ランス10 part228 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part227 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525787365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured みんな寝ちゃって二人しか起きてない空間で
設定上戦闘力皆無のワーグをふんすふんす言いながらミンチにするセスナ エールちゃんってもろJCじゃないか
ザンスはこの子孕ませる気だったのか
ちょっと早くないか? 生物的には初潮来てりゃokなんだし
日本の法律に合わせた倫理観を期待するのがおかしい ランスからしてミルや香ちゃんに手を出してるからなぁ 医療が無ければ13-18くらいは割りと死亡原因てんこもりなので
初潮きたら即セックス!孕み袋!ってのは中世以前的には正しい
それやらんと種が滅びる 小説家になろう系で戦国時代とかに転生や転移で
女の子が初潮きててもまだ体格が育ちきってないうちに
子作りするんじゃない!っていう主人公はたまに見るな 賢者けいこだよ、ホーネットの使徒
ホーネットの前でケイブリスに触手攻められた >>342
根性なしのケイコちゃん いつもお世話になっております モルルンカードって食券3枚条件?
3T村民データが食券引き継ぎしてなくて辛い >>344
はえー
ケーちゃん仕事しとったんやなぁ >>266
先生!203じゃないけど質問!
その場合、カフェはいつまでに入手できればいいでしょうか? 織音限定版の感想は
9歳殺ちゃん、19歳殺ちゃん、24歳カバッハーン ホー様の使徒って8人居たんだっけ、全部ケーに目の前で皆殺しにされたんだな。 なんでふにゃふにゃの触手ちんちんを前後の穴に入れられただけでケイコすぐ死んだの >>330
いやそれはさっきそう書いてあるからわかるわい……
なんでそもそもワーグ食券3が覚醒セスナのトリガやねんおかしいだろって言ってる
時系列おかしいし、食券引き継ぎしないと使えないってのもなんだかなあ カラーって長寿命の設定なのにパステルは10年後に死んでるんだな
だいたい100歳あたりか 僕もエールちゃんのようなJCと孕まセックスしたいのですが
どうすれば可能なのでしょうか このバトルスゲー時間掛かるから8割削ったけど負けたとかなると
後一歩を詰めるのにものすげー疲労感 覚醒セスナは一度ワーグを正攻法で倒した後の裏道ルートみたいなものだから
一度は倒さないと手に入らないようにしてるんでしょ ケーちゃんただでさえ臭いんだから職種ちんぽの匂いに耐えきれなくて死んじゃうんじゃない >>252
ヘルマン革命が起きてないほうが10の場合被害抑えれそう 即売会イベントのハウゼル戦、
リックの零突撃がダメージ突破とやらで全く効かないんだけど
ダメージ突破とは何ぞ? >>364
属性が効かない属性で殴るとそうなる
なんでそんなテキストになっちゃうかは不明 織音計画限定版売り切れ早すぎだと思ったら案の定転売屋の餌食になってるんだな
1万で売れててワロタ 今回の属性システムは、初見じゃわかりづらいよな
普通の物理攻撃なのに属性で弾かれるなんて
普通は思わんし。
俺もよくわかってないんだけど、例えばミックスは
闇属性のカードで氷の矢を撃ったりするけど、
これは闇と氷両方の属性があるってことでいいのかな 序盤で手に入る取り敢えず入れとけ敵な強キャラが手に入った次のボスで無効化されるって性格悪いよな
タクティクスオウガのブリュンヒルド的な >>372
YES
レイに光雷球は効かず
モダンの魔法は両方ハウゼルに通らない
反面、どっちかが弱点ならダメージ倍 ケイブリスって臆病だけど結構前線に出てるよな
ジャパンルートとかワーグ襲ったりとか
ワーグ襲った時は相手に眠りそうになって危ない目にあったし >>373
魔王探索で突撃零特化型のランスが手に入った直後に、
編成によってはランスアタック必須のストーンガーディアンが
配置されているのは、罠すぎると思ったわ。
>>374
ありがとう >>352
ああそういやそうか
初戦はストリップを繰り返し見てもらいたいというスタッフの思いやりだと思っておこう >>366
無効属性は、制限装甲9999万9999とか
そんな風に内部では定義されているのかね >>359
覚醒セスナはワーグの後に固定したいぐらいだろうな。
ワーグ戦で使えたら一気にヌルゲーになる。 >>376
JAPANルートは魔軍が優勢だけど急がなきゃ魔王が覚醒しそうでヤバいって状況だし、ワーグは不眠症で寝れないし体臭さえ効かなきゃ敵じゃない相手だし 睡眠無効は、パーティー睡眠中はセスナしか行動できないって仕様ならまだマシだったのに 10で難点挙げるとしたら使用上結局毎回AP0持ち毒手裏剣とか同じようなキャラを育ててしまう点だな
わざわざ引き継ぎなしにしてるのも色々なキャラ使ってほしいからだろうけどもう少し工夫が欲しかった 神魔 ゼス リーザス 自由都市あたりは色々キャラ変えて遊んでる
個人的にヘルマンが選択肢少ない ヒューバートとかアミトスとかもうちょっと使いやすくてもいいじゃない アミトスは古代種殺しの役に立つだけまだマシ
あと裸がエロい >>386
ほんとそれ
古代種のときいれる
文章だけでもランスとすけべしてほしかった…… ドロップ率上げる為に結構色んなキャラ入れ換えながら使ってるけど
やっぱりボス戦では毒か呪いが欲しい
ただキムチさんを入れることは少なくなったかな? 2部みたいにデフォAP3になればそこらへんも使いやすくはなるんだがな ランクエの時は使用制限嫌いな書き込みよく見かけたけど
個人的にはどのゲームでも全キャラ満遍なく育てる派だから
あの制限こそが楽しめるポイントだった ヘルマンとか初期クリームかコンバートくらいしか使わんもんな >>386
あの体で乳ピされてたと思うと午後からの仕事が手につかなくなる >>348
9Tの拠点フェイズでブリティシュに合えばいいから、9Tの作戦クエストまでに手に入れば間に合うんじゃない?
未覚醒美樹を手に入れて日光とカオスの会話見て聖刀日光のカードを手に入れる必要があるけどね >>386
よく見ると恥ずかしがってる顔がいいよね クリーム好きとして9であんなに有能だったクリームが10で無能にされたのがとても悲しい 今でさえ最初のダンジョンで村人出るまでリセットしまくってる人がたくさんいるのに、強キャラの確定入手がなかったらかなり批判されてただろうな
ゲームを色々工夫して楽しみたい人と単に俺つええしたい人との住み分けはなかなか難しい 食券イベを見るのが条件になってるイベントとかって引き継ぎすると条件クリアした状態になってると思っていいんかい? クリームは照れ顔のへの字の口が最高に俺好みなんで有能ですよ? それは単純に発売から2か月以上プレイし続けてるのに1度も村人を発見したことない奴がたくさんいるだけのことだろ
俺だって1回しか出たことない アミトスの裸ほんま好き
>>391
なんやかんやロレックスはよく使うな
魔人1行くだけで手に入るし
後は他のメンツ次第でフレイヤとオレオレを使うくらいか >>396
無能無能っていうけどそもそもあんなシャングリラとかいう初見殺しに完全に対処とか無理だし >>389
二部はAP回復手段が豊富すぎるな。
一部でギリギリやってたのは何だったのかみたいな。 ふとスレ流し読みしてて思ったんだが
ランス10を買っていて画集が出ることを知らなかった奴らって・・・
あっ >>405
なんでもでジョバンニシャリエラだせば
無敵やで >>404
二軍を番裏から剥がして南に向かわせたのはまあしゃーないとしても
婚約者が死んで恐慌状態はあかんでしょ 基本回復3、上限12か15ぐらいでも良かった気はする
ただ、そうすると放水がキチガイ技に・・・ クリームは参謀三人娘の中では兵站管理とか軍政に強みがあるイメージ。
だから革命後で組織その物がガタガタになったヘルマン軍を組織レベルで立て直すには最適だった。その分実戦で遅れをとってしまった訳。
アールコートは全体の戦略の天才、ウルザは前線での戦術の天才というキャラ分けかなと勝手に思ってる >>372
その場合って、カードとしての属性(闇属性)じゃなくてスキルとしての属性(氷属性)って、弱点になった場合とか氷結した場合の倍率ってちゃんと適用される?
サイゼルのクールゴーデスで氷結付けた後にあてなのマネたれすで攻撃しても、所属のAT差以上にダメージ与えられてない気がするけど気のせいかな 何が適応されてるのかちゃんと確認出来るようにしてあれば親切だったな クールゴーデスに氷属性はなくてサイゼルの氷属性が乗ってるだけなのかもね ゼスは他方より兵力差はあったけど魔軍が攻めてくる準備をして
マジノライン自体の防衛力高くて兵力少なくても防衛でき、国全体の通信網で情報伝達が素早く、かつ首都放棄も簡単にしてるからな >>408
ウルザも家族が死んだらやる気なしモードになっちゃってたから・・・ >>414
ああ、そのせいかな・・・ずっと勘違いしてたかも >>411
クリームはそもそも経歴からして色々まだ足りて無くても当然というか
他2人は本国での指揮に大きく関わってないからボロが出なかっただけというか ヘルマンは他二国と比べて人材不足感は否めない
革命で軍の要死にまくってるし 全くだな。意外と目立たないキャラだからとも言えるけど あらすじモードが付いたので、久々に第二部やってみたら
主人公のAL魔法剣カードが出なくて詰んだ・・・。
普通にやっていたら出ていたよね・・?
部隊ボーナスで、レア運付けたのが不味かったのか? 本来、全軍の指揮はヒューの仕事だよな
言われてみれば ヒューバードって冷静で統率力はあるけど頭の方には期待されてないからなあ
軍師陣は設定や将棋だけ見ると篠田>アールコート>他>クリームって感じだけど
リーザスはバレス、エクス、アールコート、スーとそれぞれが仕事してて二人抜けても問題なさそうなくらいの余裕を感じる
篠田とウルザは国に軍師少ないにもかかわらず解放で活躍してる実績がでかい
そうするとやっぱ大ポカしたクリームにどうしても目が行くわ >>424
仲間が多すぎると、必然的に各人が獲得できるカードが
減ってしまう、という罠はあるが。
なので最序盤登場かつ二人で加入するドッスワッスは
無視が得策とされている なんでもチェック入れたら詰むことはまずない二部二周目以降 ブロビオさんをなんでも勢の有象無象でタコ殴りにするのは楽しい ゲーム中での説明見たら砂漠からの侵攻→2軍動かす→万里に侵攻→ボドゥ戦死→とーりんの指揮で持ちこたえる
って流れだからクリームの恐慌状態はたいして戦況に影響してないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています