ランス10 part228 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part227 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525787365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>405
なんでもでジョバンニシャリエラだせば
無敵やで >>404
二軍を番裏から剥がして南に向かわせたのはまあしゃーないとしても
婚約者が死んで恐慌状態はあかんでしょ 基本回復3、上限12か15ぐらいでも良かった気はする
ただ、そうすると放水がキチガイ技に・・・ クリームは参謀三人娘の中では兵站管理とか軍政に強みがあるイメージ。
だから革命後で組織その物がガタガタになったヘルマン軍を組織レベルで立て直すには最適だった。その分実戦で遅れをとってしまった訳。
アールコートは全体の戦略の天才、ウルザは前線での戦術の天才というキャラ分けかなと勝手に思ってる >>372
その場合って、カードとしての属性(闇属性)じゃなくてスキルとしての属性(氷属性)って、弱点になった場合とか氷結した場合の倍率ってちゃんと適用される?
サイゼルのクールゴーデスで氷結付けた後にあてなのマネたれすで攻撃しても、所属のAT差以上にダメージ与えられてない気がするけど気のせいかな 何が適応されてるのかちゃんと確認出来るようにしてあれば親切だったな クールゴーデスに氷属性はなくてサイゼルの氷属性が乗ってるだけなのかもね ゼスは他方より兵力差はあったけど魔軍が攻めてくる準備をして
マジノライン自体の防衛力高くて兵力少なくても防衛でき、国全体の通信網で情報伝達が素早く、かつ首都放棄も簡単にしてるからな >>408
ウルザも家族が死んだらやる気なしモードになっちゃってたから・・・ >>414
ああ、そのせいかな・・・ずっと勘違いしてたかも >>411
クリームはそもそも経歴からして色々まだ足りて無くても当然というか
他2人は本国での指揮に大きく関わってないからボロが出なかっただけというか ヘルマンは他二国と比べて人材不足感は否めない
革命で軍の要死にまくってるし 全くだな。意外と目立たないキャラだからとも言えるけど あらすじモードが付いたので、久々に第二部やってみたら
主人公のAL魔法剣カードが出なくて詰んだ・・・。
普通にやっていたら出ていたよね・・?
部隊ボーナスで、レア運付けたのが不味かったのか? 本来、全軍の指揮はヒューの仕事だよな
言われてみれば ヒューバードって冷静で統率力はあるけど頭の方には期待されてないからなあ
軍師陣は設定や将棋だけ見ると篠田>アールコート>他>クリームって感じだけど
リーザスはバレス、エクス、アールコート、スーとそれぞれが仕事してて二人抜けても問題なさそうなくらいの余裕を感じる
篠田とウルザは国に軍師少ないにもかかわらず解放で活躍してる実績がでかい
そうするとやっぱ大ポカしたクリームにどうしても目が行くわ >>424
仲間が多すぎると、必然的に各人が獲得できるカードが
減ってしまう、という罠はあるが。
なので最序盤登場かつ二人で加入するドッスワッスは
無視が得策とされている なんでもチェック入れたら詰むことはまずない二部二周目以降 ブロビオさんをなんでも勢の有象無象でタコ殴りにするのは楽しい ゲーム中での説明見たら砂漠からの侵攻→2軍動かす→万里に侵攻→ボドゥ戦死→とーりんの指揮で持ちこたえる
って流れだからクリームの恐慌状態はたいして戦況に影響してないんだな >>425
バレス、エクス、レリューコフみたいに将軍が作戦決めるパターンもあるけど
ランス世界は別に参謀がいるパターンが多くて新生ヘルマンは作戦の話になるとクリームと真田の名前が出るから序盤の作戦提案者はクリームだろうね
もちろん最終責任者はヒューバードなのでヒューバードの責任も重いけどヒューバードはヘルマンが人材不足で司令官自ら戦いに出っぱなしって設定だから
状況確認と作戦は司令部の参謀任せなのだろう その辺がヒューバードが責められない理由と思われる 今二週目で
今回捕獲ランス取るの忘れててタイマン勝てないから
みんなで戦って倒したんだけど
レイって仲間になるのね
前回タイマンで殺してたけど
これ殺さず仲間にした方が正解かもな
強いわ ちょっと鎖切ってあげるだけで魔王退治までやってくれる人を見捨てるなんて・・・ >>432
魔王ケイブリスルートの低難易度でランス強化
状態で臨んだら、カオス投擲一撃で倒せたのに、
戦後イベントが物凄い激闘した風でなんか笑った
しかし、カウンターが怖いからと遠くから剣投げてくる
セコい男とのタイマンで、数百年に及ぶ鬱屈した人生は
晴らせたんだろうか >>430
クリームの恐慌の理由がポドゥ戦死ぽいので自分の作戦失敗でポドゥ死んだら恐慌しただけやで・・・
番裏攻められる1時間前にシーラペルエレとほのぼの結婚トークしてるので
まあこのクリームの食券3、ちょっと状況が戦況と比べておかしいんだけどねw ヘルマン軍、革命のせいで頭脳も将軍も人材不足なのに革命しなかったらケチャックが付いて来る辺り本当に詰んでる >>437
なんか恐慌状態だったせいでヘルマン大打撃みたいなイメージがあったからさ 自由都市の自動解放は篠田がほとんど一人で片付けたみたいな状態になってたけどこれで熱くなれる奴おるんか?
個人ではランスくらいしか出来んくらいどデカイ戦果あげちゃったけど 二週目からの食券イベント引き継ぎってどういう風になるの?
前回の周回でもう見たキャラが出て来なくて
強化出来ない(まあそんなクソ仕様にする訳が無いとは思うが)と困るから
今回チェック入れずに始めたけど
単に前回解除した運命の女とか裸の封印解除が引き継がれるだけとか?
それならまだ分かるんだけど >>440
作戦は篠田任せで篠田は自分の命まで囮にしてるけどセシルとカスタム勢+ナギもちゃんと仕事してるよ
個人的には篠田の命がけの作戦自体が熱かったしカスタム4人でケリを付けるところがお気に入りだから自由都市解放はかなり好き 魔王の継承の描写は
グリーンマイル思い出すわあんまり格好良くない 難易度9大食いようやく勝てたぜ
パッチ当ててから大食い勝てたことなかったから嬉しすぎる
ロードしまくったけど >>440
自由都市解放は帰り木無双
帰り木ってリレミトみたいなダンジョン脱出だけかと思ったらルーラにも使えんだね
これならランス9の時、全員か少なくとも女の子には持たせときゃ良かったんちゃうのと思った
高いんだろうけど当時のランスの財力とかなら10個くらいなら何とでもなりそうだし >>441
まず食券の効果は3枚埋めると特殊な条件のカードを除いてそのキャラのすべてのカードが出る
ただし食券を上げた数も引き継がれるのでレベルアップがしづらくなる
個人的には周回前提なら引き継いでドンドン埋めていった方が未入手カード手に入りやすくなっていいと思うよ
目的があって本当に要らない時に外す
>>439
真田先生はすごい クリームちゃんずっと後方支援部隊勤務で四軍副官に就いたのが革命発生の半年前
革命終了後即参謀就任だからな
経験不足なのは仕方ない >>446
ありがとう
次回は引き継ぎありで行こうかな クリームは罪悪感で泣き出しちゃうような子だから優しくしてやってよ >>445
なるほど、いいところに気が付きましたね
帰り木はジツはレベル神管理で
ウィリス管轄のまそうさんとかひとりひとりに持たすのはムリでどうだろう
←いま考えた >>448
なんでもあり+ハウゼル食券3でハウゼル持ってなくても裸ハウゼルが無条件で出るってわけではないのでそこは注意ね
そういう元カードに条件が必要なカードは元カードの条件を満たしたら出るようになる 鬼畜王みたいに使える軍師多かったらランスの見せ場が無くなるからな そういやザンスってレベルがどこまで上がるか試したことがあるとか言ってたけどその時は何レベルまで上げたんだろ? >>445
9の常に移動してる状況では帰る位置が設定できなかったって事でひとつ 最初の方で食券全部埋まってるキャラしかいなくても食券は使える
空いてるキャラ優先で出てくるっぽいけど 竜角惨「いいよな。世色癌や帰り木は出番がもらえて」 大侵攻でコルドバ生存したけどホーネット死んだ
本当に排他になってるんだろうか >>457
確か雷じじいが、「竜角惨、あるだけ持って来い!」
って指示してるシーンがあったような >>459
全員生存でクリア報告あるよ
俺も今全員生存挑戦してるけど自由都市をワーグ以降に落とすかガードの活躍運ゲーが必要っぽい なるほど8ターン目にガード作戦をリーザスに引けばいいのね
目指して見るかあ
レイとガルティアとニミッツの生存も入れるととんでもないな >>432
神魔枠は他にも有能なの多いから
タイマンで倒してレア箱開けてる >>463
8T目のガード運ゲーは7Tの終わりからやり直しらしいので注意
俺も運ゲーでやることにしたけど何度レッドアイと戦うことになるやらw 高難易度でコルドバを生存させつつ魔物界進行EDをクリアしたいんだけどどういうチャートを組むべき? 同じカードを複数枚ゲットするメリットはありますか? コルドバ生存させるだけならリーザス早めに全開放するかホーネット見捨てて中盤にリーザスに戦果入れるだけだよ
大進行の前提として2国ほど2枚抜きして パッチ前にはリーザス解放でも死んでたんだっけ?
直ったてこと? 2ヘルマン二枚 3自由二枚 4ゼス二枚 5シャングリラ 6魔王 7リーザス1 8リーザス2 9ワーグ
10リーザス開放 11自由解放 12作戦開始 13徴兵 14侵攻
ぐらいになるんじゃないかと ALT+Rでタイトル画面に戻れることを知ったんだけど
こういうショートカットってどうやってわかるん?
ロード画面に行くショートカットある? リーザス解放しても死ぬっけ?すまん、なら俺の間違いだわ
リーザス魔人適当に残して8T目にクリアしてくれ 画集二部なしかと思ったら最後で驚いて長田君が割れる気持ちがわかった
これで13歳はやばいとありがとう織音 人に聞いてその通りのルートをなぞるよりも自分で色々試行錯誤してルートを探す方が楽しいと思うけどなぁ・・・ 国解放が8ターン目以降だったと思うから開放して死ぬことは無いと思うよ
魔人二人排除して優勢状態で戦果付けなかったら死んだってのを勘違いしてるだけじゃね? マーシーに確定で会えるルート教えてほしいわ
三回失敗して辛くなってきた あと裸ワンニャンも出ない >>471
タイトルバーのシステムを押すじゃろ?
そこに書いてあるでな
まぁWindowsのシステムであってゲームのシステムではないのでセーブロードのショトカはない >>466
まだ統合バグあったときにやったチャート
可能なすべてを生かしてるはずだけど9ターンの自由2枚抜きで泣きたくなる
ターン/難易度/準備/作戦/拠点/その他
1/5→6/初仕事/カラーの森/捕虜アニス/
2/6→8/リーザス支援/ゼス2枚抜き/CP特典開放/
3/8→10/リーザス支援/ヘルマン2枚抜き/使徒メイドの願い/
4/10→11/自由支援/魔王捜索/聖女の子モンスター/
5/11→12/クルックー護衛/シャングリラ/ガード活躍(自由戦果+1)/
6/12→13/自由支援/リーザス1/女モン脱がす1(奴隷シィル)/
7/13→14/全地域で大活躍/ホーネット救出/ホーネット/
8/14→16/CITY決戦/リーザス2/日光/リーザスにワーグ出現
9/16→18/リーザス支援/自由2枚抜き/ヒーラー活躍/
10/18→19/自由支援/異常事態解決/増えるハニー(自由+5万)/
11/19→20/女の子M迷宮/JIPAN内紛/ワーグ/4国自動解放
12/20/魔物界進軍計画/ポピンズ/ジュリア改造/
13/20/男の子M迷宮/聖魔教団の遺産/裸/
14/20→21/大規模徴兵/魔物界大進軍// 300元就なんとか手に入ったわ
ゼスヘルマンと2連続で元就引けたのがよかった >>476
インチキしてターン繰り返してカード集めするとか 戦艦カラーの森でルーシーかカフェ拾うまでリセマラ
勇者よりは確率高い
そもそもマーシー今回必要だったか?
パークスハムの使徒って二人姉妹じゃなかった?
強引にあんなところにいれてギャグ枠とか舐めてるな マーシーは、なんでもあり無し・引継ぎ無し・高難易度で???を吟味すれば余裕 こんな子をブロビオできるとかブロビオまじブロビオ
もはやブロビオになりたい >>486
おおっ全身だとこうなってたのかエールたち
ちょっとイメージ変わるな
茶エールちゃんスカートじゃなくキュロットかちょうちんブルマっぽい 1ターン目の戦況報告でヘルマン、クリームが恐怖状態に陥るが用意に想像出来る やっぱヒーラーエールが一番クルックーの息子感はあるな 黒エールがやぼったいのはガードのせいだってバレちゃったからな スパッツだけ晒し出してガード緩くしてるのは何でですかね・・・ 装備そのままでスパッツさげて後ろから挿入したいよね
どうせお胸は鎧外しても変わらない鉄板だろうし クルックーが冒険技能持ってるし、レンジャーになるのは分かるんだけどガードはよくわからんなあ
ランスの盾技能は消えてた気がするし、茶エール君は普通にファイターでも良かった気がする >>500
AL教にはSSという伝説のガードがいるだろう 8Tくらいまできてから悟る
これ人類足りねえやつだ……海行く前に滅亡するやつだ…… 茶エールちゃんってこれブーツ直履きだろうか?
臭そうで良い・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています