ランス10 part207 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1ターンKILLが有ろうが無かろうが
慎重にギリギリまで削ったHPを宝箱0%にする割り込みシステムは害悪だぞ CPがたまってくるとダウン攻撃全部スルーしても入れ替えキャラ使ってくことで何とかなる位成長できるし
毒睡眠呪いなくても時間かかるが撃破できるようになるわな
中盤位までのゲームバランスてターンキルを狙った方が楽になるようにできてるっしょ 周回ボーナスって全部つけずにプレイに回した方が良いの?
マックス貯まってないけど宝箱何でもありだけにしてるけど 青色の円柱はベゼルアイを小のままにするようサテラ様をスタメンにすれば済む >>625
変な縛りプレイでもなければ全部つける
初回のマゾい感じが好きならそれでいいんじゃね むしろ青色しか持っとらん
ベゼルアイすら使ってなかったからなぁ… 1ターンキルとオーバーキルのボーナス(に加えて経験点や宝箱が有限な仕様)のせいで
ダメージ管理を迫られる結果
割り込みというシステムがデメリットとして働いてるのは完全に失敗だなと思う
システムをシステムが殺してる 今考えるとランクエってオールスターだったんだな
今回出てないキャラ結構いるんだな6の三人娘とか >>630
そのかわりクエストで出てないのも多いけどな
リックすらTADAパッチ出るまでは一部クエスト限定だったし 最強クラスの一部はあっちは出てねえからなぁ
ランクエはまずは小さいキャラをオールスター
こっちは上からオールスターでしょ ワーグ初めて行ったが、51以上が少なくて何もできずに負けた。
51以上を何人も用意するの結構きついし、高難易度で行く方が実は楽だったりする? 高難易度は高難易度で難易度上げすぎると村人いないと詰んだりする >>630
セスナとかはなんとか出して欲しいわ……
最終作でハブられるってのも悲しすぎる
こんだけ面白いから尚更だ スタメンはスタメンで良いんだけど、道の敵ランダム戦闘部分そのメンバーで手動でやってみたい。 >>633
高難易度じゃない方でも経験値50%アップを5個付けて運命マジック取って
自動戦闘一回もやらない周回だと主力はLv60超えるくらいにはなった
食券で一気にLv58くらいになるからLv50以上増やせるし ちゃんと倒せるパーティーを事前に調べといた方がいいと思う
AP0と毒手裏剣じゃしか育ててないとキツい >>633
俺も初ワーグはランスとエクスしか起きてなくて惨敗だったわw
食券でランク40代後半まで上がったキャラは通常戦闘で51まで上げとくといいよ
たとえそれで1Tキルとか逃そうとも気にしない 難易度上げるとオートバトルで体力が削られるのが痛い 運命マジック取ってからは自動戦闘一回もやらないってことね
ゼス二枚抜きを諦めなきゃならないけど ワーグは高難度の方が楽。美樹ちゃん恋人にする場合は特に
高難易度モードは基本的に二枚抜きがきついだけで5Tくらいからは2枚ドローの恩恵で楽になる
ワーグ戦も51どころか60オーバーもゴロゴロいて楽勝だったわ 高難易度でワーグの出現条件満たすより、普通難易度でバンバン難易度アップ踏んで役に立つやつのレベル上げていったほうが楽 オートバトルは経験値はPTだけじゃなくて、控え全員にもわたる様にしてくれるとか
魔物使いが必ず配置出来る様にするとかしないと、もったいなく仕方ない ちょっと質問いいですか?ノ
今初プレイ7ターン目の冒頭拠点フェイズなんですが、
ウェンリーナ?(だっけ?)の命の卵と
宝剣イングランドのどっち取るかで悩んでます
なんかどっちも重要そうな臭いがするんですが、
この2つ早めに取っとかないとこの先詰むアイテムだったりしますかね? >>645
ワーグの出現条件ってクリアAのどれかを見るなんだが・・・ >>633
サ「能力は厄介だが、本人自体は強く無いぞ」 >>648
高難易度で二枚ぬきしないとワーグ出ない
出せるなら高難易度のほうが楽 >>647
命の卵選択したら部隊編成効果+52つ持ってるモンスターだよ
初周ならモンスター枠あんま使ってないだろうから宝剣でいいんじゃね
宝剣とってカフェがいたら9〜10ターンで出てくる攻略には必要ないけどストーリー的に重要なクエストが出てくるフラグが立つ
でも戦果のつかないクエスト消費してないと出ないから
まぁ気にせず進めなよ >>650
二枚抜きが条件じゃなくて魔人を二人倒してる国があること条件だぞ
二枚抜きは手っ取り早いってだけ >>647
ランス10は所持によって分岐で見れない話はあれども詰むアイテムはないのでどっちとっても大丈夫 >>647
長くなったけどどっちとっても別に詰まない ガードの活躍って
どういう条件で発生地域変わるん?
いつも自由都市しか選出されない >>652
さっきとっととリーザス一枚ぬき×2やって待ってたけどワーグがでない
その条件でワーグでない人の報告たくさん上がってるから間違いだ >>655
自由都市から逆時計回りで戦果ないとこ
Aエンド条件、アム、コルドバ、ホーネット同時に満たしたい時便利 各国自動開放・手動開放イベントとかを回想みたいな形で見れるようにならないかなぁ
セーブデータ取っておくの忘れるとメンドイ ワーグの出現条件は
@Aエンドをクリアしたことがある(初クリア時のデータを遡っても適用される)
Aターンエンド(8T終了時)でワーグ出撃イベントを見る
B9ターン目以降、魔人が不在の地域がある(そこにワーグが配置される)
だけのはず
>>658
てことは、自由都市の魔人残してたらコルドバ死亡確定か >>656
ランス城浮遊させてる
人類軍の方が多いってのも条件だからどっちか満たしてないんだろ?
さっさとリーザスで徴兵してこい ああ、条件もう一個あるな
661が言う
Cランス城浮遊ルートである
も必須だ >>657
本人は弱いだろ!いい加減にしろ!
本人を守る使徒じゃないやつが本人より強いとか、よくある話だろ? ヘルマンとリーザスでワーグ見たが
残りも狙わないと未読メッセージが見れんか >>649
香姫もワーグも本人自体は弱いよなw
毒団子と睡眠で魔王もハメられるけどw ゼスとヘルマンならさておき、リーザスと自由都市にワーグちゃん配属だと
現地に行く途中でも被害出てそう
というか首都を横切るだけで勝てそう >>665
ああ、そっか
地域解放の項目出るの9ターン目からだし
戦果は入れんとやね
何遍やってもコルドバ死ぬし
いい加減うんざりしてきた >>669
鬼畜王はともかく10ではランスでも欲望込みならある程度耐えられるレベルだから無理では ランク51以上用意できないのはクリアボーナスでEXPUP上昇取ってないんやろな^^ EXPup上昇なんぞその段階じゃ普通は取らんだろ…… 通常難易度でランク上げるならEXPUP上昇必須やろ^^ >>668
ホホホさんを諦めればええんやで?(ニッコリ EXPUPなんかCP埋めまくって他の全て取った後に付けるもんだろ
それに通常モードでワーグちゃん倒す程度なら200%くらい経験値アップさせとけば問題無いし EXPup取るだけでランク3上がる便利さを知らんのか
異界で修行するだけでランク12上がるんやで^^ 早めにexeup一つはつけといたな
後半は美味しいし 美味いは美味いけどランク100以上とかそういう次元でもなければ普通に経験値アップに積んだ方が良いしな
ワーグ攻略が目的ならそれで十分だし ワーグ倒すって話なら、難易度とか何T目かとか、CP次第だなあ
低CPでやりたいなら、EXPUP欲しいかなあ まあ9ターンでのワーグはラスボスみたいなもんだし低CPで狙うような相手じゃないかと タイミング的に厳しいけど、パットンいると大分耐久面で助かるな シィルとサチコとap0持ち5人だけであらゆる敵に勝ててる CPたっぷり高難易度だとシルキィもワーグも今度は誰を使って倒してみようかという別の
楽しみ方になるw 戦闘経験でランクを上げるには難易度を上げないといけない
難易度を上げるとボスが強化される
なので難易度を上げずにランクを上げられるEXPupが効果的だと思っていた
1部の高難易度プレイはしたことないので高難易度のは知らない 香難易度だとワーグ出てくるころには食券1枚で51は軽く超えるようになってるしなぁ
あそこのレベル条件は難易度で変わっても良かったと思う 難易度上げないだけなら難易度踏まずリタイアってあるしな
主力が普通にランクあがらなくなるくらいからEXPupおいしいれす やっと使徒マーシーgetでけた
コルドバさんの犠牲は忘れないよ・・・ 主力は倒れなくても、低難易度で育ってない★51以下足切りで倒れたままだとステータスが下がる、
その状態で突っ込んだら低難易度だろうが苦戦するのは当たり前よ。
高難易度だと★81必要とかだと苦戦必死だったが。 せっかく早めにアリオスでたのにニーナがでません…
出やすいクエストはありますか?自由都市をまわるのが良いのでしょうか? まそーさんは駄目だけどナギはギリギリエールちゃんで攻略して良い気がする なるほど、色々ありがとうございます。
異界行ってなんとかなるかやってみるか。
戦力揃わないなら次の周回か。
9ターン目で倒そうとするとミカンとか食券で40くらいまでは上げれるけど、51を何人も用意するには微妙に戦闘マスが足りなかった。 CP7まで貯めてなんとか二部だしけども、一部でCP貯めて色々ルート試すか早々に二部やるか迷うな。二部だとCPとかないよね? ナギちゃんは将来グラマーになるもんからの実際になった稀有な例 >>699
二部初回はCP使えないからちゃっちゃとやりましょう
パッチ当ててたら周回してもCPは無いです 食券でランスがナギにおとーさんと呼ばれていたのは過去のことを考えたら色々心配になったわ >>697
EXPUP取ってのランクうpなら、人生浪漫通りにも2個あるお
異界と合わせて6個。EXPUP×2なら、これだけで18上がる まそさんとナギは明らかに巨乳になってるな
ランスとまそさんの子供は巨乳の遺伝子持ってたんかな >>695
ニーナはレアリティがノーマルだからあえてレア運外せば少し出やすくなるかもしれない
ただ他のレアカードは勿論手に入りにくくなるが 初見ワーグは低cpで6人しか出せなかったけど
キムチ鍋で勝てた
キムチ鍋無かったら絶対勝てなかった >>705
巨乳育む手は、リセットに遺伝せんかったか
クラウゼンの手より大事なのに >>706
ありがとうございます!レア運外してみます マーシー回収が目的だったんだけど
ホラガのところ
保有してない(クルックーの護衛経由してない)けど
アム普通に登場してくるんねw テオマンって巨大戦艦の雑魚戦報酬の光ってない箱からも出る? >>708
遺伝してるとどうして成長するんですかねぇ(ゲス顔 >>701
サンクス。パッチ当てちゃったからCPなしかぁ。一部全ルートおわらせるかぁ。
ところでCP7ならボーナス何がいいかな?。星ランク+5は取るとして、EXPUP上昇の意味がわからん。経験値増加とはまた別なんか >>716
マップ上にある虹色のダイヤみたいなのに触れるとランクが一つ上がるじゃん
そのとき上がるランクが更に+1(+2)される
つまりそれに触れただけで一気にランクが2(または3)上がる いらないエロだったよな香姫
なんか煩いから入れときましたよって感じの扱いだった
もっとタイミングがあったろうに 今回のカードゲームっぽいシステムは何か別な作品にも流用させて欲しいな
ゲームバランスの取り方が安定してるうちは、ランスシリーズが終わっても一気にコケることはなさそうな気がする エロゲメーカーの中でも会社として体裁たもってる少ない会社だから基本大丈夫だよ
エロゲだけ続けていったら厳しくなるだろうけど >>719
冒頭でHはなんか有り難みに欠けるな
まあJAPANはストーリーに絡まんから難しかったんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています