ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>406
やりたいことによるとしか
6T最弱魔王倒すとかランクアップ踏みまくって☆200目指すとかなら経験値+50%よりEXP+1優先だし
難易度あげまくり食券1枚で☆200目指すとかなら部隊ボーナス3/経験値+50%*8/☆+5*2/なんでもありとかだし ☆+5は高難度の場合最優先だと思うけど定石作るような先行者はこれまでパッチ当ててなかったりするだろうし
今はまだなんじゃなかろうか >406
なんでもありは雰囲気ぶち壊しだから論外として
経験値50%とランクアップ+1の2択だろうな
狙っているエンディングが短いターン数の場合はランクアップを取って、長い場合は経験値を取れば良いと思う まぁ自分で取捨選択させたいから全部選べないようにしてるんだと思うけどね ドッスワッス回収する時は高難易度付けないほうがええな
序盤でエール回収しないとJAPANが無理ゲ >>407
>>409
ありがとう
目的によって変えるのか まったりカード回収なら2枚抜きや高難易度は外したがいい?
食券はキャラ次第かな・・・ >>416
高難易度で二枚抜きなしのだらだらプレイでいいんじゃね
最序盤はしんどいけどそこ抜ければカードすごい勢いで増えるから戦力増強されていってむしろ楽よ カオルの食券cで、ようやくメディウサとの戦いで死んだ理由がわかった。
しかし、命捨てて魔法使っても何の役にも立たなかったって
切ないな
アレフガルドが優秀すぎたのか 2部にBADENDつけて欲しいわ
もう血の記憶戦やりたくない >>146
これ今回のパッチからか?
なんかエフェクトの度に過剰にチカチカしてすげえ目がつかれるんだが 久しぶりにスレ覗きに来たらパッチ来てるとか俺持ってるわー
しかもセスナちゃん追加とか神ですやんまた遊ばせてもらうぞ >>420
何かエフェクト変な感じするね
戦闘スピードが遅く感じる 高難易度モードって1度に取れるカードが2枚に増えるだけで、レアカードの出る確率がアップするってわけではないんだよね?
運が悪けりゃターンが進んでも持ってるカードばかり出てしまうってこともあり得るのよね? 高難易度は400枚超えてくるとほとんどダブリ
まぁ同一カード10枚集められるけど >>425
やっぱそうなのね
パッチ当てる前にJAPANの妖怪勢とか運命の女シリーズで手に入れてないカードを探してみようかと思ったけど、素直にパッチ当ててからまた最初からやった方が良さそうね
JAPANルートって1回しか入ってないし、JAPAN内紛クリアしてもお町のカードがなかなか出なくて未だに手に入れてない 熟女コパンドンのショートカットなんかでてきてないやん! >>401
多分今まで知らずに統合バグ使ってたんじゃねーの。
初戦と2戦目で部隊ボーナス付けずに宝箱狙うとゲームオーバー寸前になる 今回のパッチでまたアンケで要望送りたくなったんだが一回書いてるのにまたアンケ送るのはまずいかねぇ あらすじモード、キャラで会話変化って全部書いてあるわけじゃないな
シャングリラの泥姫のところ、アムがいると会話発生するけど記載ないし。 CPで部隊ボーナスつけるの禁止しての高難易度モードは割と程よい難易度な気がする
引きもあるんだろうが、初っ端でゼス二枚抜き狙ったら、1周目みたいなギリギリの戦いになったし RA1年、魔王の血に屈してない状態でも黒の鎧に身を包んでいるのは何か理由があるのかな 年表だと魔王ランスになってから誰も会えないとか書かれてたけど
この雰囲気だとほいほい会ってそうだな >>441
ランスからは会いに行ってても、人類側が会うのは魔人の妨害がすごそう だから出来なかったのは謁見だって何回も言われてんだろ >>443
いや人類の分裂で
誰も会えないままって書かれてるからなぁ この調子でカミーラさんへのお仕置きも追加してほしい >>444
誰も会えない(ランスからは会える)
とかだろどうせ 微妙に魔王の命令捻じ曲げることできるのな
人間からの贈り物もってこーいって言われて
そのまま持っていかずに小細工したり ワーグって二部に出てきたっけ?ランス君性格変わるし結局引き籠ったんかな >>453
出てきたぞ
隠れて力使ってた、強かったから効かなかったんだろうと語るけど
長田君が普通に起きてたから多分嘘 >>453
キッズ達が城に突撃したときいた
自分の香が効かないならどうせ勝てないし素通りさせたーってちょろっと出てきた CP8にもなると二枚抜きも余裕だな
これで四週目の上にまだケイブリス倒してないのほんと長く遊べるゲームだ(白目) >>451
命令権は常時発動してるわけじゃないからな
任意発動なことはガルティア食券で分かる
魔王ランスは人人格が魔王人格押さえ込もうとしてるのか、
あるいは普通に魔王人格自体がかなり怠惰というかどうでもよさげだから
命令権つかってないんじゃないか >>457
二部クリアするまでは、ここ見ないほうがいいぞー 神パッチだけど既読未読バグは直せんなら直せんと言わないと
Readme見るに「バグるわけじゃなくてここは引き継ぎできない制約なんです」ってスタンスみたいだけどユーザー目線じゃない >>460
あらすじモードのキャラごと会話も漏れがあるから辛い 俺たちが漏れリストを作るんだ…!
アム泥姫しか知らんけど 二部各国主導者のコレジャナイ感
リア、マジックあたりはまだわかるけどシーラ、香ちゃんあたりは別人として出てきてもわからんレベルで別物だし >>463
たしか、シャングリラ最初のほうのサイゼル、ユキちゃんも表記なかったような 実績でテキスト100%があったら発狂できる
終わらない戦いが始まる パッチ出たのか
出るまでの間にマグナムやっててまだW1翔竜山残ってるんで、1.03出てからでもよさそうかな >>464
コパンドンが老けない努力をすごいしてたのが分かる >>460
直せないバグは仕様と言うんですってランスとランス子孫の才能限界無限バグで発狂してるプランナーさんが 二部コパンドンは初め見たときハウセスナースに見えたわ そういやパイアールのイベで魔法を使えるようにした、とALICEが言ってた気がするけど
メインプレイヤーの基礎設計にあいつが意見してるのかね
まぁ神側の意図として言及しただけかもしれんが CP関連もっと充実させて欲しいな
ポイント増やして、1クリックで全選択とか てっきり神って別空間に存在してると思ってたけど
ただ地下に隠れ住んでるだけだったんだね 統合バグないと全部二枚抜き鼻ホジってもいけるって感じにはさすがにならないな コパとミラクルは化粧と魔法で誤魔化してる
というか手抜きだな
かなみや千姫はどうなっているのか・・・ そういやアメージング城乗り込んだ時も出てこなかったけど魔王専属忍者って何してたんだろ? やはり熟女好きと若い子好きは二次元絵でも感性が大幅に違うんやな 例のコピペじゃないけど、かなみちゃんの経歴がすごいことになってるよね >>460
既読バグ自体は実質直ってるぞ
1.01から1.02では既読も未読も正常引き継ぎだから
1.0から1.01にしてすでにおかしくなってる奴は元に戻らないってだけ >>481
どの道1.01に更新しなきゃいけないからおかしくなるんじゃね?
どのタイミングでおかしくなるかは分からんが >>481
そらバグった原因は間違いなくセーブ枠増やしたことなんだから1.01→1.02でデグレするわけないだろ
問題は1.00→1.01にした時点だけ既読未読が入れ替わることじゃなくて
そのままプレイしててもちょいちょい入れ替わりつづけることなんだからそこを直すか無理宣言しろと 比較的早期に出た1.01を有利バグが使えなくなるからって1.0のままでやってた奴が文句言ってるんだろ?
早い段階で1.01に移行してりゃ大した被害も無かったのに自業自得だわ 今まで1.01で遊んでいて1.02にアプデ
→既読に影響なし(1.01と同じ)
今まで1.00で遊んでいて1.02にアプデ
→既読がぐちゃぐちゃ
だから早くパッチ当てろってスレでも何度もいわれてたのに自業自得だよ? メッセージの既読状態は完全には引き継げませんと公式アナウンスしてるじゃん
調査中は消えたぞ 1.0でずっとやってたならすでにほとんど既読なんじゃないの 1.00でほぼ文章コンプしてから1.02にしたから特に支障ないわ
中途半端なタイミングで1.01すると困るだろうけど そりゃ言うやろ
1.00の時点でエンディングコンプしてあとは未読埋めるだけだったのに
既読バグはセーブデータ消えるのと変わらんぞ >>487
1.01で誤字脱字修正した場所も未読扱いになってるからそれはないw テキスト100%を達成してる奴は少ないけど、デバッグスタッフはほぼ全員やってるというね 1.00で全部読んでてもどうも1.01の時点で差し替えかなんかあって未読になるみたい 差分まで拘るくらい既読を重視する層は
パッチ前にバックアップくらい取ると思うの(´・ω・`) >>495
1.01適応済みだったけどmsgskpをバックアップしてから1.02あてたわ >>495
バックアップとってもこれ無意味じゃない?
1.01(1.02)と1.00の環境二つ用意して気になった場所があったらいちいち上書きしてゲームを立ち上げ直して該当箇所まで進めるって意味? 実にどうでもいい会話差分まで回収する気もなかったし
あまりバグに頼ってたわけでもないけどやっぱり恩恵受けてたんだなと実感中
当たり前のように1tキルとか言ってた人は序盤どうしてたんだろう
拘ってなかったけど今だと相当厳選しないと序盤は雑魚でもできる気がしない
累積技つかいまくるのか? カチューシャって2部だとどういう扱いになったの?
EDにかなみといた奴よな? 裸フリーズの修正でセリフの通し番号がズレたとかの理由で
もう治らないんやろね
既読リセットして、もう1回全部読み直すのが安定か >>499
序盤は3Rで妥協するとこは妥協してる
カード集め優先 それぞれのエンド一通り見た後はメッセージ読んでる人はそういないと思う いやいや1.01にはとっくにあげてたさ
でも周回毎にゴロゴロ入れ替わるんだぞ 1.00から1.02と1.01から1.02の二種類用意すればよかったんだろうけど手間が倍になるからな。
次にパッチ出る時は更に手間が増える、パッチ早く早くマダァ?(・∀・ )っ/凵 チンチンやってたんだからしょうがない。 >>485
1.1の既読バグで散々辛酸を嘗めた君には申し訳ないが
そもそもシーンスキップ実装されたから1.0→1.2とアプデした場合既読バグとか全く問題ないw
すまんなw快調にシーンスキップしてるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています