ランス10 part207 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>716
マップ上にある虹色のダイヤみたいなのに触れるとランクが一つ上がるじゃん
そのとき上がるランクが更に+1(+2)される
つまりそれに触れただけで一気にランクが2(または3)上がる いらないエロだったよな香姫
なんか煩いから入れときましたよって感じの扱いだった
もっとタイミングがあったろうに 今回のカードゲームっぽいシステムは何か別な作品にも流用させて欲しいな
ゲームバランスの取り方が安定してるうちは、ランスシリーズが終わっても一気にコケることはなさそうな気がする エロゲメーカーの中でも会社として体裁たもってる少ない会社だから基本大丈夫だよ
エロゲだけ続けていったら厳しくなるだろうけど >>719
冒頭でHはなんか有り難みに欠けるな
まあJAPANはストーリーに絡まんから難しかったんだろうが 高難易度って前スレで書かれてたけどそんなに難しくないのか?
初回から5らしいけど難しくない&一回やったらやめられないってのは
カード2枚ゲットできるから? CPがそこそこ集まってるなら大して高難易度じゃない 難しくはないっつーか2枚抜きを目的としないならむしろ簡単まである
最初難易度高くて苦戦するのはせいぜい4ターンまで
それ以降は圧倒的なカード量で楽になる
カードが増える=☆1〜5位の価値があるから当然っちゃ当然だが
後半は高難易度での高レア&高経験値で加速度的に楽になってくるので
浮遊した当たりで考えることを放棄するレベルになる
ただ2枚抜きはほんとキツイ なんかよく分からんが。。。
とりあえず全地域支援出てくるあたりまで頑張ってればいいのか
高難易度こそアリオス出ればいいな
いい加減出てこいや
話変わるが2部やってるが1部以上に単調だな
子供たちはLv高いだけでランク上げられるイベもほぼないし 高難易度は普通にストーリー進めて行きゃ楽
二枚抜きとか途中撃破狙うと厄介
実績やカード集めて15T魔王ケーちゃんに回収してもらうのが一番
下手にAルート目指すと大変 Aルートは別に大変じゃないだろう
大進行もカード集まりやすいからヒーラーやガード出しやすいし
足と飯がきついだけでゼスとリーザスは二枚抜き自体は余裕
レイは早期ターンなら狙えるけど二枚抜くより仲間にした方がいい。ブスガキもセットで確定入手出来るし足をやるなら必須レベル カードと★ランクが低い序盤が大変なだけ。+5だからな
高難易度で序盤にサッカーと村人出てきたらもう小躍りしちゃうよ。 >>731
実績やカードの更新はED迎えんといけないから魔王ケーちゃんに会うんだよ
>>732
そりゃシャリエラ海からとかなら楽だけど
強行や大侵攻だとある程度戦力揃えないといけないから面倒だろ
メリットもねえし魔王ケーちゃんを迎えるのが妥当 >>734
不可能ではないけど、ミカンか勇者は必要だと思う >>735
戦力は圧倒的に高難易度の方が高くなるから楽だろ ワーグちゃん実際1抜きしかしてないのに出たって人いるの?
よく言われる条件て3T運命マジックからの浮遊ルートで満たすはずだけど1抜きだと毎回出なくて2抜きしてると毎回出るから俺も2抜きが必須だと思ってるんだけど 高難易度でやってカード集める目的もあって二枚抜きしてないけどワーグ出てるな
でもちょっと前からやりなおして倒す準備してたら出なかった >>735
高難易度はある程度どころじゃない戦力揃うんだが。
みんな言ってるけど序盤のラウンド制限付きの二枚抜きがきついだけで他の面じゃむしろ楽
クリアAが大変→海シャリエラは楽とか言い直してるしwww
高難易度でもケイブニャンイジめて特に苦戦せずリス殺せたけど? 勇者ってそんなに強いんか
プレイ動画すら見たことないけどやっぱり出てほしいな
魔人とか楽勝なレベル? >>743
マエリータ隊を5回殴ったら倒せるくらいの強さ 高難易度勇者は浮遊以降挑戦ボス以外の全てを1ターンキル可能 >>740
戦力確認してる?
魔軍より人類軍の方が多いってのも条件の一つ。
二枚抜きすると一気に魔軍半減して人類軍の損害もそれ以降減るから条件をまず満たす
1枚抜きで出すなら早めのターンで連続で1枚抜きする、シャングリラを即潰す、徴兵する
辺りしないとダメ >>743
ランスの10倍近い攻撃力で3倍×2回攻撃
大体ランスの突撃0の60倍近いダメを簡単に出してくれる ぶっちゃけ覚醒させなくても村人のままで滅茶苦茶強いからな ガルティアの大食い大会で村人状態で大食いキャラより高いダメージ叩き出してるのにいつも笑うわ。 ミカンレベリングってみんな一周何時間くらいやってんの? >>586
おれはそこまで魔人が圧倒的に強かった覚えはないんだが
それ考えると神魔枠をボーナス消費にしたのは正解だったんだな 勇者は強いけど魔人戦はダメージ上限があるからそれなりに長期戦になる。
楽勝とか瞬殺って感じではない >>734
ゼスは大食いじゃなければそこまで難しくない 村人は単体でも有能だが、サッカーボール単体では何の役にも立たないのが悲しい ゼスの二枚抜きはいろいろ悩ましいな
運命マジックとガンジー一行か
ガルティアとターン数の余裕か
後ろに回すほど大食い辛くなりやすいし テオマン出ない奴よく書き込んでるけどそんなに出ないか?
なんでもあり+高難易度ならほぼ確実に出るだろ
CP3以上あったら★+52つ付けてこの条件で周回開始するのがゲームも簡単になってお勧めだよ ウィチタの炎パーティが好きだからついつい助けてしまう
運命マジック使いたいんだけどな ニーナとコーラはよく見るけどテオマンはまだ一回も引けてないわ テオマンは出るときと出ないときあるからね
俺は10周くらいやって6回くらいは出てきたけど
高難易度ならほぼ出ると思うが >>760
10Tくらいででてもおせえよとしか
たしかに出ることは出るが
戦艦で出るまで繰り返してる人からすればでないイメージ >>760
この書き込みよく見るけど何で高難易度だと出やすくなるの? 運命マジックは最強の一枚だけど、ガンジー一行選んじゃうわ。 その条件で一度も引けずにそろそろ実績埋まりそうなんですが >>760
CP12もあるくらい周回してるがまったく音沙汰無し
なおノーマル難易度 なんでもありはフラグも無視のデバッグモードだしやらない方が良いよ
本来のゲームバランスもわからなくなるし、他のプレイヤーと話しが合わなくなって村八分になるぞ 序盤は、あのケッセルメイド攻勢で出づらくなってるとか。
いろいろフラグ踏んでない時のが出やすいだろうな。 何でも高難易度で3回くらいクリアしてるけどアリオスは全然出ないわ
たまにニーナが出るくらい >>760
高難度も二回ほどやったけど一度も出たことないな勇者
別に使いたいとも思わんけど >>771
運任せだといつまでたっても出ないからマラソンする人がいっぱい居るわけだ 実績埋まってると出現キャラが多いから引ける確立下がるんでないか >>771
ニーナぼろぼろ出るよな
PTに入れてれば出てくるとかいうガセつかまされて一か月、皆無! 高難易度って2枚ドロー出来るのとスタート時の難易度が高いってだけで他は変わらないんじゃないん?
高難易度だとアリオスが出やすいって言ってるのが分からんのだが >>774
せんせー、勇者マラソンはどのポイントが効率的ですか 俺のテオマンとニーナは統合部隊でしか揃ったことないからサテラを瞬殺したくらいしか活躍を見れてない 持ってないカードの方がが出やすくなるのかな
実際に普通と高難易度で何回か最後までやったけど高難易度の方が明らかに出る 勇者出るとゲーム変わっちゃうからね
8T冒頭のレッドアイ、おみくじ前に終わってしまうw >>741
出ることは出るのか・・・条件わからんな・・・魔人の数とも一瞬思ったけどそれこそ2抜き必須になるし
>>747
運命マジックの時点で3T目にはもうゼスの魔人0よ
実績フルで毎ターン戦果入れても1抜きだけだとヒーラーか徴兵しないと足りないくらいシビアなんかね? 難易度自由に変えれて統合部隊で本編のマップに挑戦できるチャレンジモード的なのが欲しい むしろ一度クリアしたあとは
ワーグが出なかったことがない 魔人二枚抜きしてないけど、9ターン目にワーグがギリ人類軍が上回ってるヘルマンに出た
ゼスの方が人類軍圧倒してるけど ゼスはリズナウィチタのために2枚抜き
ヘルマンはファーレンのために2枚抜き
リーザスはニミッツのために1枚抜き
自由都市はどうでも良い 2枚抜きしないでワーグ出るってホントかよ
シャングリラも行かずに魔人倒すとかか? なんでもありだと運命マジックも普通の宝箱から出るの? >>793
1勢力ずつ順番に倒していくってのが固定観念だわ
ヘルマンゼス自由都市ヘルマンみたいな感じで1枚抜きずつやりゃ良いだけだ
この場合リーザスは支援だけ ワーグ出た9ターン目は自由都市にパイアールだけ残ってる状態
魔人全部消さないと出ないってことはない 一度クリアしてしばらくは2抜きやりだすから俺もしばらく意識しないでも沸いてたけどね
登山にワーグちゃん連れてこうと思ったのに湧かないでぐえーっ
テオマン選手はなんか周回重ねるごとに出にくくなったけど多分実績やらLVでレアや全裸が解放されて枠潰れるせいだと思う >>798
てことはどうあがいてもゼス1枚抜き必須で最速3ターン目かぁ 運命マジックはガンジー一行とトレードオフの関係になってるから、他の宝箱から出たりしないと思う 3T目ゼス2はやってみたいと思う反面、その先の苦難を考えるとなかなか踏ん切りがつかない >>795
そんな普通のプレイで出るわけない
嘘くさいな
自分は最後に取っておいた大侵攻まで一度も2枚抜きしなかったが出てきたことないぞ >>802
突撃0部隊とブーストエレナでぶん殴ってりゃ安定して宝箱落とすしヘーキヘーキ
1Rキルも併用するとめんどいが 人のプレイスタイルを否定するわけじゃないけど、目的のカード引くまでセーブロード繰り返すより、手持ちカードのやりくりで色んな戦術を見つけて行くのが楽しめるポイントだと思うけどなぁ
自分は実績の大半が埋まるまで一切攻略情報とか見なかったけど、行き当たりばったりで進めても大体どうにかなったし、そんな中で強敵を倒して行くのはかなりの達成感だった >>794
最後に埋まったから運命埋めてからそんな周回したわけじゃないんだけど出たことないな
>>802
ゼス1でエレナ確定入手で2まで続けるとゼスカードホイホイ集まるから多分思ってるほどしんどくない
ただし花屋選んだらしらんぞ! 人類滅亡早める拠点があるんだから
難易度上げる拠点か準備クエストがほしいわ
登山続けるの疲れた 運命マジックで全戦闘手動にするとカード集まるし経験値も入ってくるしで
全然苦難じゃない そもそも運命マジックってRレアだから仮に実績で序盤に出る仕様だったとしても入手方法少なそう
序盤でRレア出せるところってあるかな?
自由を一枚ずつ抜いて山登りだろうか >>805
俺もそれだわ
人のプレイを否定するつもりはないが
一通りプレイし終えるまで攻略情報一切見ないで本当によかったと思えるゲームだ
ものすごく楽しかったよ >>719
前戯せずにいきなり突っ込んでるのが気になったわ 運命マジックって普通のレアじゃなかったっけ
昨日チャンスを待つで引いたとき普通のレア演出だったけど >>814
そうだったすまん ゼス2で拾ってたら普通に出てくるものな
ただゼス2で拾うまでは実績ありでも出ないっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています