ランス10 part207 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
魔物大将軍の4枚バリア破りには
ケッセルよりガルのほうがいいかもと思う今日この頃
まぁ本人が置物だが
支援消されても次また三体すぐ出るんだよな >>880
多分古代種には強いんじゃないか?
競合するのはホーネットくらいだと思うが
高難易度だとAP貯まるまで放置しとかなきゃならんし 古代種って魔法じゃなくって遠距離でもええんちゃうの 2枚抜き前提なら高難度だとハウゼルよりシルキィの方がかなり楽なんで、シルキィ選ぶことが多いですね ようやくケイブリス倒したけどダメージソースほとんど香姫とホーネット様だったな
ランスは無敵結界切り裂くだけ
シャリエラいなかったらほぼ無理だった もしもやる気を出したカミーラさんが仲間になったらこんな感じの能力かと妄想
鋭い爪 1ap 攻撃(1.5倍)
ドラゴンブレス 6ap 魔法(6倍)混乱80% 二部の毛利もそうだけどCP無しか低CPだと
防御や回復にAPを使うから勝手に突撃関係スキルはありがたかった ふっ・・未来に生きるとは・・・・あーゆーことか・・・
ネルソンさん違う!それ違うからww 古代種出たらメンバー大きく変えるの面倒だから
暗殺してるわ >>877
評判は悪いけどそれが便利だから使ってて面白かった
彼を使ってると支援ゲーで遊んでみたくなった
運命シーラ、マリア、運命ミラクルは浮かぶけど他に国が被らなくて支援出せるキャラっていたかな? >>885
初見はシャリエラとホーネットで勝つ人多いと思う
救済処置だと思う >>900
シャリエラなしの高難易度ルートはどうやって勝つんだ? シャリエラさえいればどうとでもなるね
俺の時はパステルとマジックで削りきった ホーネット奪回はCP2で★10にしてランスリックロレックスイージス虎子メアリーレイで2ターンキルしかない
ホーネット様仲間になったらレイ終わり >>898
少女カチューシャの支援は結構強い
自由都市なら最強軍師さんも
って自由都市ばっか浮かぶな
ゼスはアニス、JAPANは正宗でいい気がするが ホーネット奪還は初週で行ってギブアップした思い出
でもAルートクリアはできたよ
ありがとうすごいダンス 姉の33体の人形も同等以上のことが出来ただろうに何故メディウサに殺られてしまったのか 2部EDのランス6の時に流れてる曲わかるかたいます? >>911
曲名は忘れたけどガンジー出るときよく流れる曲 初めて同じ周回で
テオマン選手とボールを入手でけた
これは確かに壊れ性能だw 諸々回収はヌルゲーしたいからCP実績にキックオフセット欲しい >>901
みーくんやカフェを使って回復しながらやったわ
ただ意図的に難易度を抑えていたからどうにかなったんで高高難易度だと俺の技量じゃ無理
ニーナ勇者がいても運ゲーになりそう メディウサは本人以上にアレフガルドがヤバ過ぎる
メディウサ戦の支援に居たら支援解除+状態異常回復+AP減少くらいするんじゃねぇのアイツ >>910
いくらAP常時マックスで溜まっても攻撃ゴミで無敵結界どうにもならないならしょうがない しかしよくよく考えてみると命乞いする頸部リスに襲い掛かるランスの後ろでデスゴーレム様を賛美する踊りを踊ってるシャリエラって光景を想像するとなかなかシュールなことになってそうだな >>922
絶望を振りまいてる魔王ケーに団子食わせてワーグにストリップさせてる様子を見ながら、キムチ鍋食ってる光景。 シャリエラちゃんは魔王ランスの後ろで踊っていても良かったのに >>918
諸々回収は、キックオフセットのセーブデータで
始めればいいような・・・ダメ(´・ω・`)? ランスはなんだかんだ魔王化の際に
自分は人間社会に戻れない存在だと自覚してシャリエラとかメイドとか色々自由にしてそう
ビスケッタさんは拒否しそうだけど >>812
俺も「攻略見ないで手探りでプレイするのが楽しいんだよなぁw」とか悦に浸ってたけど
時間限られてる人には厳しいプレイ方法だとも思う 限られた時間で、手探りでやればいいだけなんじゃ・・・
誰かとタイムアッタックでもしてわけでもないし 出来るだけ攻略見ないで進めたかったけど魔王ケイブリスEDになったからすぐ解禁したなあ
イブニクルは多くの人がED迎えられるように詰まないようにって優しさがあったのに
10のキツキツフラグはなんだよ ランス10時間足りない人が試行錯誤や手探りで楽しめるゲームデザインじゃないだろ 戦力強化しないと運ゲーになりがちだから時間ない人が効率重視になるのは仕方ないと思う
まったりレベルあげれば何とかなるというものでもないし 十五周くらいはしたけど、勇者も帝も本気マリスも人間あてなも見たことない
ここ十周くらい、普通のウルザも見てない
リアルに運が悪い・・・のか イブニクル=新規ユーザー対象
ランス10=古参ユーザー対象 無意識にプレーの傾向が偏って出るカードにも偏りが出る説 エンディング全部見終わってカード収集始めてから壊れたシリーズ取ってないのに気づいた。
4カ国同時に落ちたら終わりだから大変では無いけど微妙にめんどくさい 手探りでやるのが楽しいのは分かるけど、一回失敗した場合の次の周回やっtrリトライが時間かかり過ぎるからな。 一日1、2時間しか出来る時間がないと一回クリアしてから変化のある部分までに辿り着くのにも2,3日かかってモチベの減りが激しいんや
そして段々試行錯誤するよりとにかく早く進めたくなってメンバーもほぼ固定になってくるしでさらに飽きやすくなってくる悪循環
結局1,2周したら攻略見てサクッと終わらせてそれから色々試してみる方が長く楽しめたりする >>930
周回ゲーでも
何周やっても楽しめる周回ゲーと
ED迎えるために何周もやらなきゃいけない周回ゲーは違うんだよなあ…
後者は望まれてないのに >>933作業感はきらいじゃないな
ランスクエストでアリスに挑みかけたし(途中のボスで詰んで諦めた) 時間の有無とかじゃなく1週にめっちゃ時間かかるから前と同じED行った時とかの徒労感が半端ないからね
最終作だからって気合いれて情報遮断して手探りでやったけどそうじゃなかったらAエンド終わった段階で2部条件とか情報探しに行っちゃったんじゃないかなと思う ビスケッタさんは魔人化をずっと拒んでるみたいな会話があったような
魔王ランスからすれば近くにいるならせめて魔人になってくれみたいな感じだったんだろうか >>943
周回を繰り返すことで出来なかったことが出来るようになったり、プレイが楽になったり、シナリオにも多少変化があったりするようなのなら後者でも好きだけどね 初見でランス城浮遊して全ての街防衛したのに15t魔王ケイブリスエンドになったから流石に攻略見に行ったわ まぁ周回前提の作りだから、仕方ない面もあるけど、
毎回毎回、負け戦闘の茶番が入るのは正直鬱陶しかったわ。 発売してもうすぐ2か月なのにまだ遊んでる時点で
俺は満足している 初回JAPANルートで黒部に勝てなくて攻略に頼った
あそこで諦めると実績ももらえないのは厳しい 最後のランスがあっさり周回ですぐ遊び尽くせるのと、どんだけやってもまだなにか未見が残ってるのどっちがいいか
普通のゲームとして作ってないから、すぐ消化しようとすると不満が出るんじゃないかな Japanのおっきいわんわんって苦戦するような要素あったっけ?
むしろオロチの牙取るために時間切れ狙うのに苦労したくらいだったんだが 思った程分岐もないしSLGじゃないから戦略性も薄くて周回に耐えられるゲームシステムではないな
周回するのは未見シナリオとカード集めの為で完全に作業でしかない
ゲーム性としては鬼畜王や戦国の方が完全に上だわ コレクションや極度のやりこみにそんな興味無く、やりたい見たいと思ってた事は
完遂したはずなんだけど、どうにも名残惜しくてなあ エロもすくないしモチベ保つの辛いわ
やっぱリセマラでウィリスだしてレベル上げるしかないか カード全部集めてもまだやってるぞ いろんなキャラいるから変えてやってる バズワルドがポンコツ予想されてるけどマイナス×マイナスプラスなんだぜ? >>960
そんなギミックあったんか・・・
基本支援使わない脳筋パーティだったから気付かんかったわ >>955難易度上がってくとジッポ等使っても手も足もでないし時間切れも無理
予備知識なくやると最初に引っ掛かると思う
魔王負け→犬詰みで何も見ないのは諦めた 犬は防御すると余計にダメージ食うし
育ててたベーも運命シーラも使えないしで
初戦闘では苦労させられた記憶
>>953
はい、ご立派です
ぱちぱち 犬で苦労した記憶がないが初回でJAPAN行ってないからなんともいえんな
CP2だと苦労する要素なかった 黒部の強さは並だけど、フラグの関係上一周目(☆5×2無し&ある程度難易度上がった状態)で戦うから強く感じるんだよ
>>953乙 黒部が特別強いとは思わんけど初週ジャパン行きの時は雑魚の鬼すらきっつーって感じだったからなぁ
あと黒部なんとかしないとCエンドにすらたどり着けずがめおになるのが参った 何も見ず進めるのれす
難易度も考えずレベルも考えずカードも集めず進めるのれす
詰んだ後に攻略見てアナライズ使っても手遅れれす
攻略見てやり直しドキドキしながら犬へ行ったらへっぽこだった…crz とりあえず暇だーのような選択肢をひたすら選んでBADを回収するのがマイルール 俺はwikiを見ないとJapanルートたどり着かなかったわ
1周目砦で砦しかないのかと思って適当にシャングリラ行ったら空行けたし 砦回収しようと思って1週目とは違う順序で支援してたら自由都市いきなり崩壊してJAPAN送り
ああ、最初はセキガハラで負けるのが基本なんだなと思いました >>971
使った上で苦労したんだよなあ
巫女を何度生贄に捧げたことか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。