られるしね
フルボーナスの上での1ターンキルは
ハイスコアのために最適行動を追求するわけだから窮屈になるのは当然
システム云々じゃないと思う
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9398-XjMo)2018/04/18(水) 06:50:05.99ID:RkDxXx9J0
1ターンKILLが有ろうが無かろうが
慎重にギリギリまで削ったHPを宝箱0%にする割り込みシステムは害悪だぞ
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-ycE0)2018/04/18(水) 07:13:59.98ID:8BYlipKL0
CPがたまってくるとダウン攻撃全部スルーしても入れ替えキャラ使ってくことで何とかなる位成長できるし
毒睡眠呪いなくても時間かかるが撃破できるようになるわな
中盤位までのゲームバランスてターンキルを狙った方が楽になるようにできてるっしょ
0625名無しさん@ピンキー (スフッ Sd1f-UIU4)2018/04/18(水) 07:20:16.13ID:VDHmM9vpd
周回ボーナスって全部つけずにプレイに回した方が良いの?
マックス貯まってないけど宝箱何でもありだけにしてるけど
0629名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr07-dgZ/)2018/04/18(水) 07:59:13.78ID:JPzvjhQzr
1ターンキルとオーバーキルのボーナス(に加えて経験点や宝箱が有限な仕様)のせいで
ダメージ管理を迫られる結果
割り込みというシステムがデメリットとして働いてるのは完全に失敗だなと思う
システムをシステムが殺してる
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f92-LJHW)2018/04/18(水) 08:24:16.11ID:OnDwbB5m0
>>633
高難易度じゃない方でも経験値50%アップを5個付けて運命マジック取って
自動戦闘一回もやらない周回だと主力はLv60超えるくらいにはなった

食券で一気にLv58くらいになるからLv50以上増やせるし
0641名無しさん@ピンキー (スッップ Sd1f-shBT)2018/04/18(水) 08:27:52.76ID:M/JcZte0d
>>633
俺も初ワーグはランスとエクスしか起きてなくて惨敗だったわw

食券でランク40代後半まで上がったキャラは通常戦闘で51まで上げとくといいよ
たとえそれで1Tキルとか逃そうとも気にしない
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8301-60+Q)2018/04/18(水) 08:28:23.67ID:CqpOVfrk0
難易度上げるとオートバトルで体力が削られるのが痛い
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-wnac)2018/04/18(水) 08:31:19.13ID:HTT2Fu9u0
ワーグは高難度の方が楽。美樹ちゃん恋人にする場合は特に

高難易度モードは基本的に二枚抜きがきついだけで5Tくらいからは2枚ドローの恩恵で楽になる
ワーグ戦も51どころか60オーバーもゴロゴロいて楽勝だったわ
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b345-ycE0)2018/04/18(水) 08:33:15.10ID:9rkITJ3v0
オートバトルは経験値はPTだけじゃなくて、控え全員にもわたる様にしてくれるとか
魔物使いが必ず配置出来る様にするとかしないと、もったいなく仕方ない
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fd-Mqc2)2018/04/18(水) 08:36:14.78ID:AVSSLAD/0
ちょっと質問いいですか?ノ

今初プレイ7ターン目の冒頭拠点フェイズなんですが、
ウェンリーナ?(だっけ?)の命の卵と
宝剣イングランドのどっち取るかで悩んでます

なんかどっちも重要そうな臭いがするんですが、
この2つ早めに取っとかないとこの先詰むアイテムだったりしますかね?
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-wnac)2018/04/18(水) 08:37:02.97ID:3Ef6jrib0
>>645
ワーグの出現条件ってクリアAのどれかを見るなんだが・・・
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8367-Mqc2)2018/04/18(水) 08:37:55.96ID:FH8DfmZB0
>>633
サ「能力は厄介だが、本人自体は強く無いぞ」
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b392-IJtE)2018/04/18(水) 08:41:14.31ID:MW8CUrHE0
>>647
命の卵選択したら部隊編成効果+52つ持ってるモンスターだよ
初周ならモンスター枠あんま使ってないだろうから宝剣でいいんじゃね
宝剣とってカフェがいたら9〜10ターンで出てくる攻略には必要ないけどストーリー的に重要なクエストが出てくるフラグが立つ
でも戦果のつかないクエスト消費してないと出ないから
まぁ気にせず進めなよ
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-wnac)2018/04/18(水) 08:43:34.90ID:3Ef6jrib0
>>650
二枚抜きが条件じゃなくて魔人を二人倒してる国があること条件だぞ
二枚抜きは手っ取り早いってだけ
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03ae-LJHW)2018/04/18(水) 08:50:13.31ID:Fm2pPUSy0
ワーグの出現条件は

@Aエンドをクリアしたことがある(初クリア時のデータを遡っても適用される)
Aターンエンド(8T終了時)でワーグ出撃イベントを見る
B9ターン目以降、魔人が不在の地域がある(そこにワーグが配置される)

だけのはず

>>658
てことは、自由都市の魔人残してたらコルドバ死亡確定か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況