ランス10 part207 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
氷属性の0がいないからマリアを出してしまう
これは趣味枠なのだろうか・・・ 2chとかしたらばみたいな匿名系掲示板以外で、
ランス10の話題とか交流出来るIRCとかチャットみたいな所ってない? >>853
近接物理のAP0(累積なし)氷属性いるよ
恐らく獲った頃にはヨウナシ様だけど >>855
Rレアなんてそう簡単に出ないのがなあ… >>852
特に条件ない気がするけどな.....今見たらランスとシィルしか出てこないし
チルディが菓子作り技能関連で名前だけは出てくるから強いて言えばその技能もったチルディかも セルさんの髪下ろした姿ほんと可愛い
ユニコーンパンチも強い >>858
サンキュー
少し前からやり直してみます >>861
あ、あとビスケッタさんも名前だけは出てた
出ないなら後回しにするのも手だと思う
楽しんで〜 >>858
戦闘からやり直して食券画面いったらアッサリ出ました
サンクス! 運マジ、何でもで出たこと無いから、ゼス2回目の確定しか手に入らないもんだと。
何でもで出るなら何も悩まずガンジー拾って二枚抜くのに。 ガルティア欲しいなら大食い勝利で、いらないなら1回目だけ大食い勝って2回目は負けてガルティア倒すのがお得じゃないの
カード入手枚数的には >>866
大侵攻なら抜いたほうがいいと思う
逆に海からでノアニャンワン裸狙いなら運命マジック入れたほうがいいと思う そもそも肝心のガルティアがそんなに強くないというのが問題だと思うわ ガルティアのステ自体は高いから底上げになるから難しい
難度を無視しても判断難しいレベルだから無理して大食いやる必要が無いって事は確実 >>867
それやったらメディウサ勝利後おかわり勝利に飛んでループするバグがあるとか聞いたけどパッチで直ったの? 魔想さんは初周が自由都市からやったからずっとスタメンだったけど
(魔法陣で魔法陣+ナギ召喚してシィルと一緒に魔法ブッパしていた)
2週目以降は使ってないなあ
一番使い勝手いいのが初期カードというのが痛い 一応他の奴は使いみちあるのにガルティアだけはガチで役立たずだからなぁ
即死にするならせめてAP累計のモルルン位はもってこい >>828
運命マジック→自動戦闘が通常戦闘になるので、単純に集まるカードの数が段違いになる
運命シーラ→高確率支援攻撃×5でダメージ稼ぎにもコンボ稼ぎにもとても便利。ボス戦でも高HP雑魚用1Rキルでも有用。ライバルが少ないヘルマンなのも長所
運命パステル→1回制限だが雑魚戦ワンパンとても便利 肩書に負けてるのはシルキィかなあ
逆にニミッツは強いけどなんでもありで出ず仲間にするのも後だからなかなか使う機会がない
排他のアトランタもそこそこ強いしリーザスは2枚抜きもしやすいし ガルティアは支援呼び毎ターン三体固定てのがいいんだ
延々呼び続けてバフかけられなくなるとか消されたらまた一体ずつ増やしてかなきゃとかないからな 自由都市とリーザスは2枚抜きしないほうが得だと思う 運命シーラの支援は使ってみると意外と強いけど
運命シーラ自体もその前のカードも育てるのに不向きでロレックス入れとけばよくね?になりがち >>876
(みんなハウゼルサイゼル選ぶから)忘れられた英雄 魔物大将軍の4枚バリア破りには
ケッセルよりガルのほうがいいかもと思う今日この頃
まぁ本人が置物だが
支援消されても次また三体すぐ出るんだよな >>880
多分古代種には強いんじゃないか?
競合するのはホーネットくらいだと思うが
高難易度だとAP貯まるまで放置しとかなきゃならんし 古代種って魔法じゃなくって遠距離でもええんちゃうの 2枚抜き前提なら高難度だとハウゼルよりシルキィの方がかなり楽なんで、シルキィ選ぶことが多いですね ようやくケイブリス倒したけどダメージソースほとんど香姫とホーネット様だったな
ランスは無敵結界切り裂くだけ
シャリエラいなかったらほぼ無理だった もしもやる気を出したカミーラさんが仲間になったらこんな感じの能力かと妄想
鋭い爪 1ap 攻撃(1.5倍)
ドラゴンブレス 6ap 魔法(6倍)混乱80% 二部の毛利もそうだけどCP無しか低CPだと
防御や回復にAPを使うから勝手に突撃関係スキルはありがたかった ふっ・・未来に生きるとは・・・・あーゆーことか・・・
ネルソンさん違う!それ違うからww 古代種出たらメンバー大きく変えるの面倒だから
暗殺してるわ >>877
評判は悪いけどそれが便利だから使ってて面白かった
彼を使ってると支援ゲーで遊んでみたくなった
運命シーラ、マリア、運命ミラクルは浮かぶけど他に国が被らなくて支援出せるキャラっていたかな? >>885
初見はシャリエラとホーネットで勝つ人多いと思う
救済処置だと思う >>900
シャリエラなしの高難易度ルートはどうやって勝つんだ? シャリエラさえいればどうとでもなるね
俺の時はパステルとマジックで削りきった ホーネット奪回はCP2で★10にしてランスリックロレックスイージス虎子メアリーレイで2ターンキルしかない
ホーネット様仲間になったらレイ終わり >>898
少女カチューシャの支援は結構強い
自由都市なら最強軍師さんも
って自由都市ばっか浮かぶな
ゼスはアニス、JAPANは正宗でいい気がするが ホーネット奪還は初週で行ってギブアップした思い出
でもAルートクリアはできたよ
ありがとうすごいダンス 姉の33体の人形も同等以上のことが出来ただろうに何故メディウサに殺られてしまったのか 2部EDのランス6の時に流れてる曲わかるかたいます? >>911
曲名は忘れたけどガンジー出るときよく流れる曲 初めて同じ周回で
テオマン選手とボールを入手でけた
これは確かに壊れ性能だw 諸々回収はヌルゲーしたいからCP実績にキックオフセット欲しい >>901
みーくんやカフェを使って回復しながらやったわ
ただ意図的に難易度を抑えていたからどうにかなったんで高高難易度だと俺の技量じゃ無理
ニーナ勇者がいても運ゲーになりそう メディウサは本人以上にアレフガルドがヤバ過ぎる
メディウサ戦の支援に居たら支援解除+状態異常回復+AP減少くらいするんじゃねぇのアイツ >>910
いくらAP常時マックスで溜まっても攻撃ゴミで無敵結界どうにもならないならしょうがない しかしよくよく考えてみると命乞いする頸部リスに襲い掛かるランスの後ろでデスゴーレム様を賛美する踊りを踊ってるシャリエラって光景を想像するとなかなかシュールなことになってそうだな >>922
絶望を振りまいてる魔王ケーに団子食わせてワーグにストリップさせてる様子を見ながら、キムチ鍋食ってる光景。 シャリエラちゃんは魔王ランスの後ろで踊っていても良かったのに >>918
諸々回収は、キックオフセットのセーブデータで
始めればいいような・・・ダメ(´・ω・`)? ランスはなんだかんだ魔王化の際に
自分は人間社会に戻れない存在だと自覚してシャリエラとかメイドとか色々自由にしてそう
ビスケッタさんは拒否しそうだけど >>812
俺も「攻略見ないで手探りでプレイするのが楽しいんだよなぁw」とか悦に浸ってたけど
時間限られてる人には厳しいプレイ方法だとも思う 限られた時間で、手探りでやればいいだけなんじゃ・・・
誰かとタイムアッタックでもしてわけでもないし 出来るだけ攻略見ないで進めたかったけど魔王ケイブリスEDになったからすぐ解禁したなあ
イブニクルは多くの人がED迎えられるように詰まないようにって優しさがあったのに
10のキツキツフラグはなんだよ ランス10時間足りない人が試行錯誤や手探りで楽しめるゲームデザインじゃないだろ 戦力強化しないと運ゲーになりがちだから時間ない人が効率重視になるのは仕方ないと思う
まったりレベルあげれば何とかなるというものでもないし 十五周くらいはしたけど、勇者も帝も本気マリスも人間あてなも見たことない
ここ十周くらい、普通のウルザも見てない
リアルに運が悪い・・・のか イブニクル=新規ユーザー対象
ランス10=古参ユーザー対象 無意識にプレーの傾向が偏って出るカードにも偏りが出る説 エンディング全部見終わってカード収集始めてから壊れたシリーズ取ってないのに気づいた。
4カ国同時に落ちたら終わりだから大変では無いけど微妙にめんどくさい 手探りでやるのが楽しいのは分かるけど、一回失敗した場合の次の周回やっtrリトライが時間かかり過ぎるからな。 一日1、2時間しか出来る時間がないと一回クリアしてから変化のある部分までに辿り着くのにも2,3日かかってモチベの減りが激しいんや
そして段々試行錯誤するよりとにかく早く進めたくなってメンバーもほぼ固定になってくるしでさらに飽きやすくなってくる悪循環
結局1,2周したら攻略見てサクッと終わらせてそれから色々試してみる方が長く楽しめたりする >>930
周回ゲーでも
何周やっても楽しめる周回ゲーと
ED迎えるために何周もやらなきゃいけない周回ゲーは違うんだよなあ…
後者は望まれてないのに >>933作業感はきらいじゃないな
ランスクエストでアリスに挑みかけたし(途中のボスで詰んで諦めた) 時間の有無とかじゃなく1週にめっちゃ時間かかるから前と同じED行った時とかの徒労感が半端ないからね
最終作だからって気合いれて情報遮断して手探りでやったけどそうじゃなかったらAエンド終わった段階で2部条件とか情報探しに行っちゃったんじゃないかなと思う ビスケッタさんは魔人化をずっと拒んでるみたいな会話があったような
魔王ランスからすれば近くにいるならせめて魔人になってくれみたいな感じだったんだろうか >>943
周回を繰り返すことで出来なかったことが出来るようになったり、プレイが楽になったり、シナリオにも多少変化があったりするようなのなら後者でも好きだけどね 初見でランス城浮遊して全ての街防衛したのに15t魔王ケイブリスエンドになったから流石に攻略見に行ったわ まぁ周回前提の作りだから、仕方ない面もあるけど、
毎回毎回、負け戦闘の茶番が入るのは正直鬱陶しかったわ。 発売してもうすぐ2か月なのにまだ遊んでる時点で
俺は満足している 初回JAPANルートで黒部に勝てなくて攻略に頼った
あそこで諦めると実績ももらえないのは厳しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。