ランス10 part207 [無断転載禁止]©bbspink.com
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さんざんやりつくした後だから言えるが、要はガチャが失敗だったんじゃないかな
キャラはストーリの進行で普通に仲間にして、先に開放する国やルートや条件次第で強いキャラを仲間にできるとかな
もちろん、立ち絵とドットで表現してなw お気に入りのキャラの強化要素がないのが面子固定化の一番の原因だと思う
俺だって本当はロレックスじゃなくてシーラ使いたいんだい >>566
サテラ様を馬鹿にするな
ガルティアやパイアールよりはと思ったけど
ガルティアもパイアールも支援だして引っ込む分にはまぁそこそこ 固定化が問題というよりは好きなキャラが使えないってのが問題ってのはあるだろね
好きなキャラ以外は固定化してても問題ないっていう 今までのランスシリーズでメンツが固定化しないのなんてあったっけ? 戦国でずっと雑魚雑魚言われてたけど俺のメンツでは常に毛の生えた心臓持ってエースはってたかなみちゃん 鬼畜王はわりと色んなキャラフルで使わないと回せなかったような
もちろんゲームシステムの違いはあるけど
今回の戦闘の仕様じゃ固定して当然だなあ 準備クエストはともかく作戦クエストは毎戦闘初トドメ狙う為に結構入れ替えてたけどな
クエストによって弱点属性違うからそれに合わせてメンバーも変えるし お前らプレイングマニュアルのありがたいお言葉を忘れたのか ランクエマグナム最終版はたとえどんな雑魚でも愛さえあれば使っていけた まぁ流石にリーザスとかゼスあたりのモブ兵は使わなかったけど あとキャラ固定になる原因に、パーティセットのセーブ機能がないからってのもあるような
変えると戻すのメンドイ 10自分なりに一通りやり終えた感あるからランクエ久々に初めから起動してみたけど10に慣れた後だと育成が複雑すぎるように感じるw
こういうのを求めてた人は10は物足りないだろうな 1Tキルの仕様も多分問題
拘ってないからいろいろ使ってるけど高難度ボスはほかの人より苦労してると思う
取得できる経験値限られるから特に
全体的に余裕ないのは固定化の原因だろうな、基本ボスのHPが高いだけだから鍛えれば誰でも行けそう 全キャラ共有のAPシステムも
AP消費先として圧倒的に強い魔神が存在するのも
1ターンキルやターン制限等の縛りも
得られる経験値が有限なのも
全てがキャラ固定を誘導してる >>583
まあ流石に10の人数であれやられたら発狂するけど、ほんの少しでいいからキャラにカスタマイズ性が欲しかったかな いっそ全カード無条件で0攻撃はできるようにした上で大技やパッシブを2個持たせるとか 10は魔人ゲーだから魔人固定で一向に構わん
かなみリック志津香辺りは旧作で使い飽きてるから魔人は新鮮味ある >>586
試行錯誤の過程でいろいろ使うが、最終バリエーションはそんなになくて、
ネットの攻略を見ると途端に作業ゲーになる典型だな
マニュアルのこう遊んでほしいを読んで思ったがTADAさんやっぱり古いタイプのゲーム好き >>549
まあ、魔人がリーザス指揮とか無理っぽいしね >>539
赤青円柱揃えて、姉妹連れて天界行ったり勇者に斬らせたりしたけど何も起きんかったで
円柱で何か変わったって人いる? リーザスの弱体ハウゼル倒して姉妹揃えて円柱二本ゲットして???マスを踏みまくったけど何も起こらなかったわ....
ちなみにユキちゃんはいなかった 俺は今回の戦闘はかなり気に入ってるんで
今の仕様を尊重したまま完成度を上げてほしいな
キャラ固定化が問題に対しては確定入手の強カードをどうにかするとかか
好きなキャラを自由に使うとかよりゲームとしてのシビアさを追求する方向でいいや 1ターンキルで経験値アップは削除しちゃった方がいいかもね ランクエマグナムは猿のようにやってたなぁ やりこみ要素追加ディスクはよ 突撃零をもっと安くして欲しい
魔法使いの零持ちとかガンジーしかいないじゃん 遠距離で命中100でAP0とか
何人も居たらそれこそバランスぶっ壊れるわ ランクエの時と違って好評がゆえにアペンド求められてたりするけど
こういうのってスタッフはどう思うんだろ
ランクエの時は大分、必死さを感じたけど APみたいな技発動のためのリソースがパーティで共有ってのがね
AP消費する技を強化しても結局は大技役1人と零持ちで固めるみたいな構成になりがち 今から大きく変えずにって考えると・・・
各国へ精鋭派遣みたいなので、戦果と
ランクアップしてきてくれる
くらいしか思いつかんなあ。当然死亡消滅もありでw 2部みたいに1ターンでAP3増加がデフォだと大技使う頻度も増えるのでは 強いAP技の基準が上にズレてホーネットとかの評価が上がるだけで根本的になんにも変わんねーよ 支援や状態異常系の技と、ダメージを与えるだけの技との比率が偏っているから使われないカードが多い
燃え感電凍え系の一回制限の状態異常を他のキャラも使えればな 赤色の円柱は聖女の子モンスター全員大人で???マスで手に入れた
青色の円柱はどうやったら手に入るんですか? >>609
そうかと思ってはいましたがめちゃくちゃ条件厳しいすね
ウェンリーナーが大人で手に入るから子供にして…アリオスはクルックーに任せるか
それから他のと一緒に大人にしていって…うわあ
がんばろ 結局3ターン目にぶっぱして1ターンキル&3ターン以内キルを狙い、
かつオーバーキル稼いで宝箱狙う、となると
APも支援でちょっと使っても6までしか使わないか
割り込み率上がってくるとそれも邪魔されるし…
割り込みによるダメージで「1ターンキル」が不成立になるのをやめてほしいなあ 割り込み禁止イージスと命中力ミラクルは出しっぱなしだわ
不快なランダム要素は消すに限る >>613
宝箱だんご「じゃあの」(取得率88%)
ぼく「あああああああああもおおおおおおおおおおおおお」
これは仕方ないにしても命中率UPはほんと助かる
ミスってコンボ切れるのもきついし
連撃出てんのに一発しか当たらんとか舐めとんのか 神経質になりすぎている人が多い印象
1ターンキルにそこまでガツガツしないといけないほどシビアなゲームバランスではないと思うが 宝箱ドロップ率99%で外した時は流石になんじゃそりゃってなった
逆に一桁で当てる時も稀にあるけど どんな風になるかわからんけど
一部未読とかの扱いが気になるね >>615
1ターンキルの恩恵は周回ボーナスで得られるしね
フルボーナスの上での1ターンキルは
ハイスコアのために最適行動を追求するわけだから窮屈になるのは当然
システム云々じゃないと思う 1ターンKILLが有ろうが無かろうが
慎重にギリギリまで削ったHPを宝箱0%にする割り込みシステムは害悪だぞ CPがたまってくるとダウン攻撃全部スルーしても入れ替えキャラ使ってくことで何とかなる位成長できるし
毒睡眠呪いなくても時間かかるが撃破できるようになるわな
中盤位までのゲームバランスてターンキルを狙った方が楽になるようにできてるっしょ 周回ボーナスって全部つけずにプレイに回した方が良いの?
マックス貯まってないけど宝箱何でもありだけにしてるけど 青色の円柱はベゼルアイを小のままにするようサテラ様をスタメンにすれば済む >>625
変な縛りプレイでもなければ全部つける
初回のマゾい感じが好きならそれでいいんじゃね むしろ青色しか持っとらん
ベゼルアイすら使ってなかったからなぁ… 1ターンキルとオーバーキルのボーナス(に加えて経験点や宝箱が有限な仕様)のせいで
ダメージ管理を迫られる結果
割り込みというシステムがデメリットとして働いてるのは完全に失敗だなと思う
システムをシステムが殺してる 今考えるとランクエってオールスターだったんだな
今回出てないキャラ結構いるんだな6の三人娘とか >>630
そのかわりクエストで出てないのも多いけどな
リックすらTADAパッチ出るまでは一部クエスト限定だったし 最強クラスの一部はあっちは出てねえからなぁ
ランクエはまずは小さいキャラをオールスター
こっちは上からオールスターでしょ ワーグ初めて行ったが、51以上が少なくて何もできずに負けた。
51以上を何人も用意するの結構きついし、高難易度で行く方が実は楽だったりする? 高難易度は高難易度で難易度上げすぎると村人いないと詰んだりする >>630
セスナとかはなんとか出して欲しいわ……
最終作でハブられるってのも悲しすぎる
こんだけ面白いから尚更だ スタメンはスタメンで良いんだけど、道の敵ランダム戦闘部分そのメンバーで手動でやってみたい。 >>633
高難易度じゃない方でも経験値50%アップを5個付けて運命マジック取って
自動戦闘一回もやらない周回だと主力はLv60超えるくらいにはなった
食券で一気にLv58くらいになるからLv50以上増やせるし ちゃんと倒せるパーティーを事前に調べといた方がいいと思う
AP0と毒手裏剣じゃしか育ててないとキツい >>633
俺も初ワーグはランスとエクスしか起きてなくて惨敗だったわw
食券でランク40代後半まで上がったキャラは通常戦闘で51まで上げとくといいよ
たとえそれで1Tキルとか逃そうとも気にしない 難易度上げるとオートバトルで体力が削られるのが痛い 運命マジック取ってからは自動戦闘一回もやらないってことね
ゼス二枚抜きを諦めなきゃならないけど ワーグは高難度の方が楽。美樹ちゃん恋人にする場合は特に
高難易度モードは基本的に二枚抜きがきついだけで5Tくらいからは2枚ドローの恩恵で楽になる
ワーグ戦も51どころか60オーバーもゴロゴロいて楽勝だったわ 高難易度でワーグの出現条件満たすより、普通難易度でバンバン難易度アップ踏んで役に立つやつのレベル上げていったほうが楽 オートバトルは経験値はPTだけじゃなくて、控え全員にもわたる様にしてくれるとか
魔物使いが必ず配置出来る様にするとかしないと、もったいなく仕方ない ちょっと質問いいですか?ノ
今初プレイ7ターン目の冒頭拠点フェイズなんですが、
ウェンリーナ?(だっけ?)の命の卵と
宝剣イングランドのどっち取るかで悩んでます
なんかどっちも重要そうな臭いがするんですが、
この2つ早めに取っとかないとこの先詰むアイテムだったりしますかね? >>645
ワーグの出現条件ってクリアAのどれかを見るなんだが・・・ >>633
サ「能力は厄介だが、本人自体は強く無いぞ」 >>648
高難易度で二枚ぬきしないとワーグ出ない
出せるなら高難易度のほうが楽 >>647
命の卵選択したら部隊編成効果+52つ持ってるモンスターだよ
初周ならモンスター枠あんま使ってないだろうから宝剣でいいんじゃね
宝剣とってカフェがいたら9〜10ターンで出てくる攻略には必要ないけどストーリー的に重要なクエストが出てくるフラグが立つ
でも戦果のつかないクエスト消費してないと出ないから
まぁ気にせず進めなよ >>650
二枚抜きが条件じゃなくて魔人を二人倒してる国があること条件だぞ
二枚抜きは手っ取り早いってだけ >>647
ランス10は所持によって分岐で見れない話はあれども詰むアイテムはないのでどっちとっても大丈夫 >>647
長くなったけどどっちとっても別に詰まない ガードの活躍って
どういう条件で発生地域変わるん?
いつも自由都市しか選出されない >>652
さっきとっととリーザス一枚ぬき×2やって待ってたけどワーグがでない
その条件でワーグでない人の報告たくさん上がってるから間違いだ >>655
自由都市から逆時計回りで戦果ないとこ
Aエンド条件、アム、コルドバ、ホーネット同時に満たしたい時便利 各国自動開放・手動開放イベントとかを回想みたいな形で見れるようにならないかなぁ
セーブデータ取っておくの忘れるとメンドイ ワーグの出現条件は
@Aエンドをクリアしたことがある(初クリア時のデータを遡っても適用される)
Aターンエンド(8T終了時)でワーグ出撃イベントを見る
B9ターン目以降、魔人が不在の地域がある(そこにワーグが配置される)
だけのはず
>>658
てことは、自由都市の魔人残してたらコルドバ死亡確定か >>656
ランス城浮遊させてる
人類軍の方が多いってのも条件だからどっちか満たしてないんだろ?
さっさとリーザスで徴兵してこい ああ、条件もう一個あるな
661が言う
Cランス城浮遊ルートである
も必須だ >>657
本人は弱いだろ!いい加減にしろ!
本人を守る使徒じゃないやつが本人より強いとか、よくある話だろ? ヘルマンとリーザスでワーグ見たが
残りも狙わないと未読メッセージが見れんか >>649
香姫もワーグも本人自体は弱いよなw
毒団子と睡眠で魔王もハメられるけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています