ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>773
倍率計算すりゃ分かる
総数164ならリーダーのATKが
元々のステ×5+陣営のATK-元々のステ
になってるなら別にバグってない
それ以上なら勝手に統合バグが適応されてる エロゲにしては規模が大きすぎるからな
修整も大変だろな 10は分割がよかったしきちんと前後編って明記すれば大丈夫じゃないかって見たけどどうだろうね
ただこの一本で終わらせるって意思は感じるしボリューム自体はあるんだけど
それでも削った部分があるように感じてしまうのもわかる KDんとこカーミラさん連れてったらイベント欲しかった
恥ずかしがるKDになるのか、元々素だとあんなんか どうせ何したって足りねえだの削っただのケチつける輩は出るからな 削らないで全部出せと言うけど
作品作ってるうちに追加したり断念したりするんだから
それだといつまでたっても発売できない 満足してる人は特段なにも言わなくて、不満がある人が声を上げるから
相対的に不満だらけに見えてしまう ってのはよくいろんなとこで言われてる話でね ランクエ無印経験したやつならこんなの不満が上がってる内に入らないってわかってるだろ まあ、昔ロマサガのディスティニーストーンが全部なくてがっかりしたから
気持ちは分からなくない
なので、ただとは言いませんからフルプライスでも追加ディスクを ランクエは単純に不満で
10はいろいろ楽しんだ上で改善してほしい、だからな ランクエ無印はリアルタイムなら3D頑張ってるなぁってイメージしかなかったわ
3Dの感動が薄れてた9のが辛かった 9はちょっと頭使えば突破できるしサクサク進むなあと思ってたわ ある程度実績埋まってきたが死ぬキャラマジで有能なの多いな
トルストイはちょっと使ったこと無いけど どっかで区切らないと発売できないって言うのは作ってる方が一番わかってるだろうし10は2部込みで好きだ
それでも最後だからああしてほしいもうちょっとランス世界に浸ってたいって気持ちもわかる
ついでにランクエも9も基本楽しんだ派でした >>804
これはありがたい
パッチ来たら統合部隊埋め再開しよ >>804
newの文字の色分けで統合部隊の既存が分かると勘違いしてたw 無意味やな
なんのカードが無いかが直感的にわかるようにして欲しいんだが
狙ってカード出せるわけでもないというのに あれ、じゃあ今までのNEWの色って何だったんだっけ その周回中に一度宝箱から出たけど取らなかったヤツと初めて出たヤツ 大きくいじってないならバスワルドとかのイベント追加は期待薄だな >>807
これだよな
そもそも現在何%埋まってるのかわからないってのがなぁ
最悪カード全部揃ってるのに永遠に出るはずの無いカードを探し続けるハメになるし
ポ○モン図鑑みたいに大量の???を少しずつ埋めていくシステムじゃないと 戦闘やり直し時に、接敵後に編成した内容が反映される修正は無しかー
直前に取ったセーブをロードして編成して再セーブしてやり直す作業が苦痛なんでこれだけはどうにかしてほしいんだけども バスワルド、コメントでないし実は実装されてたりしてなw
という疑心暗鬼 いや、カード選択でどれが登録されてないかわかる機能もそれはそれで必要だろう
取ったかどうか微妙なカードが出てきたときに一々統合を確認しにいくのクッソダルかったわ 普通にカード図鑑機能を実装して欲しかったyp
最終作とはいえど「コイツいつ初出!?」ってなキャラもわりーといるしさ 売れてりゃできたんだろうが売れてねーんだから仕方ない
エロゲからは足を洗うしかないわ コーラが最後にランスに負けたアリオスから離れる時に一言だけ
勘違いですよ、勇者の務めを怠ったなんて
みたいな事言ってたけどあれの真意なんなんだろ >>819
どうあっても人類は救われない
ってのと
お前が何をしてもボールの運命は変わらなかった
ってのと
昔の甘ちゃんのままでいてほしかった
って感じかなーと思ってる >>819
勇者がもがいて悲惨な結末を迎えるのが勇者の務めなんで務めは立派に果たしてる システム的にあるだけで勇者の務めなんて気負う物は本当は存在しないって
珍しくアリオスを労った一言・・・かな? 結果的に世界を引っ掻き回したんだから勇者として活躍はしたぞっていう皮肉じゃね? >>814
これこそ必須
足りないカードとかはリスト見ればわかる なるほど、なんとなく慰めてる印象は受けてたけどそういう意味だったか 統合部隊っていままでいじった事ないけどクリックしたら7〜8個実績解除された
なんも特典なさげだが コーラは二部で最初意味深な感じだったのに
あれが最後だったのが拍子抜けだった
まぁクリアしてみたら言わんとすることはわかるけど
>>827
実績解除数に応じた実績があるじゃろ >>814
俺はデッキ3つくらい実装して欲しかった
対空デッキとか編成し直すのめんどいんじゃ 妖怪軍団みたいにイベントこなさなくても実績が出現フラグになってるキャラもいる >>829
側面外せるの1個入れるだけやんか・・・ 山賊エレナとかレイとか雷PT好きなんだけど
自由都市の電磁結界持ってるモブ以外にいい感電役はおらんのだろうか
エレナをヘルマン所属使えばいいんだろうけどヘルマンいつも育ててないからゼスのエレナより弱いのが気になる コーラは「昔なら助けてましたよね」って言ってたりお人好し馬鹿アリオスはそれなりに気に入ってそうだったな TADAパッチで既読フラグはどうなるんだろうか
そのままなら今から始めたい・・・ >>832
すまん、それいま始めて知ったわ
飛行ってはずせるのな >>830
そうそれ
ケッセルメイドとかシナリオやってる最中に解除されたから特にきにせんかった 2ヶ月かかって大していじってないレベルのパッチになるのはバグ確認以前にアペンドを作ってるからだと思いたい そういやアキレタのコーラの瓶に入ってた手紙ってコーラが書いてるのかな? >>819
勇者の務め=魔王を倒して平和にすること。
ではなく、「道化を演じてくじらを喜ばせること」だから立派に果たした。 他見てるほうが楽しくて、アリオスくん見てもらってすらなさそう はじめて高難易度やってるけどダブリばっかで結局枚数あんまり増えないのな >>838
デバッグ手間かかるんでしょう
非公式だし予算もスタッフもなくて人海戦術取れないならもうしょうがない 神々の間で実体験RPGがはやんなきゃいいけど
特にGMプランナーだったら超迷惑 >>838
イベントスキップのせいで
全イベントのチェックやるらしいからそこら辺でバグ見つけて修正の繰り返しとか? >>819
なんせ勇気を持って希望を与えるはずの存在に魔王を殺す(と思わせて)為に大量殺人させてるだけのシステムだからなぁ でも展開的にはアリオスはやっぱり失敗勇者で
ゲーマルクはそれを踏まえた煽り方をしたんだろうか
どうあがいても絶望の体現者になってしまったが 神の真実EDでアリオスに美樹ちゃん殺された後に新しい魔王誕生してるけどケイブリスがまた選ばれてなくて憤死してそう
つってもあの世界ランス以外の人間全滅してるっぽいし勇者に新魔王も即死させられるか そういやクエルプランがランス担当のレベル神になってたけど別部署の上司に仕事と上客を取られたウィリスはどうしたんだろう? >>849
レベル400からあとは自然に落ちるか次のレベルまでの必要経験値が多すぎて
なかなかレベル上がらないランスの担当だから、本人的にうまい時期に
引き継げたんじゃなかろうか >>849
ロードリング担当にでもなったんじゃね?
もしくは無職ストーカーw ハイ!レベル神になれたのが正史で
どっちみはずれる予定だったのでは? >>819
村の惨劇を勇者の務めを怠った自分のせいにして逃げてたから、それ指してだと思ってた もう5周目だけどなかなか飽きないし実績もまだまだ集まらない 呪われた剣じゃなくて日光さん使ってた歴代勇者には大層ご不満だったのかねー。 イベントスキップが、内部の文章のフラグを見て、細かく判断するんだとしたら
まあデバックは 地獄だよね ランスでさえ50%アリオスに手も足も出ないから
エスクードソードの段階解放で強力なステ補正掛かってそうだし
勇者がカオスや日光を手にしても魔人倒すのが限界なのかな 例えば台詞とフラグを対応させてその都度フラグを立ててたりしたら、イベントスキップはその中にあるフラグを台詞読まずに全回収しなきゃいけないから、クソ面倒になるよね
まぁそんな悪い仕様にはしてないと思うけど >>858
俺様は主人公だ!の時のランスの強さを知りたい
カオスいわく桁違いらしいが >>849
討伐軍全体のレベル上げを担当した事務処理能力を買われてクエルプランの後釜として魂管理局に抜擢された可能性
1級神ウィリス爆誕 >>849
シィルが居ないときには付いてきてないからシィル担当のレベル神になった説もあるぞ
だからウィリスは変わらんかも 村の襲撃くらい片手間で処理できただろと
村人のステータス見ると思う >>858
魔王を確実に倒すためにつくったシステムだからそーだろうな。
プランナー「望みは魔王倒したい?あーわかったわかった、無敵結界壊す機能で超頑張れば倒せはするよ(・∀・)ニヤニヤ」とは違って。 一級神ウィリスにストーカーされたらミー君どうなっちゃうの >>858
ぶっちゃけカオス日光は無敵結界を割れて、折れてもえっちなことをすりゃ直るってだけの剣でしかないからなぁ ランス「レベル神になれば俺様に付いてこられるではないか」
クエルプラン「でも魂管理局のお仕事が…」
ランス「そんなものはウィリスにでもまかせておけばいいだろう!がはははははは!」
有り得そうなやり取りで嫌だ >>861
ミー君のストーカーができなくなっちゃう。 神なのに体はひとつしかないのな
誰かさんみたいに2つに分ければ クルックーって運命の女じゃないのにランスの子供産めたのはなんでなん? >>864
作業用の斧じゃなくて予備の剣を持ってればな >>872
ルドラサウムパワーはなんでもオーケだから そういや15年経ってミー君の人形のクオリティはどこまで上がったんだろう >>872
ミラクルは運命に定められた恋は素敵だけど運命は自分で掴み取るものでもあるとか言ってるからミラクル自身絶対的なものまでは思ってない >>844
なんか、くじらに手出し禁止通達されたときに、こっそり地上に行ってる神もいるらしいし
例の悲恋(wのイベントで。 俺の背後にもクエルプランちゃんがくっついてると思うと元気が出てきた シィルが一部の最後で殺されたあと、クルックーはどのタイミングで魂を回収したの?
あの時点では現場にいなかったから、クルックーが戻ってきたときは既に昇天してる気もするけど >>851
LV400ランスのカードにしばらくは魔王の力も残ってるとあるから
そのうち抜けて普通ランスに戻りそう >>881
でも、5ターン目くらいの冒頭イベントで、そのまま魂を放っておくと戻せなくなるみたいなこと言ってない? >>880
葬式じゃね?
なんせあの頃はおびただしい数の魂が順番待ちの長蛇の列だから
成仏するにも時間がかかる コーラはLPが魔王になると平和になりそうなので
アリオスを煽って、殺すように仕向けたという解説がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています